スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒント1.の答え&今週のベジタフル♪

昨日はクイズにたくさんの方が答えて下さり、ありがとうございました(*^_^*)♪
そして、今日の記事遅くなりました☆すみませんっ^^;

プレゼント企画・・見逃していた方が何人もいらしたので・・・なんだか申し訳なかったです~^^;☆もっと大々的にした方がよかったかな?でも、何度もトップにもってくるのも何だかだしね・・次はどうぞお見逃しなく~^m^♪

昨日のヒント1.の写真と反対側の景色です(*^_^*)
皆さんが一般的に見るのはこちらだと思いますが・・いかがでしょう?^m^♪

南紀白浜 三段壁 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

ヒント1.の答えです(*^_^*)

ヒント1.は、大阪からとっても行きやすいけれども、ここまで行こうと思うと、結構時間がかかります。でした(^_-)-☆(ヒント2からはまた違う場所ですよ♪)

さてどこでしょう?

答えはこちら~♪

南紀白浜 名勝三段壁

南紀白浜は名勝三段壁でした\(^o^)/♪
パパりんは、「東尋坊(福井県)に似ているなあ~・・」と言っておりましたが、確かにこんな雰囲気がありますね!!

そして白浜と言えば、他にも自然が作った見どころがいっぱい☆

南紀白浜 円月島

こちら、素敵な景色だと思いませんか?

自然の力で、こんな風になるなんて、本当に神秘的❤

南紀白浜ではとっても有名な、円月島です(*^_^*)

この円月島は、サンセットの時間が、とっても素敵なんです!!
一度はこの目で見ておきたかったの(*^_^*)

この日も、たくさんのカメラ小僧?たち(私も含まれます♪)が、島の中央部分の円の中に夕日が入る写真を撮ろうと待ち構えておりました!!(って、私行くまであんなに人が集まっているなんて知らなかったのよね~(^^ゞ)

あいにく、夕日は少しは見られたものの、雲が多くて、絶景写真とまでは行きませんでした・・残念☆

和歌山は、紀伊半島の西側に位置するので、海に沈む夕日がとても美しく見られます。

(海から昇る朝日はなかなか拝めないのですが(^^ゞいつも山から昇る朝日でしたね☆)

そして、白浜の見どころと言えば、こちらもそう!!

南紀白浜 三段壁の方

・・・

今日は書く時間があまりなかったので、この辺で・・・

続きはまた明日ね(^v^)❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ベジタフルさんから野菜が届きました(*^_^*)♪
早速、色々作らせていただいていま~す!!(そして失敗も(>_<)☆)

ブログ用写真090819 002

今回、すぐに目にとまったのが「落花生」!!

既に商品化されているものしか、見た事なかったし、食べたこともなかったので、これはすぐにチャレンジしてみなくっちゃ☆

と張り切ったはいいものの・・・

生の落花生をよく洗って、30分茹でる。

あと5分くらいのところで、夕飯を食べ始めて、火を消すのを忘れてしまい(もう消しておけばよかった(T_T))気づいたのはもう9時前だった・・^^;

どんだけ~!!!!!!!((+_+))

とっても残念なことになってしまった(T_T)シクシク・・

頑張って食べようと思ったけど、離乳食バリのやわらかさ。舌でとろける感じ?(爆)

ピーナッツクリームにでもしようかと思うほどです・・(^_^;)☆

それにしても、もったいない(ToT)!!

なんてドジな私!!

年齢とともに、こういう失敗が多くなってる気がして怖いです~^^;

うちの子供たち、「うちの三姉妹」って言うアニメが好きなんですが、おっぺけぺーなことをよく紹介してくれているのですが・・まさにそのおっぺけぺーな私・・・って思ってしまいました☆

また落花生入って来ないかなあ・・・(T_T)・・

もう一つ珍しい菌類が入っていました。

コプリーヌ。高級らしいので、失敗なきよう、頑張ってトライします<(_ _)>

♪♪♪

今日は娘の検診日で病院に行きました。ワーファリンの効きも安定しているので、次の外来は10月になりました(*^^)v9月はまるまる行かなくていいわ~♪あ~嬉しい❤

明日は息子の夏休みの宿題の自由研究を作る予定^m^♪
前々から一緒に作ってあげると言っていたので、約束は守らねばね(^_-)-☆

作ったらまたUPしますね~(^_-)-☆
何を作るか、こうご期待!!

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 14:39:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<当選者発表~&昨日の続き(*^_^*)♪ | ホーム | さて、これはどこでしょう~か?^m^♪珍しい白いカメ見たよ!!>>

コメント

もしかして1番?

地理は苦手なので場所はスルーさせてね。

落花生、残念だったね。
あたしもよくあるんだよね~、歳のせいにしたくないけど
やっぱそうだよね。

娘ちゃん、元気になってきてるのかな?
良かったね。
  1. 2009/08/20(木) 01:37:28 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

絶景ね。。。♪

とってもキレイに写真撮れてるよ~(*´∇`*)
ステキな時間を過ごす事ができたね~♡

落花生、残念~!!
でもでも・・・やっぱり似た様な事やっちゃうよ~(T▽T)アハハ!
一緒一緒~。。。
次も届くといいね~(*^。^*)
 
娘ちゃんも少し落ち着いてきてるようで良かったですね。
 
  1. 2009/08/20(木) 11:52:06 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
私白浜は行ったことがないわ~!
海がとってもきれいなところね!

落花生残念だったね、私は関東に来て
始めて生の落花生をみたよ!
茹で落花生がも始めて食べた…
私はやっぱりカリカリになってる
ピーナッツの方が好きかも(^^ゞ
  1. 2009/08/20(木) 13:15:04 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

安定して何よりです

お嬢さんの定期健診お疲れ様でした。
9月は行かなくても良い事になってなによりですね。
体重の増減や運動量が安定してきたので、薬の効き方にムラがなくなって来たのかもしれませんね。2学期が始まっても安定してくれていると良いですね。
うちの娘の年に1度の定期健診は8月24日です。側彎症の事がちょっと心配です。
  1. 2009/08/20(木) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

三段壁、去年見ましたよ。
私も東尋坊と似ているなあと思いましたね。
あと少しで夏休みも終わり、
お子さんたちもラストスパート!?
お嬢さん、安定してよかったですね。
  1. 2009/08/20(木) 13:53:20 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんお帰りなさい。
三段壁に行かれてたんですね。
落花生はよく実家の親戚が送ってくれました。
たまにはゼリーの詰め合わせとか送って来いよとか子供心に思っていましたが、今は殻つきの落花生が珍しくなりましたね。
  1. 2009/08/20(木) 15:17:27 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

本当神秘的な岩だねー
リアルで見たら時間を忘れて眺めてしまいそう


茹で落花生茹ですぎたのねー
これ実をはずして酢醤油につけても美味しいよ~

おうえん
  1. 2009/08/20(木) 16:21:33 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

南紀白浜に行かれたんですd(^-^)ネ!
三段壁、千畳敷、円月島、アドベンチャーワールド
は観光コースですよね!私は秘湯を求めての
旅になりますが。。。。
特に白浜町湯崎にある崎の湯は海沿いの
露天風呂で湯も景色も最高でした(^ー^)ノ
  1. 2009/08/20(木) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

懐かしい・・・・
大阪からだと三段壁は観光旅行?とか慰安旅行って感じかな?
なんとなく。。。
白浜はもろ海水浴ですっ。
義兄の会社の保養地が白浜にあったので良くいきました。
車で行くと結構な時間、距離でしょ?
あれ、何って言う名前だったかな?何とかスカイライン?竜神?
1回しか通ったこと無いから忘れたけど、凄い長かったのだけ覚えてます。
ポチ☆
  1. 2009/08/20(木) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

和歌山県ですか~
MIが小さい頃言ったのは那智勝浦だったなあ。
それからグルーっと回ったから白浜の近くも通ったかも。でもこんなきれいなところは行っていないような気がします。
  1. 2009/08/20(木) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

素晴らしい自然がある所ですね。海も美しい。
行ってみたいです。
  1. 2009/08/20(木) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

みなさんへ

いつママ、落花生、食べれないのにまだ捨てれないの^^;☆もうあきらめなきゃね・・トホホ

杏大ママ、皆一緒って言ってくれてよかった^^;やさしいね~みんな♪

nanakoさん、白浜いいですよ~♪帰り道渋滞が少しきついけど^^;茹で落花生、どちらにしてもふにゃふにゃなのかな?

katsueiさん、久しぶりに2か月あきです。カテ検査が入ると絶対に薬調節が乱れるのでしばらく勘弁です(>_<)☆もうすぐ定期検診日なんですね。側彎症持っていても結婚して子ども産んでいる方もいらっしゃるから、よほどでない限り大丈夫ですよ、きっと。

ナッキーさん、ほんと東尋坊と似ています。ただ北はやはり波が荒いですね☆

たの子さん、親戚の方があちらに住んでいるんですね?アハハ・・子供心にゼリーの方がよかったんですね(笑)

ほ助さん、夕日に合わせて行ったので、とってもきれいでした(*^_^*)♪落花生・・酢醤油で食べるんだ!!

WINDIEさん、秘湯めぐりもそのうちしてみたいですね^m^♪崎の湯かあ・・いいですね。海沿いの露天風呂!!行ってみたい!!

紫 あずきさん、お盆すぎたら海に入れない子なので^^;今年も海水浴行けませんでした~(>_<)☆って言っても私はどっちみち海へは入らないんですけど(^^ゞスカイライン。。あった気がする!!高野山の方にもありましたね、確か。それかな?私は42号線でした。(高速のあと)だいぶ、交通の便もよくなりましたよ♪

ゆうままさん、那智勝浦に行かれたんですね~いいところですよね~小さい時、家族旅行で行きそびれてお留守番だったんですよ^^;苦い思い出です・・

桃源児さん、時間があれば一度訪れてみてください。歴史的にも有名なところがあると思いますよ♪時代は多分古いけど(笑)
  1. 2009/08/22(土) 00:59:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/582-9be6ebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
