
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単!!定番☆ししとうの甘辛いため♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

今日はサンプル百貨店の、リアルサンプルプロモーションin大阪に行っています❤

なので、本日予約投稿です。昨日の予告通り、ベジタフルさんから届いた、ししとうちゃんを使った一品です♪
こんなの、いっつも作ってるわ~なんて言う方多かったらゴメンナサ~イ☆とりあえず、子供たちに残しておくわ♪

ししとうの甘辛いため♪

お知らせ中♪
来月、セミナー開催!!どんな方がお話しするの?(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら
締め切りは8月10日(月)の正午です♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

今日のししとうさんはベジタフルさんから届いたものです(*^_^*)

ししとうちゃん♪

ベジタフルさん→ゆみぴいベジタフル

簡単!!定番☆ししとうの甘辛いため♪

①ししとうを水洗いし、上部を切る。

ししとう上部をカット♪

②下部に切り込みを入れる。(味のしみ込みをよくするため)

ししとう下部に切れ目♪

③フライパンに油を敷き、ししとうを炒める。

ししとう炒める

④砂糖小さじ1・醤油小さじ1/2・酒小さじ1・みりん小さじ1を合わせたものを入れて絡める。

ししとうに味付け♪

⑤甘辛いししとう炒めの出来上がり♪一日冷蔵庫で冷やしたらなお美味しいです(*^_^*)❤

ししとうの甘辛いため☆

先日、まな板とフライパンを新調して(笑)、調理も写真どりも楽しいわ~❤
やはり、調理器具一つでテンションが違う・・

素敵なキッチンと素敵なキッチンツールで、もっとお料理楽しめるんだろうな~♪

ああ、素敵なキッチンが欲しい❤(夢)

ついでに、素敵なお庭も欲しい❤(さらに夢)

そしてまず、素敵な(収納たっぷりの)おうちが欲しいわ❤(そこがまず夢)

モニターやってないか。やっぱりこれは(爆)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日行くRSP・・、ちゃんこ@ちゃん情報だと、サンプルをいかに早くゲットするかがポイントみたい^^;

一人一人に全部のサンプルもらえるわけではないのね・・・(-_-;)☆

飲み物、食べ物はすぐになくなる・・そうだから早めのGET必至ね!!(>_<)!!

頑張ってきま~す♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/30(木) 13:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<楽しかった!!サンプル百貨店「RSP in 大阪」♪ | ホーム | また?簡単!!シソ香る☆スモークサーモンケーキ寿司&スープ♪>>

コメント

ししとう 大好きなんですけど
いいなぁ
ネイルかわいい~
  1. 2009/07/30(木) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

サンプル百貨店私も行ってみたい!!
サンプル生活したいわ~!!
サンプルでお金を浮かせてお庭と収納のある素敵なお家をゲットしちゃってください!!
しし唐、息子が最近このおいしさに目覚めたらしく食べるようになりました。
おいしいですものね。
  1. 2009/07/30(木) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

サンプル商品が主婦に人気って
TVでやっていましたね。
私も行きたいけど、
情報を得ないといけませんね。
今頃、楽しんでいるのかな。
  1. 2009/07/30(木) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

大好き獅子唐
お皿にちょっと乗ってるだけで嬉しいんだよね
甘辛獅子唐食べたいわー
全ポチン
  1. 2009/07/30(木) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ししとう!
いつもは天ぷらでたべるのですが・・・
炒め物も美味しそうですね^^/
  1. 2009/07/30(木) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
美味しそう♪
ししとう大好きです^^
今日も応援^^
  1. 2009/07/30(木) 16:44:26 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

今頃帰って来たところかな?
きっと疲れているんじゃない!?^m^
たくさんサンプルをゲットできたかな?
その話、楽しみにしているね☆

で、このししとう、底に切れ目を入れると味が良くしみ込むのね~!
いいこと知ったよ、ありがとう。
これはごはんと一緒に食べたら、たくさんご飯が進みそう。。。

応援も4☆
  1. 2009/07/30(木) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは!今日はたくさん収穫があったのでしょうか?またお土産話を楽しみにしています!

ししとう、切り込みをいれるんですね。こうした小さい工夫がお味のアップにつながるんですね....この一品でさえも私、大いに勉強しました~!(笑)

確かに~キッチングッズ、それも主役級のまな板や包丁、フライパンを新調すると気分もよくなりますよね!私はおっきなガスオーブンが欲しい......(笑)

応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/07/30(木) 17:23:54 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ネイル可愛いですね!
タイムリーすぎて、一瞬しし唐の種を貼り付けたのかと思いました(笑)
似て非なるものは見つかるんですけど、辛すぎてこんな風に料理しても絶対食べられそうもありません。
しし唐、欲しいなぁ。
素敵なキッチンは世界中の女性の憧れですよね!
私もひろ~~~いキッチンが欲しいです。
  1. 2009/07/30(木) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

サンプル百貨店、どうでしたか?
じゃんじゃんGETできましたか?

10万HITプレゼント、応募します~。
・・・ってこれで応募受付OKなのかしら?
  1. 2009/07/30(木) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

ししとう大好きv-221 時々メチャ辛いのに大当たりしますが美味しいですねi-185v-410

一昨日左肘打撲で間接の内出血v-7423cc抜いてもらい少しは楽かなv-236 って思っていたけど昨日は痛くて最悪でしたv-237(*≧ー≦)

今日は少し良くてお風呂にも入れましたよi-194(*⌒ー⌒)
  1. 2009/07/30(木) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます
食べたいな
ししとうv-62
  1. 2009/07/30(木) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

簡単にできる夏の一品を探していたところ、なんとまあタイミングのよいことで。。
シシトウが食べられるのはワタシとぱぱだけですが、ビールのお供に良さそうですね
  1. 2009/07/31(金) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

Kayさんへ

ししとうも大人になってから食べられるようになったシロモノ・・^^;
特に天丼に入ってるのが好き❤
ネイル褒めてくれてありがとう~♪
  1. 2009/08/01(土) 01:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子さんへ

ししとうはてんぷらや天丼に入れるのが好きです♪
息子クン、大人になったね(笑)
サンプル百貨店、是非ご登録をば!そして来年開かれるであろうRSPin大阪でお会いしましょう!!^m^♪(何?来年まで合わないのね・・^^;)
よろしければ、招待状など送ってみますが・・やった事ないのですぐ送れるかどうかは分かりませんが、やってみたい気もする・・(笑))
  1. 2009/08/01(土) 01:29:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

よろしければ招待状お送りしますよ~♪
お互いにポイントが付くのです^m^♪
来年はぜひ!!
  1. 2009/08/01(土) 01:30:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

いつもありがとう~♪
こないだほ助さんちで見たししとうもすんごく美味しそうだった~★
  1. 2009/08/01(土) 01:31:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

きたのその家さんへ

私もてんぷらか天丼に入っているししとうが一番好きです♪
でもこの甘辛いためも、味がちゃんとシミてれば美味しいんです!!
  1. 2009/08/01(土) 01:32:33 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

MEGUmamaさんへ

いつもありがとう♪
また遊びに行きますね~(^_-)-☆
なかなか行けなくてすみません~~
  1. 2009/08/01(土) 01:33:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

行く時、何かに阻まれて?バス待ち長いわ、電車目の前で行かれるわ、着くのが遅くなったのですが、席もまだ空いていてよかった♪ゆ~っくり楽しめました❤
早速見に来てくれてありがとう~♪

旅館のお手伝いした時に教わったの。旅館ではかぼちゃの煮つけに添えてたんだけどね☆
味がしみ込んでいるのがおいしいです!!これは冷やして食べるのが好きかも♪

いつもありがとう~♪
  1. 2009/08/01(土) 01:36:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

バニラビーンズさんへ

ガスオーブンですか!?考えたことありませんでした。が、お菓子作りにはそちらのほうがおいしく作れるのでしょうかね(^_-)-☆

RSPとっても楽しかったです♪また紹介しますが、美容のパックなんかもあって女性にいサンプルばっかり♪しかも品質もいいの!!

ししとうは実家の旅館のお手伝いをした時に教わりました♪味がしみ込んだ方がおいしいです~(^_-)-☆

いつもありがとう~♪
  1. 2009/08/01(土) 01:39:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

> タイムリーすぎて、一瞬しし唐の種を貼り付けたのかと思いました(笑)

笑っちゃいました(笑)言えてますね^m^♪

> 似て非なるものは見つかるんですけど、辛すぎてこんな風に料理しても絶対食べられそうもありません。

まさか、本格的な唐辛子でしょうか?^^;

広~いキッチンあこがれます~イライラしなくてすみそう~(爆)
ヨーロッパもそんなに広くないんですか?
  1. 2009/08/01(土) 01:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

プレゼント応募受付ました♪また確認を記事の方でしますね(^_-)-☆

サンプル、ちゃんと袋に詰め合わせてくれていて、サンプルもたくさんいただけて良かったです!!
サンプルと言っても商品をそのままもらえるのがほとんどでびっくり☆

試食は少し少なめでしたが(私には(笑))

でも楽しかった~来年ぜひどうぞ❤
  1. 2009/08/01(土) 01:43:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさんへ

日によって痛みも違うんですね。。
骨折とあんまり変わらないんですね☆
お大事にしてくださいね~!!
  1. 2009/08/01(土) 01:44:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

mihoさんへ

ししとう、あんまり自分では買わないのですが、天麩羅や天丼のししとう最高ですよね!!
いつもありがとう~また遊びに行きますね(^_-)-☆
  1. 2009/08/01(土) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさんへ

本当はししとうはてんぷらか天丼に入れたものが好きなんですが、この甘辛く炒めた物も好きなんですよね^m^♪あとはめんつゆに鰹節入れたもので浸すのも好きです(*^_^*)♪
  1. 2009/08/01(土) 01:47:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/565-2f182497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
