fc2ブログ

坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン~ベジタフルレシピ&今週のベジタフル♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

ここ数日、わりと涼しげな大阪です♪今も急に雨が降ってきて、洗濯ものを慌てて取り込みました☆
最近こういうお天気が多いですね~

今週も、ベジタフルさんから新鮮の野菜が届きました❤ちょこっとニュースでお知らせしますね(^_-)-☆

こちらは先週のお野菜、坊ちゃんかぼちゃを使った一品です♪

坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン

お知らせ中♪
来月、セミナー開催!!どんな方がお話しするの?(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら締め切りは8月10日(月)の正午です♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

この「坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン」はベジタフルさんのレシピです。
レシピはこちらから→ゆみぴいベジタフル

レシピでは、「余り野菜を使う」とありましたので、冷蔵庫にあった、人参・ジャガイモ・ブラウンマッシュルーム・長ねぎを小さくしたものを使いました❤

野菜を炒めて、ホワイトソースを絡める工程♪
ホワイトソースはハインツの缶を使いました(*^^)v

ブログ用写真090727 003

それをレンチンしたカボチャに詰め・・・

ブログ用写真090727 005

とろけるチーズを上にまぶし、オーブンでチーズが溶けるまで焼く。
ホントは焼き色が付いた方がおいしいのでしょうが、待てずに出しちゃいました(^^ゞ

温度が書いてなかったので、適当にちゃっちゃったのですが、もう少し高めの温度で焼いた方がよかったのかも。。結構このレシピ上級編だわ。。って工程はそう難しいものではないのですけどね☆

坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン☆

アツアツをハフハフして召し上げれ~♪

いつも新鮮で、旬の野菜を届けてくれるベジタフルさんへはこちらから
ゆみぴいベジタフル

ちょこっとニュース~♪&コメレス

10万hit記念プレゼント、応募者いてくれてよかった~(笑)
締切8月10までまだありますので、当選者の発表はもうしばらくお待ちくださいね~♪

先ほどの雨、もうすっかり止んで蝉が鳴き始めました。

蝉採り・・数年前まで息子も喜んでやっていたのに、今年は外へ行くのも億劫がって・・^^;
お昼頃、私のイライラも頂点に達し?「10分でも20分でも外に出ろ~!!」と叫んでしまいました☆

で、行った先が近所の本屋。。

二人で行ったのに、息子一人で帰ってくるし☆
「いつも○○、勝手に先に帰るから帰ったと思った。」「探したけどいなかった」そう。

しばらくして、ちょっと心配になったので(このご時世・・昨日小学校のメールで、痴漢のお知らせが届いたばかり)、迎えに行くと、本やの中でちょうど転んでた^^;・・

本屋さん・・お金も持たずに立ち読みに行ってすみません☆

家にいると、私が何かに集中して取り組んでいると、すぐにゲームしてる。またはテレビ見てる・・^^;

娘はプールに喜んでいくようになってよかったのですが、息子・・プールにも行かず・・。(習い事のは行ってるけど)

こんなんでいいのだろうか・・・(-_-;)

私が小学校のころは、裏の川でカニ釣りしたり、友達とあちこち行って遊んだものですが。。
妹がいるので、家でも着せ替えやぬりえ、こえだちゃんとかで遊んでた気がする。
お風呂でプールごっこもした覚えがする(笑)(まあうちのお風呂は広かったからね☆お客さん用だから)

やはり異性の兄妹ってのが、育てにくいのかなあ~もっと年が離れてたら違ったのかなあ~

一軒家だったら、自分の部屋とかに居て好きなことできて、私も怒ることもないから、その方がいいのかなあ~

田舎だったら、よかったなあ~

とか、色々思うこともありますが、まず、この狭いマンションの一室で皆がず~~~っとリビングにいるのいけないんだと思います。

息子よ、一人でも公園に行ってくれ~~~★
(もう公園もつまらないらしい。。)

やっぱ、私が連れてかなきゃダメ・・?

忘れるとこだった。今週のベジタフルさんです♪

ブログ用写真090727 001

今週はこの野菜たちでお料理しま~す♪

ブログ用写真090727 002

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/28(火) 15:15:22|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<また?簡単!!シソ香る☆スモークサーモンケーキ寿司&スープ♪ | ホーム | おいしい~☆タコとポテトのサルササラダ♪>>

コメント

かぼちゃ1個使って豪華ですね。
クリーミー&ホクホクでおいしそう。
こういうお料理にする小さいかぼちゃが見つかったら是非作ってみたいです。
  1. 2009/07/28(火) 15:30:54 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

南瓜の丸ごと1回でいいからやってみたい
坊ちゃん南瓜なら出来るか~
クリームが南瓜と合わさると最高だろうねー

応募するする(+`O´)ノ
  1. 2009/07/28(火) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
10万hitの応募あれでOKだったの!? 
あはは、私が一番だって書いてたからびっくりしたよ(^^ゞ

ゆみぴいちゃんに一言、書いてなかったね!
いつもいつも楽しませてくれてありがとう!

レシピはね、特別な豪華なお料理じゃないけど
ちょっとしたヒントになるようなのが多いから嬉しい!
冷蔵庫の中みたら同じの作れちゃう~みたいな♪

そしてチャレンジ精神旺盛いろんなところのモニターとか
コツコツやって、ネイルやアロマの勉強もしてブログも毎日更新
忙しいのに時間うまく使ってすごいなと思ってる♪
そのパワーの秘密はなあに?(笑)

  1. 2009/07/28(火) 18:33:43 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

これは豪華な一品ですね
パーティーメニューなんかにも良さそう
なにしろカボチャの入れ物っていうなステキ。
最後はカボチャの実も全部いただいちゃって大満足ですね
  1. 2009/07/28(火) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

同じ~!こっちも大阪と同じような天気なの。
今日も急に雨が降ったし。すぐに止んで、また降って。。。
こちらにもね、坊ちゃんかぼちゃがあるのよ~!
ちゃんとぼっちゃんって書いてあるから、きっと日本から種をもらって育ててるのかな。
甘くてホクホクしていておいしいのが好き!!
このシチュー入りもおいしそう!

今の子供ちゃんたちは、遊べるところが少ないのかな。
そうすると難しいものね~!
夏休み、なかなか子供も親も大変だね^-^;

応援も4☆
  1. 2009/07/28(火) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

今日はドジっちゃったよv-237 v-231 片手運転は疲れちゃうよv-237(*≧ー≦)
  1. 2009/07/28(火) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

応募に名乗りを上げさせていただきます。
主婦に講師デビュー、ますますお忙しくなるのですね。
無理せず頑張ってくださいませ。
  1. 2009/07/28(火) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

昨日のコメント、同じ事を書いてしまってゴメンナサイ。
最近記憶力が・・・(汗)
こういうお野菜やフルーツの形が残ったものってお子さんが喜びますよね。
冷たいパンプキンスープも良さそう。
お子さん達も夏休みは毎日何をして良いのか分からないですよね。
夏休みが2ヶ月半もあるヨーロッパでは、夏の間に子供を何処に行かせるか・・・と親達は頭を捻って考えているようです。
  1. 2009/07/29(水) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

これはパーティーでどーんと出すと歓声があがりそうだね☆

今の子達って、もっと外で遊べばいいのに~って思うよね。
公園に行っても座ってゲームしてる子達みるとオイオイ(ー”ー)って思うよ。

遅れちゃったけど、
10万ヒット&講師デビューおめでとうね(*^_^*)
記事はね、読んでいたけどその時にコメできなくてごめんね~。
プレゼント応募させてくださいな(^_-)☆

ゆみぴいちゃんのこれからは…
アロマのことは知りたいな~。
あと、ママとしての気持ちとか。
講師奮闘記もいいね~。
書きたいこといっぱいだろうけど、これからも楽しんで生活やブログできたらいいね^^
  1. 2009/07/29(水) 02:38:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

一度はやってみたいんだ~
かぼちゃ丸ごと料理♪

とって~も美味しそうだよ\(~o~)/

  1. 2009/07/29(水) 08:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

セミナーの方も読みましたよ。
がんばっているんだなあと関心しました。
休日は、夫と行動するので、参加できないけど、
たくさんの人に聞いていただけるといいですね。

今の子どもたちって、外で遊ばなくなりましたよね。
遊べる時間も、友達とばらばらだし・・・。
早く夏休みが終わってほしいと思うお母さんが多いのでしょうね。
  1. 2009/07/29(水) 12:18:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

昨日の夜は~全然ココに来れなかったわ~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

かぼちゃ丸ごといいよね~
見た目も可愛くて~器まで食べれちゃう(*^m^*) ムフッ
私はキャンプに行くから~ダッチオーブンでかぼちゃ丸ごとやったわよ~♪

夏休み~本当に困っちゃう。。。
しかも・・雨ばかりで~
家から出る事もほとんどないわ~!!

ポチ☆
 
  1. 2009/07/29(水) 13:44:50 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

たの子さんへ

野菜を器にするのって、豪華でお洒落に見えますよね~♪
たの子さんよくやってない?^m^♪
私あんまりそういうのってやった事なかったから、楽しみました~(*^_^*)♪
  1. 2009/07/29(水) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

ほ助さんご応募ありがとう♪
坊ちゃんかぼちゃ、スーパーでは見かけないので、新鮮な感じでした♪
こういうのだと器に使いやすいですね!!
ほ助さんにかかればもっと素敵な感じに仕上がるんだろうなあ~❤
いつもありがとう~
  1. 2009/07/29(水) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

nanakoさんへ

nanakoさん、こんにちわ♪
たくさん書いて下さりありがとう~❤

確かに豪華でなく、冷蔵庫の中のものでできるもの・・ですね(笑)
だって主婦ですから~^^;しかも子供も食べられるもの~(爆)

>そのパワーの秘密はなあに?(笑)

私も、とうとうパワー不足を感じることが出てきました。運動不足と睡眠不足と○のせいでしょう^^;

でも、なんでか、前に進まずにはいられなくて☆使命感を感じてる感じ・・?(~_~;)☆
で、サボってたら、運気が滞る感じ・・(ほんとに確かにそうなの!!頑張ってないといいこと起きないの!!神様やっぱり見てるの?って感じ^^;)

これからも、体に負担のない程度に頑張りますので(笑)温か~く見守って下されば幸いです❤
いつもありがとうございます♪
  1. 2009/07/29(水) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさんへ

全部食べられるのがすごいですよね~
底の部分は食べられませんでしたが^^;
一品こういうのがあると、豪華に見えていいですよね^m^♪

いつもありがとう~♪
  1. 2009/07/29(水) 13:59:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

そちらにもあるんですね~坊ちゃんかぼちゃ♪
大阪のスーパーで見たことあるかな~^^;?
初めて使ってみたけど、とっても使いやすくておいしかった❤
ホワイトソースと相性バッチシでした♪

お友達と一緒に遊んでくれれば、いいんですけどね~
今日は今お友達が遊びに来てくれてWiiしています^^;
時間決めてやりなさいって言ってるけど、お返事ありませ~ん(~_~;)☆もうっ!!
  1. 2009/07/29(水) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさんへ

> 今日はドジっちゃったよv-237 v-231 片手運転は疲れちゃうよv-237(*≧ー≦)

大丈夫ですか~??手を怪我されたんですか?
またブログ確認に行きますね!!
  1. 2009/07/29(水) 14:04:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃源児さんへ

ご応募ありがとうございます♪

講師デビューと言っても、次はいつやるのか未定なので・・^^;
ぼちぼちやる感じですね(爆)

人前で話せるようになる!ってのが目標だったんです♪
アロマ講習とかもしていきたいなって思います^m^♪
  1. 2009/07/29(水) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

> 昨日のコメント、同じ事を書いてしまってゴメンナサイ。

え~?何が~??
私も記憶力が・・・^^;

ヨーロッパ2ヶ月半も夏休みあるんですか!?
それは旦那さんもバケーションがなければやってられませんね☆
やはりそういうときに避暑地に行ったりするんでしょうね~

皆で1ヶ月別荘とかに行ってみたいです~♪
でもお金かかりますね・・そう考えると^^;
ヨーロッパはそういうの安いのでしょうか?
  1. 2009/07/29(水) 14:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちゃんこ@ちゃんへ

温かいお言葉ありがとう♪
ご応募受付ました♪

書きたいことあっても、すぐに書かないとすぐ忘れちゃうから、やっぱすぐに書いていかないとって思います(爆)それでも書きそびれてることしばしば☆

今脱線してるけど、アロマの良い情報あれば、また記事にしていきますね(^_-)-☆
ハーブも一緒に使うクラフト作りが楽しいですよ(*^^)v
  1. 2009/07/29(水) 14:13:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆかっちさんへ

ありがとう♪
丸ごと南瓜使うのって私も初めて♪
ちっちゃいこの坊ちゃんかぼちゃなら扱いやすかったですよ(*^^)v
今度は大きいのにもチャレンジしようかな?^m^♪
  1. 2009/07/29(水) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

やはり、習い事とかやっているから、遊べる日がバラバラで。。
今回受講したこのプロジェクトで出会った方たちが、みんな向上心が高い人ばかりなので取っても居心地がよかったんです♪セミナー、たぶんぼちぼちになるでしょうけど、これからも開いていければなあ~って思っています♪アロマ&ハーブの講習会とかやりたいなって思ってます(*^_^*)個人でやるなら平日午前中なんですけどね~。。みなさん働いているので土曜になっちゃったんですよ^^;
  1. 2009/07/29(水) 14:19:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

杏大ママさんへ

こんにちわ♪
昨日はお忙しかったんですねえ~
子供がいるとなかなか思うようにパソできないですよね☆
特に夏休みだし(T_T)

> 私はキャンプに行くから~ダッチオーブンでかぼちゃ丸ごとやったわよ~♪

キャンプよく行かれるんですね~♪いいなあ~
アウトドア派だあ♪ダッチオーブンで焼けるんですね~★

今日はせっかくいいお天気なのに、また朝から叫んでましたよ^^;
小学低学年の時の方が、一人で公園行ってた気がする・・☆ 
行くなと言っても行きたがってたのにね・・(~_~;)

あと1か月。頑張りましょう~
  1. 2009/07/29(水) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/563-d9470239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お料理ナビ 海外

お料理ナビ 海外の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お料理ナビ 海外」へ!
  1. 2009/07/28(火) 20:44:29 |
  2. お料理ナビ 海外