
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい~☆タコとポテトのサルササラダ♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

昨日はセミナー講師デビューのお祝いコメントありがとうございました❤
あと1か月ありますが、盛況にデビューを飾れたら・・嬉しいな(^^ゞ♪

一緒にコラボで講師をされる方は、私よりずっと経験豊富で素敵な方なので、是非プロフィールだけでもお読みくださいね(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

で、プレゼント企画、皆様スルーしてませんか^^;?
締め切りを書くのも忘れましたが・・・

お盆あたりにあるところに行く(何度も行っている、近場のところですが・・)ので、その地のお土産にしようかな~とも思っております(*^_^*)♪
ですので、締め切りは8月10日(月)の正午までにしたいと思います♪

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら

今日はレシピブログさんのモニター料理です。

タコとポテトのサルササラダ♪

野菜はこちらのお野菜で♪

いつも新鮮で、旬の野菜を届けてくれるベジタフルさんへはこちらから
ゆみぴいベジタフル

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

さて、GABANさんからの新商品「GABAN スパイスドレッシング」4種類から・・

ブログ用写真090721 014

今日は、GABANスパイシーサルサドレッシングを使って・・・(*^_^*)♪

第三弾のサラダディッシュレシピです(^_-)-☆

おいしい~❤ 「タコとポテトのサルササラダ♪」

タコとポテトのサルササラダ~

<材料>(1人分)

タコ130g・ジャガイモ中2個・レタス適量・プチトマト4個・片栗粉・大さじ2.5・塩こしょう少々・サラダ油大さじ3

<作り方>

①レタス、プチトマトを水で洗い水を切っておく。プチトマトは半分に切る。

②タコは水洗いし、食べやすい大きさにぶつ切りに、じゃがいもは皮をむきサイコロ状の大きさに切り、各ビニール袋に入れて片栗粉をまぶしておく。(たこ片栗粉大さじ1、じゃがいも片栗粉大さじ1.5)

タコポテト

③フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを入れて弱火から中火で蓋をして炒め火が通ったら、タコを入れて混ぜ合わせて炒める。軽く火が通ったら火を止めて軽く塩こしょうする。

フライパン

④器にレタス、③を入れ、プチトマトを飾る。

⑤ドレッシングを食べる直前にかけてお召し上がりください♪♪

タコとポテトのサルササラダ☆

レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です♪

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

このスパイシーサルサドレッシング、サウザンドレッシング風で、思ったよりとっても美味しかったです!!あとガーリックペッパー味が残っていますが、今のいちおしはこのドレッシングですね!!

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日、「ごくせん」の映画を見に行ってきました!!

仲間由紀恵ちゃん、ごくせんの先生23歳で新任教師を始めたから、7年ということは30歳という設定。
やはり、大人になったなあ~という感じ。

あの立ち振る舞いも、20代だからこそできたもの。。
なんて言ったら怒られちゃうかな^^;

「ヤンクミはヤンクミのままでいろよな。」

きっと、皆の心の中には、「正義感があふれためちゃくちゃ強い、それでいてお茶目なあッつ~~い女の先生」として、ずっと残るでしょうね^m^♪

うちの子供たちも大好きで、大人の映画で見たいと言ったのはこれが初めて❤

子供の心もばっちりつかんでいますね~♪
ポケモンの映画でも寝てしまった娘が、ずっと起きてた~♪って喜んでましたよ(笑)

息子、「子供でこんな映画見に行くの俺らだけやろな~」と、大人ぶった子供の口ぶりで言っていましたが(笑)・・結構小学高学年くらいの子たちも来ていました(*^_^*)♪

パート1~3のメイン生徒達も、出ていましたが、出ていない生徒、たとえば松潤~!!あなたはどうなったの!?ヤンクミが売れ残ったら付き合うことになってるんじゃなかったっけ~?

と疑問は残りつつも・・

ヤンクミが誰と結婚して、組を継いだ話とか?(笑)、そういう話も見てみたいなあ~と思いますが、仲間由紀恵ちゃん自体ももうそろそろお年頃❤「神様もう少しだけ」のころから見ている私としては、妹を見る感覚でいます^m^♪

ごくせん、終わっちゃうのちょっと寂しいけど、またスペシャルなんかあると嬉しいな♪って思います(*^_^*)ごくせんはイケメン男優の登竜門か!?って感じで、皆有名になっていきますものね~

卒業生の皆が活躍するのも、とても楽しみですね(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) 14:27:09|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<坊ちゃんかぼちゃそのまま!グラタン~ベジタフルレシピ&今週のベジタフル♪ | ホーム | セミナー開催決定!&10万hitプレゼント企画♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/27(月) 15:51:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごくせん

うちの子供も昨日見てきたようです。

「テレビのほうが面白い」と感想を言ってました。

テレビも映画も見てないから僕は分かりません。
  1. 2009/07/27(月) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. じん #-
  4. [ 編集]

たことジャガイモの組み合わせ、大好きです。
私はよくソテーやポテトサラダとしていただきますが、至ってシンプルな味付け。
こういう美味しいドレッシングが手軽に買える日本が羨ましい!
プレゼント企画、参加したいけれど、ナッキーさんにも書いたのですが、郵便物がちゃんと届かないことが時々あるので、涙ながら諦めます。
ゆみいいさんの素敵なプレゼントが当たる人の幸福を願いつつ。
  1. 2009/07/27(月) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
まずは講師デビュー、おめでとうございます。ゆみぴいさんは、本当にアクティブですよね。きっとすばらしい講座になると思います。またその様子も教えて下さいね♪

そして10万ヒット!もまためでたい!!プレゼント企画、応募させて下さいね。当たるとは思いませんが.....それでも楽しみにしています~!

ゆみぴいさんのブログでは、お料理はもちろんですが、いろんな新しい情報や面白いサイトを教えていただいています。これからも楽しいサイトの情報を期待しています!

応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/07/27(月) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

このサラダ、楽しそう~!おいしそう~!
この手のサラダが好きだから、見た瞬間、すごいと思ったよ☆

ごくせん、前にプレビューを読んだことがあったけれど、見たことないからわかんない。。。
子供にも人気がある映画って興味津々!

講師の資格をいただいたなんて素晴らしい☆
これからの活躍も期待しているね^-^

私も応募してもいいいの!?
期待すること?
アロマのことをもっと知りたいので教えてくれたらうれしいな。
それと、ジェルネイルのこともね^m-

応援も4☆
  1. 2009/07/27(月) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

タコ(:。)彡をイカくこ:彡にしてもいけそう
ですd(^-^)ネ! 最近暑いので簡単レシピ
を探してしのんでます(笑)
この時期はいたみが早いから手軽なもんが
多いです。
  1. 2009/07/27(月) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
ジャガイモは、ポテトサラダか、ジャーマンポテトか、肉じゃがか。。。。という使い方しかしないのですが、タコを入れてドレッシングをかけて。。ちょっと大人のおつまみにもいいかもしれませんね!!
  1. 2009/07/27(月) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

講師デビューに驚いてプレゼント応募を忘れてしまいました(笑)
私も応募お願いしまーす。
あ、ところでいつもの例のリゾート、どちらにお出かけされてるのか知らないのですがおっきな湖のところですか?それとも南紀方面?(^o^)もうすぐ有馬にも出来るそうですね。
  1. 2009/07/27(月) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

スルーしている訳ではなく、何を書いたらよいか、考えております。
タコとポテトのサルササラダ、スパイスも効いていると、ビールなどにも合いそうですね。
  1. 2009/07/28(火) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん

遅ればせながら、講師デビューおめでとうございます!(*^o^*)
ブログ10万ヒットも美味しそうなレシピも煌めくネイルも、どれも「好きなこと」を突き詰めた結果なんですね♪
もっともっと輝き続けるゆみぴいママのお子さんたち、うらやましいな。
セミナーでは他のママにも、その輝きが伝わりますように☆

応募も応援もね♪ぽちっ
  1. 2009/07/28(火) 08:03:01 |
  2. URL |
  3. yyumicoach #vwmIP2oc
  4. [ 編集]

コメありがとうございます☆

お言葉ありがとうございました!
とってもうれしかったです。。

ブログ拝見して「よし!わたしも作ってみよう♪」って思うのですが・・・><

とにかくこれからもよろしくです☆

  1. 2009/07/28(火) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. Rinko☆ #-
  4. [ 編集]

綺麗な盛り付けだわー ^^)
いつもながらいいセンスですね!!

ギャバンのドレッシングっていいなー
私も欲しいなー ^^)
でも それほどうまくは出来ね!!

  1. 2009/07/28(火) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/28(火) 15:09:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

じんさんへ

テレビはやはりトータルの放送時間が長いので、その分一話一話を区切れて面白かったのではないでしょうか?映画となると、確かに飛ばし感や、説明感、まとめ感がありました。

ごくせん集大成としての最後の作品なので前作の俳優陣も出てきて、今では有名になった方が多く、やはりすごい作品だったのかなと思いました♪(パート1~見てるし(笑))
  1. 2009/07/29(水) 09:51:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

タヌ子さんにはいつも励ましの言葉をいただいているので、こういう機会に何かお送りしたいな~と思っていたのでとっても残念です★ナッキーさんちでちらりと見ていたので、やはりそうか~って感じです★またよかったらお手紙でも書きましょうか^m^♪
  1. 2009/07/29(水) 09:53:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

バニラビーンズさんへ

ご応募ありがとうございます♪これからも面白いサイトになるよう精進いたしますね(^_-)-☆

講師デビューはまだ一か月先で、ドキドキです★
細々でいいから続けられたらなあ~って思っています♪
アロマやハーブを使ったものの講習とか、簡単なお料理講習とかも考えています(*^_^*)♪いや、どうなるか分かりませんけどね☆資格をもってるわけではないしね^^;子供に簡単なクッキングを教えるならできるかな~とか思っています^m^♪難しいかな??
  1. 2009/07/29(水) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

サラダ褒めてもらえて嬉しい❤

ごくせん、イケメン俳優が出るので目の保養にもなりますよ(笑)
出る若手俳優さん、どんどん有名になるし♪
親心発生します(笑)

ご応募ありがとう❤アロマとジェルネイルね!!
了解です(*^_^*)v

いつもありがとう~♪
  1. 2009/07/29(水) 10:01:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

WINDIEさんへ

ほんと、暑さですぐに傷みますよね~
冬にできてた作り置きがなかなかできない☆
冷麺の美味しい季節になりました~^m^♪
  1. 2009/07/29(水) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさんへ

片栗粉つけて炒めて(揚げ焼き?)ドレッシングかけるだけだから簡単♪
欧米に多そうですよね、こういうの(笑)でもタコってあんまり食べる国がないんですよね~^^;
悪魔のなんちゃらだって。。

  1. 2009/07/29(水) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ふしぎ男さんへ

ご応募ありがとうございます♪
ふしぎ男さんもいかがですか?講師デビュープロジェクト♪
例のリゾート・・おっしゃった中にあります(笑)
へ~有馬にもできるんですね!!
一度行ってみたいなあ~♪京都のも行ってみたい!!
今回山中湖とかに行きたかったのですが既にいっぱいで無理でした~^^;
申し込むのいつも遅くてなかなか思うようにとれませんわ☆
  1. 2009/07/29(水) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃源児さんへ

ビールのお供に最適です!!(笑)
ご応募お待ちしています。。ってこのコメレス前にご応募ありがとうございます♪
  1. 2009/07/29(水) 10:09:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

yyumicoachさんへ

ご応募ありがとうございます♪

夏休み・・ずっと子供たちが家にいると結構きついですが(じぶんもあんまり出かけられないし^^;)輝いているママでいられるよう精進いたします~♪

いつも温かい言葉ありがとうございます❤
  1. 2009/07/29(水) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

Rinkoさん☆

お料理は、作ってあげる人がいるから作れるという面あります。私大ありです。ひとりの分だとなかなか作る気にはなれません(^_^;)☆

子供たちが、レトルトでいい~とか言うとテンション下がって作る気もなくなるし、「ママの作ったの美味しい~♪」とか言われる方がテンション上がって作る気にもなります。ので、是非褒めあげてほしいものです(笑)

こちらこそどうぞよろしく~♪
  1. 2009/07/29(水) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

イノぶたさんへ

コメント2つ入っていて、内容が同じだったので前のを消させていただきました☆

盛り付け褒めていただき嬉しいです~❤
GABANドレッシング、このサルサが美味しい!もう一本をまだ開けてないのだけど。
レモンハーブも私好みでした♪
  1. 2009/07/29(水) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/562-032d42e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
