
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単汁そば!!紹興酒香る☆鶏肉と空芯菜の湯麺♪

みなさん、こんにちわ!きらきらママリーダー、ゆみぴいです♪

今日はと~っても風が強いですね☆雲行きもだんだん怪しくなってきた大阪です(^_^;)・・
お洗濯もの、雨が降ったらすぐにとりこむぞ!!って気合入れて時々見てるのですが・・さて・・
(ん?もう入れておけって?^^;あ、そうね。。)

今日はクックパッドのモニター料理です(*^_^*)♪

空心菜と鶏肉の湯麺♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆レシピ本出版者多数!!
モニター&コンテスト開催中♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう♪

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

クックパッドさんのモニターで、宝酒造さんの紹興酒「塔牌」が当たりました(*^_^*)❤

ブログ用写真090721 012

この紹興酒、ずっと欲しかったのですが、なくても日本酒で代用できると思うと、なかなか買うまで至らなかったので、この度モニターさせていただくことができて、とっても光栄です♪

その割に、レシピが出てこず苦戦して・・レシピ投稿期限ぎりぎりとなってしまいました(^_^;)☆

誠に申し訳ないです!!

でも紹興酒は中国料理に欠かせないお酒。もち米からできている醸造酒で、臭み取りやお肉を軟らかくする効果は抜群!!もちろん、風味も豊かになります。

そこで、色々試してみたのですが、あっさり湯麺に使って見ました(*^^)v

鶏肉と空芯菜の湯麺♪」

鶏肉と空心菜の湯麺☆

クックパッドに開設してあるキッチンです。
詳しいレシピはこちらを確認してね♪

Cpicon 紹興酒香る☆鶏肉と空芯菜の湯麺♪ by ユミピイ

お汁はこんな感じ♪
とてもあっさり上品な感じ^m^

鶏肉と空心菜のお汁♪

お好みで、塩や黒胡椒を直前にかけてお召し上がりください❤

鶏肉と空心菜の湯麺♪

今回、この湯麺を作るにあたって、ウー・ウェンさんのレシピを参考にさせていただきました。
どうも有難うございました<(_ _)>

ウー・ウェンさんのおうちで食べようクイック麺 (講談社のお料理BOOK)ウー・ウェンさんのおうちで食べようクイック麺 (講談社のお料理BOOK)
(2007/05/25)
ウー ウェン

商品詳細を見る


クックパッドさんでは随時モニター&コンテスト開催してるよ~♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

いつも元気で、美味しそうなごはんを作っている杏大ママさんが、ゆみぴいの「シソ香る☆クリチーサーモン寿司」を作ってくださいました❤

アボガドてまりと、茶巾てまりも作ってらして、3つセットでとっても可愛いの!!

思わず「カワイ~♪」って口に出ちゃったほど!!

是非、見に行ってみてくださいね(^_-)-☆→杏大ママ日記

♪♪♪

いつも面白サイト交換?している三河の仏壇店(イケメン?)社長の永田やCOOさんが、先日紹介したオラオーラをお持ち帰りして記事にしてくださいました(*^^)v

モテオーラなるサイトも同時に紹介されているので、是非そちらもご覧くださいね(^_-)-☆
あ、お持ち帰るはずがっ☆しまった!!また時期ずらして、紹介しちゃうかも~(笑)

でも結果が・・
あんまり紹介したくないんだよね(笑)

COOさんの記事はこちら→長閑な散歩

♪♪♪

記事を書いてる最中に、やっぱり雨がザーザーどしゃぶってきました(^_^;)☆
やはり音に敏感な私!!

すぐに気づいて(窓をしめ切っていたにも関わらず、音が聞こえました!)、取り込み成功~❤

風向きが降りこんでくる向きでなくてよかった~♪

でも今この時点でもう止んでる・・^^;

明日重大なお知らせがあります♪
是非チェックしてくださいね(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 13:46:36|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<セミナー開催決定!&10万hitプレゼント企画♪ | ホーム | 「モッツァレラレシピコンテスト」簡単☆楽しい☆ヘルシー!!モッツァレラで手巻き寿司&パイシートであんこ包み焼きbymusuko♪>>

コメント

こんにちわ~♪

紹介して頂けて~嬉しいです~ヾ(@~▽~@)ノ
ありがとうございます♪

紹興酒。。。
使った事ないです。。。
使い方も知りませんでした~!!
お酒同様に使えるのかな~??
でも・・・高級品だよね。。。

今日も美味しそう~♪

リンク私も頂いて帰りま~す。

ポチ~☆
 
  1. 2009/07/25(土) 15:20:25 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

アジアン麺大好き^^
いいねー さっぱりして美味しそう
本格的中華料理店の〆に出てきそう

おうえん
  1. 2009/07/25(土) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

湯麺、とってもおいしそう~!
この空心菜ってよく聞くけれど、おいしいの?
紹興酒が隠し味に入ってるんだね☆
紹興酒ってもち米で出来ているの?知らなかった!

雨に洗濯ものが濡れなくてよかったね。こちらもなんとなくどんよりした天気だったよ。

ところで、ブログ名を変えたの。リンク欄もお暇のある時に、

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪に変えてくださいな。

いつでもOKです☆ よろしく~!
応援も4☆
  1. 2009/07/25(土) 19:22:47 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

紹興酒、いいなあ
私もほしいんです。
でも買うと高いんですよね。
お料理本には結構、登場頻度が高くて・・・。
ゆみぴいさん、中華作るの楽しみですね。

早速の参加有難うございます。
Cで承りますね。
  1. 2009/07/25(土) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

今日はv-279降らない予報だったのにv-362 昼中はず~~っとv-279降って蒸し蒸しでしたねv-363(*≧ー≦)

今日はecoグループ設立総会があって朝から一日缶詰状態でしたv-363(・◇・*)
  1. 2009/07/25(土) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

パリで何か買い忘れたと想っていたけれど、これを見て思い出しました。
そうだ!紹興酒を忘れたんだ。
そのまま飲むのは今一つ好きになれないけど、お料理に使うには絶好のアルコールです。
ステーキを焼くときにちょっと垂らすと最高!
次回は忘れないようにしよう。
重大なお知らせ?
なんだか気になるなぁ。
チェックしに来ます。
  1. 2009/07/26(日) 02:24:09 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます(#^.^#)
私も、同じでつい料理酒で代用してます(^_^;)
そして、紹興酒ってお高いですよね。。。

一度香港行った時にお土産で買ったくらい・・・(;´Д`A ```

でも、あっさりスープでいくらでも食べれそうな麺ですね(^_-)-☆
あ~よだれ出てきた・・・
まだ、朝ごはん食べてないんです(^_^;)
  1. 2009/07/26(日) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとございまぁーす!

モテオーラの結果発表を楽しみにいたしております!(笑)
  1. 2009/07/26(日) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

遊びに来たっス!

ギャー美味しそう!
この季節最高の料理っスね!
  1. 2009/07/26(日) 12:08:01 |
  2. URL |
  3. MARKER #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

紹興酒、未体験です。
餅米から出来ているんですね~。 ふむふむ・・
湯麺 とても美味しそう~。
あっさりしていてそうですね。
空芯菜は こちら沖縄では、ほんとよく食べる野菜です。
美味しそうだな~^^
夏休み いかがですか?  母は忙しいですよね。 
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/07/26(日) 13:01:48 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

杏大ママさんへ

今日はTBも送らせていただきました♪

紹興酒、私も高くて買おうと思いつつ、買っていなかったんですよ~
もらえてよかった~(笑)
これで中華料理の幅も・・・広がるかな!?
  1. 2009/07/26(日) 14:02:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

アジア麺、挑戦いたしました!!
いつもありがとう❤
  1. 2009/07/26(日) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

空心菜、思ったより癖がなくて、中華風にすれば美味しいなと思いました。
私も今回いただいて初めてもち米からできているのを知りました♪
ブログ名・・時間ある時、変えておきます!!
ご連絡ありがとう❤
いつもありがとう~♪
  1. 2009/07/26(日) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

そうなんです。なので私もずっと買いそびれていました。
今回いただいてラッキーでした❤
中華・・がんばります(爆)

当たるといいな。。
  1. 2009/07/26(日) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさんへ

お昼ごろから天気が崩れて、夕方ザーって降りました☆
総会お疲れ様でした!
  1. 2009/07/26(日) 14:22:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

ステーキにたらすと美味しいんですね!!
良いこと聞いた❤

  1. 2009/07/26(日) 14:22:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ぷんママへ

ぷんママ、こんにちわ♪

そうなの。紹興酒って高くて、今まで手が出せなかったの~★
朝ごはん前に来てくれてありがとう~❤
  1. 2009/07/27(月) 12:19:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

COOさんへ

どういたしまして。

モテオーラ・・もっとモテモテかと思ったのにね(笑)お互いに~^m^
  1. 2009/07/27(月) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

MARKERさんへ

遊びに来て下さりありがとう♪

うれしいお言葉もありがとう❤励みになります♪

  1. 2009/07/27(月) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

manaさんへ

manaさん、こんにちわ♪

沖縄ではよく食べられる野菜なんですね~!!
私、初めて食べました☆
子どもたちがいると、やはりやることが増えますネ((+_+))
紹興酒私も初体験です!
もっと幅広く使えるようになりたいわ♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
  1. 2009/07/27(月) 12:26:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/559-ffa330a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
