
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「モッツァレラレシピコンテスト」簡単☆楽しい☆ヘルシー!!モッツァレラで手巻き寿司&パイシートであんこ包み焼きbymusuko♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

今日は、現在レシピブログで開催されているモッツァレラチーズを使ったコンテストに応募するお料理です(*^_^*)♪

ちょこっとニュースでは、息子が考案した!?パイシートで作るあんこ包み焼き♪も紹介していますので、ずずずぃ~~~っとご覧くださいね(^_-)-☆今日は写真めちゃ多いです~~

モッツアレラで手巻き寿司♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

簡単☆楽しい☆ヘルシー!!モッツァレラで手巻き寿司♪」

モッツアレラで手巻き寿司☆

<材料>2~3人分

すし飯2合分・手巻き用海苔12枚程度・KRAFTモッツァレラチーズ50g・チェシャ菜・カイワレ大根・大葉(しそ)・マグロ、鮭の刺身または短冊・明太子・わさび・お好みで塩、黒胡椒各全て適量

<作り方>

①すし飯を作る。(各メーカーすし飯の作り方参照)
参考:米2合に対してミツカン米酢大さじ3砂糖大さじ3塩小さじ1.5
(レシピでは米3合に対して酢大さじ4砂糖4~5塩小さじ2になっています・・・が私には少し甘い気がします。基本レシピですので調整してくださいネ。)

海苔が湿っているとき、ガスバーナーであぶるとパリッとなる。が、やけどに注意してください☆

手巻き寿司の材料

②野菜は水洗いし水を切り、刺身、モッツァレラチーズは長細く切っておく。

手巻きずしの具♪

③海苔の上にすし飯を載せ、しそまたはチェシャ菜、モッツァレラチーズを載せて、お好みでわさび醤油につけた刺身、そのままの刺身に塩&黒胡椒、または明太子などを載せる。また、お好みでカイワレ大根を載せて食べやすく巻く。

ブログ用写真090724手巻き寿司 018ブログ用写真090724手巻き寿司 019ブログ用写真090724手巻き寿司 020ブログ用写真090724手巻き寿司 022

手巻きずしは、こんな感じで色んな味が楽しめるのでいいですね~❤
アレンジもたくさん可能~♪

簡単☆楽しい♪そしてヘルシーな手巻き寿司❤

モッツアレラで手巻き寿司~

ビールと一緒にプハぁ~♪

ごちそうさまでした(*^_^*)❤

フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は朝から娘は学校のプールへ。その後帰ってこない・・と思ったらお友達のおうちでず~~っと遊んでいる様子^^;お昼ごはんも食べずに・・あの子は食にそんなに興味はありません。。

それとは反対に、息子は食には興味ありあり~なのはご存知でしょうが、昨日おやつに、「ママ、冷蔵庫にあるあんこどうするの?パイシート使っていい?」と聞きに来て・・・

こんなものを作りました~!(^^)!

パイシートの餡子包み焼き♪

あ、これは、私が見本に作ってみたもの^m^♪

息子が作ったのはこちら。

息子の手作り!パイシートのあんこ包み焼き♪

作り方は超簡単♪

パイシートを少し解凍して、粉をふった上で麺棒で少し伸ばして、半分に切り、あんこを真ん中に載せて半分に折り、周りをフォークで型押しして留め、フライパンにバターなど油を敷き、蓋をして両面焼く。

とっても簡単おやつの出来上がりです~♪

やけどに注意してね(^_-)-☆

写真にも興味ある息子。ついでにこんなものも写真に撮ってくれました^^;☆

ブログ用写真090724手巻き寿司 013

ホントは今日のお昼にこれ買ってきてよ、と言われてたのですが、違うもの作っちゃいました(爆)

お昼からお友達と卓球しに行くと、急いでいたので忘れていたか!?
昨日今日のお買い得弁当だから、もう無理だな~^^;
(○っか○っか亭・・もう少し近所だったら買いに行ったのになあ(~_~;)☆ちょっと遠いのね。。ヤクルトレディ時代はよくお世話になりました~❤)

今日はこれから、こまごまとした事務的なものがあって、それをやります。
事務処理苦手な私ですので・・ああ、おっくぅぅ~~

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
真面目にコメレスできてます^m^♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/24(金) 14:39:38|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<簡単汁そば!!紹興酒香る☆鶏肉と空芯菜の湯麺♪ | ホーム | 簡単☆ヘルシー!!甘エビの湯引きそうめんサラダ♪>>

コメント

モッツァレラは癖のないチーズだから和食にも気軽に使えますね。
この巻き寿司は外国人でもすんなり受け入れてくれそうな感じ。
問題は紫蘇。
夫は紫蘇が食べられるけれど、他の人たちはどうなのかしら?
こんど友人が遊びに来たらこっそり料理に入れて反応を見てみよう!
パイの餡子包み、美味しそう!
  1. 2009/07/24(金) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

モッツァレラで手巻きって、いい感じ。
紫蘇との組み合わせがおいしそう~☆
こんなふうに自分で巻き巻きしながら、好きなものをアレンジ出来るのがとってもいいね。
息子君、素晴らしい~!
パンシートであんこ包み焼きを作ってしまうなんて☆
もしかしたら、将来は料理人かパティシエだったりして!?
作ってみるのが好きな男の子ってステキだね。
応援も♪

  1. 2009/07/24(金) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ポチ逃げ~ごめーん┌( ゚Д゚)ノ
  1. 2009/07/24(金) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

手巻き最近やってないです。
食べたい!!
モッツアレラチーズは癖がないから和食にもぴったりですね。
おいしそうです!
  1. 2009/07/24(金) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

遊びに来たっス!

美味しそう!
マジ食べたい!
手巻きとは画期っスね!!
  1. 2009/07/24(金) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. MARKER #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

うんうん、これすっごく美味しいんだよね。
チーズと海苔って合うからおつまみに梅日塩を塗って食べたり、チーズ好きな娘が手巻きはよく作っているよ。
でもゆみぴいちゃんちみたいにお刺身を挟まなかったな。
スパムとかでやっていたけど、お刺身もとってもとっても美味しそうだよね。

息子さんは未来のけんたろうになるかもね。
お料理のセンスがすっごくありそう。
美味しいあんこパイが出来ましたね^-^
  1. 2009/07/25(土) 01:20:04 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはよう!
モッツアレラチーズを手巻きに入れちゃうって美味しそう~!
サラダかピザくらいしか思いつかないけど手巻きもいいね!

息子ちゃんのあんこ包み焼きもうまそ~!
焼き立ての熱々を頬張りたいよ(^^ゞ
  1. 2009/07/25(土) 07:37:51 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

おひさです~!
またお邪魔しますね!
福岡は、昨日からものすごい雨で、怖いくらいでした。。

モッツアレラチーズ、おいしいですよね!
妻がチーズ嫌いなので、我が家の食卓に上がる日はないと思いますが・・・(泣
  1. 2009/07/25(土) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

モッツァレラチーズ、お寿司に入れても何の違和感もなし!
っていうかあんまり味がしない^^;
わさび醤油で食べるのがおいしかった♪

シソも一枚入れずに細切りにして少し足すくらいならオッケーじゃないですか?
分かるかな~!?
パクチーとか食べる人なら大丈夫なんじゃないですかね~
私あんまりパクチー得意でないのですけどね☆

パイのあんこ包みは、もうご覧のとおりです~
あんこいっぱいで美味し❤
  1. 2009/07/26(日) 13:46:01 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

モッツァレラ、お寿司に入れても無味で、わさび醤油つけると美味しかったです♪
あ、記事に書き足しておこうかな?^^;

息子・・食べることに関しては、興味関心ありまくりです~(笑)
料理人になってほしいなあ~♪
おいしいものがいつでもタダで?食べられる(笑)
いつもありがとう~♪
  1. 2009/07/26(日) 13:48:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

> ポチ逃げ~ごめーん┌( ゚Д゚)ノ

お気づかいなく~♪ありがとう❤
  1. 2009/07/26(日) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子さんへ

癖がないっちゅうか無味だった。
でもわさび醤油で美味しく食べられました♪
手巻き久しぶりに作ったわ~
海苔、もう半分に切ってもよかったな^^;☆
  1. 2009/07/26(日) 13:50:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

MARKERさんへ

いつもありがとう❤
また遊びに行きますね(^_-)-☆
  1. 2009/07/26(日) 13:51:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

fuwariさんへ

fuwariさんこんにちわ~♪

娘がマグロの刺身が好きなのと、最近息子も食べられるようになったので、我が家でもマグロとサーモンの刺身は買えるようになりました(笑)いつもパパリン用にわざわざ買っていたのです~★パパりんのはイカや他の刺身も入ったのだけど。

理科の実験も好きだし、お料理も伸びるだろうとの見込み❤
ケンタロウ目指して!?頑張ってほしいわ~♪

いや、普通に作ってくれるだけでも(笑)
  1. 2009/07/26(日) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

nanakoさんへ

nanakoさん、こんにちわ♪

モッツァレラ、お寿司に入れても違和感なし(^^ゞ
わさび醤油で食べると美味しかったです~♪

焼きたての熱々・・やけどしそうになりながら食べました(笑)
あんこもパイも好きだから(息子も私も)一気に食べてしまいましたよ☆
  1. 2009/07/26(日) 13:57:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

bonさんへ

そちらの方、大雨で大変だったようですね。
これからも台風の季節ですから、十分お気をつけて☆

そうそう!奥様がチーズ嫌いな方、なぜか多いですね^^;
私は大好きだけどなあ~^m^♪
  1. 2009/07/26(日) 13:59:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/558-cadc2b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
