スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマハエレクトーンアンサンブル発表会♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

昨日の悪魔度チェック&オラオーラ♪楽しんでいただけたようで、何よりです❤

昨日は結局、パパりんがポケモンの映画に二人とも連れて行ってくれ、私は家事にいそしみましたよ♪+、ハリーポッターの前作、「不死鳥の騎士団」が先日テレビで放映されていたのを録画していたので、それを見ました♪

前作と比べると、今回のプリンスの方が面白かったかなあ~って思いましたね。
だって、前作、嫌な先生が意地悪してたから、見るに堪えなくって^^;☆

で、判明・・私、その前作も見てないかも・・^^;

最初の3作はDVD持っているんですがね(^^ゞ

で、今日は昨日のヤマハの発表会の様子を♪

息子タンバリン♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

今回、発表会で引いた曲は、SQUAREの「ALL ABOUT YOU」という曲。

ジャズなんだそうですが、皆さんご存知ですか?

知らない方はこちらをクリック→YOU TUBE

なので、ちょっと大人っぽく、帽子なんかかぶってネクタイ締めて・・という先生のアイデアだったのですが、子供から大人の中間の世代の息子たち・・。なかなかいいのが見つからず・・

今流行りなのか、ネクタイつけてるように見えるシャツをライトオンで発見!したので、これと、帽子は、うちの息子・・かぶって出るのちょっと嫌がるなあ~と思い、一人だけ被ることに。なかったらちょっと寂しいし。

というわけでこんな感じに♪

2009年ヤマハ発表会 3人で

とってもかっこよく、本人いわく間違えずに弾けたそうです♪
途中、間奏の部分で8小節ほど弾かない部分があって、その間タンバリンをたたいたのですが、とっても恥ずかしそうにしていました(^_^;)☆冒頭の写真がそれです(笑)

2009年ヤマハ発表会 舞台

今回、私が楽譜を見ても全然曲調をつかめないので、ノータッチだったのですが、見事!!やり切りました♪息子の成長を目の当たりにできて、親として本当にうれしかったです(*^^)v

やはり、私が手を貸していると、いつまでも甘えてしまってだめですね。
うちの息子の場合、かもしれませんが。
私が手を貸さなくても立派にやり遂げてくれました(*^_^*)❤

今回、オオトリで発表ということで、そういうことからも成長したと思うのですが、子供っていいですよね。どんどん成長できるエネルギーがある♪

今学年で、もうヤマハをやめよう、ということになっているので、自分で練習できるのになったのにもったいないなあ~という気持ちもありますが、逆に考えれば、これでいつでも自分でやりたい時に始められる、とも思います。

最後の発表会になるかもしれないし・・ということで、先生も入ってもらってパチリ♪
お友達の弟君とうちの娘も乱入です(^^ゞ

2009年ヤマハ発表会 みんなで

そして、おまけ。以前一緒のヤマハのクラスメイトだったTちゃん。この子はとってもうまいんですよ~

その子のクラス、今女の子二人ということで、「君の瞳に恋してる」という曲をアンサンブルで合間に歌も歌っての披露です!!

2009年ヤマハ発表会 Tちゃん

とっても上手で素晴らしい演奏でした♪
将来とっても楽しみです❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は、パパりんお仕事で朝から出かけてます。土曜も仕事だったから、いつもそうだけど、我が家には3連休も何も関係ないわ・・^^;帰宅も深夜が多いし、こういう旦那さんをもつと、妻は苦労しますね(~_~;)☆特に乳幼児の間は!!今はもう二人とも随分手がかからなくなったので私も余裕が出てきましたがね~^^;とにかく大変でしたもの。

でもそういう状況に慣れると、「亭主元気で留守がいい♪」ということになるんでしょうがね(^_-)-☆(まわりのママ友もそういうのが多いかも♪)

確かに、うるさいこと言われたり、それでいて何も手伝ってくれないと「留守の方がまし!」って思うけど、子供たちと遊んでくれたり、色々手伝ってくれたりすると、いてほしいって思います。

世の旦那様には、いてほしい旦那になるか、留守がいいと言われる旦那になるか、そういう所で変わってくると思うのでどうなりたいのか考えて行動してほしいなあ~と思うのですが、それは私の偏見かな~^^;?

私の場合、うるさく言わなければ、まあ手伝わなくてもいいよ。って感じかな?うるさく言うんだったら手伝ってって思う。

今日はこれから、セミ友のakkoちゃんがうちの方まで来てくれるということで会う予定♪
心の欧米家として、ブログも書いているのでよかったら遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

akkoちゃんのブログはこちらをクリック→心の欧米家

アメリカの大学で哲学を専攻していただけあって、さすがに哲学を持っています♪
とってもいいこと言ってるし、とってもためになるし、楽しい感じがあふれていますよ(*^^)v

一緒にいると楽しいオーラが共鳴?してとっても居心地いい人です❤
私のネガティブな気持ちを吹き飛ばしてしまう。そんな感じ♪

それではまた明日~♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪暑さに負けず、心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/20(月) 12:29:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<夏にさっぱりヘルシー☆ささみの梅しそサンドソテー♪&今週のベジタフル~ | ホーム | 悪魔度チェック☆&オラオーラ♪>>

コメント

息子ちゃん、発表会だったんですね~
ジャズだなんて 凄い~。
しかも オオトリだなんて・・・・
こういう時って 親の方がドキドキしてみていますけど
子供がやり遂げた時って またうるうると来ますよね~
連休はお仕事のパパさんなんですね~
夏休み、ゆみぴいさんちはどこかお出かけしますか?

沖縄、 いつかぜひ ぜひ (^^)/

ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/07/20(月) 12:39:27 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
息子君発表会だったのね、お疲れ様でした!
演奏がおわるまでこっちもドキドキだよね!
本人も納得できるような演奏で良かったね~!

いてほしい旦那になるか、留守がいいと言われる旦那になるか!?
ほんと分かれ道だね、パパに読ませたい…(≧∇≦)ブハハハ!


  1. 2009/07/20(月) 15:28:16 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

オオトリなんて~スゴ~イ!
習い事は楽しくなきゃネ・・・私は子供の頃無理やり・・やらされてたから・・な~んにも。。身についてないじょ~ ^^;;
  1. 2009/07/20(月) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

息子君、ステキ~!
ちゃんと練習してこんな晴れ舞台で発表会なんて、素晴らしいね!
男の子でもちゃんと立派に恥ずかしがらずにするのがすごい☆

↓の占い、面白そう。
やってみるね。

だんなさんの仕事、大変だね~!
うちのも普通の人が休みの時は働いているときが多いから、同じようかも。
30~40代の男性って、みなうちにいないような気がするけれど。。。
ただ、うちは外国に住んでいて、外国人だから有給休暇もたくさん取れるのがいいかな。

ゆみぴいちゃんは、偉いと思うよ☆
応援も全部♪
  1. 2009/07/20(月) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

息子さん素敵ね
  1. 2009/07/20(月) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

1枚目の写真すごい格好いいねー
ミュージシャンだよ
素敵~♪
きっと最高の笑顔で写ってるんだろうな~
良い思い出になったね^^

  1. 2009/07/20(月) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

お兄ちゃんの発表会v-341上手にできてよかったねi-185(*⌒ー⌒)

親が思ってる以上にv-341上達しているうだよねi-194(o^v^o)

ゆみぴいには三連休は無縁だったんだね(o^O^o) お子達も夏休みに入って忙しいんじゃ?(*^v^*)
  1. 2009/07/20(月) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ああ♪発表会なつかしいなぁ~。
にぽぽもヤマハのお教室に行っていたので、こんな感じだった~。
ソロの年もあったけど、アンサンブルとかバンドについてもらったりした時には衣装を選ぶのが楽しかったなぁ~(^^
にぽぽは高校生までやってたのですけど、今はぜんぜん指が動かないよ~(T T
また習いに行きたいなぁ♪
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/07/20(月) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

発表会、お疲れ様でした~!
成長を感じて感動でいっぱいですねっ♪
たんばりんを持った姿も、演奏している姿も
とってもかっこいい☆
自信にもつながったでしょうね(^_-)-☆
  1. 2009/07/21(火) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~^^☆

うわぁ~~すごぃぃ^^!
息子ちゃんピアノ弾けるのね~
あ~素敵だな
こんな大舞台でなんてほんとすごい!!
将来有望だわ~♪♪

>すてきな奥さんにはちょこちょこと定番で出させてもらってるの^^読者モデルでね~。
  1. 2009/07/21(火) 05:29:40 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

素敵な発表会でよかったですね~!
SQUAREの曲を弾いたんですか?! カッコイイ~。
SQUAREは80年代のジャズというかフュージョンバンドですね。いくつかヒットした曲があるから、きっと聞くと「コレ知ってる♪」と思うはずよー。

ははは。ウチはもう100%、元気で留守がいい~ダンナですわ(爆)
いろいろ家の雑用もやってくれるけどね、いない方がくつろげるのはなあ~ぜ?
  1. 2009/07/21(火) 06:20:50 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

発表会。とっても素敵なステージで演奏するんですね~。
演奏が聴けないのがちょっと残念かなって感じもしますが。雰囲気はとっても伝わってきます。
間違えないで弾けた~なんて凄いですね~。辞めちゃうなんてやッパリもったいない~って佳音も思いますよ。でも、それも仕方が無いのかな?って…割り切れるまでが親のほうが納得できないけれど、本人は割りとサラ~ってしていたりするんですよね。って息子がやめた時の私の心境ですけどね。
  1. 2009/07/21(火) 07:45:35 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

素晴らしいですね

ゆみぴいさんが手を貸さなくてもしっかり演奏できるようになって、息子さんの成長を実感できた事は大きいですね。これは何をするにしても大きな自信になるんじゃないですかねぇ?
ゆみぴいさんのご家族が、夏休みにどんな事を経験して、お子さん達がどんな活躍をするのか、楽しみです。
  1. 2009/07/21(火) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

お兄ちゃんエレクトーンできるんですか?
かっこいい~!!
うちのだんなも小さいとき習わされたんですって。
でも1日で挫折したんですよ。(笑)
本当だ!ネクタイしてるみたい。
かっこいいシャツですね。
  1. 2009/07/21(火) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

夫は結構こまめなので、
今も休日は掃除を手伝ってくれたり、
ヤンキーの巣箱をきれいにしてくれたりと
感謝しているのですが、きっとこういう男の人は多くはないのだろうなあと思っています。
息子さん、5年生らしくしっかりした感じですよ。

コメレスです
子ども一人ひとりにレディネスが違うから
できるようになる時期が違って当たり前だと思うんです。
ただ、勤務校の保護者のように
何もかも親が手出し口出ししていたら
そのレディネスが発揮できないまま大人になってしまう・・・・
親は、子どもがへたでも自分でやるよう
励ましてやること、よいお手本を見せてやることが
1番いいと思うんですよ。
  1. 2009/07/21(火) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

発表会大成功オメデトー!!

ピアノの発表会なつかしいなぁ~
そのときは緊張するけど
いい思い出なんだよね~、弾いた曲とか結構忘れないものだし♪

あ、前に記事にしていたピンチョス、
早速週末にまねさせていただきましたよ~
今日写真載せました♪ありがとうね、
おかげさまで楽しい宴になりました♪

おーえん
  1. 2009/07/21(火) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

manaさんへ

> 息子ちゃん、発表会だったんですね~
> ジャズだなんて 凄い~。
> しかも オオトリだなんて・・・・
> こういう時って 親の方がドキドキしてみていますけど
> 子供がやり遂げた時って またうるうると来ますよね~
> 連休はお仕事のパパさんなんですね~
> 夏休み、ゆみぴいさんちはどこかお出かけしますか?

いま、まさにその予約を取ろうとしている真っ最中~★
だけど難航中です~^^;

> 沖縄、 いつかぜひ ぜひ (^^)/
>
> ρ('ー'*)ポチッ

沖縄・・22の時に行って以来なので、子供たちを連れて行きたいです♪
ちゅら海水族館へも行ってみたい♪
いつもありがとう❤
  1. 2009/07/21(火) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

僕はさらっとピアノ弾ける男の人になりたかった。

うらやましいぜ息子クン。

  1. 2009/07/21(火) 14:12:28 |
  2. URL |
  3. じん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/21(火) 14:14:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

nanakoさんへ

> ゆみぴいちゃん、こんにちは!
> 息子君発表会だったのね、お疲れ様でした!
> 演奏がおわるまでこっちもドキドキだよね!
> 本人も納得できるような演奏で良かったね~!

私にはもう無理な音符たちで^^;、よく手が動くな~と感心しました(^_^;)

> いてほしい旦那になるか、留守がいいと言われる旦那になるか!?
> ほんと分かれ道だね、パパに読ませたい…(≧∇≦)ブハハハ!

やはり、そうですか(笑)^m^♪
ぜひ、居てほしいと言われる旦那さまでいてもらいたいものですよね(^_-)-☆
  1. 2009/07/21(火) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さんへ

> オオトリなんて~スゴ~イ!
> 習い事は楽しくなきゃネ・・・私は子供の頃無理やり・・やらされてたから・・な~んにも。。身についてないじょ~ ^^;;

私は無理やりではないけど、習ってるからずっとやってるって感じだったし、練習をあんまりしなかったので上達も遅かったと思います。。今でもとちりまくりですよ^^;
  1. 2009/07/21(火) 14:17:28 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> 息子君、ステキ~!
> ちゃんと練習してこんな晴れ舞台で発表会なんて、素晴らしいね!
> 男の子でもちゃんと立派に恥ずかしがらずにするのがすごい☆

もう何年もやってるので発表会も慣れたものですね(笑)一緒のメンバーだからって言うのもありますね♪でもタンパリン鳴らす時だけはめちゃ恥ずかしがって、ほとんどあっち向いてました(^_^;)☆よくこの写真、こっち向いてましたよ・・

> ↓の占い、面白そう。
> やってみるね。

またよく似た結果になるかな!?

> だんなさんの仕事、大変だね~!
> うちのも普通の人が休みの時は働いているときが多いから、同じようかも。
> 30~40代の男性って、みなうちにいないような気がするけれど。。。
> ただ、うちは外国に住んでいて、外国人だから有給休暇もたくさん取れるのがいいかな。

うちの実家も旅館でサービス業だったから、人が休みの時は働いてる感じでしたよ。しかも魚釣りだったので、天気に左右されてました(^^ゞ

決まったお休みは元旦だけ。後はお天気次第で毎日営業してましたからね(^_-)-☆
でも、働いていても親は大体家にいたので、私も寂しいとかあんまりなかった気がしますが、今の核家族サラリーマンの子供たちは、意識してお父さんと接しなくてはお父さんとの思い出があんまりないのでは・・なんて思ってしまいます☆

> ゆみぴいちゃんは、偉いと思うよ☆
> 応援も全部♪
  1. 2009/07/21(火) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

mihoさんへ

> 息子さん素敵ね

ありがとうございます♪
また遊びに行きますね~(^_-)-☆
  1. 2009/07/21(火) 14:25:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

> 1枚目の写真すごい格好いいねー
> ミュージシャンだよ
> 素敵~♪
> きっと最高の笑顔で写ってるんだろうな~
> 良い思い出になったね^^

体も大きくなってきて様になってる~って私も感動でした♪
慣れたメンバーだし発表会も慣れたものでした(*^_^*)
いつもありがとう❤
  1. 2009/07/21(火) 14:26:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさんへ

> お兄ちゃんの発表会v-341上手にできてよかったねi-185(*⌒ー⌒)
>
> 親が思ってる以上にv-341上達しているうだよねi-194(o^v^o)
>
> ゆみぴいには三連休は無縁だったんだね(o^O^o) お子達も夏休みに入って忙しいんじゃ?(*^v^*)

いつも連休と言っても、土曜はほとんど出勤だし、祝日もほとんど出てます。
ちゃんと休みが取れる人は羨ましいですね。

夏休みに入って、雨も多いし家の中が多いので騒々しいです~^^;
  1. 2009/07/21(火) 14:28:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

にぽぽさんへ

> ああ♪発表会なつかしいなぁ~。
> にぽぽもヤマハのお教室に行っていたので、こんな感じだった~。
> ソロの年もあったけど、アンサンブルとかバンドについてもらったりした時には衣装を選ぶのが楽しかったなぁ~(^^
> にぽぽは高校生までやってたのですけど、今はぜんぜん指が動かないよ~(T T
> また習いに行きたいなぁ♪
> 応援( v^-゜)σ★★★★

ヤマハやってたっておっしゃってましたね~♪
結構多いですよね。習ってた方。私はカワイのエレクトーン少々とあとは個人のピアノでした。
私も指が動かなくて、息子よくあんなに早く弾けるなあ~って感心しました。今だけでないといいんだけど~^^;

いつもありがとう❤
  1. 2009/07/21(火) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こりんごさんへ

> 発表会、お疲れ様でした~!
> 成長を感じて感動でいっぱいですねっ♪
> たんばりんを持った姿も、演奏している姿も
> とってもかっこいい☆
> 自信にもつながったでしょうね(^_-)-☆

ほんとこれで自信がついて、色んなことにも挑戦して行ってくれればうれしいです♪
ありがとう❤
  1. 2009/07/21(火) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちょりママへ

> ゆみぴん、おはよう~^^☆
>
> うわぁ~~すごぃぃ^^!
> 息子ちゃんピアノ弾けるのね~
> あ~素敵だな
> こんな大舞台でなんてほんとすごい!!
> 将来有望だわ~♪♪

ありがとう❤
これ、エレクトーンなんです(*^_^*)♪
今回難しい曲で、私楽譜見ても全然分かりませんでした^^;

> >すてきな奥さんにはちょこちょこと定番で出させてもらってるの^^読者モデルでね~。

読者モデルに登録してるんですね~♪関東はいいなあ~(関西でもできるのかな?)
  1. 2009/07/21(火) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ぶんこやさんへ

> 素敵な発表会でよかったですね~!
> SQUAREの曲を弾いたんですか?! カッコイイ~。
> SQUAREは80年代のジャズというかフュージョンバンドですね。いくつかヒットした曲があるから、きっと聞くと「コレ知ってる♪」と思うはずよー。

ぶんこやさんは知ってるんですね~♪
私ジャズはじめ洋楽にはうとくて、映画とかに浸かってなければあんまり分かんないんですよね~
フュージョンバンドって言うんですか。

> ははは。ウチはもう100%、元気で留守がいい~ダンナですわ(爆)
> いろいろ家の雑用もやってくれるけどね、いない方がくつろげるのはなあ~ぜ?

女二人とネコちゃんだとその方が楽なのかもしれませんね(笑)
うちは男の子が一人いるからやはり女にはわからないこともあるのでね。いないと困るかもしれませんね☆
でもいい影響与えてくれないならいない方が・・ってなりますよね。必然的に☆
良い影響与えてほしいものです(*^_^*)
  1. 2009/07/21(火) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

佳音さんへ

> 発表会。とっても素敵なステージで演奏するんですね~。
> 演奏が聴けないのがちょっと残念かなって感じもしますが。雰囲気はとっても伝わってきます。
> 間違えないで弾けた~なんて凄いですね~。辞めちゃうなんてやッパリもったいない~って佳音も思いますよ。でも、それも仕方が無いのかな?って…割り切れるまでが親のほうが納得できないけれど、本人は割りとサラ~ってしていたりするんですよね。って息子がやめた時の私の心境ですけどね。

佳音さんの息子さんもやめたんでしたっけね~
今までの習ったことをぜひ忘れないで、いつか役立つ時が来ると信じて・・ですね(爆)
ビデオ届いてUPできそうならやってみますね。何分技術がないもので^^;
  1. 2009/07/21(火) 14:42:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

katsueiさんへ

> ゆみぴいさんが手を貸さなくてもしっかり演奏できるようになって、息子さんの成長を実感できた事は大きいですね。これは何をするにしても大きな自信になるんじゃないですかねぇ?

ホント、自信になってもらえればうれしいです♪結構小心者なのでいつも自信つけるまで時間かかるから^^;

> ゆみぴいさんのご家族が、夏休みにどんな事を経験して、お子さん達がどんな活躍をするのか、楽しみです。

あはは。プレッシャーだ^^;☆
なにかまた家でのイベント考えなくちゃですね^m^♪
また、アイス作ろう~とかいいだしそうだから、その日も近いでしょう~
  1. 2009/07/21(火) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子さんへ

> お兄ちゃんエレクトーンできるんですか?
> かっこいい~!!
> うちのだんなも小さいとき習わされたんですって。
> でも1日で挫折したんですよ。(笑)
> 本当だ!ネクタイしてるみたい。
> かっこいいシャツですね。

旦那さん、一日でエレクトーンやめちゃったんですか^^;☆
息子くん、娘ちゃんは何かやっていますか?
このネクタイシャツ、買った後も違う所で見かけたの。今年はやってるのかな?って思って❤
  1. 2009/07/21(火) 14:47:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

> 夫は結構こまめなので、
> 今も休日は掃除を手伝ってくれたり、
> ヤンキーの巣箱をきれいにしてくれたりと
> 感謝しているのですが、きっとこういう男の人は多くはないのだろうなあと思っています。
> 息子さん、5年生らしくしっかりした感じですよ。

水槽とか虫の世話とかは割としてくれます。子供の簡単なごはんくらいなら食べさせてくれるからそういう面では私も感謝です。

私がしんどい時に、イライラし出すのはやめてほしいんですよね^^;

> コメレスです
> 子ども一人ひとりにレディネスが違うから
> できるようになる時期が違って当たり前だと思うんです。
> ただ、勤務校の保護者のように
> 何もかも親が手出し口出ししていたら
> そのレディネスが発揮できないまま大人になってしまう・・・・
> 親は、子どもがへたでも自分でやるよう
> 励ましてやること、よいお手本を見せてやることが
> 1番いいと思うんですよ。

私もナッキーさんの言う通りだと思います!!
なるべく何でも自分でできるようになったほうがいいですものね。
  1. 2009/07/21(火) 14:51:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みいやさんへ

> 発表会大成功オメデトー!!

ありがとう~❤

> ピアノの発表会なつかしいなぁ~
> そのときは緊張するけど
> いい思い出なんだよね~、弾いた曲とか結構忘れないものだし♪

そうそう。私・・発表会の曲しか弾けなかったりする^^;

> あ、前に記事にしていたピンチョス、
> 早速週末にまねさせていただきましたよ~
> 今日写真載せました♪ありがとうね、
> おかげさまで楽しい宴になりました♪
>
> おーえん

いつもありがとう❤早速見に行かせていただきます!!
  1. 2009/07/21(火) 14:56:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

じんさんへ

> 僕はさらっとピアノ弾ける男の人になりたかった。
>
> うらやましいぜ息子クン。

そうそう。ピアノ弾ける男の人ってかっこいいですよね^m^♪
女性が弾けるよりもグッと来ます❤

息子にも感謝してもらいたいものですわ~(笑)
  1. 2009/07/21(火) 14:57:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいへ

やっとブログ見たよー!!
先週はずっとバタバタし続けてて、自分のブログをアップするのに精一杯でした・・・

私のブログのリンク、どうもありがとう!

そしてそして、本当にセミナー開催、おめでとう!!楽しみだね☆☆
可能な限り、応援行きます!
ゆみぴいの今後が楽しみだねー☆
  1. 2009/07/26(日) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. 心の欧米家 #-
  4. [ 編集]

akkoちゃんへ

akkoちゃん、忙しい中もブログ更新がんばっててえらいよね^m^♪
私も仕事しだしたら、訪問とかますます滞ってしまいそう(^_^;)☆
ま、ぼちぼちやるわね(^_-)-☆
いつも応援ありがとう❤
私も応援してるよ♪
  1. 2009/07/27(月) 14:49:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/554-4ba00435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
