スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリー・ポッターと謎のプリンス♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

(18日の記事お休みします。昨日も来て下さった方、本当にありがとう❤)

今日は子供たちの終業式でした。そうです。明日から夏休みです♪
去年まで顔に水がかかるのがいやだった娘も、夏休み中のプールに行く!!と張り切っています(*^_^*)

去年は一度も行けなかったプール。。
今年はお友達と一緒に行くのがとっても楽しみなようです^m^❤
苦手な漢字も夏休み中に克服して、100点とるぞ!
・・・と今は意欲的です♪(どうなるやらですが(^^ゞ)

息子も、もう少し意欲的になろうね・・・
(まあ、彼は私とおんなじで、見てるところであんまりしないので、ちゃんとやってる可能性は大ですが^m^♪)

前振り長くなってしまいましたが、先日公開日に見に行った映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』について、今日は書くことにします(*^_^*)♪

で、こちらは全然関係ないけど、先日のカレーの写真^m^❤

ブログ用写真090714ソーセージ 001

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

今回のハリー・ポッター第6作目、大阪市内に住む地元の友達がハリポタファンで、公開初日&レディースデー(水曜日)ということもあり、誘ってくれて行ってきました(*^_^*)♪

私一人なら、ビデオ出るまで待ってるところですが^m^♪

で、そんな私・・実は前作見ていなかった^^;☆ガーン☆

DVD借りてみるか、テレビ放映するのを待つか・・

そういうわけで、途中飛ばしてるから、ハリーが誰が好きとかハーマイオニーが誰が好きだのと言う色恋沙汰の部分が分からなくて(^_^;)☆もちろん、ドラコ・マルフォイが悪の帝王から選ばれてしまった事とかも^^;(分かる気はするけど)

ハリー、前作であれ~?他の人好きなんじゃなかったの!?とか、
ハーマイオニー、ハリーが好きなんじゃなかったんだ~とか(笑)
ロン、急にモテちゃって何~??とか♪

でも今回、その辺が結構中心になってました^m^♪

もちろん、ヴォルデモートとの決戦のストーリーは根底にありますが。
でも、なかなか進まない^^;

大体のあらすじとしては、ダンブルドア校長は、いよいよ最終決戦が近付いてきているのを感じ、ハリーに戦いの準備をさせようとする。ホグワーツも闇の帝王(ヴォルデモート)の支配が強まってきた影響で安全な場所ではなくなってきて、ハリーもそれを感じている。

それで、重要な鍵を握る校長の旧友の元同僚ホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎える。

今回、ダンブルドア校長が何度も命を狙われるのですが、ハリーはスネイプ先生が、敵か味方かまだ信じられていないようで・・

見ている分には第1作目からそうですが、スネイプ先生、疑われまくりの感じ^^;

で、タイトルの謎のプリンスは一体誰か!?は映画の終わりの方で分かるのですが、なるほど~と思いました。言っちゃダメよね!?うん、言わないでおく^m^♪

とにかく、謎のプリンスの寄贈した魔法薬学書によって、ハリーは魔法薬学で天才になっちゃうの(笑)

今回ロンがとってもおいしい役で、面白かった❤
(この記事書くにあたって色々調べていたら、彼、新型インフルエンザにかかったようですね^^;☆もう完治して元気♪って書いてあってほっと一安心☆)

それにしても、第一作目から見ていると、ほんと親戚の子供の成長を見ているような感じ♪(エンタメ通信にも書いているのですが↓写真)

ハリーポッター映画 002

ハリー演じる、ダニエル・ラドクリフももう20歳なんですね~
ハリーももう最上級生っぽいですものね(^_-)-☆

このあとの主役トリオの恋の行方も、ウォルデモートとの最終決戦も、悪の帝王から選ばれたドラコ・マルフォイの運命も気になるところです(>_<)!!

ああ、次も早く見たいわ❤

で、これがおまけのシールです♪(ハリポタではないよ☆)

ハリーポッター映画 001

これ、絵本界では有名な、モーリス・センダックの『かいじゅうたちのいるところ』という絵本が映画になってやってくる!!ということで、びっくりです☆

かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/01)
モーリス・センダック

商品詳細を見る


この絵本をよく映画にしたなあ~って♪

でもとっても楽しみでもあります(*^_^*)❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

冒頭のカレーの写真、実はレトルトカレーなんです^^;☆
ちょっとしんどい日に、最近用意してます。
今、レトルトカレーって安いのはすんごい安いですね~
100円で買えちゃうんですもの。
毎日レトルトじゃあ体によくないけど、体がしんどい時などに利用するのはいいですよね(^_-)-☆

で、ごはんがこの前日、たまたまターメリックライスを炊いたんですよ(笑)
カレーではなかったんですが、なんとなく食べたいなあ~♪と思って^^;

ちょうどよかったですわ♪これで見栄えもいい(笑)

あ、パパりんが出張でご飯いらない日のことですからね(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪暑さに負けず、心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 14:00:17|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<悪魔度チェック☆&オラオーラ♪ | ホーム | [アメリカン・ポーク]簡単!美味!!梅しそサンドポークソテー♪>>

コメント

きらきらママリーダーのゆみぴいさん
ここ今日のポイントでした(^m^)
素敵です
(^◇^)アハハハハ

彩り綺麗なカレー
夏はやっぱカレーだしょ
タマラーほ助としては
目玉の焼き具合がとても嬉しい

おうえん
  1. 2009/07/17(金) 16:46:29 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

私は、全部ずっと見てるのですが、私の英語力じゃ、全然、わかんないんですよねー。
この間、日本でテレビ放送してたのを後半だけ見たけど、日本語でもわけわかんないじゃん、、、と、自分をなぐさめておりました。
ゆみぴいちゃんの解説、助かります~!

カレー、ターメリックライスと卵で立派な一品、レトルトだなんて思えないですね!
  1. 2009/07/17(金) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

レトルトカレーって 馬鹿にできない
美味しさのカレーがありますよね。
カレーって大量に作ると美味しいからなのかもね~。
ターメリックライスで 夏らしいカレー 美味しそうだよ (^_-)☆


>ゆみぴいさん お忙しいのに
コメントありがとうございました~。
忙しいのはお互い様ですから~
私も随分ご無沙汰しちゃってるし^^
夏休み、母はさらに大忙しですね 汗
お互い頑張りましょう~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/07/17(金) 19:26:28 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ほんとスネイプ先生、ずっと疑われまくり
だよねぇ。まあそんな要素がいっぱいなんだけれどさっ。謎のプリンスは誰なんだろう
すんごく気になる
  1. 2009/07/17(金) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. モニ #rZVnCLd6
  4. [ 編集]

う~ん。ハリポタ。どうしよう。
前のストーリーがよくわかっていないのよね。(見たんですが、忘れました)
本は全巻そろっているのですが、あまりの長さに読み切れず、第1巻と最終巻を読みました。ムスメに「邪道」といわれてしまいました。。。結論は早く知りたいタイプなのっ
  1. 2009/07/17(金) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

夏は、やっぱりカレーだね!

目玉焼きのせがGOOD!

美味しそうです^∀^♪

ハリポタ
娘が好きなの~^^


娘ちゃんプール
頑張って!
お友達と一緒なら楽しくなるね♪


>モッツアレラ
当たっちゃいました~~☆。

インスタントラーメンとの組み合わせ
美味しかったですよ^^v
備え付けのスープを混ぜるだけで
簡単にサラダラーメンが出来ちゃいました。

  1. 2009/07/17(金) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ~☆

ハリポタ、いつから劇場でみなくなったのかしら~?
昔は楽しみ楽しみ~に劇場に行ってたのに・・・
上映時間が長いからかなぁ(笑

でも、ラドクリフくん、もう20才なの?
びっくりです(◎д◎;

そっか~、大人なハリポタも楽しみだ♪
  1. 2009/07/17(金) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

カレーは卵を混ぜると円やかになりますよね。
人気のあるものが嫌いなへそ曲がりの私は、ハリポタは2作飛行機の中で見ただけ。
嫌いといいつつ、結構面白かったです。
大画面で見た方が迫力もあって面白いでしょうね。
後1作残っているそうですが、ハリーが大きくなりすぎてちょっと寂しい。
  1. 2009/07/18(土) 02:34:05 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ハリポタ、本が発売する度に即買い!してたよ~。即買いするわりに1年放置とかしたけど(笑)
謎のプリンスは泣いたよ~~~。映画はどんな仕上がりかな。
DVDも持ってるけど見てないのもある…(^^;
謎のプリンスの映画を見るには手持ちのDVDから復習しないと~~~ははは。

なんかみんなニョキニョキ成長しちゃってびっくりだよねぇ。
ハーマイオニーは1作目で、こりゃあすごい美人になるじょ~!と思った物だけど、ちょっとハズレてきたかな?!

子ども達、夏休みにはいったんだね~。
ママは忙しくなるかな?!
よい夏休みを!
  1. 2009/07/18(土) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

何年も前の、娘の誕生日プレゼントに・・これから出る新刊もゼ~ンブ買ってあげる!って約束して・・やっと全巻出ましたね~(長かった~;)

↓ 豚肉と梅って良く合いますよネ。。

  1. 2009/07/18(土) 16:32:55 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

私もハリポタ見たいな~!
私は確か飛行機の中で前作を見たよ。
でも半分眠りながら見たから、ほとんど覚えてないの^-^;
ハリーも大人になったよね、時の経つのは早い~!

レトルトカレーでもターメリックにすることで素晴らしいものになったね☆

楽しい3連休でありますように。応援も全部☆
  1. 2009/07/18(土) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/20(月) 07:24:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

> カレーは卵を混ぜると円やかになりますよね。
> 人気のあるものが嫌いなへそ曲がりの私は、ハリポタは2作飛行機の中で見ただけ。
> 嫌いといいつつ、結構面白かったです。
> 大画面で見た方が迫力もあって面白いでしょうね。
> 後1作残っているそうですが、ハリーが大きくなりすぎてちょっと寂しい。

人気あるもの嫌いなんですね(笑)
私も結構そういうとこありますが、一応チェックしたりするタイプかも(笑)
ハリーも恋愛するようなお年頃になってしまい、なんだか微妙ですよね~★
でも、物語自体はおもしろいので、引き伸ばさずにちゃんと完結してほしいなあ~♪
  1. 2009/07/20(月) 10:46:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちゃんこ@ちゃんへ

> ハリポタ、本が発売する度に即買い!してたよ~。即買いするわりに1年放置とかしたけど(笑)
> 謎のプリンスは泣いたよ~~~。映画はどんな仕上がりかな。
> DVDも持ってるけど見てないのもある…(^^;
> 謎のプリンスの映画を見るには手持ちのDVDから復習しないと~~~ははは。
>
> なんかみんなニョキニョキ成長しちゃってびっくりだよねぇ。
> ハーマイオニーは1作目で、こりゃあすごい美人になるじょ~!と思った物だけど、ちょっとハズレてきたかな?!
>
> 子ども達、夏休みにはいったんだね~。
> ママは忙しくなるかな?!
> よい夏休みを!

私本は読んでないんですよね~
また違った印象なのかな~?
ハーマイオニー、美人のうちに入るんじゃないかな~^m^♪
ちょっと親心入ってる?(笑)
子どもたち・・家にいると騒々しいです~(T_T)
  1. 2009/07/20(月) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さんへ

> 何年も前の、娘の誕生日プレゼントに・・これから出る新刊もゼ~ンブ買ってあげる!って約束して・・やっと全巻出ましたね~(長かった~;)
>
> ↓ 豚肉と梅って良く合いますよネ。。

本は一度も読んだ事ないんですよね~
映画とはやはり違うのでしょうか?

豚&梅・・イケますよね^m^♪
  1. 2009/07/20(月) 10:51:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> 私もハリポタ見たいな~!
> 私は確か飛行機の中で前作を見たよ。
> でも半分眠りながら見たから、ほとんど覚えてないの^-^;
> ハリーも大人になったよね、時の経つのは早い~!
>
> レトルトカレーでもターメリックにすることで素晴らしいものになったね☆
>
> 楽しい3連休でありますように。応援も全部☆

飛行機で見られるとラッキーですよね^m^♪
ハリーいつのまにか20歳だなんてびっくりでした☆
いつもありがとう♪パニポポさんもよい休日を♪
  1. 2009/07/20(月) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/552-4d4a774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学校 終業式

小学校の終業式、始業式の日課について お世話になります。最近の小学校の終業式及び、始業式の日課について教えてください。一般小学校はもちろん、盲・聾・養護学校の小学部についての情報もできれば欲しいです。午前授業か1日日課か、また給食のあるなしなどについて
  1. 2009/07/17(金) 14:45:20 |
  2. ブログ縦断!ニュース速報
