スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小松菜のにんにくカシューナッツ(ベジタフルさんレシピ参照)♪

みなさん、こんにちわ!

ママライフをもっと楽しくハッピーに❤
きらきらママリーダー、ゆみぴいです♪

・・・と名乗ったとたん、体調が優れない私・・・^^;?
こんなんじゃ、楽しくハッピーにママライフが送れないわ!?

体調復活を願ってますが、これから暑~い夏に向って・・ますますバテないように気をつけます☆
大殺界の真ん中なので、体調不良も仕方ないかな?^^;

今日はベジタフルさんのレシピを参考にして、こちらを作って見ました(*^^)v

ブログ用写真090712 002

ベジタフルさんへはこちらをクリック→ゆみぴいベジタフル

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆レシピ本出版者多数!!
モニター&コンテスト開催中♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう♪

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

ベジタフルさんでは、宅配された野菜を使った、このような参考レシピを一緒にサービスしてくださっています。新鮮な野菜、珍しい野菜を届けてくれるベジタフルさんのレシピ、いつも使わない野菜などの調理に、特に参考になります(*^_^*)♪

「ルッコラと小松菜のイタリアンカシューナッツ」を参考にして、

小松菜のにんにくカシューナッツ」を作りました(*^^)v

ブログ用写真090712 001

見た目、ほぼ同じです(爆)

イタリアンドレッシングがなかったので、にんにくと塩こしょうでイタリアン風に作って見ました(*^^)v

ゆみぴいの簡単レシピ:

オリーブオイル、にんにくを熱し、香りが出たらカシューナッツを入れ、ざく切りにした小松菜を入れ、塩こしょうをし、軽く混ぜて酒を入れて蒸し焼きに。蓋を開けて軽く水気を飛ばしたら出来上がり♪

ベジタフルさんのレシピはこちらからどうぞ→ゆみぴいベジタフル

イタリアンドレッシング、なかったのだけど、他のドレッシングをアクセントにかけて食べました^m^♪
カシューナッツが香ばしくって、美味しかったです❤

おまけ・・

子どもたち、またカレー作る~と一緒に作りました(*^^)v
味付けは息子がやってくれて、私よりおいしいんじゃないの!?って言う出来!!

さすが、食べること好きなだけあって、素晴らしいセンス!?(笑)

ブログ用写真090712 003

市販のカレールー2種(中辛と甘口)を1/2箱ずつ入れて、ガラムマサラ、チリパウダー・唐辛子・カルダモン・ウスターソース・・を入れました。唐辛子・・いつの間に(-_-;)・・なんかまだほかにも入れてあるかもね^^;

辛い物好きな息子なのでチリパウダーもどっさり入れられてしまいました。

大人も息子もちょっと辛いけど美味しく食べたのだけど、娘、美味しいけどから~い☆と言っておりました(^_^;)☆娘。。辛いのだめだからね。。

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ブロ友の、とっても優しくて可愛らしくて大人な感じの、nanakoさんが、超簡単☆シソ香るサーモンてまり寿司♪を白ゴマを加え、青じその新芽の代わりにハーブを載せて、とってもきれいに作ってくださいました(*^_^*)❤

Cpicon 超簡単!シソ香る☆サーモンてまり寿司♪ by ユミピイ

簡単なのにちょっと豪華に見えるし、おもてなし料理にもぴったり☆と、おっしゃってくださいました❤ありがとう~~❤

nanakoさんの作るスウィーツはとってもきれい♪性格がでるのでしょうね。いつもとても正確な感じがして、美しいお菓子のラインができていて、素晴らしいなあ~♪って感じています。
娘さん(&お友達)のためにたくさんお菓子を焼いたりして良きお母様でもあります(*^_^*)♪

こんなお母さんいいわ~❤

そんな素敵なnanakoさんのブログはこちらをクリック

nanako* sweets cafe

青いクラゲさんこと、コケさんも、おととい、ゆみぴいのベビーホタテの炊き込みご飯を見て、ホタテの炊き込みごはんを作ってくださいました(*^_^*)♪

コケさんは奥さまに先立たれたのですが、色々とご自分でお料理されるんです。
ブログでは素敵な写真を毎日見せてくださっています。一緒に住んでいるネコちゃんやワンちゃんの写真や花の写真、空の写真がとても印象的です。

コケさんのブログはこちらをクリック

思い出記録

nanakoさん、コケさん、どうもありがとうございました~~~❤

♪♪♪

昨日、毎年恒例の、夏のお中元をパパりんの伯父さんが持ってきて下さいました。
・・といっても、伯父さんからのお中元ではなくて、いただいたお中元のビールやジュースを持ってきて下さるんです♪先日ブドウを送って下さった伯父さんです(*^_^*)♪

いつも、気にかけてくださって、時々こうやっていただきものを持ってきがてら、様子を見に来てくれているのです。(多分)

このご時世、とてもありがたいことだと思います(*^_^*)❤
早くに、お母様と奥さまを亡くされたようで、私にも体にを気をつけるようにとおっしゃってくださいました。

体調不良だとは言えませんでしたが・・。

キヲツケマス・・☆

そして、子供たちにケーキを買ってあげよう!と言って下さり、こちらのケーキを♪

ブログ用写真090712 005

プリンアラモードが子供たちの分・・

と、お思いでしょうが、

パパ&ママがプリンアラモードとなってしまいました☆(息子チョコ、娘ショートケーキ)

う~~ん。美味しかったけど、ちょっと食べすぎやわ~(^^ゞ

♪♪♪

今日はお掃除のお手伝いがあるので午前中から出かけて、セミ友がこちらまで来てくれるということでランチの約束もしています。(また!?なんて言わないの~)

栄養付けてるって思ってね^m^❤

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪暑さに負けず、心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/13(月) 13:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<腸詰めしない!スパイシーカントリー風ハーブソーセージdeピンチョス♪&今週のベジタフル☆ | ホーム | とろ~りふわふわオムライスランチ&うな丼定食♪>>

コメント

私もハッピーママライフを送りたいわ~!
と思ってはいるのですが・・・。
息子と娘が2人揃って大騒ぎされたらもう、うるさいんじゃ~ってなってしまいます。
主婦はこまごまと地味に忙しくて、地味にしんどい仕事ですわ。
カシューナッツが入るとまた目先が変わっていいですね。
栄養も満点かも!!
  1. 2009/07/13(月) 15:46:41 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

小松菜とカシューナッツいいねー
鶏肉無くても充分美味しそう
これ作ってみたいわ
お酒に合いそう

嬉しいコメありがとねー^^ゆみぴいさん
失禁寸前よ
嬉しかった~♪

おうえん
  1. 2009/07/13(月) 17:58:51 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

プリンアラモード・・ケーキいいなぁ~。。
ご飯は・・バテバテで・・食べたくないけど・・
これなら・・食べたいじょ~。。

お友達とランチで・・栄養~ん~いいなぁ。。
  1. 2009/07/13(月) 18:10:52 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

小松菜って体にとってもいいんだよね、それとカシューでしょ?
最強コンビって感じだね。

息子君が味付けしてくれたカレー、とってもおいしそう!
小学生でもこれだけ作れちゃうのか。。。すごいよ☆

だんなさんの伯父さま優しいね!
なんていい人なんだろう☆
プリンアラモード、私もこれが食べたいっ!

応援も4☆
  1. 2009/07/13(月) 18:45:32 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

体調不良を大殺界と結びつけちゃうなんてゆみぴいさんらしくないですよ!
大殺界なんていつものゆみぴいパワーでぶっとばしちゃいましょう!
カシューナッツを使ったお料理って美味しいですよね。
いつも定番の鶏のカシューナッツ炒めばっかりだけど、こういうシンプルな青物との炒めもいいですね。
久しくケーキ食べてないなぁ。
日本のケーキが食べたい!
  1. 2009/07/13(月) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

体調、早く素に戻ると良いですね。
夏は、クーラーと外の外気温との差が大きくて
電車に乗ると、私もおかしくなります。
お大事に。
カシューナッツいためは大好きです。
ニンニクパワーが加わって、さらに美味しいですね。
  1. 2009/07/13(月) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

カシューナッツと鶏肉の定番中華を作ろうと思って買ったカシューナッツが冷蔵庫からでてきました。
なんと賞味期限が半年も過ぎていました。
これはやっぱり買い替えた方がいいですよね・・・・
青菜との炒め物というのもありなんですね。しかもオリーブオイルで炒めるのね。ちょっと新発想です
  1. 2009/07/13(月) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

毎年の健康診断、貧血でひっかかるにぽぽには、小松菜は積極的に食べたい食材です!
青菜にナッツが入ってると飽きずにガシガシ食べれます。
体にいいお料理はお手の物だと思うので栄養面は心配ないのでしょうけど、これから夏本番!
ゆみぴいしゃんも、体を休めたりしながら体調管理してくださいね!
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/07/13(月) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰して、ごめんネ!

コメレスが間に合わず…^^;
なかなかコメできなかったです。

小松菜とカシューナッツ
いですね~♪
鉄分多くと摂れて身体にもイイ~レシピです^∀^♪
オリーブオイルとの組み合わせ・・・・・
good!です~♪

カレーめっちゃ美味しそう~♪
息子君頼もしい~~
将来は、名シェフ?


>嬉しいコメありがとうございます^^
お弁当褒めてくれてありがとう~
感激です^^♪
  1. 2009/07/13(月) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、調子はどうだい~。
↓胆石のも読んだよ~。早めに病院に行って正解だよ~。
きらきらママリーダーは何かと忙しいだろうけど、身体もお大事にね☆

小松菜、ちょうど冷蔵庫にあるわ^^
鉄分も摂れるよね~。
スタミナつけてがんばろ~!!
  1. 2009/07/14(火) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

たの子さんへ

> 私もハッピーママライフを送りたいわ~!
> と思ってはいるのですが・・・。
> 息子と娘が2人揃って大騒ぎされたらもう、うるさいんじゃ~ってなってしまいます。

あ~。おんなじ。だから胆石もたまるのよ(-_-;)☆
喧嘩せずに遊んでくれる時はいいんですけどね~
うちは1歳2か月しか違わないのできついですよ~
そんな中でハッピーママライフをどうやって送るか、前向きに生きようってコンセプトです。って私何者・・?

> 主婦はこまごまと地味に忙しくて、地味にしんどい仕事ですわ。

そうですよね。でもある事件がきっかけで、私かなり手抜きになりました。だって、一生懸命頑張っても文句ばかり言われて、理不尽なこと言われたりされたら、やる気もなくなるってもんですからね。自分の好きなこともしてトントンだと最近つくづく思っています。すみません☆不良主婦で。(でも夜遊びはできないのよね。私。根がまじめだから(笑))

> カシューナッツが入るとまた目先が変わっていいですね。
> 栄養も満点かも!!

カシューナッツ、香ばしくておいしかったですよ♪
野菜と一緒に炒めるのありかも♪って思いました(*^^)v
  1. 2009/07/14(火) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

> 小松菜とカシューナッツいいねー
> 鶏肉無くても充分美味しそう
> これ作ってみたいわ
> お酒に合いそう

ふふ❤やっぱりお酒(笑)

> 嬉しいコメありがとねー^^ゆみぴいさん
> 失禁寸前よ
> 嬉しかった~♪
>
> おうえん

ね~♪ホント私もうれしいわ❤
いつも美しいお料理写真だし、すんごいバラエティにも富んでいてお料理上手なのが分かるもの♪
置いてかないでこれからもよろしくね(^_-)-☆

いつもありがとう~♪
  1. 2009/07/14(火) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さんへ

> プリンアラモード・・ケーキいいなぁ~。。
> ご飯は・・バテバテで・・食べたくないけど・・
> これなら・・食べたいじょ~。。
>
> お友達とランチで・・栄養~ん~いいなぁ。。

・・実はランチ・・一週間間違えていました^^;☆まだ完治してないみたいです(爆)~頭が!?
久しぶりにプリンならモード食べちゃいました(笑)
私的にはかき氷の氷苺なんか食べたいなあ~♪
  1. 2009/07/14(火) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> 小松菜って体にとってもいいんだよね、それとカシューでしょ?
> 最強コンビって感じだね。

小松菜はじめ、なっぱ類をあまり使わないのですが、炒めるだけで簡単なのでいいですよね^m^♪

> 息子君が味付けしてくれたカレー、とってもおいしそう!
> 小学生でもこれだけ作れちゃうのか。。。すごいよ☆

カレーもう何度目だろう。かなり自信もついてきたみたいです^m^♪

> だんなさんの伯父さま優しいね!
> なんていい人なんだろう☆
> プリンアラモード、私もこれが食べたいっ!
>
> 応援も4☆

そうなんです。いつも気にかけてくれるので本当に感謝しています(*^_^*)
いつもありがとう~❤
  1. 2009/07/14(火) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

> 体調不良を大殺界と結びつけちゃうなんてゆみぴいさんらしくないですよ!

え~?そうですか~^m^?

> 大殺界なんていつものゆみぴいパワーでぶっとばしちゃいましょう!

大殺界のど真ん中・・これから折り返し地点です。
まあ、うまくいかないこともありますが、1年半後見てろよって感じですね(笑)

> カシューナッツを使ったお料理って美味しいですよね。
> いつも定番の鶏のカシューナッツ炒めばっかりだけど、こういうシンプルな青物との炒めもいいですね。

なんか中華にそういうのありましたね^m^♪
今回イタリアンに作りましたが、中華風に青菜と炒めても美味しそうですよね(^_-)-☆

> 久しくケーキ食べてないなぁ。
> 日本のケーキが食べたい!

私も久しぶりでした♪
クロアチアのケーキはどんなのだっけ・・?
フランスのも美味しそうだけど。甘すぎるのかなあ^^;?外国のは妙に味が濃いですものね☆
  1. 2009/07/14(火) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

> 体調、早く素に戻ると良いですね。
> 夏は、クーラーと外の外気温との差が大きくて
> 電車に乗ると、私もおかしくなります。
> お大事に。
> カシューナッツいためは大好きです。
> ニンニクパワーが加わって、さらに美味しいですね。

電車、クーラー効き過ぎ感ありますよね☆
カシューナッツ炒めるとホント香ばしくておいしかったです^m^♪
ご心配ありがとうございます♪
  1. 2009/07/14(火) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさんへ

> カシューナッツと鶏肉の定番中華を作ろうと思って買ったカシューナッツが冷蔵庫からでてきました。
> なんと賞味期限が半年も過ぎていました。
> これはやっぱり買い替えた方がいいですよね・・・・
> 青菜との炒め物というのもありなんですね。しかもオリーブオイルで炒めるのね。ちょっと新発想です

どうだろ。私なら使っちゃうかも(笑)火を通せば大丈夫~とか言って(笑)でも半年か。。考えちゃいますね^^;
カシューナッツ香ばしくておいしかった❤
  1. 2009/07/14(火) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

にぽぽさんへ

> 毎年の健康診断、貧血でひっかかるにぽぽには、小松菜は積極的に食べたい食材です!
> 青菜にナッツが入ってると飽きずにガシガシ食べれます。
> 体にいいお料理はお手の物だと思うので栄養面は心配ないのでしょうけど、これから夏本番!
> ゆみぴいしゃんも、体を休めたりしながら体調管理してくださいね!
> 応援( v^-゜)σ★★★★

栄養面。。どうだろう。いつも品数が少ないのが心配になりますね。。何分めんどくさがりやなもので^^;
パパリンいるとたくさん作るけど、子供たちだけだとね~
私も貧血気味だからこういう青菜いいんですよね^m^♪
いつもありがとうございます♪
あんまりコメント残せずすみません☆
  1. 2009/07/14(火) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

とまとママさんへ

> ご無沙汰して、ごめんネ!
>
> コメレスが間に合わず…^^;
> なかなかコメできなかったです。

お忙しいので、お互い無理せず、でも時々交流しましょうね(^_-)-☆
来て下さりありがとう❤

> 小松菜とカシューナッツ
> いですね~♪
> 鉄分多くと摂れて身体にもイイ~レシピです^∀^♪
> オリーブオイルとの組み合わせ・・・・・
> good!です~♪
>
> カレーめっちゃ美味しそう~♪
> 息子君頼もしい~~
> 将来は、名シェフ?
>
>
> >嬉しいコメありがとうございます^^
> お弁当褒めてくれてありがとう~
> 感激です^^♪

ね~♪名シェフになってくれたらいいけど~^m^♪
体格もシェフ向きよ(笑)(体格がいいだけ☆)
  1. 2009/07/14(火) 00:26:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちゃんこ@ちゃんへ

> ゆみぴいちゃん、調子はどうだい~。
> ↓胆石のも読んだよ~。早めに病院に行って正解だよ~。
> きらきらママリーダーは何かと忙しいだろうけど、身体もお大事にね☆

ハハ♪ちょっとモチベーション上げたとたん体調崩してるし~^^;

> 小松菜、ちょうど冷蔵庫にあるわ^^
> 鉄分も摂れるよね~。
> スタミナつけてがんばろ~!!

貧血ぎみなので、なっぱの炒め物は簡単に作れていいですよね^m^♪
ストレスが大いなる原因だと思いますが、それにも負けないようにスタミナ付けよう~!!
  1. 2009/07/14(火) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

小松菜とカシューナッツ美味しそう♪

今度m2も作ってみよ~と♪
そん時はブログUPしますね♪

あぁビールが美味しい季節だ!

ぽちぽち!!
  1. 2009/07/14(火) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集]

m2さんへ

> 小松菜とカシューナッツ美味しそう♪
>
> 今度m2も作ってみよ~と♪
> そん時はブログUPしますね♪

ありがとうございます♪
是非お知らせくださいね❤

> あぁビールが美味しい季節だ!
>
> ぽちぽち!!

今日もカンカン照りで(笑)暑いです★キ~ンと冷えたのがいいですね(^_-)-☆
いつもありがとう~❤
  1. 2009/07/14(火) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/548-38f7dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
