スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんぶり一つで簡単・ヘルシー!!シソ香る☆クリチーサーモン丼♪&食のなでしこコンテスト情報☆

昨日のてまり寿司、とっても可愛い~♪とたくさんの方がコメント下さり、ありがとうございました(*^^)v
サーモン寿司は結構定番ですが、少し手を加えるとオリジナルができていいですよね^m^♪とっても励みになりました!(^^)!

で、てまり寿司、簡単でお洒落な感じに仕上がるのですが、パーティなんかしないし、面倒~★
って方には、こちらはいかが?(昨日の使い回し!なんてクレームはごめんなさい☆)

握らないで、お茶碗で調味料を合わせて、まぜまぜしてのっけただけ~(笑)

シソ香る☆クリチーサーモン寿司丼♪

追記(つづき)に、今日のつぶやき載せています。お時間あれば覗いて行ってくださいね~(*^_^*)
子供(息子)のことです。

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆レシピ本出版者多数!!



私も頑張ります!応援クリックよろしくね(^_-)-☆
ありがとう~❤レシピブログ、ママ部門20位内に入っています♪とっても嬉しいです^m^❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

いただいたのは、こちらのミツカンさんの「やさしいお酢」。
クックパッドさんに投稿する時、コメントが必須で、やさしいお酢の「やさしい」が「優しい」になってしまっているのに気付かずに送信してしまって編集することができません☆ミツカンさん、クックパッドさん、申し訳ありません~(>_<)☆

ブログ用写真090628 023

今日のはもっと簡単に、パパッ☆とできちゃいます(*^_^*)♪

簡単!シソ香る☆クリチーサーモン丼♪」

クリチーサーモン丼♪

レシピはこちらをクリック

Cpicon 簡単!シソ香る☆クリチーサーモン丼♪ by ユミピイ

昨日のてまり寿司はこんな感じ♪パーティなんかにとっても可愛い❤

シソ香るサーモンのてまり寿司☆

Cpicon シソ香る☆サーモンてまり寿司♪ by ユミピイ

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ゆうままさんが、スタッフドピーマン~シュウマイ風梅しそ味と、豚バラ肉のネギ塩焼き♪を連続で作ってくださいました(*^_^*)♪

スタッフドピーマンは私も大成功と言うわけではなかったので、ちゃんとレシピでなくて申し訳なかったのですが、ゆうままさんはレンジで作ったそうで、そういう風に作ってもいいなあ~♪とヒントをいただきました(*^_^*)❤味はよかったと言って下さりホッ☆ま、アイデア料理っちゅうことで❤
そうそう、鶏ミンチ肉・・私こにくミンチを使ったのであんまりモサモサにならなかったのですが、ムネ肉ミンチだとモサモサになると思います。豆腐を入れるとふんわりなるそうなので、また作ってみますね(^_-)-☆

埼玉でお仕事がんばっている兼業主婦のゆうままさんのブログはこちらをクリック→ゆうままさんの「ままきゃりぷろじぇくと進行中」

本当にいつもありがとうございます♪

♪♪♪

さて、お待たせいたしました☆今日はとっておきのモニターのお知らせ♪
食に関することが大好きな方は、是非ご覧くださいね(^_-)-☆

「2010年度 食のなでしこ」コンテスト 参加者募集

食の情報を解説する専門家を育成認定する、日本フードアナリスト協会では、この度“日本の食・食文化を世界に発信する親善大使”となる「食のなでしこ」 を公募します。食の知識と女性としての品性を兼備えた方を選出し、今後、様々なイベントやメディアでの露出によって、食の情報を発信し、日本の食文化へ貢献して頂きます。ふるってご応募下さい。

とのことです❤(一部抜粋してきました。)

詳しくはこちらから♪

食のなでしこ コンテスト

食のなでしこ コンテスト参加者募集!! ←参加中

つい最近、ハーブコーディネーターの認定も受けようと決めて勉強を始めたばかりなのですが、この「食のなでしこ」はフードアナリストの資格を持っているか、年末までにとれる方が対象になっているんです。

お試しテストってあるのでやってみたのですが、半分くらいしか正解しなくて、大ショック☆

まだまだ勉強不足なのを身にしみて感じました(T_T)☆

当選したら、猛勉強して、年末までに資格を取りたいです!!

ハーブも半年くらいでと考えてます^m^♪(こちらは一回勉強してるので、復習してる感じ。細かいこと覚えるだけかな?)

あ、そうそう、7月いっぱい、こちらも夏のキャンペーン価格でお安く受講できるんですよ♪
興味ある方は一緒に勉強しましょう~(^_-)-☆

ごめんなさい☆ベジタフルさんのお野菜・・明日、ご紹介しますね^^;。

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪暑さに負けず、心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

♪♪♪

今日は、朝から息子を耳鼻科に連れて行き、息子・・2時間目から登校しました。学校で、嫌なことを言うお友達がいるそうで、本当は学校休みたい・・と言ったのですが、「いいよ。」と言うと、どうやってパパに分からずに休めるか?を考えて、「朝宿題やってパパが行くのを待つ」だの、「どうすれば熱が出るか?」と何べんも体温計を測ったりして、いじらしいくらい素直に休もうと頑張っておりました(笑)

でも、性根は結局真面目な息子?は、耳鼻科にまだ行ってなかったこともあり、朝から耳鼻科に行って、遅れて登校することにしたんです^m^♪私が提案したんですけどね☆

そんなに嫌なこと言われるのかな~?と少し心配はありますが、言われることも多いのは分かる気がするので、「気にしない」でおくことをアドバイスしました。

言い方が嫌だ。ということだけど、相性ってありますものね。
私も知らずに相手を傷つけているかもしれません。気をつけよう~っと^_^;☆
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/07(火) 13:15:13|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<清酒でアクアパッツァ☆そしてリゾット♪&今週のベジタフル♪♪ | ホーム | これも簡単!シソ香る☆サーモンてまり寿司♪>>

コメント

サーモンの手まり寿司
おいしそう!
 久しぶりに おすしが食べたくなってきた!
  1. 2009/07/07(火) 13:33:10 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

Kayさんへ

> サーモンの手まり寿司
> おいしそう!
>  久しぶりに おすしが食べたくなってきた!

来て下さりありがとう❤
NZでもお寿司やさんはあるの?
ネタは変わったものでてきそうよね(^^ゞ☆
  1. 2009/07/07(火) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

そうだよね~丼でもいけるよね
思いつかなかったわ

丼だとお醤油ちょいかけて
ぅぅぅ美味しそう

おうえん
  1. 2009/07/07(火) 17:42:13 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

今日のもきれいでおいしそう!
最初見たときに、今日は更新休みかと一瞬思ったの。
でも、こっちはおうち用バージョンでいい感じ。

今度はハーブコーディネーターの資格なのね。
頑張ってね~☆

息子君の年頃からだんだんと子供同士のお付き合いも難しくなって行くのかな?
いろんなことがあって大きくなるものね。
やはり気にしないことが一番よね。大丈夫でありますように☆

応援も4♪
  1. 2009/07/07(火) 17:46:17 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

おいしそう~♪(^-^*)

サーモン、大好きです♪

アスタキサンチンが豊富なので、
アンチエイジングにも良いんですよ~♪

今度これ作ってみますね♪
ありがとう~^^


p(*'-^*)。
  1. 2009/07/07(火) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

こんばんは!サーモンの手まり寿司、そしてご飯、アイディアですね~美味しそう!

ゆみぴいさんは、また新たな資格にも臨まれるんですね?いつも積極的な姿勢、すばらしいです~!

息子さんの真面目さもいじらしいですね。お友達とも仲良くすごせますように。

応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/07/07(火) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

こんう゛ぁんは~
ブログ紹介してくださってありがとうございます!!!
ワタシも、ほんとうに、ゆみぴいさんのレシピ、いつもとっても重宝させていただいてます。その日に使わなくても、覚えていて、似たようなモノを作っています。
これからもよろしくお願いしますね~
今日のこのお茶碗で作るのもいいですね(*^_^*)
  1. 2009/07/07(火) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

> そうだよね~丼でもいけるよね
> 思いつかなかったわ
>
> 丼だとお醤油ちょいかけて
> ぅぅぅ美味しそう
>
> おうえん

おお!お醤油かけても美味しいですね!!
三人寄れば文殊の知恵と言いますが、これだけで盛りあがれますね(笑)

最初に作ったのが足りなくてね・・
自分用にもう一度作ったのがこれなんでした~(爆)
  1. 2009/07/08(水) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> 今日のもきれいでおいしそう!
> 最初見たときに、今日は更新休みかと一瞬思ったの。
> でも、こっちはおうち用バージョンでいい感じ。

やっぱり!?^^;
使い回し感ありありね~(笑)

> 今度はハーブコーディネーターの資格なのね。
> 頑張ってね~☆

なんか資格とり魔になってます(^^ゞ
国家資格じゃないのだけど~^^;

> 息子君の年頃からだんだんと子供同士のお付き合いも難しくなって行くのかな?
> いろんなことがあって大きくなるものね。
> やはり気にしないことが一番よね。大丈夫でありますように☆
>
> 応援も4♪

ありがとう♪体大きい割に結構傷つきやすいから・・その割に大きな態度とるから誤解されちゃうんですよね☆いつも温かい応援感謝です❤
  1. 2009/07/08(水) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

NANAさんへ

> サーモン、大好きです♪
>
> アスタキサンチンが豊富なので、
> アンチエイジングにも良いんですよ~♪

そうなんですよね!!
私もそれを聞いて以来鮭も大好きです(笑)

> 今度これ作ってみますね♪
> ありがとう~^^
>
>
> p(*'-^*)。

そう言っていただけると励みになります(*^_^*)♪
いつもありがとうございます❤
  1. 2009/07/08(水) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

バニラビーンズさんへ

> こんばんは!サーモンの手まり寿司、そしてご飯、アイディアですね~美味しそう!
>
> ゆみぴいさんは、また新たな資格にも臨まれるんですね?いつも積極的な姿勢、すばらしいです~!

そうなんです♪これ、受講して問題に答えて全部提出すれば認定されるので、試験受けないでもいいんですよ~♪以前ハーブのさわりだけ習ったこともあるので、頑張ってものに出来ればと思います(*^_^*)

> 息子さんの真面目さもいじらしいですね。お友達とも仲良くすごせますように。
>
> 応援☆また遊びに来ます~!

温かいお言葉&応援、いつもありがとうございます♪
私もまた行きますね~(^_-)-☆
  1. 2009/07/08(水) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさんへ

> こんう゛ぁんは~
> ブログ紹介してくださってありがとうございます!!!
> ワタシも、ほんとうに、ゆみぴいさんのレシピ、いつもとっても重宝させていただいてます。その日に使わなくても、覚えていて、似たようなモノを作っています。
> これからもよろしくお願いしますね~
> 今日のこのお茶碗で作るのもいいですね(*^_^*)

こちらこそ、どんどん作ってみていただいて、よくない点とか指摘していただいた方が勉強になります(*^_^*)♪
もちろん、褒めてから指摘してね♪傷ついちゃうから(笑)
簡単で美味しくてパパッとできるものがいいですよね~♪
頑張りま~す!(^^)!
  1. 2009/07/08(水) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、お久しぶりです(@^▽^@)♪
お元気でしたか?
少し前から仕事をはじめバタバタとした日々を送っていました!
やっと落ち着いてきたのでブログ再開です!!
以前のように仲良くしてくださいね!!
ゆみぴいさんのブログに遊びに来ると美味しそうなものがたくさんですね(*^▽^*)
嬉しくなっちゃいます!!
今日もしっかり応援^^v
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2009/07/08(水) 05:34:07 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

おはようございま~す(^O^)/

これからの季節は、さっぱりいただける
一品が大ヒットだよね♪

私も酢活用しようっと・・・
バテ気味なの・・・ご老体ゆえに・・・笑
  1. 2009/07/08(水) 06:06:46 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

手まり寿司も可愛いけれど、こうしてご飯をガッツリ食べられる丼も捨てがたいですね。
私は基本的にお酢が苦手なので、柔らかい酸味のお酢があったらもっと料理に使えるのに・・・って思ってたところなので、このお酢には惹かれます。
クラスの中に一人は虫の好かない人がいますよね。
私も今日鼻のレントゲンを撮りに行ってきました。
左の鼻が完全に詰まってるらしく、今後の治療の相談をしに主治医の所に行かなければならないのですが、今回の滞在中に治すのは無理そう。
鼻に問題があると、頭痛がひどくなるので、息子さんも早く治るといいですね。
  1. 2009/07/08(水) 08:06:13 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おぉ~丼に変身ですね~♪
これならチャチャっとできるね( '∇^*)^☆♪

ポチ×4です♪
 
  1. 2009/07/08(水) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

ちょっと違うけどこんな風に酢飯に紫蘇と鮭のフレークを混ぜたものを
うちの母が出してくれたな~と思ってこの間作りました。
鮭は美容にもいいからどんどん食べた方がいいですよね~♪
ぽち。
  1. 2009/07/08(水) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^

手毬寿司もいいけれど、こんな風に簡単にお丼にするのも良いよね☆
つい最近、このやさしいお酢ってテレビで取り上げていたよ。
案外男の人や若い方でお酢が苦手な人が多いそうだね。
つんと来ないお酢だといろんなアイディアで色んなお料理に使えそうだね。

次のチャレンジはハーブコーディネーターだ♪
フードアナリストなんてのもあるのね。
知らない色んな資格があるもんだね。

子供の中には平気で嫌な事を言う子もいるだろうから、傷つきやすい子は可哀想だよね。
息子くん、頑張ってね!
って言ってもいけないんだっけね。。

  1. 2009/07/08(水) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

おすしも丼もどっちも美味しそうですね。
暑い時期は青じそが爽やかで美味しいですよね。
息子君!!がんばれ~!!
  1. 2009/07/08(水) 14:45:38 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

MEGUmamaさんへ

> ゆみぴいさん、お久しぶりです(@^▽^@)♪

ホントお久しぶりです~♪♪

> お元気でしたか?

(疲れやすいのは●のせい?)元気だよ~(*^_^*)♪

> 少し前から仕事をはじめバタバタとした日々を送っていました!
> やっと落ち着いてきたのでブログ再開です!!
> 以前のように仲良くしてくださいね!!

連絡してくれてうれしいです^m^♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいしま~す♪

> ゆみぴいさんのブログに遊びに来ると美味しそうなものがたくさんですね(*^▽^*)
> 嬉しくなっちゃいます!!
> 今日もしっかり応援^^v
> これからもよろしくお願いします♪

いつもありがとう~♪
お仕事がんばってね~(^_-)-☆
  1. 2009/07/08(水) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆかっちさんへ

> おはようございま~す(^O^)/
>
> これからの季節は、さっぱりいただける
> 一品が大ヒットだよね♪
>
> 私も酢活用しようっと・・・
> バテ気味なの・・・ご老体ゆえに・・・笑

ゆかっちさんより老体の私は、すでにちょっと外に出るだけで疲れてます(~_~;)☆
今日も調子があまりよくないと思ったから栄養ドリンク飲もうと思って冷蔵庫探したのに、お目当てのものがない!!いつの間にか飲んでしまっていた私でした(T_T)
また買っておかなくては☆
これからまだまだ暑くなって疲れやすいと思うけど、お互い乗り切りましょう~!!
  1. 2009/07/08(水) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

> 手まり寿司も可愛いけれど、こうしてご飯をガッツリ食べられる丼も捨てがたいですね。
> 私は基本的にお酢が苦手なので、柔らかい酸味のお酢があったらもっと料理に使えるのに・・・って思ってたところなので、このお酢には惹かれます。

私も実はお酢が苦手なんですよ^^;☆
でも、このお酢はそのまま飲んでも大丈夫だったくらい食べやすいです♪
そのまま味付けにも使えるので楽です(*^^)v

> クラスの中に一人は虫の好かない人がいますよね。

言い方がいやだって言う気持ちは分かります。なんか、いやみ入ってない~?とか(笑)

> 私も今日鼻のレントゲンを撮りに行ってきました。
> 左の鼻が完全に詰まってるらしく、今後の治療の相談をしに主治医の所に行かなければならないのですが、今回の滞在中に治すのは無理そう。
> 鼻に問題があると、頭痛がひどくなるので、息子さんも早く治るといいですね。

タヌ子さんも割とお医者さんがよいしてますね☆
タヌ子さんも鼻炎ですか?
息子・・蓄膿になってるそうで、治しておきましょう!!ということで、週1で通うことになりました(^_^;)☆
タヌ子さんもお大事にね(^_-)-☆
  1. 2009/07/08(水) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

杏大ママさんへ

> おぉ~丼に変身ですね~♪
> これならチャチャっとできるね( '∇^*)^☆♪
>
> ポチ×4です♪
>  
ハハハ♪2回目作るの面倒で、そのまま丼にしちゃいました~(笑)
いつもありがとう~♪
  1. 2009/07/08(水) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

marronさんへ

> ちょっと違うけどこんな風に酢飯に紫蘇と鮭のフレークを混ぜたものを
> うちの母が出してくれたな~と思ってこの間作りました。

それは簡単でいいですね!!

> 鮭は美容にもいいからどんどん食べた方がいいですよね~♪
> ぽち。

そうなんですよね♪抗酸化作用のあるものはどんどん食べましょう~❤
いつもありがとう~
  1. 2009/07/08(水) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

fuwariさんへ

> ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^
>
> 手毬寿司もいいけれど、こんな風に簡単にお丼にするのも良いよね☆
> つい最近、このやさしいお酢ってテレビで取り上げていたよ。
> 案外男の人や若い方でお酢が苦手な人が多いそうだね。
> つんと来ないお酢だといろんなアイディアで色んなお料理に使えそうだね。

酢・・実は私も苦手だったんですよね(^_^;)
でも大人になったのか、酢のものもおいしく感じるようになって食べられるようになりました(*^^)v

> 次のチャレンジはハーブコーディネーターだ♪
> フードアナリストなんてのもあるのね。
> 知らない色んな資格があるもんだね。

お料理にもっとハーブを取り入れて使えるようになりたいなって思って♪
ティーはどっちでもいいんだけど^m^♪(こないだも勉強したけど・・)
フードアナリストは、日本の料理は勿論、世界各国の料理の知識を問う感じでした。
私はまだまだでした~^^;☆

> 子供の中には平気で嫌な事を言う子もいるだろうから、傷つきやすい子は可哀想だよね。
> 息子くん、頑張ってね!
> って言ってもいけないんだっけね。。

息子も嫌なこと言ったり、いい方がきつかったりするんですよ。だからきっとお互い様なんだろうけど・・。
多少のことでへこたれない性格になると、人生も楽しくなりますよね^m^♪これも免疫の一つですね、きっと!(って私ならこう前向きに考えるのですが・・)
  1. 2009/07/08(水) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子さんへ

> おすしも丼もどっちも美味しそうですね。
> 暑い時期は青じそが爽やかで美味しいですよね。
> 息子君!!がんばれ~!!

子供のころはシソって苦手だったのですけど、いつの間にか大好きになりました^m^♪
いつもありがとう~❤
  1. 2009/07/08(水) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/542-b2c26412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
