
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも簡単!シソ香る☆サーモンてまり寿司♪

クックパッドさんから、ミツカン「やさしいお酢」のモニター商品が届きました(*^^)v

とっても口当たりの良い、あまりツンとこない、調味料のお酢です。
初めからそのままかけるだけでも美味しく頂けるようになっているお酢で、こういうの作って見ました(*^^)v♪

シソ香るサーモンのてまり寿司♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆レシピ本出版も夢じゃない!!



私も頑張ります!応援クリックよろしくね(^_-)-☆
ありがとう~❤レシピブログ、ママ部門20位内に入っています♪とっても嬉しいです^m^❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

いただいたのは、こちらのお酢。

ブログ用写真090628 023

今日のも本当に、簡単☆パパッとできちゃいます(*^_^*)♪

シソ香る☆サーモンのてまり寿司♪」

シソ香るサーモンのてまり寿司☆

レシピはこちらをクリックしてご覧くださいね(^_-)-☆

Cpicon シソ香る☆サーモンてまり寿司♪ by ユミピイ

青じその新芽はこちらのベジタフルさんから届いたお野菜です(*^^)v
ベジタフルさんは、新鮮&珍しいお野菜を紹介してくださる産直野菜宅配会社です。

ベジタフルさんへはこちらをクリック→ゆみぴいベジタフル

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はポケモンセンターも行ってきました(*^^)v
子どもたち大喜びでしたよ~
息子はパパッと欲しいもの決めて、ダメと言われたらすぐ違うの持ってきてすぐに決まったのですが、娘・・かなり優柔不断で、なんで高いの言うの?って言うくらい、ほとんどそんなのばかり欲しがって・・^^;結局、鉛筆&キャップ付き赤鉛筆になったのでした(^_^;)

ちなみに息子はトランプ♪で、おまけに一回分の入浴剤を買いました(*^_^*)♪
昨日はこれで、子供たちお風呂でおおはしゃぎ(笑)

パパりんが日曜昼から出張だったので、お風呂汚してもオッケーということで、私が入る時には泡が微妙に残っていていいものではありませんでしたが(笑)、楽しんでくれて何より♪

メインの帽子・・なかなかいいのがなくて今日も見に行ってきます☆

結局セール品買って帰ってきたよ~^^;☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪暑さに負けず、心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/06(月) 11:55:51|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<どんぶり一つで簡単・ヘルシー!!シソ香る☆クリチーサーモン丼♪&食のなでしこコンテスト情報☆ | ホーム | パパッと簡単節約料理☆豚バラ肉のネギ塩焼き&占いコーナー開設^m^♪>>

コメント

てまり寿司、めっちゃかわいい~♪
ここでもシソの新芽ちゃんが大活躍ですね♪

食べさせてくださーいwww

ポチ
  1. 2009/07/06(月) 12:05:35 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちは~
手まり寿司、作ったことなけど
パーティにぴったりですね。
サーモンにチーズにシソ、そして酢飯、
想像しただけでおいしそう~

>カレー付きスエットの写メ、
そうですよね・・・鑑賞用なんでしょうか?(笑)
ぽち完了!
  1. 2009/07/06(月) 12:17:35 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

手まり寿司って見た目がかわいくっていいですね。
シソの新芽、食べてみたいですねー、今週、日本に行くけど、スーパーで買えるものかしら???

コメレスですが、ブログをHPみたいにっていうのは、目次みたいなページってことですかね?
あと特集だの挨拶だの。
そういうページを作って日付を過去や未来に設定して、あとはリンクさせるだけですよ。
  1. 2009/07/06(月) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

手まり寿司~♪
かわいい~ヽ(*^^*)ノ
シソの新芽。。。やっぱり気になるわ~!!

美味しそうな手まり寿司に~
ポチッと(*^^)
 
  1. 2009/07/06(月) 13:05:31 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

てまり寿司いいですね!!
一度に2,3個口に入れてしまいそう(笑)
  1. 2009/07/06(月) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

サーモンも酢飯も好きや~

酢が好きやねん^^

ボクもお譲ちゃんも~

チッチャくても~男と女やな~

希音も~お菓子選ぶのに~

悩む・悩む~ホンマ!!

応援四つ


ほな また〆
  1. 2009/07/06(月) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

超美味しそう!
ほ助もお家で手毬寿司する時はスモークサーモンは必須アイテムよ
美味しいよね~
ゆみぴいさんの見た目も超キュート
テンション上る~

全ポチン
  1. 2009/07/06(月) 16:53:02 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

スモークサーモン!娘の大好物なの~。。
やってみよ・・・ん~やっぱ・・量が・・大変そうだじょ~。。(笑)

ピンチョスならできそう!これなら・・半熟玉子以外は嫌いな娘でも・・いけそう!

  1. 2009/07/06(月) 17:01:06 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

紫蘇の香りのサーモン手まり寿司ってかわいい~!
夏にはぴったりだね。
青紫蘇の新芽って、これはかわいね。いろんなものに使えそう☆

子供ちゃんたちは買い物、楽しかったんだね~^-^
子供ってさ、お風呂でワイワイと遊ぶの好きだよね。
プールの延長!?^m^
帽子もやっと見つかったのね。よかった!

応援も4☆
  1. 2009/07/06(月) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

良いですね。
かわいくて。
でも美味しくて食べすぎちゃいそうだから、
翌日の体重計が怖いかも。
お料理は見た目も大事だものね。
ポケモンセンター・・・
孫でもできれば・・・
でも、無理かなあ・・・・
  1. 2009/07/06(月) 20:15:39 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

紫蘇の新芽、なんてのがあるんですね。
小さくて可愛らしい♪
お味はしっかり紫蘇ですか?
  1. 2009/07/06(月) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

ワタシもサーモン手まり寿司はよく作ります。でも、トッピングにクリームチーズはやったことないな。
おいしそうですね
昨日のバラ肉ネギ塩焼きは今日のわが家の晩ご飯になりました!
  1. 2009/07/06(月) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

かわいい~。しそがはいっているから
サーモンと色合いがあって、素敵。
こういうさっぱりしたお寿司は今の
季節に最高だねっ。

応援☆
  1. 2009/07/06(月) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. モニ #rZVnCLd6
  4. [ 編集]

かわいい!!
美味しそう!!
これは(も)  いいです!!
見た目に色が鮮やかです ^^)
私も ゆみぴいさんのごはんたべたい!!
  1. 2009/07/06(月) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

みいやさんへ

> てまり寿司、めっちゃかわいい~♪
> ここでもシソの新芽ちゃんが大活躍ですね♪
>
> 食べさせてくださーいwww
>
> ポチ

いつもありがとう❤
新芽ちゃん、大活躍♪使えます(^_-)-☆
  1. 2009/07/06(月) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

七じゃむさんへ

> こんにちは~
> 手まり寿司、作ったことなけど
> パーティにぴったりですね。
> サーモンにチーズにシソ、そして酢飯、
> 想像しただけでおいしそう~

息子がすごく気に入ってくれて、よかったです♪
だって、シソだけだしても絶対食べないもの(笑)

> >カレー付きスエットの写メ、
> そうですよね・・・鑑賞用なんでしょうか?(笑)
> ぽち完了!

いつもありがとう❤
  1. 2009/07/06(月) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

☆青☆さんへ

> 手まり寿司って見た目がかわいくっていいですね。
> シソの新芽、食べてみたいですねー、今週、日本に行くけど、スーパーで買えるものかしら???

スーパーではまだ見た事ないですね~お洒落なスーパーならおいてあるかも♪イ○リとか?^m^♪

> コメレスですが、ブログをHPみたいにっていうのは、目次みたいなページってことですかね?
> あと特集だの挨拶だの。
> そういうページを作って日付を過去や未来に設定して、あとはリンクさせるだけですよ。

横に選べるようにしてあるやつ~。
ちょっと手とり足とり教えてほしい感じ(笑)
☆青☆さんさすがです!!
  1. 2009/07/06(月) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

杏大ママさんへ

> 手まり寿司~♪
> かわいい~ヽ(*^^*)ノ
> シソの新芽。。。やっぱり気になるわ~!!
>
> 美味しそうな手まり寿司に~
> ポチッと(*^^)

いつもありがとう❤
シソの新芽、使えるヤツです♪
見た目カイワレみたいだけど^m^~
  1. 2009/07/06(月) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

きたのその家さんへ

> てまり寿司いいですね!!
> 一度に2,3個口に入れてしまいそう(笑)

息子も次々と食べてしまって、ストップかけました☆
いつもありがとうございます♪
  1. 2009/07/06(月) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ~☆

おお~!!
かわいいね~o(*^▽^*)o
んでもって、1つが小さいから
食べやすそう~
いいね~♪

おうちで作ると楽しいよね~

>カスタードクリームにジャムを加えると
 ほんのり香りが出ておいしかったよ~♪
  1. 2009/07/06(月) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

安ちゃんへ

> まいど^^)
>
> サーモンも酢飯も好きや~
>
> 酢が好きやねん^^
>
> ボクもお譲ちゃんも~
>
> チッチャくても~男と女やな~
>
> 希音も~お菓子選ぶのに~
>
> 悩む・悩む~ホンマ!!
>
> 応援四つ
>
>
> ほな また〆

希音ちゃんも女の子ですね~^m^♪
私も優柔不断だから人のこと言えないんですけどね^^;☆
いつもありがとうございます♪
  1. 2009/07/06(月) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

> 超美味しそう!
> ほ助もお家で手毬寿司する時はスモークサーモンは必須アイテムよ
> 美味しいよね~
> ゆみぴいさんの見た目も超キュート
> テンション上る~
>
> 全ポチン

てまり寿司・・スモークサーモンは欠かせませんよね^m^♪
ほ助さんのおにぎりもキュートで美味しそうだった(*^_^*)❤
いつもありがとう~♪
  1. 2009/07/06(月) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さんへ

> スモークサーモン!娘の大好物なの~。。
> やってみよ・・・ん~やっぱ・・量が・・大変そうだじょ~。。(笑)

押し寿司にした方が簡単でいいかな?

> ピンチョスならできそう!これなら・・半熟玉子以外は嫌いな娘でも・・いけそう!

ありがとうございます♪かた茹でもそもそしますものね^^;それが苦手なんでしょうね~
かた茹での方がダイエット効果あるんですけどね(^_-)-☆娘さんはまだ関係ないか^m^♪
  1. 2009/07/06(月) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> 紫蘇の香りのサーモン手まり寿司ってかわいい~!
> 夏にはぴったりだね。
> 青紫蘇の新芽って、これはかわいね。いろんなものに使えそう☆

なかなかスーパーでは見かけないんですけどね☆
生でも食べられるから使いやすいです(*^^)v

> 子供ちゃんたちは買い物、楽しかったんだね~^-^
> 子供ってさ、お風呂でワイワイと遊ぶの好きだよね。
> プールの延長!?^m^
> 帽子もやっと見つかったのね。よかった!
>
> 応援も4☆

いつもありがとう❤
今回の発表会の帽子、息子はかぶらずにお友達3人のうち一人だけアクセントでかぶることになりました♪
  1. 2009/07/06(月) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

> 良いですね。
> かわいくて。
> でも美味しくて食べすぎちゃいそうだから、
> 翌日の体重計が怖いかも。
> お料理は見た目も大事だものね。
> ポケモンセンター・・・
> 孫でもできれば・・・
> でも、無理かなあ・・・・

かわいくできると嬉しいです^m^♪
息子の食べすぎ注意報でした~^^;
甥っ子姪っ子ちゃんはいらっしゃらなかったでしたっけ?
でも、ショッピングメインで遊ぶものはお金かかるだけですよ^^;☆
  1. 2009/07/06(月) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

> 紫蘇の新芽、なんてのがあるんですね。
> 小さくて可愛らしい♪
> お味はしっかり紫蘇ですか?

新芽はシソの味はしないんです。とっても食べやすいです。
サラダ感覚でも食べられるんです(*^_^*)♪
でも、残念ながら、まだスーパーで見たことがないんですよね^^;
イ○ミヤに行けばあるかな?イ○リあたりまで行くとあるかな?イ○リはなかなか行きませんが☆
  1. 2009/07/06(月) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさんへ

> ワタシもサーモン手まり寿司はよく作ります。でも、トッピングにクリームチーズはやったことないな。
> おいしそうですね
> 昨日のバラ肉ネギ塩焼きは今日のわが家の晩ご飯になりました!

この記事で作って下さったの紹介するの飛んでしまいました(^_^;)☆ごめんなさい~
また紹介させていただきますね(^_-)-☆
サーモンてまりは定番ですものね(爆)
バラ肉ネギ塩焼きも作って下さりありがとうございました(*^_^*)❤
これは間違いなしだったでしょ?^m^♪
  1. 2009/07/06(月) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

モニさんへ

> かわいい~。しそがはいっているから
> サーモンと色合いがあって、素敵。
> こういうさっぱりしたお寿司は今の
> 季節に最高だねっ。
>
> 応援☆

モニさんお褒めのお言葉ありがとう❤
定番に毛が生えたもので恥ずかしくなってしまいます~^^;
かわいく作れたっということで❤
いつもありがとうございます(*^_^*)♪
  1. 2009/07/06(月) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

イノぶたさんへ

> かわいい!!
> 美味しそう!!
> これは(も)  いいです!!
> 見た目に色が鮮やかです ^^)
> 私も ゆみぴいさんのごはんたべたい!!

見た目かわいく作れて大満足です❤
もう~自己満の世界でゴメンナサ~イ☆
食べたいだなんて光栄です~^m^♪
  1. 2009/07/06(月) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちるちるちゃんへ

> ゆみぴちゃん、こんばんわ~☆
>
> おお~!!
> かわいいね~o(*^▽^*)o
> んでもって、1つが小さいから
> 食べやすそう~
> いいね~♪
>
> おうちで作ると楽しいよね~

子供がいると子供向きのが多くなりますね^m^♪

> >カスタードクリームにジャムを加えると
>  ほんのり香りが出ておいしかったよ~♪

カスタードクリームだけでも好きなのにそこに色んなジャムが入ってホント食べたいパンでした!!
自分では作れないのが悔しいわ~(>_<)☆
HB早く当たんないかな~(爆)?)
  1. 2009/07/06(月) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

プチ寿司@いいですね!
我が家は手巻きが定番ですが、ちょっと
摘まんで食べるのもいいかも!
今月のメタボ検診に向けて、脂もんは
抑えます(^ー^)ノ
  1. 2009/07/06(月) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

紫蘇の香りってたまらないですよね。
ベランダ栽培の紫蘇を摘むたびに、思いっきり深呼吸してしまいます。
留守にしてる間に里子に出した紫蘇ちゃんが元気でいるかどうかちょっと心配。
手まり寿司、可愛くてついつい手を延ばして食べ過ぎちゃいそう。
  1. 2009/07/07(火) 01:36:06 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

手まり寿司

ゆみぴいちゃん、おはよう!
サーモン大好きだからこれとっても嬉しい~!
手まり寿司にすると可愛いね♪
このチーズと新芽の飾りで見た目も素敵!
青シソ買ってこようっとd(⌒ー⌒) グッ!!
  1. 2009/07/07(火) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

WINDIEさんへ

> プチ寿司@いいですね!
> 我が家は手巻きが定番ですが、ちょっと
> 摘まんで食べるのもいいかも!
> 今月のメタボ検診に向けて、脂もんは
> 抑えます(^ー^)ノ

うちは手巻きはあんまりしないですね~
そっちの方が私が楽でいいですよね、よく考えたら(^^ゞ♪
  1. 2009/07/07(火) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

> 紫蘇の香りってたまらないですよね。
> ベランダ栽培の紫蘇を摘むたびに、思いっきり深呼吸してしまいます。
> 留守にしてる間に里子に出した紫蘇ちゃんが元気でいるかどうかちょっと心配。
> 手まり寿司、可愛くてついつい手を延ばして食べ過ぎちゃいそう。

紫蘇・・私もベランダ栽培できたら買わなくて済むのになあ~^^;
でも枯らし屋だから。。
息子・・確かに食べすぎ注意報でストップ入りました(笑)
  1. 2009/07/07(火) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

nanakoさんへ

> ゆみぴいちゃん、おはよう!
> サーモン大好きだからこれとっても嬉しい~!
> 手まり寿司にすると可愛いね♪
> このチーズと新芽の飾りで見た目も素敵!
> 青シソ買ってこようっとd(⌒ー⌒) グッ!!

サーモンのお寿司って美味しいですよね~♪
こういう風にすると刺身のお寿司が苦手な息子もパクパク食べてました~(*^_^*)♪
  1. 2009/07/07(火) 13:45:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/541-6eb2370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
