スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄焼きせんべいdeピンチョス♪12種

昨日に引き続き、ピンチョス料理を考えました(*^^)v♪

今回参考にした本(←クリック)を読んでいると・・ピンチョスは、楽しく、遊び感覚でカジュアルに。余分なものはマイナスしてシンプルに。シンプル・イズ・ベスト。マイナスはプラス♪

そう書いてありました(*^_^*)♪
まさに私にぴったり!?今まで苦手意識がありましたが、そんなものはさ~っと引いていった気がします^m^♪

そして、おせんべいでもピンチョスになる!と書いていたので・・
和風テイストにこんなピンチョスいかがですか?(^_-)-☆

薄焼きせんべいdeピンチョス☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆



私も頑張ります!応援クリックよろしくね(^_-)-☆
ありがとう~❤レシピブログ、ママ部門20位内に入っています♪とっても嬉しいです^m^❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

昨日も書きましたが、今回レシピブログさんで告知していた、「スパークリングワインREYMOS」レシピモニター30名さま大募集!に応募していて、見事当選いたしました(*^_^*)

ブログ用写真090625 005

30名さまという少ない人数に、よくぞ当選させていただいたものです。ありがとうございます♪
是非心して、ピンチョス料理、作らせていただきます<(_ _)>❤

今日のも、超簡単!!アレンジ自在❤

薄焼きせんべいdeピンチョス♪」です!(^^)!

色とりどりに家にあるもの総動員です♪
楽しいパーティに遊び心あふれる、こんな和風ピンチョスはいかがですか~?^m^♪

薄焼きせんべいdeピンチョス♪

<材料>10~12個分
薄焼きせんべい個数分・クリームチーズ36g(18g×2個)・トッピング

今回のトッピング
・アーモンド
・ピーナッツ
・カシューナッツ
・甘栗
・くるみ
・レーズン
・こしあん
・ドライ苺
・ドライマンゴー
・コーン
・チョコレート
・ブルーベリー

<作り方>
1.クリームチーズを室温に出して柔らかくしておく。

2.よくかき混ぜてクリーム状にする。

ブログ用写真090702ピンチョス 027

3.薄焼きせんべいに2を載せ、トッピングを載せる。

全て同じものでもいいけれど、色んなものがあったほうがバラエティ豊かで面白いと思います(*^_^*)

ここで、実は一種類だけ、ちょっと失敗作があります(-_-;)

実は・・・・ブルーベリーなんですが、冷凍物を使ったら、時間がたつと溶けてしまい(当然なんですが)せんべいもふにゃっとなってしまいおいしさ半減☆になってしまったんです★

冷凍ブルーベリーを使うときは、すぐ食べるか(すぐ食べるとシャーベットみたいでおいしかった♪)、生のブルーベリーを、水気をよく拭いて載せるか(他のフルーツでも同じですね)、それこそドライブルーベリーなら問題ないと思います(*^_^*)v

薄焼きせんべいdeピンチョス♪上から

みんなでワイワイ♪楽しいパーティになるといいですね(^_-)-☆

他にもこんなピンチョスはいかが?
ゆで卵のスタッフ~カニのほぐし身入り~2種♪

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

今回30名の募集に当選させていただきまして、レシピブログさん、本当にありがとうございます♪

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日、実家からバレンシャみかんが届きました(*^^)v

ブログ用写真090702ピンチョス 007

ちゃんと届きましたよ~ありがとう❤
また電話しますね(^_-)-☆

今日は、午後から息子の学年のふれあい行事です。先日の林間学校でしたゲームを親にも見てもらおうというイベントです(^^ゞ

でも、娘の英語と重なっちゃうのよねえ~だから途中で抜けないといけない・・・。

それを息子に言ったら、「息子と英語どっちが大事なん!」と言われてしまいました(^_^;)☆

「もちろん英語よ~」とははっきり言えませんが、「英語、お金払ってるしね。」とやんわり。。

「林間学校もお金払って行ったんでしょ!?」

うちの息子も成長して大人になってきてます。

聞くところによると、小学5年~何年かこういう理屈魔の時期があるそうで、今まで言うことを聞いていた子供が反抗的に見られるのがこの時期だそうですね。

うちの子は小さい頃から反抗的だったので、今の方がもの分かり良いな~❤と褒めることも多いですけど(笑)

もちろん、先ほどの会話も怒って言ってるのでなく、「来てよ~」という感じで話してます^m^

まあ、ぎりぎりまで(もしくは少しオーバーして)いようかと思ってるので、これで勘弁してもらえないかな^^;?

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
前に書いた記事のコメ欄へどうぞ(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/07/03(金) 13:30:35|
  2. 料理 スペイン・ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<スタッフドピーマン♪~シュウマイ風梅しそ味~&ママスキーさんからの贈り物☆ | ホーム | ゆで卵のスタッフ~カニのほぐし身入り~2種♪>>

コメント

わー!
素敵な午後のホームパーティーって感じ
でお洒落ですね^^/
  1. 2009/07/03(金) 14:12:37 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

薄焼きせんべいのピンチョス、これはおいしそう!
アイディアが斬新で、素晴らしいね☆
いろんな味が楽しめるし、何よりも手軽に作れておいしいそうなのがすごいと思うよ。
それにきれい!

娘ちゃんの英語と息子君の発表会が重なってしまうなんて。。。>~<
なかなか大変だけれど、きれいに折り合いがついたらいいね☆

実家からのバレンシアオレンジ!!!これはまたうらやましいよ!

応援も4!
  1. 2009/07/03(金) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

おいしそう

昨日の卵のもかわいくておいしそうだったけど、今日のも簡単おされって感じだね!

息子くん、頑張ってるところ見て欲しかったんだね。娘ちゃんの英語とダブってしまって残念だよね。でも、きっとわかってくれるよ!
  1. 2009/07/03(金) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

いいアイディアですね。
おやつにもおつまみにもなって。
ワインにぴったり!
当選おめでとう。

息子さん、お母さんに見てもらいたいんですね。
中学生になると逆に来るなっていう子も多いんですよ。
お金払っているから・・・公立学校に勤務している身にとっては、コメントが難しい!
  1. 2009/07/03(金) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こうゆうのもアリですね!!
クリームチーズにおせんべい、
これもワインと合わせるとおいしそ~
たまにはゆっくりお酒飲みながら
つまむ日もあるといいですね☆

>金魚飼ってたんですね。
そうなんです・・・結局餌のやり過ぎが原因かもしれません。
これで何度か失敗してるのにまたしても・・・
そして転覆病は不治の病なんです・・・涙。
でもすぐに死ぬ病気じゃないので
いつか回復してくれることの祈ってます。><
チビやん~・・・
とちゃが落ち込んで、暗~い我が家です。
  1. 2009/07/03(金) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

v-237 もう~v-379みかんなのe-317 (o^O^o)

ゆみぴいの実家はe-435 本場だものねe-266(o^v^o)  羨ましいねi-185(=^o^=)
  1. 2009/07/03(金) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

クリームチーズ、意外と洋でも和でも合いますよね。
スパークリング、いいですね。
私、炭酸が好きなのでスパークリング大好きです♪
当選おめでとうございます。
お味は如何ですか?
  1. 2009/07/03(金) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

ピンチョスって、手軽で楽しくていいですよね♪
薄焼き煎餅の香ばしさとカリカリの歯ざわり、
ピンチョスにとってもあいそうです。
  1. 2009/07/03(金) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

おお、昨日のも凄く美味しそうだったし、今日のもアイデアですね~。
閃きがあるってことは、拘りがないってことで、拘りがないってことは柔軟な頭の持ち主って事ですね。
ものや形に拘らない柔らか頭、必要です。
ゆみぴいさんを見習わないといけないなぁ~・・・・
ホームパーティーをいつかする時が来たなら、このアイデア戴きますね^^
早くそんな日が来ないかな~
ポチ☆
  1. 2009/07/03(金) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

こんな時間に失礼~。

おせんべいとフルーツって面白い組み合わせね☆クリームチーズってなんでも仲良しなのね^^

息子くん、素直に言葉にしてくれていいじゃな~い。自分のことを見て欲しくても「あっそう。」とか言われたらちょっと悲しいよ~(^^;)
でも、きょうだいいたら行事の重なりは仕方ないよね~。
ってことで!なんとか理解してもらおう(^_-)☆

↓ゆで卵の~は真似したいと思う~(^m^)かわいい~♪
  1. 2009/07/04(土) 03:25:17 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

私も英語の方かな?

発表会と英語ですよねぇ・・・私も勉強の方を優先して考えてしまい、英語を取るかもしれませんね。
息子さんとしては、妹の行事ばかりが優先されているように感じてしまうのでしょうけどね・・・
中学生くらいになったら、行きたくても来るなと言われそうだから、今のうちにしっかり見といた方が良いのかもしれませんけどね。
  1. 2009/07/04(土) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

きたのその家さんへ

> わー!
> 素敵な午後のホームパーティーって感じ
> でお洒落ですね^^/

ありがとうございます♪
せんべい湿ってしまうので早めに食べたほうがよさそうです★
  1. 2009/07/04(土) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> 薄焼きせんべいのピンチョス、これはおいしそう!
> アイディアが斬新で、素晴らしいね☆
> いろんな味が楽しめるし、何よりも手軽に作れておいしいそうなのがすごいと思うよ。
> それにきれい!

ありがとう❤

> 娘ちゃんの英語と息子君の発表会が重なってしまうなんて。。。>~<
> なかなか大変だけれど、きれいに折り合いがついたらいいね☆

英語の時間ちょっと過ぎちゃったけど、切りのいいとこまでいたので、お兄ちゃんも納得してくれました☆
こういう風に重なると、困ります~

> 実家からのバレンシアオレンジ!!!これはまたうらやましいよ!
>
> 応援も4!

いつもありがとう❤
  1. 2009/07/04(土) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

いつママへ

> 昨日の卵のもかわいくておいしそうだったけど、今日のも簡単おされって感じだね!

ありがとう~❤

> 息子くん、頑張ってるところ見て欲しかったんだね。娘ちゃんの英語とダブってしまって残念だよね。でも、きっとわかってくれるよ!

林間学校でやった○×ゲームってのもあったそうで、それも見てほしかったようなんだけど、一緒に伝言ゲームだけ参加してキリのいいところまでいたので納得してもらえました(*^^)v
  1. 2009/07/04(土) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

> いいアイディアですね。
> おやつにもおつまみにもなって。
> ワインにぴったり!
> 当選おめでとう。

ありがとうございます♪

> 息子さん、お母さんに見てもらいたいんですね。
> 中学生になると逆に来るなっていう子も多いんですよ。
> お金払っているから・・・公立学校に勤務している身にとっては、コメントが難しい!

そうですよね☆
いまだ豚インフル・・水面下ではやっているようなので気をつけて下さいね!!
  1. 2009/07/04(土) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

七じゃむさんへ

> こうゆうのもアリですね!!
> クリームチーズにおせんべい、
> これもワインと合わせるとおいしそ~
> たまにはゆっくりお酒飲みながら
> つまむ日もあるといいですね☆

カクテルパーティとか・・したいなあ~♪

> >金魚飼ってたんですね。
> そうなんです・・・結局餌のやり過ぎが原因かもしれません。
> これで何度か失敗してるのにまたしても・・・
> そして転覆病は不治の病なんです・・・涙。
> でもすぐに死ぬ病気じゃないので
> いつか回復してくれることの祈ってます。><
> チビやん~・・・
> とちゃが落ち込んで、暗~い我が家です。

旦那さん、すごく心がやさしいんですね。
早く元気になるといいですね!!
  1. 2009/07/04(土) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさんへ

> えv-237 もう~v-379みかんなのe-317 (o^O^o)
>
> ゆみぴいの実家はe-435 本場だものねe-266(o^v^o)  羨ましいねi-185(=^o^=)

バレンシャオレンジ、甘くて、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですね♪
多い時はジュースにするといいようです(*^_^*)
  1. 2009/07/04(土) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

すみれさんへ

> クリームチーズ、意外と洋でも和でも合いますよね。
> スパークリング、いいですね。
> 私、炭酸が好きなのでスパークリング大好きです♪
> 当選おめでとうございます。
> お味は如何ですか?

ありがとうございます♪
ごめんなさい☆まだ飲めてないの~^^;
でも甘口のようです^m^♪
甘口好きだから、スパーリングワインだし、きっと好きな味だと思う❤
  1. 2009/07/04(土) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

comichikoさんへ

> ピンチョスって、手軽で楽しくていいですよね♪
> 薄焼き煎餅の香ばしさとカリカリの歯ざわり、
> ピンチョスにとってもあいそうです。

せんべいなので、ず~っとほっておくと、湿ってきました☆
作り置きには向かないようですね^^;
作ったら、すぐに食べよう、せんべいピンチョス字あまり(笑)
  1. 2009/07/04(土) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

紫あずきさんへ

> おお、昨日のも凄く美味しそうだったし、今日のもアイデアですね~。
> 閃きがあるってことは、拘りがないってことで、拘りがないってことは柔軟な頭の持ち主って事ですね。
> ものや形に拘らない柔らか頭、必要です。
> ゆみぴいさんを見習わないといけないなぁ~・・・・
> ホームパーティーをいつかする時が来たなら、このアイデア戴きますね^^
> 早くそんな日が来ないかな~
> ポチ☆

私もホームパーティ開きたいなあ~♪
皆をいつ読んでもいいおうちが欲しいです~^^;
お庭なんてあると最高なんだけど^m^♪
いつもありがとうございます❤
  1. 2009/07/04(土) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちゃんこ@ちゃんへ

> こんな時間に失礼~。
>
> おせんべいとフルーツって面白い組み合わせね☆クリームチーズってなんでも仲良しなのね^^

そうなんですよね。何でも合うから使いやすいです(*^^)v
ワインにも合うし♪サワークリームよりも好きですね。

> 息子くん、素直に言葉にしてくれていいじゃな~い。自分のことを見て欲しくても「あっそう。」とか言われたらちょっと悲しいよ~(^^;)
> でも、きょうだいいたら行事の重なりは仕方ないよね~。
> ってことで!なんとか理解してもらおう(^_-)☆

そうなんですよね~こういうとき、一人っ子はお得ですよね☆
ま、息子も娘もいいたいことは割といってくれるからいいことですよね。

> ↓ゆで卵の~は真似したいと思う~(^m^)かわいい~♪

ありがとうございます❤
  1. 2009/07/04(土) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

katsueiさんへ

> 発表会と英語ですよねぇ・・・私も勉強の方を優先して考えてしまい、英語を取るかもしれませんね。
> 息子さんとしては、妹の行事ばかりが優先されているように感じてしまうのでしょうけどね・・・
> 中学生くらいになったら、行きたくても来るなと言われそうだから、今のうちにしっかり見といた方が良いのかもしれませんけどね。

まだまだかわいいな、と思いました(*^^)v
中学校、ほんとに親が行きたくても子供が来るなって言うそうですね~思春期に入ったら難しそうです~^^;☆
  1. 2009/07/04(土) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/538-d1754024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
