スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のベジタフル&カレーの残りを使ってパパッと&ネイル♪

昨日は午後から雨ザーザーの大阪でした。今日もどんよりなお天気ですが・・雨は止んでいますね(^^ゞ昨日は私の体調をご心配いただき、どうも有難うございました(*^^)v波がありますが、今現時点調子いいです❤

昨夜は、今日出かけるということもあって、気持ちを切り替えて、ネイルをしました(*^_^*)♪
あとで載せますので、興味のある方はご覧くださいね(^_-)-☆

さて、昨日、定番となりました「ベジタフル」さんから野菜が届きました^m^♪
今週はこれらの野菜を使ってお料理したいと思います(*^^)v❤

ブログ用写真090629 003

ベジタフルさんへはこちらをクリック→ゆみぴいベジタフル

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター募集してるよ♪



私も頑張ります!応援クリックよろしくね(^_-)-☆
ありがとう~❤レシピブログ、ママ部門20位内に入っています♪とっても嬉しいです^m^❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

今回届いたのはこの7種類♪

ブログ用写真090629 004

なす・青じその新芽・グリーンアスパラ・キャベツ・なめこ・きゅうり・ピーマンです(*^^)v

青じその新芽、前届いて、すごく使いやすかったので嬉しいです❤

で・・届いちゃった!?なめこ・・・^^;

ぬるぬるした食べ物が苦手なんですよねえ~(~_~;)☆
ぬるぬる感がなくなる食べ方あるでしょうか??

あとは全部大好き❤モニター料理も作っていかないといけないので、バンバン使わせていただいちゃいます♪♪

これは、先週届いたインゲン豆を入れたファルファッレサラダ♪
バルサミコ酢+オリーブオイル+にんにくすりおろし+塩+黒コショウ+オリーブの実を入れています(*^_^*)

ブログ用写真090628 005

実はこれ、にんにくすりおろし入れたため、皆に不評だったので残ってしまっていたのです(~_~;)☆

そこで、一昨日作ってもらったカレーの残りを絡めて・・

ブログ用写真090629 002

お~絶妙にうまい♪
なかなかイケました❤ニンニクのにおいも苦さも軽減されて、無駄にならずにすみました(^_^;)☆よかった♪

で、カレーがほんの少しまだ残っていたので、豚肉を炒めたものに絡めてみました^m^♪
今週の青じその新芽を使って早速・・

ブログ用写真090629 005

ぉ~♪なかなかデリシャスではないですか❤
(ちなみにこれは昨日の娘の夕食ね♪息子は残っていたカレーを食べました。私はご飯の上にのっけてどんぶりに(笑))

そして、今朝の朝食にも・・^m^♪
こないだいただいたベーコンがまだ残っていたので・・

ブログ用写真090629 010

目玉焼き、皆の分を一緒に焼くので、きれいな丸にはなりませんね^^;☆

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

冒頭のネイルです♪久しぶりにしました(*^^)v

今回のカルジェルネイルは・・
クリアジェルをベースに、ホワイト&パールの先端だけマーブルにしたものです。

ホワイト&パールのマーブル♪

なんか飾ろうかな~?とも思ったのですが、夜も遅かったのでやめました(^^ゞ☆
時間あったら、また色んな風に遊んでみたいな❤

(カラージェル増やさないとアートもできないし(-_-;)☆・・)

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/30(火) 12:00:00|
  2. ネイルアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ザ・ストレート&甲子園でランチ&10万hit突破♪ | ホーム | 子供たちだけで初めてのカレー作り&サントネージュワイン♪>>

コメント

昨日の子供たちのカレー作りお話は、感動ものですね!
そのカレーがいろいろ変身していく様子をみるのも、子供たちにはいいかも・・・ですね。
ベジタフルさん、夏野菜が増えてきましたね!
ナメコのぬるぬるには、すごーい栄養がいっぱいあるので、ぬるぬるをとっちゃうとナメコの意味がなくなっちゃうんですが、どうしてもいやなら、塩もみして熱湯にとおして、水洗いするといいと思います。
大根おろしとかで食べれば、ほとんどぬるぬるは気にならなくなりますよ。
栄養分がモッタイナイけど、捨てるよりはいいですね。
  1. 2009/06/30(火) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちわぁ~♪

今日はどんよりなお天気・・!!
そんなステキなネイルできたら~気分も良いんだろうな~ヽ(*^^*)ノ

青じその新芽なんて初めて見ましたよ~!!
青じそ好きなんで~気になります。。
でも、コッチでは見た事ないな~!!

今日もポチポチ完了ですよ~ヽ(^◇^*)/
 
  1. 2009/06/30(火) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、久しぶりー!

わあっ!
カレーが素敵に変身(´ψψ`)
残り物とは思えないねーっ!

今日はこちらはぐずぐずしたお天気なの。
そんな風にお洒落ネイルできたら
気分も弾むだろうな!
でも、お仕事上、できないのだー
かなしいΩÅΩ;

だから、ゆみぴちゃんちで楽しませてもらうよー
  1. 2009/06/30(火) 17:33:38 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

体の調子はどうですか~?

青じその新芽って初めて見ましたよ~!!
でも、めっちゃ美味しそう♪
いいですね~(*^_^*)

↓のカレーもとってもよく出来てるし!!!
さすがお兄ちゃんですね(^_-)-☆
でも、そのカレーのおかげで無駄にならなくてすんで良かった(●^o^●)
  1. 2009/06/30(火) 18:09:26 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

わたしも食べ物を無駄にするのは嫌いだから、ゆみぴいちゃんの第2弾、第3弾とアレンジしていくお料理は大賛成♪
基本のお料理のベースがちゃんと出来ているからだね。
カレー味は子供さんたちにも人気だから良かったね。
そうそう、男の子はそんな時も何故だかカレーを選ぶよね。
男の子はカレーが好きなんだろうか^-^

ネイルとっても清楚な仕上がりだよ。
かわいい~☆
楽しいお出掛けになりましたか?
  1. 2009/06/30(火) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんばんは~!過去記事まで読ませていただきました。香港のトリップアドバイザー、いちおし記事になったとのこと、おめでとうございます~!

体調崩されていたんですね。もう大丈夫ですか?!お子さん達の健闘&美味しそうなカレーすてきです~!

いつも美味しそうなお野菜があっていいなぁ~と思います。応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/06/30(火) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ちゃんと残り物活用頑張っていてすごいよ!
カレーの残り物が役に立っているね。
ベジタブルさんの野菜も新鮮そうで、いつもおいしく見えるよ。

このネイル、とってもステキ☆
マーブル模様にしたのがいい感じ。
これは上品そうに見えるね。
それにしても爪の形がとってもきれいでうらやましいなぁ。。。

応援も4☆
  1. 2009/06/30(火) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

新鮮野菜が届くのが待ちどうしい感じだねv-221 (o^O^o)

コケは近所から時々頂く土の付いた新鮮野菜が美味しいですねi-185(*^v^*)


前から思っていたんだけど綺麗にネイルされたv-222ゆみぴいの手って綺麗だよねv-238(=^v^=)
  1. 2009/06/30(火) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

☆青☆さんへ

> 昨日の子供たちのカレー作りお話は、感動ものですね!

ありがとうございます♪子どもたちの成長がとっても嬉しいこの頃です(*^^)v

> そのカレーがいろいろ変身していく様子をみるのも、子供たちにはいいかも・・・ですね。

ハハ♪柔軟な発想と融通のきく性格になって欲しいものですね(笑)

> ベジタフルさん、夏野菜が増えてきましたね!
> ナメコのぬるぬるには、すごーい栄養がいっぱいあるので、ぬるぬるをとっちゃうとナメコの意味がなくなっちゃうんですが、どうしてもいやなら、塩もみして熱湯にとおして、水洗いするといいと思います。
> 大根おろしとかで食べれば、ほとんどぬるぬるは気にならなくなりますよ。
> 栄養分がモッタイナイけど、捨てるよりはいいですね。

あのぬるぬるに栄養があるんですか!?
・・・大根おろしで和えてみようかな・・・?
  1. 2009/07/01(水) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

杏大ママさんへ

> 今日はどんよりなお天気・・!!
> そんなステキなネイルできたら~気分も良いんだろうな~ヽ(*^^*)ノ

なんか、雲みたいなアートになりました(*^^)v

> 青じその新芽なんて初めて見ましたよ~!!
> 青じそ好きなんで~気になります。。
> でも、コッチでは見た事ないな~!!
>
> 今日もポチポチ完了ですよ~ヽ(^◇^*)/
>  
ありがとうございます♪
私も前回届いて初めてこんなのがあるのを知りました。
とっても使いやすくていいですよ!!
  1. 2009/07/01(水) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちるちるちゃんへ

> ゆみぴちゃん、久しぶりー!

久しぶり~(*^_^*)❤

> わあっ!
> カレーが素敵に変身(´ψψ`)
> 残り物とは思えないねーっ!

アハハ☆ありがとう~❤

> 今日はこちらはぐずぐずしたお天気なの。
> そんな風にお洒落ネイルできたら
> 気分も弾むだろうな!
> でも、お仕事上、できないのだー
> かなしいΩÅΩ;
>
> だから、ゆみぴちゃんちで楽しませてもらうよー

なんか、雲みたいなアートになっちゃいました^m^♪
右手のと左手のとちょっと色のとり方が違ったみたいで、雰囲気が違うの^^;☆
  1. 2009/07/01(水) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ぷんママへ

> 体の調子はどうですか~?

だいぶいいです^m^♪ありがとう❤

> 青じその新芽って初めて見ましたよ~!!
> でも、めっちゃ美味しそう♪
> いいですね~(*^_^*)

私も前回届いた時初めて見たんです。でもとっても使いやすくておいしいですよ♪

> ↓のカレーもとってもよく出来てるし!!!
> さすがお兄ちゃんですね(^_-)-☆
> でも、そのカレーのおかげで無駄にならなくてすんで良かった(●^o^●)

ハハ♪ほんとそのとおりでした~(笑)
あんなににんにくきつくなるなんて思わなかった(爆)★~
  1. 2009/07/01(水) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

fuwariさんへ

> ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^
>
> わたしも食べ物を無駄にするのは嫌いだから、ゆみぴいちゃんの第2弾、第3弾とアレンジしていくお料理は大賛成♪
> 基本のお料理のベースがちゃんと出来ているからだね。
> カレー味は子供さんたちにも人気だから良かったね。
> そうそう、男の子はそんな時も何故だかカレーを選ぶよね。
> 男の子はカレーが好きなんだろうか^-^

残されると結構凹みますよね(笑)でも自分でもちょっとな、って思ったから、どうにかしなきゃなあ~と思ったところで、カレーでごまかせた!!(爆)
男の子、カレー好き多いですよね^m^♪
娘も今でこそ好きだけど、以前は辛いと言って食べてくれなかったもの^^;☆
お皿とルーを分けなきゃだめって子もいますね☆

> ネイルとっても清楚な仕上がりだよ。
> かわいい~☆
> 楽しいお出掛けになりましたか?

ふふ♪ありがとう~❤
ランチで食べすぎっちゅうくらい食べました(笑)
  1. 2009/07/01(水) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

バニラビーンズさんへ

> こんばんは~!過去記事まで読ませていただきました。香港のトリップアドバイザー、いちおし記事になったとのこと、おめでとうございます~!

ありがとうございます♪ご丁寧に過去記事まで読んで下さり嬉しいです❤

> 体調崩されていたんですね。もう大丈夫ですか?!お子さん達の健闘&美味しそうなカレーすてきです~!

ホルモンか気圧の関係か・・よく頭痛が起きたり、体全体がだるくなったりします。血行不良からくるのかもしれません☆

> いつも美味しそうなお野菜があっていいなぁ~と思います。応援☆また遊びに来ます~!

野菜・・がんばって使いきれるようお料理しま~す☆
いつもありがとう~❤
  1. 2009/07/01(水) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> ちゃんと残り物活用頑張っていてすごいよ!
> カレーの残り物が役に立っているね。

ウフフ♪貧乏性なの(笑)

> ベジタブルさんの野菜も新鮮そうで、いつもおいしく見えるよ。

新鮮な野菜を送って下さるので、新鮮なうちに食べなきゃ悪い気がしますよね(^^ゞ☆

> このネイル、とってもステキ☆
> マーブル模様にしたのがいい感じ。
> これは上品そうに見えるね。
> それにしても爪の形がとってもきれいでうらやましいなぁ。。。

おほめいただき光栄です(*^_^*)♪
右と左でバランスがちょっと違ってしまったのだけど、このマーブル模様・・雲みたいでおいしそうなの(笑)右なんて特に苺ミルクみたいなの(笑)

> 応援も4☆

いつもありがとう~❤
  1. 2009/07/01(水) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさんへ

> 新鮮野菜が届くのが待ちどうしい感じだねv-221 (o^O^o)
> コケは近所から時々頂く土の付いた新鮮野菜が美味しいですねi-185(*^v^*)

ご近所さんから頂けるのはありがたいですね^m^♪

> 前から思っていたんだけど綺麗にネイルされたv-222ゆみぴいの手って綺麗だよねv-238(=^v^=)

ウフフ♪おほめいただきありがとうございます❤まだまだ頑張ってるでしょ(笑)
  1. 2009/07/01(水) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

にんにく~ウマイのにな~ホンマ!!

カレーかけてもウマそうやな^^

混ぜたら~けっこうウマイもんてあるよな

応援七つ


ほな また〆
  1. 2009/07/01(水) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

青しその新芽なんて!!
初めてだわー刻んでもまぶしにくい・・・私だけ 笑)
これ いいですね!!

残りものアレンジって大切ですよねー すばらしい!!
皆様 にんにくあまりお好きじゃないのですか?
残念ですね・・・

ネイルもかわいい!!
これ ちょっとマネっこしていい?? (^o^)丿
  1. 2009/07/01(水) 08:15:37 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

具合はいかがですか?
むりされませんようにね。
といっても今日は、ネイル出かけられたのかな。
下の記事、優しいお子さんだなあと。
お母さんが大好きだから、
片づけまでしっかりやってくれて。
ゆみぴいさん、もしかしてうるうるだったでしょう。
美味しいカレーと応用料理で元気復活かな。
  1. 2009/07/01(水) 08:30:10 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

安ちゃんへ

> まいど^^)
>
> にんにく~ウマイのにな~ホンマ!!
>
> カレーかけてもウマそうやな^^
>
> 混ぜたら~けっこうウマイもんてあるよな
>
> 応援七つ
>
>
> ほな また〆

お~~全部応援してくれたんですね~
ありがとうございます❤
ニンニク好きだから、ほぼ毎日食べてます^m^♪
いつもありがとう~
  1. 2009/07/01(水) 10:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

イノぶたさんへ

> 青しその新芽なんて!!
> 初めてだわー刻んでもまぶしにくい・・・私だけ 笑)
> これ いいですね!!

新芽だからか、シソの香りもそんなにしないので、あの香りが苦手な方もオッケーです!

> 残りものアレンジって大切ですよねー すばらしい!!
> 皆様 にんにくあまりお好きじゃないのですか?
> 残念ですね・・・

にんにくすりおろしを生で和えたら、すり方がよくなかったのか、保存状態がよくなかったのか苦味と辛みがあって確かに食べにくかったんです★

カレーと一緒に食べると途端にマイルドになって、美味しくなりました(*^^)vにんにくの辛味さえなければ美味しかったんですけどね☆

> ネイルもかわいい!!
> これ ちょっとマネっこしていい?? (^o^)丿

どうぞ~♪
  1. 2009/07/01(水) 10:34:37 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

おーいしそう♪
青紫蘇の新芽かぁ、いいねぇ♪

リボンもおいしそう♪(マカロニのやつ))

  1. 2009/07/01(水) 10:51:59 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ナッキーさんへ

> 具合はいかがですか?
> むりされませんようにね。

なんだかんだ言って、昨日も寝たの2時過ぎていたので(ブログ更新関係ないじゃんね☆)
睡眠時間が足りないんだと思います。

せめて12時位にはねないとね^^;☆

> といっても今日は、ネイル出かけられたのかな。

昨日の出来事だから今日は家にいま~す♪

> 下の記事、優しいお子さんだなあと。
> お母さんが大好きだから、
> 片づけまでしっかりやってくれて。

食後の片付けの洗いものは私でした。
かき方分かりにくくてごめんなさい☆
食前のテーブルの片付けをしてくれたんです(^^ゞ
(普通何も置いてないって^^;?)

> ゆみぴいさん、もしかしてうるうるだったでしょう。
> 美味しいカレーと応用料理で元気復活かな。

ここ最近の子供たちの成長ぶりには目をみはるばかりです♪
元気復活ももうすぐです★
  1. 2009/07/01(水) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みいやさんへ

> おーいしそう♪
> 青紫蘇の新芽かぁ、いいねぇ♪
>
> リボンもおいしそう♪(マカロニのやつ))
>
> ☆

もう~簡単なものばかりでごめんなさい~☆
いつもありがとう~❤
  1. 2009/07/01(水) 11:04:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/535-80848d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
