スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルチェトマトのつまみ菜涼風麺~by ベジタフルさんレシピ

今日は涼しい大阪です(*^^)v雨が降りそうで降らない感じ。。オゾン層破壊が進んでいると言われているこの地球・・カンカン照りの時はほんと怖いくらいの紫外線が目に見えず、音も出さず私たちを攻撃しています☆(おおげさ?^^;)皆さん、これからの季節、特に紫外線予防してくださいね!!(日光浴、あえてしなくてもレースカーテン越しでも十分必要量は摂取できるようです☆)そして、なるべくCO2を出さないように気を付けていきましょうね(^_-)-☆

・・・と冒頭からいきなりちょっと硬くなってしまったのは、こないだ登録したグリムスで、あるキーワードを入れるとレアキャラがグリムスに登場するんですって^m^♪冒頭のある言葉が多分それだと思うので(メルマガから推測❤)出るといいなあ~(*^_^*)(だいぶ下の方~にバナー貼ってます(^^ゞ)

話変わりまして・・昨日、こちらを作ってみました^m^♪

ドルチェトマトのつまみ菜涼風麺♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆



私も頑張ります!応援クリックよろしくね(^_-)-☆
ありがとう~❤レシピブログ、ママ部門12位の快挙♪嬉しいです^m^❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

「ドルチェトマトのつまみ菜涼風麺」です♪

ドルチェトマト・・初めて名前を聞きましたが、とっても甘くておいしかったです♪
ベジタフルさんの説明によると、型が崩れにくく、色んな料理に使えるそうです。

トマト自体、栄養が豊富で、体に良いということから「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざもあり、美容にもいいトマト♪もちろん、大好きな野菜です(*^_^*)❤
(煮込んでも栄養素が壊れないのがいいんだよね^m^♪)

ブログ用写真090624 004

この「ドルチェトマトのつまみ菜涼風麺」はベジタフルさんから届いた野菜と一緒に入っているはっぴーファミリーレシピです(*^^)vしばらくじっくり取り組む時間がなくて作れなかったのですが、これはとっても簡単そうで作れそう♪と思ったので作って見ました(*^_^*)

冷製トマトのカッペリーニをそうめんでアレンジ。

サラダスパゲッティとしてもいけそうです^m^♪

ただ、このレシピ・・塩の加減がポイントですね。トマトに和えるだけなら、これで十分美味しかったのですが、そうめんを入れると塩が少なかったのか、味があまりしなかったので、加減して自分に合った味にするといいと思います(*^_^*)

ベジタフルさんのレシピはこちらから→ゆみぴいベジタフル

ところで・・・

クックパッドさんで、やさしさ生活のハム・ウィンナー・ベーコンが当たりました(*^^)v

ブログ用写真090620ハムモニター写真 001

ベジタフルさんの野菜も使って、やさしい朝食です^m^♪!?

やさしい生活の朝食♪

一袋だと、我が家には足りなかったので、ベーコンとウィンナー一袋ずつ使って分けました(*^^)v
塩分控えめで、一般の加工品は塩辛いのが苦手でしたが、これは食べやすかったです♪

パパりんも子供たちも、大満足の朝ご飯でした❤

また別な日の朝食・・

ブログ用写真090622朝食他 002

すみません☆代わり映えしなくって・・^^;

以前ベジタフルさんから届いた、ケンタッキーという豆類を使いました(*^^)v
バターで炒めた塩味です^m^♪

豆類が苦手な我が家ですが、がんばって完食していましたよ(笑)
あ。。娘は残していたから私が完食しました(爆)
残ったものを食べないといけないので(いけなくない!?)、娘が食べ終わってから残り物を朝食として食べる母でした^m^♪

クックパッドさん、ベジタブルさんどうも有難うございました(*^_^*)❤

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は、朝からヤマハのお友達と、今度の息子の発表会の衣装をどういう風にするか、近くのショッピングセンターで買いものに行きました。

今度の曲は、ジャズっぽい曲らしくて、少し大人っぽい感じに。。ということで・・
ジャズはあんまり聞かないので、イメージがわかなかったのですが、ちょっと大人っぽい感じのポロシャツみたいなシャツを買いました。

先生は、麦藁帽子のカッコいいのを被るといい♪っておっしゃっていたけど、発表会が住んでから使うか?と考えると、皆そろって「否」★・・というわけで、帽子は買わず、サングラスでもさそうか・・と考え中です^m^♪帽子、思ったよりいいのあったんですけどね~

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/24(水) 14:35:05|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<黒みつ&プレミアムきび砂糖セットもらっちゃいました&いちおしモニター情報×2♪ | ホーム | バラTシャツ欲しい!!&鶏のすなずりもやし炒め♪>>

コメント

「ドルチェトマトのつまみ菜涼風麺」
格好良いタイトルだな~
そんな風に料理名つけられたらいいのに
いつも浮かばない
涼しげで美味しそうだねー^^

おうえん
  1. 2009/06/24(水) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ほ助さんへ

> 「ドルチェトマトのつまみ菜涼風麺」
> 格好良いタイトルだな~
> そんな風に料理名つけられたらいいのに
> いつも浮かばない
> 涼しげで美味しそうだねー^^
>
> おうえん

私もネーミングにはいつも困ってます☆
涼風麺か~ってホント感心しましたよ^m^♪
いつもありがとう~❤
  1. 2009/06/24(水) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
ドルチェトマトっていうんですね。最近トマトでもいろんな種類が
出ていて選ぶの迷うくらいあるよね!
これはそのまま食べても美味しい種類なんだね(〃⌒ー⌒)/

煮込んでも栄養素が壊れない…そうなの~!
勉強になりました!
  1. 2009/06/24(水) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ヤマハの発表会が近づいているんですね♪

大人っぽいポロシャツかぁ…
それに、麦藁帽子やサングラス…

私、全くこの方面が弱くて、避けて通ってきたので尊敬しちゃいます!
衣装にネイル…ゆみぴいさんのセンスを感じます(≧∇≦)
  1. 2009/06/24(水) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. yyumicoach #vwmIP2oc
  4. [ 編集]

ドルチェトマトだなんて、名前からして美味しそうです。
最近はトマトもいろんな種類があって、フルーツトマトまではの上をいくのかしら(^^
カッペリーニとあわせるのは夏らしくていいですね~。
健康と美容のためにも沢山たべたいです!
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/06/24(水) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

いいなー、我が家ではウインナーとかベーコンとか良く使うので、羨ましいです。
朝からきちんと朝食を摂ることは無い我が家ですが、こんな朝ご飯だったら毎朝食べたいなぁ~^^
ポチ☆
  1. 2009/06/24(水) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

トマト、甘いんですか。果物みたいですね。
夏向きで美味しそうな麺です。
白いのは粉チーズでしょうか。
  1. 2009/06/24(水) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

野菜を摂らなきゃって感じで最近は毎日夕食に野菜サラダを作っていますよv-238(=^v^=)

主はポテトですがブロッコリーの新芽や王林林檎やきゅーりにトマトとレタスにと美味しくいただいていますよi-194(o^o^o)

トマトは「越のルビー」が多いですねi-185(*^∇^*)
  1. 2009/06/24(水) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

nanakoさんへ

> ゆみぴいちゃん、こんにちは!
> ドルチェトマトっていうんですね。最近トマトでもいろんな種類が
> 出ていて選ぶの迷うくらいあるよね!
> これはそのまま食べても美味しい種類なんだね(〃⌒ー⌒)/

ほんと種類がたくさんあって迷いますよね~^^;
生で食べるのはやはりいいのがおいしいですよね^m^♪
煮込むのには安いのでいいですよね(^v^)

> 煮込んでも栄養素が壊れない…そうなの~!
> 勉強になりました!

トマトは煮込んだ方が栄養価がアップとも♪
トマトは女性の味方ですよ~^m^♪
  1. 2009/06/24(水) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

yyumicoachさんへ

> ヤマハの発表会が近づいているんですね♪
>
> 大人っぽいポロシャツかぁ…
> それに、麦藁帽子やサングラス…
>
> 私、全くこの方面が弱くて、避けて通ってきたので尊敬しちゃいます!
> 衣装にネイル…ゆみぴいさんのセンスを感じます(≧∇≦)

麦藁帽子は先生のアイデアなんですがね~
あったほうがカッコいいかな~とも思うのですが、やはり後の使い道を考えると買い渋ってます^^;
サングラスなんかは渋くてカッコいいかなって思ったんですよね^m^♪
  1. 2009/06/24(水) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ドルチェっていうぐらいだから、甘いトマトなんだね☆
ネーミングがステキと思ったら、ベジタブルさんのレシピからなんだね~

いろんなものが当たって素晴らしい!
この朝食もきれいで、おいしそう☆

そうか、発表会の衣装を考えないといけないから、大変だね。
いよいよ。。。本人はドキドキかな?

応援も4☆
  1. 2009/06/24(水) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ドルチェトマトなんてはじめてきくわ~
デザート感覚というトコロなんでしょうか?
甘いトマト、増えているんですね
おいしそうです。
ワタシは朝食も手抜きなので、こんなおいしそうに盛りつけできない~。朝から食が進みそう
  1. 2009/06/24(水) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

涼風麺♪素敵なネーミングですね~e-420
私のつけるの名前と大違いだわ[壁]ω-;)

彩りもよくてめちゃ美味しそうですね♪
これからの季節にピッタリだわ(*´∇`*)

朝食、きちんと作ってはるんですね~!
うちなんて・・お見せすることすらできないほど
超手抜きですよ[壁];-ω-) マヂデ

応援×4♪
  1. 2009/06/24(水) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

ヤマハの発表会、懐かしいなぁ・・・。
私も色んな衣装を着たけれど、
みんなで ポパイの水色のTシャツ着た時の事を
今も忘れずに覚えています。

ドルチェトマト、美味しそうですね~♪
最近、色んなトマトが店頭に並んでいますよね。
結局、いつも同じのを買っちゃうのだけれど・・・
今度見つけたら 買ってみます(*^_^*)
  1. 2009/06/25(木) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/25(木) 09:25:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これからの季節に食べたい><1品ですね・・私・・麺類って噛めないの・・飲んじゃうの・・家族にも変!と言われてます^^;;

ホテルの朝ご飯みたい・・普段食べないけど・・こんなに美味しそうに・・ゆみぴいさんが作ってくれたら・・食べれるカモ(笑)
  1. 2009/06/25(木) 12:04:40 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

にぽぽさんへ

> ドルチェトマトだなんて、名前からして美味しそうです。
> 最近はトマトもいろんな種類があって、フルーツトマトまではの上をいくのかしら(^^
> カッペリーニとあわせるのは夏らしくていいですね~。
> 健康と美容のためにも沢山たべたいです!
> 応援( v^-゜)σ★★★★

フルーツトマトも甘くておいしいですよね^m^♪
今回届いたのは割と小さい感じでした。確かに濃厚な味で甘みもあり、にんにく+バルサミコ酢+塩だけで十分美味でした(*^_^*)

いつもありがとうございます❤
  1. 2009/06/25(木) 14:28:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

紫あずきさんへ

> いいなー、我が家ではウインナーとかベーコンとか良く使うので、羨ましいです。
> 朝からきちんと朝食を摂ることは無い我が家ですが、こんな朝ご飯だったら毎朝食べたいなぁ~^^
> ポチ☆

うちもウィンナーが多いです。パパりんと息子が特に好きで、娘もウィンナーなら食べます^m^♪
こんな朝ごはんなんですが、毎日というわけでもなく・・しかもいつもこんな感じで^^;代わり映えしませんね(~_~;)☆でも朝から色々考えられないしね^^;☆娘もいつのまにか、コーンフレークだったのがご飯になってます(笑)
  1. 2009/06/25(木) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃源児さんへ

> トマト、甘いんですか。果物みたいですね。
> 夏向きで美味しそうな麺です。
> 白いのは粉チーズでしょうか。

トマト、濃厚な味で、このバルサミコ酢&にんにくと合わせるととっても美味しかったです♪
そうめんってやっぱり夏ですね~(*^_^*)♪
ビンゴ☆粉チーズです♪

  1. 2009/06/25(木) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさんへ

> 野菜を摂らなきゃって感じで最近は毎日夕食に野菜サラダを作っていますよv-238(=^v^=)

ご自分でちゃんと作られるのが素晴らしいです♪

> 主はポテトですがブロッコリーの新芽や王林林檎やきゅーりにトマトとレタスにと美味しくいただいていますよi-194(o^o^o)

ポテトが多いんですね~♪リンゴを入れると美味しいですよね^m^♪

> トマトは「越のルビー」が多いですねi-185(*^∇^*)

あ、越のルビー!聞いたことあります♪甘くておいしいんですよね(^v^)
  1. 2009/06/25(木) 14:41:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさんへ

> ドルチェっていうぐらいだから、甘いトマトなんだね☆

ドルチェってデザートって言う意味でしたっけ?

> ネーミングがステキと思ったら、ベジタブルさんのレシピからなんだね~

ふふ♪実はそうだったんです(笑)
ネーミング難しいですよね~^^;

> いろんなものが当たって素晴らしい!
> この朝食もきれいで、おいしそう☆

ありがとうございます♪

> そうか、発表会の衣装を考えないといけないから、大変だね。
> いよいよ。。。本人はドキドキかな?

もう、私が教えられないくらい難しいので(私の実力がないだけですが^^;)、息子任せで本番です(*^^)v
最後の発表会になるかもしれないので素敵な思い出になればと思います♪
ちょっと弾けるようになったら頑張って練習してます(笑)
本番に強いタイプだと思うんだけど、緊張はしてると思います。

> 応援も4☆

いつもありがとう~❤
  1. 2009/06/25(木) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさんへ

> ドルチェトマトなんてはじめてきくわ~
> デザート感覚というトコロなんでしょうか?
> 甘いトマト、増えているんですね
> おいしそうです。
> ワタシは朝食も手抜きなので、こんなおいしそうに盛りつけできない~。朝から食が進みそう

気合入れた撮影用です(笑)
でも、作る時はいつもこういうものばかりで変わり映えもしません☆
カレーの翌朝はカレーだし(爆)しかも大体セルフサービス(笑)
私が作る時は野菜を何かしら付けるので、パパりんも息子も自分で作ったほうがいいと考えてます。きっと(笑)わざとつけてあげるんです~^m^♪
甘いトマトは美味しくて食べやすくていいですよね^m^♪
でも息子、生のトマト食べないんだ~^^;
  1. 2009/06/25(木) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

由瑠さんへ

> 涼風麺♪素敵なネーミングですね~e-420
> 私のつけるの名前と大違いだわ[壁]ω-;)

ふふ♪これはベジタフルさんのレシピですからね^m^♪
私もネーミングいつもストレートで困ります~^^;

> 彩りもよくてめちゃ美味しそうですね♪
> これからの季節にピッタリだわ(*´∇`*)

そうめんですからね~^m^♪
(そうめんもこないだ貰ったやつなの(笑))

> 朝食、きちんと作ってはるんですね~!
> うちなんて・・お見せすることすらできないほど
> 超手抜きですよ[壁];-ω-) マヂデ

うちもほとんど前の日の残り物とかソーセージ、卵、と、かなりありきたりです★
しかも、息子は自分で作るし(^^ゞ
(野菜入れられると嫌みたいで、めったに作ってと言ってこなくなりましたね(笑))

> 応援×4♪

いつもありがとう~❤
  1. 2009/06/25(木) 14:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こりんごさんへ

> ヤマハの発表会、懐かしいなぁ・・・。
> 私も色んな衣装を着たけれど、
> みんなで ポパイの水色のTシャツ着た時の事を
> 今も忘れずに覚えています。

ポパイのシャツかあ。どんな曲だったんでしょうね~(*^_^*)♪

> ドルチェトマト、美味しそうですね~♪
> 最近、色んなトマトが店頭に並んでいますよね。
> 結局、いつも同じのを買っちゃうのだけれど・・・
> 今度見つけたら 買ってみます(*^_^*)

ほんとトマトの種類も多いですよね~
でも生で食べるならやはり甘くておいしいのが食べたいですよね^m^♪
バルサミコ酢大1+にんにく一かけつぶしたもの+塩少々を混ぜたものに切ったトマトを入れただけでめちゃ美味しかったですよ~♪そうめん入れなくてもこれだけで十分なトマトサラダです❤
  1. 2009/06/25(木) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さんへ

> これからの季節に食べたい><1品ですね・・私・・麺類って噛めないの・・飲んじゃうの・・家族にも変!と言われてます^^;;

うどんでも!?
確かに噛みきるのがつらい時もありますが・・私逆にちゃんとかまなきゃ飲み込めないかもしれません☆

> ホテルの朝ご飯みたい・・普段食べないけど・・こんなに美味しそうに・・ゆみぴいさんが作ってくれたら・・食べれるカモ(笑)

ふふ♪嬉しいことをおっしゃって下さりありがとう♪
材料さえあれば、このくらいならいつでも!!(笑)
でも早起きは苦手なんだ~^^;☆
  1. 2009/06/25(木) 15:03:15 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/529-ac997d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
