スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドイツ」骨付きチキンde南ドイツ風グラーシュ♪&今週のベジタフル~

先日からのテーマの「ビールに合うおつまみ料理」第7弾です。今日も昨日に引き続き、ドイツ料理のご紹介です(*^^)v♪昨日はコンソメスープの味からパプリカ~生クリーム&レモンの味に変化させましたが、今回のものは南ドイツ風ということで、トマト&お肉が入っています(*^_^*)♪

ビール&南ドイツ風グラーシュ♪

今日のこのメニュー、ベジタフルさんから届いたばかりの玉ねぎ、にんにく、ルッコラを使っています♪詳しくはちょこっとニュースで❤

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

こちら、しばらく気合入れてやらせていただきます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村今度は簡単料理に参加しました。
3位目指してクリックお願いします(*^_^*)いつもありがとう❤

   ブログランキングバナー


←こちらもそろそろ気合入れて頑張ります!!クリックよろしくです!!(このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいですよ♪ウフ❤)

昨日の記事ではグヤーシュとしたのですが、海外通の?パニポポさんがグラーシュと言ってるというので、今日のタイトルはグラーシュにしました(*^_^*)♪

「骨付きチキンde南ドイツ風グラーシュ♪」

骨付きチキンの南ドイツ風グラーシュ☆

<材料>4人分
骨付きもも肉1本・じゃがいも小3~4個・玉ねぎ大1/2個・ニンニク1・トマト缶200ml・水500ml・ブイヨン2個・生クリーム80ml・レモン汁10ml・パプリカパウダー適量・塩こしょう適量・砂糖小さじ1/2・バター10g・ルッコラ(飾り用)(・お好みでサワークリーム適量)

<作り方>
①鶏肉に塩こしょう・パプリカをすりこみ、10分程度なじませる。
②フライパンにバターを入れて火をかけ、①とじゃがいもの皮をむいたものを一緒に入れて蓋をして焼く。
③焼き色が全体についたら一旦取り出す。
④にんにくと玉ねぎのみじん切りを焦がさないように炒める。
⑤トマト缶(トマト1個でも)、ブイヨン、水を入れて②を戻し入れて一緒に煮る。
⑥強火で火にかけ、沸騰したらアクをとり、中火にして蓋をして約30分煮込む。
⑦生クリーム、レモン汁、を入れ弱火で約10分煮る。
⑧塩こしょう少々、砂糖で味を調える。
⑨器に切り分けた鶏肉、じゃがいも、スープを入れて、最後にルッコラの葉があれば載せる。
 (あれば、お好みでサワークリームも載せる)

キャラウェイがあれば入れると本格的な料理になりますが手元になかったので使いませんでした☆そして、今回、子供たちも食べやすいように調節しました(*^_^*)♪

骨付きチキンの南ドイツ風グラーシュ♪

骨付きチキンを使って豪華にし、肉は切り分けて食べましたが、本当にホロリと骨から外れておいしくできました(*^_^*)♪

切り分けが面倒なら、普通に切った鶏肉を使って同じように作ってください♪

あ、本場南ドイツ風のグラーシュは基本的に牛肉のようですのでご了承くださいませ☆(書き足し)

写真付きレシピ載せています(*^_^*)♪
こちらをクリック→Cpicon 骨付きチキンde南ドイツ風グラーシュ♪ by ユミピイ

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

ベジタフルさんから、今週の野菜が届きました(*^_^*)♪

ブログ用写真090616 001

新鮮なお野菜❤いつもありがとうございま~す(*^_^*)♪

ブログ用写真090616 002

今回の野菜はこの7種類♪

ブログ用写真090616 003

今日の記事のお料理にも早速使わせていただきましたよ~(^_-)-☆
付け合わせのサラダにはベビーリーフ&プチトマトを。その上に長ねぎを・・これ、また明日にでもご紹介しますね❤

ベジタフルさんへはこちらをクリック→ゆみぴいベジタフル

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪
今日こそコメレスできると思ったのに、急きょまた予定が入ってしまいました(^_^;)☆
少しだけできるかな・・^^;?(あし@のお友達のところへは訪問できました(*^^)vあし@確認してくださいね(^_-)-☆)

そうそう!パパリン今日から北海道に接待旅行だよ~(^^ゞ
こないだ沖縄行って、いいよね~★って思ったら、今回はかな~り気を使う代理店の社長方々とご一緒らしい^^;(「お金わざわざ使って行きたくな~い!!」ってボヤき入ってました☆どうやらパパリンよりわがままな方たちの接待らしい(爆))

そして、私は明日はお友達にネイルをやってあげる予定♪その前にランチも一緒にしよ~って言ってます❤楽しみ♪あ、実は今日もランチ行くことになってます・・詳しくは次記事にて☆

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆6月22日18時前できました~完了です♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

きたのその家さん、ドイツ料理を調べると、あちらでは有名な家庭料理のようです。

タヌ子さん、ヨーロッパはつながっていますものね。色んなバリエーションがきっと面白いんでしょうね♪

nanakoさん、煮込むだけで簡単料理♪私も大好きで~す♪

fuwariさん、グリムス、キーワードがあるんですね~毎日チェックしないといけないですね~^^;ちょっと下の方だから見づらいかな?グヤーシュはグラーシュともいうようです。今回もちょっと変化しましたよ(笑)

紫あずきさん、レモン汁入れるところとかパプリカ入れるところかな?ドイツ=ウィンナーのイメージですよね。

コケさん、小樽ビール!!一度だけ行ったことあってガラス館とかありましたよね~素敵な場所でした(*^_^*)♪

パニポポさん、グラーシュということにします(笑)あの辺はつながってるし、色んなバリエーションがあるんでしょうね。呼び方も方言があるんでしょうね。

バニラビーンズさん、いつもありがとうございます♪ネーミングが確かにカッコいい(笑)

ゆうままさん、ドイツ料理、結構おいしいものもあるようですよ(*^^)v♪

so-na*さん、ドイツの家庭料理だそうです♪やはりウィンナー=ドイツですよね^m^♪

桃源児さん、やはりそうですよね。サワークラフトがあんまり分かりませ~ん☆

みいやさん、グラーシュともいうそうです。もう大丈夫でしょうか?

たの子さん、たの子さんソーセージも作れるんですものね~私もレシピあるので作ろうと思ってるんですけどまだです★
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/17(水) 13:00:00|
  2. 料理 ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎日続けてきれいと元気!五色のまぜるだけごはん♪ | ホーム | 「ドイツ」ウィンナーと野菜のグヤーシュ♪>>

コメント

コクがあって美味しそう~♪
1枚目のビールにピント合わせた画像
すんごい格好イイ
やるなーゆみぴいちゃん(^m^)
涼しそうなお部屋で美味しそうな雰囲気想像中
素敵~~♪

おうえん
  1. 2009/06/17(水) 15:30:37 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

こんにちはぁ♪

ほ輔さんも仰ってるけれど、
私も一枚目の写真、すごくいいと思ったわぁe-420
ゆみぴいさん、カメラお上手になりましたよね~(〃∇〃)

骨付きもも肉がごろっと入ってるんですね♥
本格的な感じでめちゃ美味しそう( *^艸^*)

カレーというと日本のカレー(じゃがいも・人参・玉ねぎ・牛肉のw)しか
作らないから、たまにはこういう手の込んだものも
作ってみたいなぁ~・・・
1回チャレンジしてみたいけど、うちの子供達でも
食べれるかしら(’’;)

応援×4♪
  1. 2009/06/17(水) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集]

簡単料理でなく
おもてなしにもぴったりですよ~
ドイツか・・・・ジャガイモとキャベツが美味しいですよね。
ビールも。
ビールにぴったり。
コメレス
我家もなるべく、いいものにチェンジしようと思ってるの。
  1. 2009/06/17(水) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、わざわざグラーシュに替えちゃったの?
どっちでもいいんだよね!?ごめん、私、出しゃばった???^-^;
今日のは南ドイツ風なのね。
これは鶏肉がハラリとほぐれておいしそう~!!!
私もオーストリアに行ったときによくランチに食べたよ。

だんなさん、今度は北海道なの?
接待旅行ってすごい!
この季節の北海道、ステキだろうね☆

ゆみぴいちゃんは羽を伸ばせるね^m^
応援も4☆
  1. 2009/06/17(水) 17:35:42 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

盛り付けもきれいでおいしそ~、ビール飲むならこれだけで十分ですが、子供たちは、ご飯? パン?

今度の野菜セット、やたら精がつきそうなものが入ってますね、、、夏に向けてパワーたくわえなくっちゃってことですかね。
  1. 2009/06/17(水) 18:11:13 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

グラーショはタヌ子たんのところでも沢山見せていただきましたが、南ドイツになるとトマトが入るのですか!
すごく広い範囲で食べられているお料理なんですね(^^
あの陶器のマグでビールを飲みつつ、お料理も楽しみたいなぁ!
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/06/17(水) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

なんだか本格的な料理ですねえ
さっきビールを飲んだのですが、ゴーヤチャンプルーですませちゃいました
ドイツ料理でビールを飲んでみたいなあ
  1. 2009/06/17(水) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪
こんばんは~

骨つき肉
ホロホロで美味しいそうです (・∀・)。+゚♪
スパイス、パプリカパウダーと生クリームでこんなに
鮮やかな黄色になるのですか~
凄い~!!!

とっても、美味しそうでビール グビグビv-275v-275v-275いっちゃいそうですね!

>ちくわクリチ
オイルスプレーでオイルを吹きかけ
オーブンで焼いたの・・・・・^^;

揚げると、カロリーが高いので焼いてみました。

トマトのコンポート
甘過ぎないので、かなり量いけちゃいますよ…
ヾ(≧∀≦☆) ☆。



  1. 2009/06/17(水) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

パパりん北海道ですか (*^v^*)

今の北海道は気温が4月の陽気でチョット肌寒くv-279が続いていますねv-363(o^O^o)

ゆみぴいはお留守番ばかりだねv-356 (*^-^*)

一緒に旅行できるといいのにパパりん仕事じゃねv-364(=^O^=)

その分v-271v-272ランチで楽しんでくださいねv-344(o^v^o)
  1. 2009/06/17(水) 22:33:41 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/17(水) 22:42:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

もうこれね、ビールでもいいけどワインでもいいよね。
凄くこくがあって美味しそうだね。
レストランみたいに綺麗に盛り付けてあって、ご家族からのカブも上がったんじゃないの?
本当に素晴らしいよ^-^

で、次の日、わたしはご飯に掛けたくなっちゃうのよ。。汗
いかんね、こんなオサレなお料理にご飯だなんてね。。

旦那さま、南から北に接待なの?
いいね。
こんな楽しそうな接待なら一生接待していたいよね。。
大変なんだよね^^;
  1. 2009/06/17(水) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ドイツ料理!!それも南ドイツなんて
興味津々。しっかりレシピをチェックしたよ。
美味しそう。これはビールが
すすんじゃう一皿だね☆
  1. 2009/06/18(木) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. モニ #rZVnCLd6
  4. [ 編集]

とても素敵な料理ですね。
一見チキンカリーと思いきやグラーシュなのですね。
以前フィレンツェの知人宅で頂いたカレーは
最後に寸胴鍋のそこからチキン一羽が
お写真のような形で出てきました。
ゆみぴいさんのグラーシュは
ドイツ風と言うことでビールが
とってもお似合いですね。

フィレンツェのカレーはワインで頂きました。

PS:キャッチフレーズとても素敵ですよ。
応援しています。
  1. 2009/06/18(木) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. keken #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんやーい、ドイツ風 続いてるねー!!!とってもおいしそう、きょうのも。。。

うちはドイツって言えばすっぱいキャベツくらいかな???ははははは

応援して帰るね!
  1. 2009/06/18(木) 05:42:28 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

う~ん、ドイツもの食べたくなってきました。

黒ビールでいただきたいっ!!!


おうえん
  1. 2009/06/18(木) 11:08:27 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ドイツ料理ですか・・・。
う~ん、コレってものが思いつかないです(笑)
何だか本格的ですね。

↓ドーム、行かれたんですね。
やっぱり食べ物に走っちゃいますよね。
ドームも色々お店がありそうで、楽しそう。
甲子園とは違って、空調が整備されてて、
過ごしやすいのでは?
  1. 2009/06/18(木) 12:03:09 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/522-cc891182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
