
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルボナーラ・ドリア風クリームコロッケ❤

白いご飯が少ししか残っていなかったので、今日はスパゲッティにしました(*^_^*)そして、クリームシチューの残りがあったので、白いご飯と粉チーズを合わせて塩コショウで味を付けてフライに。ドリア風クリームコロッケの完成です♪オーロラソース(ケチャップとマヨネーズを合わせたもの)をつけて食べるとめっちゃ美味しかったよん❤

カルボナーラ


ドリア風クリームコロッケ

カルボナーラの簡単な作り方
1.ベーコン・キノコ類(今日はエリンギ)を炒める。(玉ねぎとかあれば入れても入れなくても・・にんにく入れても入れなくても・・)
2.生クリーム1パック(生クリーム・牛乳半々でも)・卵1~2個(お好み)・粉チーズたくさん・黒コショウたくさん・塩コショウ適量をボールに混ぜ合わせる。
3.2に1で炒めたものを入れる。(1に2を入れてもいい。火は消してね)
4.お皿に盛りつけて、パセり、黒コショウをトッピングする。(今日はパセリ、混ぜ合わせちゃいました。)
☆ 味が足りなければ、塩や黒コショウで調節してお召し上がりください。
ポイントとろとろのが好きでない方は、フライパンの余熱か弱火で少し熱を通して下さい。卵は、60度を超えると固まるので、くれぐれも超えないよう気をつけましょう。ポロポロになります。



↑『ぽち』っとよろしく❤

  1. 2008/03/06(木) 22:36:34|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅酒 | ホーム | シュークリーム・チュロス・メレンゲ菓子>>

コメント

2つ共、美味しそう~
ゆみぴぃさんの料理、上手ですね。
  1. 2008/03/06(木) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. かぶん #-
  4. [ 編集]

蟹缶が欲しい

カルボナーラはカロリーが・・・ですが、美味しいですよねぇ。主人の大好物です。

クリームシチューの残りをコロッケにするっていいアイディアですね。

また寒くなったらクリームコロッケでも作ろうかな。
蟹クリームコロッケが好きなんだけど、クロアチアでは蟹缶売ってないんですよ・・・
  1. 2008/03/07(金) 02:45:10 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #0PjcFRdk
  4. [ 編集]

遊びにきちゃいました(#^.^#)
どれも、美味しそうv-351
ドリア風コロッケ・・今度作ってみますe-461
また、遊びにきますね(*^_^*)
  1. 2008/03/07(金) 07:44:12 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

いつもすごいですね~。

写真を見るたび、おなかがぐ~っとなります。
ドリア風コロッケ、は考えましたね!
わたしはめんどくさがりで、揚げ物をあんまりしまいのですが、これは作ってみたくなりました!
  1. 2008/03/07(金) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. とりぶう #-
  4. [ 編集]

美味しそう♪

カルボナーラ大好き♪
私も、4日前作って食べましたよ♪
とっても美味しそうですね。
濃厚さ・・・堪りませんよね。

コロッケも・・・ドリア風なんて素敵!
味のしっかり付いたライスコロッケの
豪華バージョンですね。
家で揚げ物・・・尊敬です!
私は、家では揚げ物したこと無いんですよ(笑)

また、遊びに来ます♪
私はミルクフランス製作中です(笑)
  1. 2008/03/07(金) 12:51:26 |
  2. URL |
  3. ウシ子 #C0jRtyPY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。。。
いつきても、たまらんです。。。昼飯食ってないから特に…。。。
  1. 2008/03/07(金) 13:07:10 |
  2. URL |
  3. momi0625 #-
  4. [ 編集]

おいしそう!

初コメです。
画像もキレイであったかい雰囲気のブログですね。

お料理も美味しそうでいいですね。
また、お邪魔しま~す(^^)
  1. 2008/03/07(金) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. KENONE #923MJ7oQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

かぶんさん
お友達登録ありがとうございます❤
料理上手だなんて♪うふふふ・・何も出ませんよv-10調子乗ってまたお料理載せちゃいますよ~(*^_^*)

タヌ子さん
クリームコロッケをまだ作った事なくて、作りたくていつ作ろうか考えてた時に、ホワイトソースを使ったこういうドリア風が記事に載っていたので、クリームシチューでイケるやん!と思って作ってみました。やっぱり、カニクリームコロッケがいいですよねえ・・
クロアチアにはカニ缶ないんですね(>_<)残念・・

ぷんぷんママさん
早速遊びに来て下さりありがとうございます❤
嬉しいです♪
私もまた遊びに行きまーす(*^_^*)

とりぶうさん
コメント残していただき光栄です❤
私もめんどくさがり屋では負けませんが、最近美味しいものを食べる意欲が湧いていて(*^_^*)
それにみんな美味しそう~って言ってくれるのが嬉しいのです~調子に乗って、がんがん作っちゃうかも~(ネタなくならないように精進します)

ウシ子さん
私も子供が小さい頃はめったに揚げ物しませんでした。だって、後が大変だもの(>_<)少しでも手間を省きたい気持ちが強かった・・。旦那は不満だったみたいだけど。今は揚げ物もたれるみたいで・・(あとカロリーが気になるよう)

momi0625さん
まあ、お上手で・・v-10
お昼、美味しいもの食べられましたか?
私は今日外でうどん食べました(*^_^*)
うどんも作ってみたいけど、かなり体力いるみたいで・・断念です((+_+))

KENONEさん
初コメありがとうございます❤
嬉しいです(*^_^*)
またいつでもお邪魔しちゃってください♪
お待ちしてまーす!!





  1. 2008/03/07(金) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/52-b89558c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
