スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「手早く」細切りポテトのペペロン炒め&フレンチランチ♪

先日からのテーマの「ビールに合うおつまみ料理」第5弾です。今日はこちら(*^^)v♪
3テーマあるのに、やはり手早くのカテゴリーにしか入れられない・・ただ今ドイツ料理研究中で、イメージが湧いたので、大物に?とりかかろうと思います(爆)←なぜに爆・・^^;

こないだ作ってみた一品です(*^^)vとりあえず応募しておく(笑)

細切りポテトのぺペロン炒め♪

ポテトだからドイツ部門でもいいかな~?って思ったんだけど、ちょっと簡単すぎる!?
というわけで、やっぱり、手早くです(~_~;)☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

こちら、しばらく気合入れてやらせていただきます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村今度は簡単料理に参加しました。
3位目指してクリックお願いします(*^_^*)いつもありがとう❤

   ブログランキングバナー


←こちらもそろそろ気合入れて頑張ります!!クリックよろしくです!!(このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいですよ♪ウフ❤)

「細切りポテトのペペロン炒め♪」

<材料>
じゃがいも2個・にんにく1かけ・唐辛子の小口切り1本分・オリーブ油大さじ2・塩こしょう・人参の葉(飾り)

<作り方>
①フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくのみじん切りと唐辛子の小口切りをつぶして入れて焦がさないように炒める。
②細切りにしたじゃがいもを水にさらさず、そのままフライパンで炒める。
③火が通ったら、塩こしょうして味を調えて出来上がり。
④器に移し、人参の葉を適量載せる。

☆お好みでバター醤油味にしても美味しいと思います(*^^)v。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

♪♪♪

もうだいぶ経ってしまいましたが、先日のカルジェルネイル講習ワンデーの日に一人ランチした時の写真です^m^♪(さびし~^^;☆)

見るからに素敵なフレンチのお店だったのですが、一番お安いランチコースを選択(^^ゞ

メインはこれ。「鮭の(なんちゃら)マヨネーズソース」

鮭の~マヨネーズソース

サラダも最初来たんだけど、写真撮るの迷っていたので撮りませんでした^^;
(ブロガーのはしくれのくせに恥ずかしくてね☆)

ライスかパン、迷いに迷って、ライス。。
これ、胚芽米って書いてあったので、食べたい衝動にかられたんです★
パンも自家製酵母って書いていてとっても魅力的でした~(>_<)!!

胚芽米

ランチ1000円程度だったので、デザートも勧められたら、「折角だし~☆」と断れませんでした~(~_~;)☆

そんなデザートはこちら(^^ゞ

アメリカンチェリータルト♪

色々選べたのですが、タルトな気分でした♪
しかも、アメリカンチェリーが食べたかったの❤

コーヒーも付いて大満足❤

でも休憩時間が1時間だったのでお料理がなかなか来なくてやきもきしました(^_^;)☆
シェフが一人でカウンター内で作ってるようなお店だったから、仕方なかったのですけど(^^ゞ

周りの方たちが、私のと違うお料理なので、めちゃ興味津々でうかがっていたゆみぴいでした☆

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日の記事に久しぶりに作成しちゃいました(*^_^*)♪
ドラマ大好きゆみぴいならではの!ゴールデンドラマどれが一番面白かった!?投票です♪
終盤に入った2009年春ドラマ!!どれが一番人気があったのかしら❤ワクワク
よかったら覗いて行ってみてくださいね~♪

今日は朝から出かけるため、予約投稿です^m^♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆6月18日23時半ごろ書きました♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

2009年6月15日までの限定貼り付けです♪お見逃しなく❤
白ロム

らいおん丸さん、小さいころは「まあしゃあないか。」と思えていたものが、この年になると量は多いわ、雨の日など天気のよくない時にされると、「なんでやっちゃったの!」と仕方ないのに言ってしまいます☆基本的におねしょしてもそんなに怒らなかったタイプの私だけど、毎日とかせっかくおねしょシート敷いてるのに外して布団を濡らすとか・・怒りのつぼですね☆

きたのその家さん、これはビールがおいしいですよ♪いつもありがとうございます~❤

ほ助さん、いつもありがとう~♪義理堅くポチんありがとうございます❤

Claptanさん、やっと私も昨日(だっけ?)MieBizさんちに遊びに行くことができてお祝いメッセ書くことができました(*^^)vHALくん、すくすくと育ってくれるといいですよね~^m^♪

こりんごさん、しょうがは女性にはとってもいい食材だから毎日でも撮りたいですね。にんにくも♪くさくなるけど私バンバン食べてます。だからくさいかも・・私^^;☆(爆弾発言だっ^^;)近くだったらぜひやらせてもらいたいのに残念☆あいしてる、終わっちゃいましたね。でも両家族が前向きに生きられる設定でよかったです(*^^)v

パニポポさん、ビールも進むしご飯も進みます(*^_^*)♪イカはおなか膨れるから食べすぎ予防にいかもって思ってます♪ゴールドのラインを入れるときれいですよね❤

にぽぽさん、うちも子供たちはこれで白ご飯ですからね^m^♪私だけだ~ビール片手につまんでんの(笑)パパりんは基本平日は一緒にご飯は無理だから(爆)たくさんの指にごちゃごちゃするより、一本だけアクセントってのが上品でいいですよね(^_-)-☆

ふしぎ男さん、お酒お強いですものね~♪夜光の階段、ちょっぴりクサみもあるけど、それが小説っぽくっていいですよね♪最終回楽しみです❤録画してます♪確か今日ですよね、最終回♪直人の歌って甘口だから私はあんまりですね。。ふしぎ男さんの方がきっと男前に歌うのでしょうね(^_-)-☆

桃源児さん、いつもありがとうございます♪キャベツは煮込み過ぎるとどろってなりますものね。半生美味しいです^m^♪

sazaeさん、いらっしゃ~い♪残ってますよ~コメント^m^♪イカげそは基本竜田揚げが好きなんですけどね!(^^)!最近色んな味付けで楽しんでます(*^_^*)♪

ぷんママ、キャベツといかげそ・・ビール進みまくりです(笑)ホントおうちが近かったらぜひやらせていただきたいです~(>_<)☆

紫あずきさん、あずきさんもネイル色々と頑張ってますよねえ~♪やはり爪の長さはそろっていた方がきれいに見えますものね(^_-)-☆ポチありがとう~❤

さらん姫パパ、腎臓はまだ大丈夫だと思うのだけど、利尿剤、体が寝ちゃうと急にはおしっこ我慢できないみたいです☆こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)b

たの子さん、だんだん恥ずかしい気持ちが芽生えていて、これも成長ですよね(^_-)-☆怒りすぎたなって思って、「〇〇ちゃん薬飲んでるから仕方ないよね。でも寝る前には必ずトイレに行って朝起きたらすぐにトイレ行こうね」って話しました。中森明菜が時代を映し出してるでしょ(笑)明菜=ゴールドなんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/13(土) 12:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カラーアナリスト泣かせな私・・ | ホーム | 「手早く」キャベツとイカげそのペペロンジンジャー♪&ネイル>>

コメント

こんにちは

ポテトおいしそうですね。
私は外でしたらレストランでも飲み屋さんでも遠慮なしにパチパチ撮ってます。いちおう私もブロガーですから・・・(笑)
  1. 2009/06/13(土) 12:41:49 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ポテトの上に載ってるの人参の葉っぱなんですか!?
普通葉っぱ付きってスーパーでは見かけないですね。
宅配なら付いてくるのかしら?
美味しそうです。ぽち。
  1. 2009/06/13(土) 15:19:52 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/13(土) 15:32:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん あんまりお酒飲むイメージでは無いのに
ポンポンおつまみメニュー出て来るね~~
どれもこれもツボ抑えてますよ
さすがです
今日のジャガイモの美味しそうな事!
週末ゴロゴロしながら飲みたくなったっす~

おうえん!
  1. 2009/06/13(土) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

じゃがいもが沢山ある!
簡単、作ってみよ♪

ポチ☆
  1. 2009/06/13(土) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

このジャガイモ料理、簡単でもなんとなくジャーマンスタイルな感じがするよ。
こういったものっておいしいのよね!
これって合うね、ビールに☆

一人ランチ、いいね!
私も時々するよ。
タルトもおいしそう~!

応援も4☆
  1. 2009/06/13(土) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ポテトの上になんのハーブかな? って思ったら、ニンジンの葉だったんですね、ハーブみたいなアクセントになりますね。
ポテトを水にさらさないのは、こだわりですか?
焦げそうで心配なんですが、上手に焼けてますね。
ポテトの種類にもよるのかしら。
  1. 2009/06/13(土) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ポテトに人参の葉いいですね
  1. 2009/06/14(日) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/518-284b9a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
