スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「手早く」海老とアスパラのガーリック炒め♪

今日は昨日の暑い日差しのお天気と打って変わって、雲がもくもくと空を覆っている大阪です。
合間に少し光が差し込んでくる、そういう感じです(*^_^*)
子供たちの小学校では昨日プール開きがあり、昨日はお兄ちゃん、今日は娘が今年度初のプールだそうで、二人とも喜んでおりました♪

息子はともかく、娘は去年まで水を顔につけるのがいやで、鼻血も出してほとんどプールは見学だったのに、すごい成長です^m^❤

ところで、ただ今、レシピブログさんでビールに合うおつまみのコンテストを開催しています(*^_^*)♪おつまみってなると、難しいのですが、ちょっと作ったのを応募してみようかと思います♪おつまみ得意な方、是非応募してみてはいかがですか~^m^?今回はモニター当選してなくても応募できるようです❤今日からしばらくこのテーマでレシピアップしますのでよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

今日のビールに合うおつまみレシピはこちら(*^^)v♪

エビとアスパラのガーリック炒め♪

ベジタフルさんから届いたアスパラを使った一品です!(^^)!

ベジタフルさんへはこちらから→ゆみぴいベジタフル

コメレスすべて完了しました(*^_^*)♪お時間ある時にでもまたご覧くださいね(^_-)-☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

こちら、しばらく気合入れてやらせていただきます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村今度は簡単料理に参加しました。
3位目指してクリックお願いします(*^_^*)いつもありがとう❤

   ブログランキングバナー


←こちらもそろそろ気合入れて頑張ります!!クリックよろしくです!!(このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいですよ♪ウフ❤)

普通じゃん☆って思われたらごめんなさい☆
新鮮アスパラと大好きえびちゃんで、ビールが進みます!!よね(^_-)-☆??

「海老とアスパラのガーリック炒め♪」

<材料>
えび10尾程度、アスパラ6本、にんにくひとかけ、とうがらしの小口切り、オリーブ油大さじ1.5、塩こしょう、黒コショウ、小麦粉小さじ1、酒ひとふり、白ワイン少々

<作り方>
①えびの皮をむき、しっぽを抜いて背に包丁で線を入れ内臓を取り出す。料理酒をふりかけて洗い、一旦キッチンペーパーで水分を拭きとり、塩こしょうしてから小麦粉をつける。
②アスパラの△をとり、長さ3等分くらいの斜め切りにする。
③にんにくは芽をとってみじん切りに。(ニンニクチップスを砕いて使ってもよい)
④フライパンにオリーブ油、にんにく、トウガラシの小口切りを砕いて入れたものを焦がさないように炒める。
⑤①を入れて軽く炒め、色が変わったら②を入れ塩こしょうして軽く炒める。
⑥白ワインを入れて蓋をして少し蒸し焼きにする。
⑦仕上げに塩・黒コショウを振り器に盛る。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

ただ今、アサヒさんの方でキャンぺリングモニター募集しているようです❤
私も早速応募しましたよ(*^^)v
この、アサヒザ・マスター、とっても美味しいと噂ですので、是非当たりたいですね^m^❤
もちろんコンテストで入賞しても、嬉しいプレゼントがもらえます!!
入賞目指して頑張りましょう~(^_-)-☆(ま、参加することに意義があります)

というわけで、今日から連続ビールに合う?レシピです。お楽しみに~♪

今日のレシピはクックパッドの方にも細かい写真付きでレシピアップしています。

詳細はこちらをクリック→Cpicon 海老とアスパラのガーリック炒め♪ by ユミピイ

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はエレガントなマダム(やはりもう、マドモワゼルではないのね~って厚かましい☆)と多数の方から(おおげさ☆)おっしゃっていただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

panipopoさんいわく、フランスではマダムの方が尊敬されてるんですって♪マドモワゼルと言われて嫌な感じに受け取る人もいるとか。いちがいに若く言われる方がいいってわけでもないのね(笑)ま、当然と言えば当然か☆

コメレスの方、今日頑張って進めますね~^m^♪

しか~し、今日は6時間目授業参観になっているので、小学校に出かけてきます。
こないだ日曜参観が新型インフルのために中止となったので、その代わりだそうです^^;

父親に見てもらうための日曜参観だろうに、なんだかね~(~_~;)・・

でも子供たちはお互いに「先に来て!」と言うほど私に来てもらいたいようなので、頑張って行ってきま~す^m^♪

結局相談の結果、最初と最後の10分は娘のところ。中の20分は息子のところ。ということで決着がつきました。お兄ちゃんが譲ってくれました^_^;☆

でも、なんで最初がいいんだろう・・?子供の心理としてどうなんでしょう?
行けばいいって問題ではないのかな~?
やはり、早く来てほしいのが子供心なのかな?

娘が社会、息子は国語・・だったな、確か(^^ゞ

昨日月曜日、野菜宅配サービスベジタフルさんから、新鮮野菜が届きました(*^_^*)♪

ブログ用写真090608 002

今週はこれらの野菜を使って、お料理頑張りますね~(*^_^*)❤
ベジタフルさんいつもありがとうございます♪
(ゆみぴい、ベジタフルさんにてモニター中です♪)

サポーターとしてベジタフルさんのHPに載っています。
ベジタフルさんへはこちらから→ゆみぴいベジタフル

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆書きました♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


ほ助さん、こうやってコメレス続けて書いているとほ助さん毎日来てコメントいただいてますね^m^♪ありがとうございます♪エレガンスは勿論お姉さまと言ってくださり嬉しいわ❤美容室・・今までおとなし目の服着て行ってたから、感じが違うと驚かれました(^_^;)☆2、3年ほど前に買ってあんまり来てないんですよね。でももったいないから着ま~す^^;バラの模様が好きなの^m^♪

タヌ子さん、カール、今はほぼストレートに近いです(~_~;)☆一応すこ~しだけパーマが残ってるはずなんですけどね^^;

ゆうままさん、私もホットパーマというもので半年前にかけたのが少し残ってる感じで・・ちゃんと巻けばこのようになるようですね^^;自分ではなかなか巻けません☆現在毛先にカールが少し残ってる感じです・・

パニポポさん、もう頭痛は大丈夫ですか?人参の葉っぱって可愛いですよね。こうやって見ると♪自分でカール負けたらいいのですけど・・^^;その辺ブッキーなのです(~_~;)☆ケーキ?もちろん4種食べたわよ~♪みんなで(笑)ちょっとずつ試食し合いました(爆)上品に一つずつ食べられない家庭です(笑)

バニラビーンズさん、巻くだけでエレガントになるんですよねえ~分かっていても自分ではなかなか巻けない私です(~_~;)☆チャーハンはあるものを適当~に入れてますね(笑)それなりに美味しいし☆子供が好き嫌い多かったからもう癖ですね。何でも野菜を細かく切って入れるのです(*^^)vバニラビーンズさんのおうちどこだっけ?書いてたっけ??Bon Nouvelleというお店です♪雑誌にも載ってる結構おいしいと評判のお店だそうです^m^♪

ふしぎ男さん、そうで~す♪行き違いでしたね~(笑)今回お店のリンクする時間なくて^^;☆ま、看板に書いてるからいいかな~と^^;神戸の雰囲気はやっぱりいいですね^m^❤

コケさん、ありがとうございます♪美容室の数は多いけど、どこがいいのか分かりかねるので、パパりんの仕事関係でお世話になっているお店なんです。腕がいいので有名なところなので安心して任せられます(*^_^*)♪

やすみん、巻くだけで全然違うよね~この日はとてもるんるんだったわ~^m^♪巻きなくなったら、ちょっと普通だよ・・^^;頑張って巻いていけるよう努力しま~す!時間なかったらほぼストレートかも・・Bon Nouvelleっていうお店だよ♪大人な味のとても優しいお味のケーキでした(*^_^*)♪美味しかったからぜひどうぞ♪ちょっと高めだけどね。(今は普通か(笑))

☆青☆さん、恒例になりましたね~(笑)前にカットしたの12月くらいかもしれません☆前記事は探してないけど・・この日は一日いい気分でした^m^♪子供たちにはこうやって小さく切り刻んでご飯に混ぜ込んで食べさせていました(*^_^*)♪何分食べず嫌いが多かったのでね~^^;
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/09(火) 10:23:15|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<「手早く」鶏肉と小松菜、花びら茸のオイスター炒め♪&野菜の保存方法<大根> | ホーム | 小松菜の炒飯&人参大根スープ&フレアくん&美容室&ケーキ・・♪>>

コメント

美味しそう~~~~~~
これはビールにピッタリだよ
良い線行きそうだよこれ
美味しそう 今冷蔵庫にザ・マスターあるんだけど 見ながら飲もうかな
(^◇^)アハハハハ

↓ケーキ超美味しそう
デートにお土産つき
充実した1日だったねー^^

全応援
  1. 2009/06/09(火) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

おつまみレシピ、いいですね♪
眺めてるだけでビールが飲めるかも(^-^)
これからもしばらく続くんですか? 楽しみです。
授業参観、同じ時間っていうのは、困りますねー、3人兄弟なんてどうするんだろう・・・。
  1. 2009/06/09(火) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

アスパラと海老のガーリック炒め、美味しそう!
海老がもっと簡単に手に入る環境だったらいいのに・・・
アスパラ、細いですね。
こちらでは、なかなか細いアスパラを見つけることができないから、炒めるんだったら半分に切ってからじゃないと熱が通りにくいです。
  1. 2009/06/09(火) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ビールに合うおつまみですか(^^
にぽぽはビール飲むとすぐにお腹がポンポコになってしまうんですけど、最初の一杯は美味しいんですよねー♪
アスパラとエビの組み合わせはビールにピッタリだと思います!
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/06/09(火) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

いや~。これ、行けそうですねえ
今日は夫が帰ってこないのでつまみ系は作らなかったのですが、エビとアスパラとガーリック。最高の組み合わせです
早速いただきます。このレシピ・ありがとう~
  1. 2009/06/09(火) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

アスパラもエビちゃんもだーいすき♪もちろんビールに合いそうです。
これからの季節にいいですね~。
ゆみぴいちゃんのおつまみシリーズ楽しみにしています。

↓きれいになって、美味しい物食べていい一日だったね♪美容院行ってカットしたりカラーしたりするのって、いい気分転換になるよね。
  1. 2009/06/09(火) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

いよいよv-279梅雨入り宣言ですねv-363v-405

もうプール開きですかi-194 子供達には嬉しいのでしょうねi-176v-410

今年こそはv-278e-471泳ぎに行けるかな~v-362v-411
  1. 2009/06/09(火) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

アスパラとエビのガーリック炒め、おいしそう~!
これはビールに合いそうね。もちろんごはんもだね。
そちらはもうプール開きなんだね。
こっちは雨のせいか21℃ぐらいで肌寒いの>~<

授業参観、どうだった!?
2人ともママにきてもらうのがうれしいのね。
取り合いされるほどって、やはりうれしくない!?
マドモアゼル、ミスと同じだから、50でも60でもシングルだったらマドモアゼルだから、そう呼ばれてうれしくない人もいると思うよ。
反対にマダムだと、それだけフランスでは尊敬されているってことなのよ。

応援も4☆
  1. 2009/06/09(火) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

ほんと、ビールにあって美味しそう♪
ご飯もすすみそうなレシピですねっ(*^_^*)

授業参観、子供のころ お母さんが来るのが嬉しくって、
始まる前に お母さんが来てるか みんなで後ろを向いてたっけ・・・
だから、2人も 1番に来てほしいって言ったのかなぁ・・・。
大好きなお母さんが来るって 嬉しくってたまらないから♪

★モデル体験、楽しかったですよ~!
お友達が、クリエイターなんです(^_-)-☆
  1. 2009/06/09(火) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは~。
あはは、これは見るからにビールに合いそうだわ。
とは言いながら、私はビールは飲めないので、
そのままご飯と一緒にいただきます。
アスパラ大好きだし、彩りもきれいし、ほんとおいしそう。
  1. 2009/06/10(水) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/10(水) 01:44:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

シンプルでおいしそうね^^
えびもアスパラも大好きです☆
試してみたいな~~^^
  1. 2009/06/10(水) 02:44:07 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/10(水) 02:59:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

2人いると大変ですね

授業参観、日曜日が駄目になっちゃって、パパさんとしてはガッカリじゃないですか?ゆみぴいさんが2ヶ所行かなきゃなんないので大変ですね。最初に来て欲しいって事は、何か発表でもするのかな?楽しみですね。
  1. 2009/06/10(水) 08:29:08 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

いいですね。
ビールに似合うおかず、
アスパラって美味しいからビール無しでもOK!
やっと落着いてきましたよ。
ただ、日々の中で、夫と
あれどこだっけ、とかどこにある?
って聞きあってます!
娘さん、成長しましたね。
もうプール入れるんですね
  1. 2009/06/10(水) 08:39:02 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
この組み合わせ、大好きです~
アスパラってシーフードとよく合いますよね。
先日もアスパラと蟹のパスタしました^^
お野菜のモニター、美味しそうですね♪
自分が普段あまり買わない野菜が入っていると
世界が広がりそう♪
  1. 2009/06/10(水) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

昨日はお出かけだったので読み逃げしちゃいましたが、ヘアースタイルがとってもかわいかったです。
女子大生みたい!
お世辞抜きで!
ベジフルさんのお野菜にやまぶしだけが入っているのに目が止まりました。
一時期体にいいとかで話題になったんですけど、最近スーパーでは見かけないんですよね。
アスパラと海老の組み合わせはすごくいいですよんね。
大好きな組み合わせです。
とても美味しそうです。
  1. 2009/06/10(水) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃって・・ごめんネ。。

エビ~これは・・ツマミに・・最高!飲み過ぎてしまう^^;;

我が家も・・どっちが初め・・って聞かれました~
ゆみぴいママが大好きなんですネ ^^

ベジタフルさんの箱の中にヤマブシダケ発見!
まだ・・使った事の無い食材です・・
どんな風にゆみぴいさんが、使われるのか・・楽しみ~。。
  1. 2009/06/10(水) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

ビールがいっぱい飲めそうやな~

最近~野菜を通販で買うよになったから~

今度は~ベジタフルさんで頼んでみるわ

応援四つ


ほな また〆
  1. 2009/06/10(水) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/513-979c5eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
