スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りガリでアジな甘酢生姜ごはん♪

昨日は大変!!図書館から帰れなくなりました(^_^;)☆
・・・というのは、息子をスイミングに送っていく時に、先に車のエンジンをかけてもらっていたのですが、その時に渡した鍵を、返してもらうのを忘れて、エンジンを切ってしまったので動けなくなったのです(>_<)☆この話・・長くなりそうなので、ちょこっとニュースに飛びます!!

さて、本日はこないだからモニターをしている、クックパッドのミツカンさんのサワー漬けを使ってのお料理です(*^^)v

アジな甘酢生姜ごはん♪

コメレス、6月9日13時過ぎ書きました♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

こちら、しばらく気合入れてやらせていただきます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村今度は簡単料理に参加しました。
3位目指してクリックお願いします(*^_^*)いつもありがとう❤

   ブログランキングバナー


←こちらもそろそろ気合入れて頑張ります!!クリックよろしくです!!(このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいですよ♪ウフ❤)

まず、しょうがを薄切りにして、こないだ作った「大根と人参のサワー漬け」の残り汁?につけました(*^_^*)♪

しょうがのサワー(甘酢)漬け♪

大根と人参のサワー漬けと同様に最初から合わせ酢を作って、半日漬けてもオッケーです(^_-)-☆

これは、お寿司屋さんにはつきものの、まさしく「ガリ」です!!

なんとゆみぴい、おうちでガリを作っちゃいました❤

こういう要領で、ガリって漬けていたんですねえ~♪目から鱗です(*^^)v

レシピはこちらをクリック→Cpicon しょうがのサワー漬け♪いわゆる「ガリ」! by ユミピイ

ガリは大好きなので、常備菜にしてもいいくらいですね^m^♪しょうがは冷え性にも良いし、女性にはもってこいの食材ですしね(^_-)-☆血行が良くなるのを期待できるしね^m^❤

そして、その生姜の甘酢漬け(サワー漬け)を細かく刻んで、あったかご飯に漬け酢と一緒に混ぜるだけ。あ、塩も入れてね(*^^)v

しょうがの甘酢漬けごはん♪

こちらのレシピはこちらをクリック→Cpicon サワー漬けしょうがごはん♪ by ユミピイ

そして、冒頭の写真にやっとたどり着きました(笑)

「アジな甘酢生姜ごはん♪」と命名!?

アジな甘酢生姜ごはん♪

アジの塩焼きをほぐして、上の生姜ごはんの上に散らしました(*^_^*)♪(押し寿司にしてもいいです。っていうかそのつもりでした。。)

アジをほぐす時、焼きたてが熱いのでやけどしないように、また、骨が少しあるので、気を付けてご飯に入れるようにお気を付け下さい^m^♪

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は、図書館から借りた本を返そうと図書館へ行ったんです。。
だけど、そこで足止め食らうとは思ってもいなかった(>_<)☆

冒頭をお読みの方は、なんで鍵がなくて運転できたの!?って思われる方がいらっしゃるかもしれませんので説明しますと・・・

うちの車はリモコンを持っていると、車のかぎを開けたりかけたり、エンジンをかけたりできるんです。

で、息子がエンジンをかけてくれたのはいいのですが、そのカギを持ったままスイミングへ行ってしまったの。。

鍵がなくてもエンジンはかかってるので、そのまま動いたんですよね。

で、何も気づかない私は図書館へ。

で、図書館、土曜なのに休館日^^;インフルエンザの関係で8日まで休みになっていました。

が、折角来たのだから返しておこう・・と思ったのが運のつき(-_-;)☆

そのまま自宅へ帰っていればよかった・・と後で後悔しました(T_T)

エンジンを止めて、外に出て、鍵をかけようと思ったら閉まらない・・

「なんで?」

全然気付かない私・・^^;

どこかドアが開いてるのかな~?とか、ランプつけっぱなし?とかいろいろ試してみたけれど、鍵がかからない・・

そして気づいた私・・

「鍵がないんだ・・」

で、エンジンをかけてみようと試みたけど、案の定無理☆

「・・・・・」

パパりんは仕事でいつ帰ってくるか分からなかったのだけど、とりあえず早く帰ってこられないか電話して・・・

「何やってんの!?仕事の邪魔せんといて!!」

と言われながらも来てもらえることに。。(その間やな雰囲気のやり取りアリ)

で、1時間強待ちました(T_T)

鍵がかからないし、窓は開けられないしで、ドアを開けて座席に座っていたのですが・・

よりによって日当たり良好な場所・・・^^;

美白を目指してるゆみぴいにはかなり厳しい~(>_<)☆

でも仕方ないので待ちました。

幸い、返す本があったので、もう一度目を通していました(*^^)v

でも日当たり良好に肌をさらしたのが気になる~~~~★

☆☆☆・・・

パパりんが息子を迎えにいってくれて5時過ぎにやっと図書館に到着して、私も帰れることに・・
私も段どりかなり狂ってしまったよ^^;☆(娘も家に入れなくて可哀そうなことをしてしまった☆お友達と遊んでいてくれて助かった(~_~;)~)

今日は、朝から、ゆみぴいご用達の神戸の美容室へ行ってまいります(*^_^*)♪
こないだ、アドバイスを受けたカラーリングをしてもらおうと思っています^m^❤

久しぶりの美容室、とっても楽しみです♪その後、パパりん迎えに来てくれてご飯をみんなで食べることになってる・・・のだけど、さて、予定通り行くかな?

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆書きました!

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

桃源児さん、トマト&バジルそしてナス・・この組み合わせ好きなんです(*^^)vセロテープ風邪ひくんですか!?聞いたことあるようなないような・・^^;どういうときに使うのでしょう~

ほ助さん、ヘルシー月間終了ですか!?私もヘルシーにしなくちゃと思いつつ、油思いっきり使ってます(~_~;)☆いつもありがとう~♪イタリアン大好きなの~(^_-)-☆

タヌ子さん、野菜室、大根もまっすぐ入りません☆短いのは斜めに入れるけど長いのは切らなくちゃいけませんよね^^;きゅうり・・横に入れてますね・・。ほんとは縦に入れたほうがいいのだろうけど、使いかけは特にその辺に転がってます(~_~;)☆

きたのその家さんいつもありがとうございます❤

安ちゃん、ベジタフルさん一度お試ししてみてくださ~い♪家庭菜園ホント素晴らしいですよね~希音ちゃんもとても喜んでいると思います❤

ちるちるちゃん、私もご無沙汰でごめんなさい☆いつも気になってるのだけどなかなか行けない・・^^;元気がもらえる・・そういってもらえると嬉しいです!!

ママスキーさん、一度で何品も食べられるものを作りがちで・・^^;もっと簡単でシンプルな方がいいですかね?イラスト・・ヤッターマン2号でなくてもいいですよ(笑)想像でカワイ~くしてやってください❤

ゆーじゃさん、これもスパにしようか、他のパスタにしようか迷ってこれにしました♪パスタ大好きです(*^^)vいつもありがとう~♪
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/07(日) 10:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小松菜の炒飯&人参大根スープ&フレアくん&美容室&ケーキ・・♪ | ホーム | なすとトマトのバジルスパゲッティ♪&野菜の保存方法<なす>>>

コメント

アジのご飯はすごく美味しそうですね~!
アジの干物とご飯でも美味しいけど、ガリで甘酢ご飯にすれば、アジの生臭さも気にならなくて沢山食べれてしまいそう(^^
青ジソとシロゴマもトッピングしたら邪魔かな?
にぽぽも大好物になりそうな一品です!
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/06/07(日) 13:51:27 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

ガリ大好き~~~
毎日おつまみで食べてるよ
沢山食べたいから薄味で漬けてる
新生姜っていつまであるんだっけ~?
沢山漬けとか無いと~~~

ご飯に混ぜるとお寿司みたいな感じになるのかな?
今度試して見る^^

応援
  1. 2009/06/07(日) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

しょうがご飯、アジを混ぜて寿司にすると、さっぱりした味がしそうです。
最近の車は便利なのか、不便なのかわからなくなってきましたね。
  1. 2009/06/07(日) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ウチの車は10年以上前の物なので、鍵も昔ながらの物です。だから、ゆみぴいさんのおっしゃっていることがムズカシイデス~。。。
ウチの姉のウチの車が、やっぱり、リモコン?で、前に似たような事件を起こしています。便利すぎることも大変なことなんですねえ・
  1. 2009/06/07(日) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ガリがあると色々使えて
便利ですね~~~♪

生姜ごはん好きです^∀^♪
あじごはんもめちゃ
美味しそうです。


身体も温まり
冷房で冷えた身体によさそうです^ー^v♪
  1. 2009/06/07(日) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/07(日) 22:07:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

見てたらすっごくガリが食べたくなりました☆☆☆

それより、車、大変だったんですねぇ・・・・。無事でよかった!!

髪の毛切った??アドバイス通り???
会うの、めちゃくちゃ楽しみです♪
  1. 2009/06/07(日) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. 心の欧米家 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^
すっかりお久しぶりちゃん☆です

わぁ大変な目にあったね。
もうね、車の鍵系の話では色々あるよね。
それでも前に比べるとこの頃の鍵は便利になったよね。
優しいパパりんで良かったよ♪
うちじゃあありえないかも。笑
てゆーか悔しいから言わないかも^^;

鮭では作るけど鯵っていいね。
鯵はふっくら焼けるし、うんうん、これは美味しそうだよ。
ゆみぴいちゃんはほんと最近お料理へのインスピレーションが泉の如く湧き出ているんじゃないの?
とっても良い感じだもん^-^

今晩のファミリーデートは何を召し上がったのかな・・・
とっても楽しみ^^
  1. 2009/06/08(月) 00:59:41 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

大変でしたねぇ

息子さんが車の鍵を持ったまま水泳教室に行ってしまうとはねぇ・・・返すタイミングを失ってしまったんでしょうね。こう言うミスも一度経験すると注意するようになるでしょうから、今回は良い勉強をしたと思うしかないでしょう。悪い事があったとしても、きっと今度は良い事がありますよ。
  1. 2009/06/08(月) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

このご飯美味しそう。
お寿司とかにガリが入っているのが大好きなんですよね。
たべた~い!
大変でしたね。
私も車じゃないけど同じような事がありました。
私は家にかぎを忘れて、中から玄関の鍵をかけてガレージのシャッターをあけて外に出たんです。
そうしたらシャッターは電動なので外から開けるにはシャッターのリモコンが必要で・・・。
家から締め出しされました。
夫がシャッターのリモコンを持っていたので旦那に帰ってきてもらったんですけど、旦那もなかなか抜けられなくて3時間位締め出しくらいました。
  1. 2009/06/08(月) 09:44:20 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/511-bf7d5f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
