スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎皿うどん&ベジタフルさんのモニターを始めます♪

皆さん、新型インフルエンザが猛威をふるっていますが、予防の方大丈夫ですかあ~??
そして、かかってしまった方は軽くても大事をとって治してくださいね(^_-)-☆

そんななか、昨日、ネイル教室に通うのに・・私、マスクを忘れてしまいました(>_<)☆電車乗ったのに・・・(T_T)マスク買ってあるのに・・・(T_T)携帯も、お金足すのも忘れたんです^^;ドジな私・・(分かる?ドジ(笑))

今日から、小学校再開ということでかなり意識が緩んでる証拠ですね☆
でもね、電車に乗ったらほとんどの方がマスクをしてたので、助かりました(*^^)v

外国人観光客のような方たちはマスク・・・していませんでした。。って売り切れで買えなかったのかもしれませんが。らいりさんがアメリカの空港ではほとんどマスクしていないとおっしゃっておりました。

そして、どなたかが韓国では空港で日本人が降りてくる時ほとんどの人がマスクを付けていて異様に感じたそう。今では日本でもすごく流行してしまったので、驚きから感心に変わったようですが。韓国と言えばpanipopoさんの記事だったかな?違っていたらすみません☆←違っていたようです^^;心当たりのある方は名乗りを上げてくださいませ・・もの憶え悪くてすみません~☆)

今日は、少し前に作った、長崎皿うどん♪

皿うどん♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

こちら、しばらく気合入れてやらせていただきます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村今度は簡単料理に参加しました。
3位目指してクリックお願いします(*^_^*)いつもありがとう❤

   ブログランキングバナー
 
←こちらもそろそろ気合入れて頑張ります!!

この長崎皿うどん、100円かなんかでとっても安いの(*^^)v❤粉末たれ付きだし、味付け簡単♪
添加物は嫌だけど、時々こういうの使わせてもらってもいいですよね^m^♪(自己弁護)

実際、お友達が買ってて、皿うどん家でも作ってみよう~と買ったのでした(爆)

ホントに家では作った事ない・・と思う皿うどんです(*^_^*)

作った翌日くらいに、ブロ友のmanaさんちに遊びに行って画面を開いたとたん、この長崎皿うどんが!!^m^♪お~奇遇~♪嬉しいびっくりでした❤

私はイカげそを入れて作って見ました(*^_^*)♪
で、皿うどんと言えばかまぼこ!(笑)じゃない??
思い込みかもしれませんがね(爆)

息子が皿うどんを見たとき、こんなの嫌だ~と言ってたのが、作って食べてみたら「柔らかくなったところがおいしい~!!」と♪余った餡をご飯にかけて、中華どん風にもしていましたよ(笑)

皿うどん☆

とても楽チンで格安でめちゃうま皿うどんでした(*^_^*)❤
レシピなくてごめんね。でもね、皿うどんの裏に書いてあるから簡単に作れると思いますよ(*^^)v
れっつトライ~♪

あっと、ちなみに、入れた野菜は、キャベツ・人参・さやえんどう・しいたけ。そして、イカげそとかまぼこでした(*^^)v多分。。

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

ベジタフルさんモニター1

昨日、ベジタフルさんという、新しく始める野菜宅配会社さんのモニターの野菜が届きました(*^_^*)♪ベジタフルさん、ちゃんと届きました。ありがとうございます<(_ _)>❤

またあらためてご紹介しますが、これらを使って、近日中にお料理記事を書きます(*^^)v
どうぞお楽しみに❤(大したことない料理だったらごめんよ~^^;)

ベジタフルさんのHPにゆみぴいベジタフルのページを作っていただきました❤
よろしかったらぜひご覧くださいね(^_-)-☆→ゆみぴいベジタフル

明日からやっとこさの学校再開♪
ゆっくり、バケーション気分だった子供たち・・大丈夫かしらん^^;?

エレクトーンの練習・・結局できなかった(^_^;)☆
せっかく時間あったのに・・子供たち、マンションの子供たちでマンション内で遊んでたんですよねえ^^;
あっちの家行ったりこっちの家行ったりで・・
はあ~どうしましょ(~_~;)☆

私は明日歯医者の予定。もうすぐ終わるはずなのですが、今度は娘も虫歯発覚で、娘が通うことに^^;
息子はもうあと一回で終わりの予定。
ことしの歯医者代はすごいよ、きっと・・(-_-;)

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆26日14時前書けました♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



鈴木さん家さん、麺つゆ&トマト・・美味しいんですよ♪一度お試しあれ~❤夜中の2時半・・ナポリタンですか?ケチャップ味のスパゲッティって(*^^)☆ビールも!?私こないだ2時半まで起きていたら次の日眠くてお昼寝しました。。悪循環なので早寝に切り替えようと思って。でも朝は早くは起きれないんですけど(~_~;)☆お祝いコメありがとう~❤

桃源児さん、宮基武蔵ってそういうこと言っていたのですねえ~いいこと言います!!私もある人にそう言われてから、「後悔しないように行動する」を基準にしています。

明日香さん、私も今まで怖いから、自信がないからと諦めてきたというより逃げてきたことが多いんです。だから、今はもう逃げないように努力する。そう思って過ごしています。でもすぐ逃げに入る自分が見えて嫌なんですよねえ~☆よいイメージだけが頭に浮かべばいいのにって思います。いい方法ありますか?とにかく今を一生懸命生きよう~!!

きたのその家さん、小学校は今のところインフルエンザの子はいなさそうです。一応マスクして出かけました(*^_^*)

紫あずきさん、あれま☆私もたまにやります。。ショックですよね^^;☆一文字消そうとしてバックスペースを何度か押してしまって前画面に戻って消えたこと何度もあります☆お祝いコメもありがとう❤ネイル見ました♪会社にはちょっとかな?でもゴージャスな感じに見えますね^m^♪関西人は好きそう❤

すみれさん、司会する時にマスクしてるのもおかしいですものね。のどがやられてもいけないのでお気を付け下さいね☆一応まだかかっておりません(*^^)vありがとう~

まっころさん、お久しぶりです。たまに出いいのでこういう風に遊びに来てくれたらうれしいです❤ビフテキって響きがおいしそうですよね^m^♪ステーキもいいけどジューシーな感じがします♪

しょこらさん、時々でいいので、こうやって訪問して下さるとうれしいです❤手洗い&うがいで乗り切ります!!(笑)お祝いコメありがとう~❤

にぽぽさん、昨日イ○ミヤに行ったらマスクおひとり様人パック限りで売ってありました。買おうか悩みましたが、まだ10枚あるのでいいかと買いませんでした。今度は夏風邪がはやる季節です(爆)やはり手洗いうがいですね!!めんつゆで楽チンメニューでいいですよね(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/05/25(月) 01:01:34|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<野菜宅配サービス「ベジタフル」さんのモニター料理♪ | ホーム | めんつゆdeベーコントマトスパゲッティ♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/25(月) 02:39:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皿うどん、筆者は柔らかくなる前に食べるのが好きです。歯応えが味わえます。
イカゲソがいい色ですね。艶々しています。
  1. 2009/05/25(月) 05:31:33 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

最近皿うどん
たべてないなぁ・・

ウマソ♪

ぱりぱりと
あのウマとろがからむのがいいんですよね・・

じゅる
  1. 2009/05/25(月) 05:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

おはよ~ゆみぴいちゃん
すっかりご無沙汰しちゃって
申し訳ないっ
そちらはまだ完全マスクなんですね
それに比べればここらへんはのん気なもんです
危機感はあまりないですからね
電車に乗ってないからよくわからないんだけれど

皿うどんとっても美味しそうだ~
  1. 2009/05/25(月) 07:41:14 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

皿うどん、好きです。
焼き蕎麦も揚げ麺の堅焼そばが好き。
餡がかかってふにゃっとしたところがいいんですよね。
久々に食べたくなったなぁ。
パリの日本食品店で売ってたかも。
来月フランスに帰る予定だから、見てみよう。
  1. 2009/05/25(月) 08:14:59 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

そう!マスクが売り切れてるんですよね。
全然手に入らず、困ってます・・・・。

皿うどん、あんまり食べないですね~。
家で作る時は、中華麺をフライしてあんかけにします。
・・・ってそれとどう違うんだろう???
関西人には同じように思えませんか???
  1. 2009/05/25(月) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

昨日はマスク人口が急に減った気がしました。
学校再開となると安心するんでしょうか?

マスクを買うために長蛇の列に並んだり、休んでいる高校生が繁華街をうろうろしないように学校の先生が見回りに行ったり・・。
すっかり日本人がインフルエンザ騒ぎに振り回されてしまいましたね。
皿うどん、安いのがいいですよね。
餡もついてるし、働いていた時はよくお世話になりました。
主婦の見方です。
  1. 2009/05/25(月) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

皿うどんもふつうの即席めんみたいに買えちゃうんですねー、野菜いっぱいで麺がみえないくらいにあんがかかってるのがいいなー。
私もたまにはインスタント使いますが、その分、野菜をたっぷり入れます。
ラーメンでどうしてもメンドーな時は、乾燥ワカメたっぷりにしたり。
自分が何をどう食べているか意識できていればいいんじゃないですかね。

今朝のテレビで、「マスクが買えない場合は?」って質問に「実は、マスクが防止という意味では、絶対に有効とは実証されてない」みたいなこと言ってましたよ、、、。
  1. 2009/05/25(月) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

うまそうですね

  1. 2009/05/25(月) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してま~す。。
ちょいくたばっておりまして・・

ケーキ作ったの~すごい!キレイに出来てよかったネ。。
ステーキ・・贅沢だわ~うらまやしい。。美味しそう。。

皿うどん・・て云うんだ・・揚げ焼きそばって・・私は言ってるなぁ。。^^
  1. 2009/05/25(月) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おひさ
私のほうこそご無沙汰しっぱなしでごめんね

私も皿うどんは大好き~
残り野菜をじゃんじゃん入れて作るよ。
で、半分食べたところでレモンをかけて食べるのが好き
お酢をかけるよりレモンのほうが好きなんだよね
ああ、また食べたくなってきたわ~
  1. 2009/05/25(月) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

長崎皿うどん?!
こんなのずいぶん食べてない気がするよ。
ゆみぴいちゃんのは、すんごく美味しそうに出来てるね。
息子君がおいしく食べてくれたのはうれしいかったでしょ^-^
やはり何でも、食べてみないとわからないのよね~!
特にこの年代の子供って見かけで判断しない!?

たぶん私ではないと思うけれど。。。
でも、きっと街中でマスクをしているのは日本人だけって書いたよ。
こちらは今日現在で17名だけ、それも外国帰りだけということで、飛行機の中では子供を中心にマスクをしていた韓国人が多かった!
今日、ミョンドンをちょっと歩いたけれど、日本人でもマスクしてなかったから、もう日本でもかなり落ち着いたのかな、って思ってたの。

歯医者通い、娘ちゃん、頑張ってね。

応援も4☆
  1. 2009/05/25(月) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

東京も相変わらずマスクは品切れのままですが、今日(月曜日)の出勤風景は
随分マスクの人が減ってました。
一割切った感じですよ。下火になった印象ですもんね~。
皿うどんは美味しいですよねー!にぽぽは酢をたーっぷりかけて♪
ああーーよだれ(^^
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/05/25(月) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

皿うどんなんか、うちで作っても誰も食べないだろうなあ。。。と思いつつも、簡単にできるのならちょっとトライしてみたい感じ。どうも我が家の家族、食わず嫌いなのね。(ワタシが作らないからか(^_^;))
ちょっと料理のレパートリーを増やさないとかな
  1. 2009/05/25(月) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

最近の笑い話かv-236シンガポールで普段は日本人とは判らないそうですが今は直ぐに日本人と判るそうですねv-236**(*・・*)**

日本人はマスクをしているからだってv-237(o^O^o)

風邪の防御に効果があまり無いと言われているマスクをするのが日本人だそうですねv-236(・◇・*)

今日からv-102再開されて少しはストレスが緩和されたかなi-185(*⌒ー⌒)
  1. 2009/05/25(月) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/498-400db23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
