スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんつゆdeベーコントマトスパゲッティ♪

やっと週末で、学校再開も決まり、一安心です(*^_^*)♪
でも・・みんなマスクして行くのでしょうか・・!?先生方はマスクするようなことを新聞に書いてありましたが・・・どうなんでしょうね?

コメレスが全然できないのですが、申し訳ありません☆学校始まったらいっぺんにやりますね^^;5月26日13時30分この記事まで書けました。
・・・で、昨日のコメレスの中にお名前の欄に「大丈夫」と書いて下さった方・・URLも付いていなかったので、どなたか心当たりのある方はぜひまたコメントを残していただけますか?
誰だろう~?^m^♪とワクワクしています(笑)

昨日のコメントでも娘の誕生日のお祝いコメ、子育てについての共感や励ましのお言葉、皆さんありがとうございました(*^_^*)
kyokoさんのコメントのヨーグルトでも柔らかくなるのね・・に関しては、牛ではやったことがないのですが、鶏はそうすれば柔らかくなるし・・と思って書きました(*^_^*)今度やってみようと思っています♪

昨日の記事に付け合わせで載せていたスパゲッティ・・クックパッドに載せています(*^_^*)♪
こないだ当たったモニターのヤマキめんつゆを使った、スパゲッティです。

めんつゆdeベーコントマトスパゲッティ♪

レシピはクックパッドの方をご覧くださいね(^_-)-☆

Cpicon めんつゆdeベーコントマトスパゲッティ♪ by ユミピイ

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

昨日、コーチングセミナーに参加してきました。
コーチングにはとても興味があるので、とても楽しみだったんです(*^_^*)♪

講師の先生は、フリーライターとして、アイドルや俳優さんの本質を引き出し可能性を広げることに携わり、現在コミュニケーションコンサルタントとしてコミュニケーション力の向上、人材育成、組織開発をサポートしていらっしゃる方です。いわゆるブランディングサポートです。

子育てをしていても、このコーチングは、とても有意義なものだと思います。

今、『「聞く技術」が子供を伸ばす!』という本を読んでいるのですが、実際、ほとんどの型がNGワードで叱ったり対応しているのではないでしょうか?

「聞く技術」が子どもを伸ばす!「聞く技術」が子どもを伸ばす!
(2003/06/17)
伊東 明河北 隆子

商品詳細を見る

子供は大人よりも素直で正直な分、ちょっとした対応の違いで劇的にいい方に変わると思います。
・・・と分かっていながら、日々悪戦苦闘中のゆみぴいなので、なかなか思うようにできているとは言えませんが^^;☆意識するのとしないのでは全然違うと思うので、是非一度、こういう本に目を通してみてはいかがかと思います(*^_^*)全然知らない人は、目からうろこで、もっと早くに知っていればよかった!!と思う方もいることだと思います。

今回のセミナーでは、いかに人間関係を良い方で結びつかせるか・・というようなことがテーマで、①自分が物事を決める。(しているのとさせられているのとでは主体が違う。)②イメージを常に意識する。この2つがポイントでした。

例えば、自分がなりたいイメージを色にたとえて、そういう色をイメージして人に会うと、そういう印象を醸し出せる・・そう言った内容です。

まず、コーチングは「聞く」力に尽きますね~やっぱり^^;

私もついついしゃべりたくなって、べらべらしゃべってしまうことが多いですが、聞くことはほんと大事ですね(^_-)-☆(判断しない。批判しない。)

次に、人はよく勝とうとしてしまって言いすぎる。。
いわないことが人間力UPにつながるということです。
もう、それ以上言っても無意味、または相手を傷つけることになるのに言ってしまう。。そう言うことありませんか?みなさん言いすぎないように気をつけましょう~^^;☆

そして、思いこみ。自分がどういう面で思いこみがあるのか気づくだけでも、効果があるそうです。
基準はいつも相手の中にあるのであって、人はみんなそれぞれ違うし違っていていい、ということ。

そして、自己開示・・。私は、よく分からない人に見えるだろうな。と思っているのですが、それは自分のことをあんまりオープンにしないからかも・・と思いました(^_^;)☆
当たり障りのないことはオープンにしていますがね。。
どう思っているか、とか踏み込んだことに関してはそんなに話しないかもしれません。。

そして、できないかも~と考えるのではなく、できるかも~の発想。
ポジティヴな方はおそらくいつも「~できるだろう」と考え、ネガティブな方は「~できないだろう」と考える癖があるということです。これも、できるだろうとイメージしているとやはり実現も早くなるそうです。
これは、私がここずっと読んでいる本にも書いていたことです。

最後に、自分が120才まで生きて生を全うする時、今の自分に何を言ってあげたいか・・?
人によって違うと思います。
私は、「自分の信じて行動しなさい。」でした。
パターンは3つあり、私のもその一つですが、後の二つは、「今、幸せであれ。」と「人が一番大切」と言うことでした。

一瞬が幸せであることが続くと、一生が幸せ。
できる限り人をサポートし、そのつながりを大切にする誇りの人生にする。
死ぬ間際、人はやったことを後悔するのではなくて、やらなかったことを後悔するものであり、失敗もリスクも恐れずにやって見ればよかった、と思うもの・・だそうです。だから実践しよう!とのことです。

皆さん、今日の記事をご覧になった方はとてもラッキーだと思います(*^_^*)♪AHA~❤

他に読んだ本にも書いてありました。
今を幸せだと思えるように生きよう。反省はあっても後悔をしないように生きよう。

本当にその通りだと思います❤

まあ、かと言って、ずっと全力で走り続けるのはしんどいですから、その辺は自分で調節して行けばよいことですよね^m^♪

私もとりあえず、ブログ毎日更新・・自分で決めていることですので頑張りま~す(*^_^*)
(あ、皆さんが毎日更新する必要はないですよ。あくまでも自分が決めていることですので・・)

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日はジェルネイルの教室の日。後数回の授業です。終了証をもらえるのも間近です(*^_^*)♪
こちらも頑張ってきま~す(^_-)-☆

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆書きました♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



明日香さん、ありがとう♪明日香さんちのステーキ、いつもおいしそうだし、野菜もカラフルで素敵だなあって思っています。励ましのお言葉もありがとう❤

kyokoさん、kyokoさんもお嬢さんと一緒に色々作ったんですねえ(^_-)-☆そうか。。戻りたくなるんですね~お嬢さん、ほんとに可愛かったのでしょうねえ^m^♪(もちろん今もでしょうけど)記事内でも書きましたが、チキンで柔らかくなるなら牛も!って思っただけです。今度試してみたいと思います。めっちゃ固そうなの買ってくるわ(笑)旦那さんのせ上手ですねえ^m^♪うちはその手で息子が作ってくれます(*^^)vハムステーキのチーズ載せ、うまいですよぉ(笑)

ぷんママ、ありがとう❤ぷんママのケーキに比べたらまだまだだけど、一緒に作ったってとこで重点置いてください^m^♪自分一人で作ったものはなかなかお見せできないかも~^^;

たの子さん、お正月からステーキ❤いいじゃないですかあ~(*^_^*)♪義実家のお肉ならいいお肉用意してくれてるんじゃないですかあ?^m^♪いいなあ~❤

冴月星七さん、また遊びに来て下さりありがとうございます❤奥さまが鳥がお好きなんですねえ。アニメ・・楽しみにしております♪

kekenさん、やっとここまでコメレスできました☆勉強せろ。は方言ですか?お兄ちゃん・・??(笑)時々常に困っているので、常によろしくです。

パニポポさん、今かかってる人たちが、完治したらもう拡大は防げますよね。小学校でも流行ってないようだし、あと一息の感じです♪ご心配ありがとう❤

yyumicoachさん、私耳がよいのか、本当にうるさく感じる時はテレビの音も付けてほしくないくらいなんです。何も音がない方がいい時があるんですよね。ゲームの音ももちろん消してもらってます。そう言う面ではうるさい母ですね^^;☆子供が2人以上いるとホント騒がしいですよね。

ゆうままさん、結構こう見えてひとりで頑張っちゃうタイプみたいです・・私☆人を頼っても、気を使って大変☆で、使うばかりでどう対処していいか分からず、やっぱ頼らない方がいいやってなっちゃう・・そんな感じですかね☆頼り方教えてほしいですね(笑)でも頼られるのは大歓迎なんですよ。私自身は♪

バニラビーンズさん、こちらこそいつもありがとう❤ブログしてるとそれで発散できることありますものね^m^♪ま、子供のためにはお友達はいたほうがいいから、そういう場で交流~してくださいね~うちも娘の時は~クラブとかに通って近所の友達はあんまりいなかった気がしますがね。。近所づきあいよりその方が楽な面もあります。近所づきあい・・私には難しいです。

大丈夫!さん、温かいお言葉ありがとうございます❤感謝と謙虚な気持ち・・最低限に頼る・・がんばりま~す♪

コケさん、ストレスも絶好調でしたが、学校も始まり何よりです♪やとコメレスできてます(爆)

ふしぎ男さん、自然学校って言うんですね~。うちは滋賀の方に行くそうです。私も行った事がないところなんですが、以前美しいところって聞いたことがあるので私も行ってみたいんですよねえ~♪

海賊セブンさん、新型インフルも重症化しなければ普通のインフルエンザと変わらないようですよね。かかるよりはかからない方がいいでしょうから、人ごみにはお気を付け下さいね☆マスク・・息苦しいですものね。。うるさくない、大らかなおじいさんおばあさんなら大歓迎です(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 00:29:38|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<長崎皿うどん&ベジタフルさんのモニターを始めます♪ | ホーム | 娘の9歳のお誕生日ディナー♪>>

コメント

めんつゆとトマトって意外なコンビだけれど どんなんだろー!! 気になります!!
只今 夜中の2時半・・・
飲み会に行ったパパも帰ってこないことだし こんな時間にケチャップ味のスパゲティーを食べながらビール飲んでる 有り得ない主婦の鈴木さん家です(笑)

↓ ケーキ♪
おめでとう☆ってすごくカワイイです!
すごく遅くなったけれど
お誕生日 おめでとうございました!

  1. 2009/05/24(日) 02:28:59 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

めんつゆ、アイディア次第で色々と使えるんですね。そうめんにだけ使うのは勿体無い気もしてきました。
反省はあっても後悔はしない。
筆者が学ぶ二天一流の祖、宮本武蔵の言葉を思い出しました。
”我、ことにおいて後悔せず”
  1. 2009/05/24(日) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

<<<失敗もリスクも恐れずにやってみればよかった、と思うもの・・だそうです。だから実践しよう!>>

そのとおりだと思います。怖くてできなかったこと、今 やっていて「どうしてこれをずっと前からやってこなかったんだろう」って そう思うこと とても多いです。。。

とにかくできることを しっかり今やる!これにつきますね!あとで後悔しないように!
  1. 2009/05/24(日) 09:45:53 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

学校再開ですか?!!!
これ以上広がらないで済むといいのですが・・・
  1. 2009/05/24(日) 10:30:36 |
  2. URL |
  3. きたのその家(や) #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
何かボタンを押してしまって書いてたコメントが消えてしまったわ・・・・(××)
過去記事を見てきましたが、色々とありましたね~。
リーフの掲載おめでとう♪凄いね!
それから娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
モニターもね、自分だったら何を作るだろうか???なんて考えてしまったけど、やっぱり何も思いつかなかったわ~。
ちょっと創作で脳を活性化させようかな?なんて思ったんやけどね^^;

先日、新しくネイル購入しました。
冊子が置いてあったので遊んでみました。
もっと色々遊んでみたいと思ったけど、あまりに派手な色になったので、会社にはNGかな?
ポチ☆
  1. 2009/05/24(日) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

インフル、学校が再開してこれで落ち着くんでしょうかね?
・・とはいえ、私はあんまり影響なく暮らしてるんですけどね。
ただ、マスクがずっと売り切れなのは、嫌ですね。
ゆみぴいさん家も皆さん、無事なようで何よりです。
  1. 2009/05/24(日) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

こんにちは。ご無沙汰つづきで…ごめんちゃい。

めんつゆdeベーコントマトかぁ、美味しそう♪
トマトとお醤油味の組合せ、私も好き好き!
これって、麺が代わってもいけちゃうね。

↓娘ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうe-398
いいな~ステーキ。私も大大大好物よ。
ビフテキって、レトロな言い方をする方が
美味しそうに感じるのは私だけ^^?
  1. 2009/05/24(日) 15:13:18 |
  2. URL |
  3. まっころ #ImhWv3iM
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、お久しぶり。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~。

そっか、ゆみぴいちゃんとこ学校お休みなんだね。
早くおさまるといいよね・・・・
なにはともあれ、手洗い&うがいだよ!!

遅くなってしまったけれど・・・
娘ちゃん、お誕生日おめでとう。 (#^.^#)

  1. 2009/05/24(日) 17:15:17 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

いよいよ学校も再開ですか。
未だにマスクは品切れ状態が続いていますけど。
もうすぐ梅雨入りのはずですもんね。
普通、風邪やインフルは湿度に弱いはずだし、そろそろ大丈夫な気もしてきましたよね~(^^

トマトとめんつゆって合いますよね(^^
めんつゆはメンドクサガリのにぽぽの必需品です♪
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/05/24(日) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/497-9086482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
