スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんつゆdeやさしい味のキムチ焼きそば♪

昨日はゆみぴい大人になって作った初めてのプリン♪に、お褒めの言葉いただきありがとうございました(*^_^*)?やはり、人間、褒められたらまたやる気になってきますよね♪

ちょうど、昨日ブロ友のyyumicoachさんの記事にそういった内容の記事が書いてありました。yyumicoachさんはコーチング(特にキッズかな?)をされている方で、とても勉強になりました(*^_^*)ありがとうございます♪興味ある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆こちらをクリック→コーチング・マム&ダッド!

今日は、先日クックパッドに載せたものをご紹介します(*^_^*)♪
めんつゆとキムチを使った、やさしい味の和風キムチ焼きそばです。

和風キムチ焼きそば♪その1

レシピはクックパッドに載せてありますのでご覧くださいね(^_-)-☆

Cpicon めんつゆdeやさしい味のキムチ焼きそば♪ by ユミピイ

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

クックパッドでもモニター募集しております(*^_^*)♪
モニター好きなゆみぴいですから、知った時から即応募して、こちらも当たるようになりました(*^^)v
(もちろん、応募してすべて当たっているわけではありません☆)

こちらも、モニター募集していたので応募していたのですが・・

ブログ用写真090428 001

ヤマキさんのめんつゆのモニタリングプレゼントに当選いたしました~(*^_^*)❤

で、しばらく考えていたのですが、なかなか思い浮かばず・・
でも締め切りが近付いてきたので、慌ててレシピアップです(~_~;)☆

和風キムチ焼きそば♪

そして、翌日にも少し残しておいて、子供たちのワンプレートランチに使いました(*^_^*)♪

こちら、息子の♪
朝にハムステーキを食べたので、お昼は鮭で^m^♪

ブログ用写真090519 023

自分にも撮らせて~とパチリ☆

ブログ用写真090519 022

何故か、鮭が写ってない写真ばかりだったのですが、これがなんとか鮭も写っていていいかな?と^m^♪

そして、こちらが娘の♪
朝ハムステーキを食べなかった娘・・昼は鮭よりハムステーキがいい!と^^;(それなら朝食べろよ~(-_-;)☆)

ブログ用写真090519 024

今、マイブームのハムステーキにとろけるチーズで♪

キムチ焼きそばは、前にキムチの韓国料理の本にも載ってあったし、どなたかのブログで誰かのレシピで作った・・と書いてあったような気もしたので、これはいいのかな?と思いましたが、麺つゆを使ったものではなかったと思うので、載せさせていただきました(*^_^*)♪

和風キムチ焼きそば♪ということでご了承ください^m^♪
やさしい味わいのキムチ焼きそばになりました(*^_^*)

クックパッドさん、ヤマキさん、どうも有難うございました(*^_^*)❤

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は娘の9歳の誕生日です♪
娘が「どこでケーキ買う?」と言うので、「家で作る?」と聞くと「作る~♪」
「どんなケーキ作る?」と聞くと、「モンブラン~❤」
「・・・無理だから違うの^^;」「じゃあ、ショートケーキ☆」

・・・ということで、普通のバースデーケーキを作ろうと思います。。
が、スポンジケーキも中学生以来じゃないかな?作るのは^^;☆
去年、ロールケーキを作ったので、まあ、似たような要領かな?と思っていますが、さてどうなることか・・?^^;

今日は朝から歯医者です。
親知らずの抜いた後の穴に、食べカスが多分たくさんたまっていると思うんです。(きたなくてごめんチャイ☆)
きれいに洗い流してもらおう~(>_<)☆

・・・ところで、こないだから、記事を書いている時間、なんだかFC2さんの調子が悪いのかアクセスが集中しているせいなのか、記事を書いて保存しようとしたらつながらなくてエラーになってしまいました(-_-;)☆しかも2日連続で・・・

おとといは、まだほんの少ししか描いていなかったのでまだよかったのですが、昨日は記事を仕上げてからの保存だったので、かなりショックでした(T_T)☆

せっかくの下書き保存機能も30分前に保存したきりだったようで、その間頑張って仕上げた記事は・・
心配通り、、、飛んでいました(ToT)/~~~

・・・と言うわけで、今日の記事は書きなおしです。。
多分最初書いた時とはちょっと文が違うと思うんですが、全くおんなじには書けないですよね。

今日はエラーになりませんように☆

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆5月26日12時に書きました。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



明日香さん、ありがとう♪これ、本当は5個セットだったのですが、2個わっちゃったんで今3個しかないんです(~_~;)☆でも可愛いから気に入ってます❤免疫力UPで乗り切りますね(^_-)-☆

桃源児さん、福岡は主要都市ですものね。関西からの出張もあり得ますものね。お気を付け下さいね☆林間学校、用意し始めたので行けるといいなあ。。

katsueiさん、レシピが又懇切丁寧に書いてあったのでとても分かりやすかったです♪小さな成功体験が自信につながりますよね^m^♪インフル・・移りやすいので注意しなければならないのですよね。今までのインフルでもなくなる方はいらっしゃったと思うんです。気を付けていれば普通の生活できそうですよね。でも、かかるとしんどいので予防してくださいね^m^

イノぶたさん、プリン液を濾すのと、オーブンに入れるお湯をぬるま湯にするのがポイントだそうです♪一度お試しあれ~❤マスク忘れたとき、ハンカチを口に当てていました。口からはいると喉に付くので、鼻呼吸で頑張りました(笑)まだそちらでは広まってないようですがお気を付け下さいね☆

fuwariさん、いつもありがとうございます❤プリンはほんとトラウマだったので、これでまた作ろうかな?という気にもなっています(*^_^*)♪一応一緒に作ったんですよ♪卵かき混ぜる・・とか(笑)あとはそばで見せていました。ネイル505、とうとう取っちゃいました☆もうジェルネイルに切り替えるし(笑)お手数おかけしてすみませんでした☆

みやびさん、中学生の頃何度か作ったことはあったんですがね、いつも変な味になってたので自信なくしてたんですよね^^;蒸し器は難しい~オーブンでやったら成功したのでよかった❤リーフレット見つけたらどこに置いてあったか教えてください♪なかなか置いてるとこ見つからなくて(^_^;)☆料理本出版・・できたら嬉しいですね^m^♪精進いたします~

冴月星七さん、ご訪問ありがとうございます♪早速行かせていただきました♪クックパッドは調べやすいのでよく頼ってしまいます。どうぞよろしくお願いいたします♪

パニポポさん、林間学校、行けるかな~?と思っています。プリン、また作って見て自信もてたら、パニポポさんレシピ頑張って作って見ようと思います(*^_^*)(やっぱり頑張らないといけない私。。)

so-na*さん、ありがとうございます♪いつも応援してくれるので頑張れます❤また載せてもらえるように頑張らなくっちゃ☆

☆青☆さん、べっ甲飴を作るのはおばあちゃんに教えてもらってよく作ったんですよね(笑)リンゴ飴とかも自分で作ったことあるの(笑)でもプリンはいつも失敗☆きっと火が強すぎたんでしょうね~^^;火加減が難しかった☆オーブンは固定だから私向きですね^m^♪

バニラビーンズさん、そう!!バニラビーンズさんが作ってくれたのですよね♪私にとってバニラビーンズさんはfuwariさんとともに(fuwariさんも炒めの方を作ってくださったのです)縁担ぎブロガーさんとなりました(笑)これからもどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>(固い?(笑))失敗するのを載せるのはやはり気が引けますよね^^;私も人のレシピだとホントに失敗が多くて困ります(~_~;)☆お菓子は特に分量が決めてだというし、なんか挑戦できなくて☆基本形ばかりですね^^;

ゆうままさん、蒸し器の方がお得意なんですね!?蒸し器だと、私火加減を強くしすぎるのかもしれません☆大人になってから蒸し器はあんまり使った事ないので一概に言えませんが。。プリンの素ってまだあるんですね。ぷっちんプリンみたいな味でしたよね、確か(^_-)-☆

ちびままさん、遊びに来て下さり光栄です!!最近コメレス&訪問がめちゃ遅くなっていて・・忘れたころに行くかもしれませんがよろしくです(~_~;)☆プリン、やはり「す」が怖いですよね~★でもできてもいいんですね!?気にしてちゃ、できるものもできませんものね☆私もまた遊びに行かせてくださいね(^_-)-☆

にぽぽさん、プリン液 そのまま飲んだら ミルクセーキ 字あまり(笑)ですね♪うちも息子が花粉症なのでまだマスク残っていてよかったです。買いたそうと思ったら既に売り切れていました(^_^;)☆

ママスキーさん、5キロか~大きいですね。ウォーキングがいいといいますが、なかなか時間もとれませんしね。お子さんたちと体張って遊んであげてください(笑)数キロ減るかも。。(体張って減ってない?もしかして☆)我慢は体によくないですよ。反動で食べちゃうこともあるし。一日一個って決めたらいかがですか?その分階段を使う~とか。
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 00:30:00|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<娘の9才のお誕生日ケーキ♪ | ホーム | 大人になって初めてのプリン作り♪>>

コメント

わあ、娘ちゃんお誕生日おめでとう~!
ケーキ作り、がんばってね♪
↓のプリン、すっごくおいしそうだよー。

ソース味もいいけどピリ辛和風味の焼きそばもいいね。
やきそばって好きなのにあんまり作らないのよね。なんでだろ?
ゆみぴいちゃんのこの焼きそば、とっても食べたいです。おいしそう・・・
  1. 2009/05/21(木) 01:10:33 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさーん、こんにちはー。

ムスメちゃんかわいいね「モンブラーン♪」ってリクエスト。。。いや でもモンブランかなーり難しいし。。。どうやってつくるんだか?マロンペーストがないぞ。。。アメリカには。。。

応援応援!!!
  1. 2009/05/21(木) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

めんつゆで焼きそばですか、キムチ入りでぴりっとした味も楽しめそうですね。
  1. 2009/05/21(木) 05:53:44 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。徐々に運動量も増えてくるでしょうから、心臓病による負担が心配になってくるかと思いますが、薬そして持病と上手く付き合っていけますように。
ケーキ作り、大変だとは思いますが、頑張って下さいね。
  1. 2009/05/21(木) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おっ

おお~
うまそw

やきうどんにもできそうね・・
こんどやろう!

娘ちゃんの誕生日!
おめでとうございます~

妹と1日違いなんだ~!
うふふ
いい日をお過ごしくださいな♪
  1. 2009/05/21(木) 06:48:48 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
ちょうど休校で、一緒に作れそうですね。
焼き蕎麦にキムチも美味しそうです。
めんつゆがあると色々活用できて便利ですね。
記事書き直しお疲れ様でした。
  1. 2009/05/21(木) 07:14:35 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

やはり 焼きそばはこれですよね!
美味しそうだ~
前に つゆ焼きそば食べたんですが・・・
慣れ親しんだ味が一番でした 笑)

お嬢様!!お誕生日 おめでとうです!
  1. 2009/05/21(木) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

和風やきそばおいしいですよね♪

娘さんお誕生日なんですね、
ケーキ楽しみですね♪

おうえん
  1. 2009/05/21(木) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
まだ、お誕生日がめちゃくちゃ嬉しいお年頃ですよね(笑)

麺つゆで焼きそば。
私はいつもソースでコテコテのばっかなんで、
あっさり美味しそうです。

↓ゆみぴいさんもプリンですね!
私も今回は少々焼き過ぎてしまいました・・・・。
  1. 2009/05/21(木) 09:51:16 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

この焼きそばはおそばをおうどんにして焼きうどんにしても美味しそう。
お昼ごはんにぴったりですね。
めんつゆもキムチも加えると味付け簡単だから便利ですね。
  1. 2009/05/21(木) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね
最近仕事忙しくて見にこれてなくて
すいません
  1. 2009/05/21(木) 12:34:57 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

そういえば以前はよくキムチと豚肉とニラを炒めて食べていました・・・
キムチの味が移って美味しいですよね。
ブログ書いたりコメント書いたのがエラーで消えちゃうとほんとガックリきますね。
もうその日は書くの嫌になっちゃいます。
ぽち。
  1. 2009/05/21(木) 15:27:27 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/21(木) 16:51:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとでしたー^^
優しいゆみぴいママをお手本に素敵な女性になる事間違い無しだね^^

投稿記事飛んで書き直しって相当凹むよねー
Windowsのメモ帳機能にテキストだけ先に書いて保存かけるとコピペだけでOKですよ
最初は面倒だけど
書き直しを考えるとこちらが正解みたい
ただでさえ忙しいゆみぴいさんだから
楽な投稿にしてくださーい^^

今日も全ポチン
  1. 2009/05/21(木) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

めんつゆとキムチの焼きそばってすごい発想!
どんな味なんだろう!?
娘ちゃんのお誕生日おめでとう~☆
素敵なケーキを焼いてね。
記事を書いてるときにそうなるとガッカリだよね。

応援も4☆ 今日は短コメでごめんね!
  1. 2009/05/21(木) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは

焼きそばにキムチ、私もよく入れて食べます。
でもめんつゆも・・・それはおいしくなりそうですね。
  1. 2009/05/21(木) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

v-3849歳 お誕生日おめでとうv-315v-407

美味しいv-385ケーキは上手に出来上がったのかなv-410

子供の成長って早く感じるんじゃないのかなv-344v-411

v-102休校中でゆみぴいも子供達と退屈していませんか?v-405
  1. 2009/05/21(木) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

お嬢様、9歳のお誕生日おめでとうございます
ケーキは上手く焼けたのでしょうか?手作りケーキなんて、ワタシももう5年くらい焼いていないなァ。クッキーさえ作らなくなったし。。あ、プリンはこの間作ったけれどね(^_^;)
来年はティーンエイジですね。だんだん大変になるお年頃。がんばってね~
  1. 2009/05/21(木) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/21(木) 23:00:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご無沙汰しましたぁ~・・
お嬢ちゃま!おめでとう~!

インフルエンザ・・すんごい事になってますね・・。。
ゆみぴいさんも、つまらないだろうケド・・ちゃんと?引きこもりして・・うつらないように・・ご注意下さい。。
  1. 2009/05/21(木) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
ゆみぴいママ、娘のために頑張ったんじゃないかなぁ…と想像してます(^w^)

ブログ紹介、ありがとう(*^o^*)
私も、アップできた~!と思ったら、書いたものが消えてて、凹んだこと何度もあります!
立ち直れないときは、寝ちゃうのが一番!(-.-)zzZ
  1. 2009/05/21(木) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. yyumicoach #vwmIP2oc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/494-4c5f0860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
