スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭&キノコ2種のコンソメピラフ♪

昨日の記事ではパインな記事に生唾ゴックンされた方が大勢いらっしゃり、是非スナックパイン試してみてほしいな~って思いました^m^♪ああ、私も本場の石垣島で食べたい(>_<)!!

おとといの記事のHN占い、皆様御報告ありがとうございました❤
意外に「凶」の方がいてびっくり☆
そして、こんなHNが大吉!というのが、かなりおもろ~なものだったはず^m^♪
でも・・、簡単に変更できませんよねえ^^;☆

今日は、先日夕飯に作った、ゆみぴいお得意の炊き込みごはんです(*^^)v
ピラフって言ったほうがいいかな?ということで、ピラフです(笑)

鮭とキノコ2種のコンソメピラフ♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

「鮭とキノコ2種のコンソメピラフ♪」

<材料>米5合分
生鮭2切れ・ブナしめじ1パック・マッシュルーム4個・人参1/2本・インゲン6本くらい・コンソメの素2個・塩適量・酒少々・醤油少々・仕上げに塩&黒こしょう、(ドライ)パセリ適量

<作り方>
①米を洗い、合数分の線まで水を入れる。
②ブナシメジの石鎚をとり、バラして、マッシュルームはスライスして入れる。人参はみじん切りに、いんげんは輪切りにして入れる。鮭を上に載せて、調味料を入れる。

炊く前・・

鮭とキノコ2種のコンソメピラフ♪炊く前

炊きあがり・・

鮭とキノコ2種のコンソメピラフ♪炊きあがり

③炊き上がったら、鮭の皮や骨を取り、全体に混ぜあわせる。
④器に盛り、塩・黒コショウ・パセリを散らして出来上がり♪

鮭とキノコ2種のコンソメピラフ♪

昨日、このピラフを使って、違うものに変身~♪
さて、それはなんでしょう~?^m^❤

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は家庭訪問、無事終了しました^m^♪
娘の担任の先生と、支援学級の先生は一緒にいらっしゃいました。担任の先生とも支援学級の先生ともクラスが決まってから話もしてあるので、昨日は別に話と言うほどのことでも・・という感じ(笑)

でも、新学年が始まって当初は、クラスになじめず、先生にくっついてばかりだったそうなんですが、今では「こっち来て一緒にあそぼ」と誘っても「今友達と遊んでるから駄目~」というくらいお友達と遊んでいる様子^m^♪

ああ、一安心❤

勉強の面では、生まれてから成長が進まなかったり後退する環境だったので、今でも同学年の子と比べると、なかなかついてはいけていませんが、先生が一緒についてくれているとできるそうで、「まったく分かってないわけでもない。」と言って下さり、これまた一安心♪

家庭教師さんを付けても、兄妹そろってだし、それだけでは学力も上がらないと思うので、やはり私も教える羽目になっていますが、以前と違っていいところは、「家庭教師さんの宿題やって~」というと、ちゃんとやるところ❤

私がいくら、毎日日記付けてね~!とか、計算10問、漢字10個書いて~と言ってもなかなか自由勉強ができなかったので、家庭教師さんが決めてくれた宿題(一日1ページくらいの量)をやらせればいいので楽です♪で、分からない時も私の説明をちゃんと聞いてくれる!!それがうれしい❤

あ、話がそれましたが、娘の家庭訪問はゆっくりお茶も飲んで行ってもらってこんな感じでした♪(最初は玄関で~とおっしゃっていたのですが、2人マンションの玄関先では、ちょっと窮屈感があったので中に入ってもらいました^m^♪

息子の担任の先生は男の先生で若いの❤
可愛いなあ~と思いながらニコニコ見るのはもうおばちゃんの域に入ってる!?
「息子さんなりに一生懸命頑張っています。」
と言って下さり、まあ、一安心♪

まだ慣れていないのか、ノートに色々メモっていました^m^♪

「このあとも予定ぎっしりなので玄関先で~」ということで、上がってはもらいませんでしたが・・

お茶くらい出せばよかったかな^^;?用意してたんですけどね☆
出せばよかったな・・「ここ(玄関)で飲んで言ってください。」って言えばよかった^^;
失敗☆
ま、次に生かそう!

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
書きました♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



桃源児さん、南国に行きたくなっちゃいました^m^♪

ぶんこやさん、本当は甘いらしいので、甘い時に食べたいです★カットはいつもこれなんだ♪

タヌ子さん、缶詰ならドールがやはり美味しいですね^m^♪ミニパイナップルなんてものもあるんですね~ダイエットにいいんですね!繊維が豊富だからかな?ありがちですよね。持ってると降らないって^^;

イノぶたさん、うふ♪生唾出てきました?^m^♪やっと痛みと言うほどでもなくなってきましたが、ものが挟まった感じの違和感はまだあります。なのでしゃべりが自分で変に感じています・・^^;

katsueiさん、最近は訪問してもコメ残せず拍手だけ~とかあし@だけ~ばかりですみませんでした☆うちの娘も大好きです~♪ですが、このパイン酸っぱくてふた切れくらいしか食べてくれませんでした(T_T)残念でした☆

鈴木さん家さん、G.W.中は留守にするかもって言ってあったから、収穫急がせちゃったかなあ?と感じるくらい、酸っぱかったです^^;でもほんとはもっと甘いんですって(T_T)

たの子さん、そうです!さすがよくご存知ですね(^_-)-☆ペペロンよりじゃがりこの方がしっくりきますね(笑)でもほんと勝手に使うな~って訴訟になる!?

イソっちmamaさん、はじめまして。ご訪問&コメ&応援ありがとうございます♪パイナップル、スーパーで結構安く売ってる時に買って食べます。Doleの、安くておいしいんですよ❤缶詰はまた違った美味しさですよね。これもDoleいちおしです(笑)

らいおん丸さん、やはり海外ものはダメなの!?中身でもダメなの??食べてたし・・^^;ぜひ食べてみてください~♪

☆青☆さん、凶でしたか・・^^;アクセス関係あるのかな?(笑)でもいつもいい結果出るのすごいですね^m^♪ミニパイン美味しいんですってね。タヌ子さんが先ほどおっしゃっていました!(^^)!え~砂糖水とかみりん水で美味しくなるのですか!?それは知らなかったです~(>_<)☆先に効くべきだったかも☆

comichikoさん、酸味がある方がお好きなんですねえ。大きいパインを先に食べればよかったかも。。6日後ぐらいに食べたらちょっと傷み始めていた・・^^;加減が難しいです~

パニポポさん、訪問できずにすみません☆今日も日中出かけているのでどうなるか・・^^;甘いのを想像していたので、さらに酸っぱさを感じたかもしれません☆いつもありがとうございます♪歯もだいぶ良くなってきました。まだ違和感はあるんですけどね。ひきつりとか、ものが挟まってる感じとか。。

MieBizさん、フルーツ苦手でしたっけ^^;☆妊婦さんはフルーツ少しだけでも食べようね~^m^♪トマトもフルーツ!?わさびソースがけされたんですね~♪ありがとうございます♪ふふ❤これでもかってくらい入れたんですね(笑)おいしくて何よりです(*^_^*)

コケさん、私も初めて見たし聞きました。コケさんも酸っぱいモノ苦手でしたっけ。そう、オブジェとしてもいいですよね。

ゆうままさん、私もです。本当は甘いらしいんですがね。送られてきたこれは酸っぱかったです。。マンゴー美味しいのに(>_<)☆なんか歌(君たち~だね)を思い出しちゃいました(笑)(世代を感じるでしょ?♪)

安ちゃん、世の中にはホントまだまだ知らないものがありそうですよね。30歳で更年期?子宮がん!?でもほんと、希音ちゃんがいるから幸せですよね(^_-)-☆いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 00:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ピラフを使ってドリア♪ | ホーム | 石垣島のスナックパイン♪>>

コメント

炊き込みご飯美味しいですよね!
私も大好き。
ピラフと炊き込みご飯の違いって、最初に油でお米を炒めるか否かなのかな?
私の中では油が入ってないのが、炊き込みご飯、油が入ってるのがピラフってことになってます。
ピラフって洋風炊き込みご飯ですよね!
何に変身するんだろう?
ドリアぐらいしか思い浮かばない…
  1. 2009/05/09(土) 07:17:59 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

鮭は切り身のままで炊き込むんですね。その方が骨からいい出汁が出そうです。
  1. 2009/05/09(土) 08:41:42 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

他人に言われた方が

勉強って、親に言われるとなかなかできないものですよね。先生に出された宿題をやったかやっていないかを毎日チェックして、もし既にやっていたら褒めてあげる事が重要です。やってないと怒るって事だけじゃ、子供のモチベーションが上がりませんからねぇ・・・とは言っても、私もついつい怒っちゃいますけどね。
  1. 2009/05/09(土) 09:51:42 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おはようございます

金の豚お茶目ですv-10 

コンソメピラフ・・・めちゃめちゃ食べたいです!v-22

いいなぁこんなに手の込んだ御飯が食べられるなんてv-218(毎日・ハム⇔ウィンナー⇔ベーコンなアスランでした)
  1. 2009/05/09(土) 10:15:55 |
  2. URL |
  3. アスラン #-
  4. [ 編集]

シャケとキノコって、すごい美味しいですよね!!
シャケの脂がキノコにうつって、ああああ食べたい(笑)
これまた、ゆみぴぃしゃんのアレンジが見れるわけですね!
あ!と思わせてくれるアイデアなんですよね~。
なんだろう、楽しみ♪
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/05/09(土) 11:34:37 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちはー。
サケ、皮ごといれちゃっていいんだー!!!とってもおいしそう。だしがたっぷり出てるね。
応援四つ完了ね。きょうはこっちはあつくてあつくて パソコンまであつくなってちょっと怖いんだけど(笑)。。。タイプする手もあつい。。。
  1. 2009/05/09(土) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

v-371鮭の炊き込み美味しそう~~~v-344(*^-^*)

HN占ってみましたが「青いクラゲ」も「コケ」だと小吉だけど「コケゾウ」と入れると凶でした~~v-363(o^O^o)
  1. 2009/05/09(土) 12:05:51 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ピラフ美味しいよね~
炒飯よりヘルシーだし好き好き
鮭の風味で御馳走だね

ポチン
  1. 2009/05/09(土) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

鮭とキノコのピラフはおいしそう!
これが違うものに変身するの?
なんだろう???

家庭訪問、無事に終わってよかったね。
良い先生たちみたいで何よりね。

娘ちゃんの学校生活もうまく行っているみたいで、何より。
これからも、もっと花咲くように願ってるよ☆

応援も4☆ 素敵な週末でありますように!
  1. 2009/05/09(土) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

家庭訪問って、今も先生たちは、がんばってるんですね、共稼ぎの家は、どうするんですかねー?
若い男の先生は、若いお母さんのところに行くの、キンチョーしちゃうだろうねー、あっ、いや楽しみなのかな?

炊き込みご飯、おいしそうですね、具沢山なのがいいですね、私好みです。
変身は、ドリアしか思いつかないですねぇ。
  1. 2009/05/09(土) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

炊き込みご飯ですか。私も大好きです。(^o^)
確実に2杯は行けます(笑)
ハンドル占い、私もやってみました。
小吉でしたー。
  1. 2009/05/09(土) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

家庭訪問ですね
私の勤務してる学校もそうです。
最も私は、サポートなので、ありませんが。
先生と親がうまく意思疎通が図れると、
子どもにとっては良い効果がたくさん生まれるから、
話し合いがスムーズに行ってよかったですね。
お茶は、私もほとんど飲まなかったですよ。
  1. 2009/05/09(土) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

家庭訪問お疲れ様でした~
娘チャン友達といっぱい遊べてるみたいで安心ですね(^u^)
お子さんたちちゃんと宿題できるのえらいなぁ~
うちなんか私がついてるとふざけてなかなかやってくれません^^;

ピラフ美味しそうですね☆
何に変身したんだろう…
ドリアかな??

応援凸
  1. 2009/05/09(土) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. イソっちmama #-
  4. [ 編集]

わたしは、今年初めて家庭訪問ではなく、学校に面接に行くことにしました。(どちらかえらべるんです)
仕事を早く切り上げて直行しようかなあ。。。。懇談会初日に行っていないので、先生の顔もわからず、デス。
それにしても、例の歌(君たち~。。。)、、思い出しちゃいましたよ~。心の中で、今もぐるぐる回っています。。
  1. 2009/05/09(土) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
私にとって、ゆみぴいさんといえば、炊き込みご飯!が浮かぶほど(笑)美味しい!ですね。今日の鮭バージョンもいいなぁ。

家庭訪問、実質3人分の負担を抱えられても、頑張っておられるのですね。お嬢さんの学校や家庭教師の先生方とお嬢さんとの間に信頼関係があるようで良かったですね。一番大切なことと思います。

↓のパイン、私はどちらかというと酸っぱいフルーツが好きなので、食べてみたい!!

全ポチ応援~!です。また遊びにきますね。
  1. 2009/05/09(土) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
鮭ときのこのピラフ、おいしそうですね~
鮭は後からほぐすんですね。
今度やってみたいです♪

家庭訪問、懐かしい響きです。
子供心にドキドキしてましたが、親もきっとドキドキですよねぇ。
若い男の先生なんてきたら(笑)^^
  1. 2009/05/10(日) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/481-8551eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
