スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石垣島のスナックパイン♪

昨日は一日降ったりやんだりの大阪でした^^;親知らずを抜いた後ずっと長かった痛みも、ようやく少しましになった気がします。でも、まだ口を大きく開けるとかなりひきつります。。

今日は、ちょっと前にいただいた、石垣島産スナックパインをご紹介します♪

ブログ用写真090428 005

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

こちら、ご縁がありまして、ゆみぴい家に食べられにやってきました^m^♪

スナックパイン♪

石垣島産スナックパイン!?

初めて聞く名前にドキドキ❤

パイナップルは子供たちも大好きなので、かなりの期待度です!!

石垣島のパイナップル♪

この色~!!

普通のパイナップルと違うわ・・♪

とげとげも存在感あります。。

好きなように、上(葉)の部分からちぎって食べるもよし、おしり(根)の部分から、ちぎって食べるのもいい・・ということですが・・小さい方をちぎってみたらちぎれなかったのでカットすることにしました(^_^;)☆(後日大きい方で試してみたら、ちょっとだけ成功♪本場で食べてみたいな❤)

そこで、早速小さい方のスナックパインをカットしてみましたよ~!(^^)!
(パイナップルの切り方は、次の写真のとおりです♪)

パインの切り方♪

丁寧に書いてくださっていたので、ゆみぴいにもカットできました^m^❤
(半分カットからは切ったことがあったのですけどね(^_-)-☆)

カットしたらこんな感じ♪

スナックパイン♪カット

さて、試食タイムです(*^_^*)♪


・ (スナックパインは酸味が薄くて甘いらしいのですが・・)


私・・ちょっと酸味があるけれど、さすが新鮮!!ジューシーでした❤

だけど・・子供たちにはちょっぴり酸味がきつかったみたい(^_^;)☆

いつも甘~いパイナップルしか食べていないせいか、「すっぱ~」と言って少ししか食べてくれませんでした^^;☆

もっと熟した方がいいのかな・・?と思い、他のものは少し寝かしてみました。

そしたら、大きいの、下の方がちょっとカビっぽくなってしまって^^;

でもカットしたら、全然大丈夫でしたよ(*^^)v無駄にせずにすみました。

そして、お味は・・小さいのよりは酸味がまろやかな感じでしたが、やはり酸っぱさを感じましたね。

義実家に持って行ってみんなで食べたのですが、みんな「酸っぱい」との感想でした。

スーパーにあるパイナップルは全部甘いので、やはりそれに慣れているせいか、酸味が強いのは食べにくいようです。

でも、色といい、面白い食べ方といい、期待大なスナックパインです(*^_^*)♪
本当はもっと甘いのだろうと思いますが、今回は少し残念でした^^;☆

まとめ。

もう少し甘い方が食べやすいです(^_-)-☆(酸っぱかったので)
疑問なのは、やはり、すぐ食べたほうが良かったのかなあ?ということ。寝かしても甘さは強くならないのかしらん?

今回のスナックパイン、酸っぱかったのですが、ネットでスナックパインを調べてみると、「酸味が少なく、甘いのが特徴」だとか。

おかしいなあ~(~_~;)・・

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は、朝から子宮がん検診&内科検診の結果を聞きに病院のはしごをしてきました。
朝、雨が降っていたのですが、出る時、あんまり降っていなかったので、自転車で出かけたら帰り大ぶりになってしまって^^;帰り道、だいぶ濡れて帰りました(~_~;)☆

子宮がん検診は、久しぶりの診察台に緊張しましたが、ちょちょっと細胞をとって終わり。
あとは2週間後以降に、また病院に結果を聞きに行くことになりました。(2年に一度市で検診料補助が出るので、400円ですみました♪)

何も異常ないといいんですけどね☆
時々、下腹部に痛みを感じるから、心配ではあります(>_<)☆☆

夕方からは息子の林間学校の説明会があったので、聞いてきました。
その前に時間があったので、いつもなら他のことをするのですが、今日はなぜかやる気が出て、ず~っと気になっていた、お風呂の掃除を気合入れてやりました♪
そして、お米届くのを待ってたら・・銀行にも振込みに行かなくてはいけなかったのに、それは帰ってから、ということになりました(^_^;)☆

で、また、出る時あんまり降ってなかったので自転車で行ったら・・

またやってしまいました(^_^;)
帰り道、雨ザーザーブリ・・
学習しなさいよ・・って感じですよね☆

明日は家庭訪問です。息子の担任、娘の担任、支援学級の担当の先生の3人がいらっしゃいます。
2人兄妹だけれども、いつも3人分の負担が私には掛かります。それを周りは理解していてほしいと思っています。(同じでいたいけど、やはり同じではないんですよね。)

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
書けました♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



らいおん丸さん、ほんとお疲れ様でした~(^_-)-☆

コケさん、そうでした☆今度連絡先もらっとかないといけませんね^m^♪

タヌ子さん、私も外国人の旦那様だとちょうどよかったのかしら・・?(笑)私も古き良き・・とは程遠いかも(^_^;)☆タヌ子さんもねぼ助さんでうれしい❤

katsueiさん、子供たちもあんまりって感じ。近所の公園に連れて行ったくらいですもの。私が!もっと自然あふれるところなんだから、色々案内してほしいですよね~もうほんとみんな勝手☆って私が連れていけばいいのかな?でも人の車運転するのも怖いんですもの~^^;

パニポポさん、二回も来て下さりホントありがとう❤小吉かあ。(ちょっと微妙?(笑))でもとてもいいハンドルネームだと思います♪私あんまり意味分かってないんですがね☆(一度読んでいて忘れていたらごめんなさい☆)やはり世代が違うと考え方から違うから・・^^;ホントそういう面では外国人と結婚するべきだったかも~(相手もいないくせにね(笑))うちは、私が不満を言うとパパりんが不機嫌になるからそれが嫌で言えないんですよね(-_-;)☆そういうの、分かってほしいです。旦那も姑も。ついでに舅も。

ゆうままさん、同居で気楽なのって羨ましいです。ゆうままさんが頑張ってるんじゃないんですか?気づかいないのが一番って私は思うのですけど、あちらは住むところがきれいなのが一番って思ってるようなんです。凶・・ご愁傷様でございました。。その強さが大好きです(笑)

アスランさん、ありがとうございます♪またよろしかったら遊びに来てくださいね(^_-)-☆

COOさん、うふふ❤お持ち帰りありがとうございます♪またネタなくなっちゃったから、探さなくちゃ~(笑)

ほ助さん、私も人ごみ苦手ですねえ。。^^;やはり田舎者だからか?(笑)どこ行ったんだろう~♪また遊びに行きますね(^_-)-☆

バニラビーンズさん、大吉!!やりましたね^m^♪棚から牡丹餅!!それはすごいです❤これから運気上がってくはず!!信じるものは救われる♪で行きましょう~^m^♪

WINDIEさん、そう。以前教えていただいたとこ行ってみたかったんですけど、やはり言えずじまいでした(T_T)☆家族サービス九頭竜近くまで??素晴らしいサービスでうらやましいです(ToT)/~~~満天の湯かあ~いい名前ですね。一度行ってみたいものです♪温泉にいいなあ~

にぽぽさん、気を遣うというか、私発言権ないし(-_-;)☆言っても全然聞いてないし(-_-;)☆もういいんです。あきらめましたから。お仕事はゆっくり始めてくださ~い(笑)

由瑠さん、半吉!そんなのがあるんですねえ^m^♪ふふ❤由瑠さんの字って難しいものね。そうでしょう?最初から地を出した方がいいですよね~自然体で生きるのが一番ストレス溜まらない秘訣なのでしょうが、あちらさんはほんとにきっちりきれい好きすぎて、私がだらしないとストレスに感じているようなのですよね。お互いがストレスというのも困ったものですよね。由瑠さんは気を遣ってお手伝いとか進んでする方?

NANAさん、もうびっくりしました^m^♪大吉って嬉しいですよね❤いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/05/08(金) 00:00:00|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<鮭&キノコ2種のコンソメピラフ♪ | ホーム | ハンドルネーム占い♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/08(金) 02:21:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スナックパイン、初耳ですが、確かに普通とは違う色。綺麗です。
  1. 2009/05/08(金) 05:18:31 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

かわいい色のパイナップル!
ウチもパイナップル大好きよ~
すっぱかったのは残念だね。
カットの仕方が本格的! とてもおいしそうです。
  1. 2009/05/08(金) 05:21:02 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

味覚がお子様の私は、酸味の強いものはちょっと苦手。
パイナップルは缶詰の方が良いと思ってましたが、今人気のミニパイナップルは甘いですね。
パイナップルはダイエットの友だから、もっと沢山食べないと。
私も傘を持って出ようかどうしようか・・・・って悩んで、持たないで出ると雨に降られます。
要するに、私がいつも傘を持ってれば雨が降らないってことですね。
  1. 2009/05/08(金) 06:36:31 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

読んでるだけで ゴクリとなってしまいます 笑)
美味しそうですね!!
最近 パイナップル食べてないな~

親知らず治ってきてよかったねー!!
  1. 2009/05/08(金) 07:52:47 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

スナックパインは手軽に食べられそうですが・・・

ご訪問頂き、わざわざ過去の記事まで遡って読んで頂きまして、ありがとうございました。

うちの娘もパイナップルは好きで、毎日風呂上りにパイナップルジュースを飲むほどです。
勿論、実物も好きですが、高いので特売になった時にしか買いませんねぇ~スナックパイナップル、手軽に食べられそうですから、うちの近所にも売っていると良いのだけど・・・フルーツパーラーに売っているのなんか、高くて手が出ません。
  1. 2009/05/08(金) 11:31:16 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

一番好きなフルーツがパイナップルである鈴木さん家です♪
かなり魅力的なのになぁ~
酸っぱかったの?(笑)
  1. 2009/05/08(金) 11:44:13 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

スナックパイン、ちぎって食べれるってやつですか?
美味しそうですね。
パイン大好きなので興味津々です。
下のハンドルネーム占いやりました。
たの子は吉ですって。
大吉になるには、ぺペロンチーノたの子、じゃがりこたの子に改名すればいいんですって。
じゃがりこたの子・・・。
カルビーさんに怒られないかしら?
  1. 2009/05/08(金) 12:13:22 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

はじめまして~
ランキングからやってきました~

スナックパインはじめてみました~
赤い色なんですね☆
うちの子供もパイナップル大好きなんだけどほとんど缶詰のが多いかも…^^;

また遊びにきますね~
応援凸
  1. 2009/05/08(金) 13:38:11 |
  2. URL |
  3. イソっちmama #-
  4. [ 編集]

パイナップル・・輸入物は消毒が怖くて・・〇十年?食べてないけど・・
石垣島産なら・・安心ネ!
普通に売ってるのかしら・・??
今度・・見つけたら、買ってみよ~っと ^^v
  1. 2009/05/08(金) 16:07:59 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

そうだ、昨日は、占いやってショックで書き込み忘れちゃいました、、、凶ですってよ!
どんな占いでも大体いい結果しかでない私のはずなのに、、、う~ん、改名したらアクセスアップしますかね?

スナックパインとミニパインは、違うんですかねぇ?
私は逆に甘すぎるのはパスですが、酸っぱいのがダメな人は、砂糖水とかみりん水につけちゃうってワザもありかも・・・。
しかし、ゆみぴいちゃんは、いろんなご縁があっていいですねぇ~♪
  1. 2009/05/08(金) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

スナップパインって食べた事はないんですが
私は甘いパインより
酸味の強いこのパインの方が好みかも。
大きいパインは調度よい熟れ加減だったのでは?
パインは少し傷みそうなくらいが食べ頃らしいから。
熟しても少し酸味の強いパインなんでしょうね。
  1. 2009/05/08(金) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

今日もたくさんスケジュールが詰まってるね。
それも3人の先生の訪問なんて、頭が痛かったね>~<

スナックパイン、どうして酸っぱかったのかな???
甘いはずが甘くないと、ちょっとがっかりよね。
間違った種類が送られてきたりして!??

応援も4☆ 歯が良くなって来てよかったね!
  1. 2009/05/08(金) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

あぁ、読んでるだけで生唾が...(^^;
フルーツ苦手なので...
でも、酸味がまろやかなら食べれるかな???

だいぶ前の記事になりますが...
お肉のわさびソースがけ、お肉の脂がさっぱりする感じで旦那にも大ヒット!
これでもか!というくらいわさびを入れるとホント美味でした♪
  1. 2009/05/08(金) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

スナックパインは初めて見ましたよv-405

色が綺麗だねi-194v-407

味は酸味が強いんだねv-394 すっぱい食べ物は苦手ですからコケも無理でしょうねv-363v-407

色だけ見ていると美味しそうだけどねv-344v-411
  1. 2009/05/08(金) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

初めて見るし、初めて聞くスナックパイン
酸っぱいんですねえ
でも、さわやかでおいしいんじゃないかなあ。
我が家はYUは南国系は好きですが。MIはパインもキウイもマンゴーも嫌いなので、買ったことがないんです。おいしいのにね
  1. 2009/05/08(金) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

こんなパイナップル見たんは

初めてや~!!

世の中~何でもあるな

ワタイの奥ちゃんは子宮ガンで

子宮はないで~

30歳で~更年期障害になったで~

月のもんがないから楽やって~

もう一人子供が欲しかったけど

孫がおるから~エエか~!!

応援七つ


ほな また〆
  1. 2009/05/08(金) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/480-d48f9870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
