
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の一泊検査入院☆

昨日は、娘の一泊検査入院でした。3度目の食道エコー検査です。

私の方は、親知らずを抜いてから、痛みが長引いているのですが、先日感染していた処置をしてもらって初めての歯医者に朝から行ってきました。歯医者さんは、今の痛みは1週間くらいで引いてくるとのことですが、なんだか不安☆ホント、早くよくなってほしい~(>_<)☆G.W.おいしいもの食べられないジャン☆(って顔斜めにしても絶対食べるけどねっ!!)

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

娘、食道エコー検査をカテーテル検査と混同してしまって、何度も何度も確認していました。
食道エコー検査は、ゼリー状のものを飲んで麻酔のスプレーを吸って眠らされるのですが、カテーテル検査ではおしりに注射。娘は腕に注射だと勘違い?していましたが・・

そして終わった後は食道エコーはすぐに点滴もとれるし、目がしっかり覚めたらすぐに飲み食いと動くこともできます。
それに引き替え、カテーテル検査は静脈から針を通しての検査になるので、絶対安静で、下半身を特に動かしてはいけなくて、トイレもおむつにするか、ベッドに容れ物を置くか、動くことができるようになれば、室内でポータブルトイレで用を足します。そして、点滴。うちの娘の場合、ワーファリンをヘパリンに切り替えるので、それをまたワーファリンが効いてくるまでヘパリンの点滴を外せないのです。それに1カ月以上かかる・・これがいつも苦痛☆

今回はそういう苦痛はなくてもよかったのですが、娘、眠りに落ちるのに昔っから抵抗するんですよねえ。^^;家でも病院でもお昼寝で寝かせようとすると、めっちゃ抵抗して泣いたり、寝たと思って離れると起きちゃったり・・(~_~;)☆

で、今回の麻酔もかなり抵抗したらしく・・寝たかな?と思って管を通そうとすると起きてくる・・の繰り返しでなかなか検査ができなかったそう^^;20分で済むところ40分くらいかかってましたものね☆

で、鼻血喉血・・^^;

麻酔が効いてるのですが、娘異次元の世界に行ったり来たりしているようで、のどの中にたまったものが苦しいのか「ゴロゴロゴロ」って起きてきて泣いて、急に静かになって寝る・・の繰り返し^^;

部屋に戻ってもしばらくそんな状態だから同室の皆さんにはちょっと迷惑だったかも☆

「もう検査終わった?」「のど乾いた」「なんか食べたい」の繰り返し。

そして、ネガティブモードなものの言い方^^;

「〇〇できない。うええ~~~~ん。」今の状態でなく、先のことを気に病み泣く^^;

なんて言ったか忘れて書けないのが残念ですが、とにかく悲観的^^;

なんとか、帰る頃にはちゃんと覚醒して、ご飯も食べるのを確認しました!お兄ちゃんには6時過ぎに帰るね、といいつつ、病院を出たのはもう6時半を過ぎていました(^_^;)☆ごめんね^^;

家でご飯を作っていく余裕もなかったので、スーパーで買って食べさせましたが、お兄ちゃんごめんねえ(>_<)!今回は一日だけだから許してね☆

・・・といいつつ、明日も退院→娘の英会話教室→息子の歯医者→家庭教師の先生(木曜の振り替え)と予定目白押し^^;

・・・頑張りまっする☆

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

ここずっと、ブログ訪問&コメレスがかなりゆっくりペースとなっています^^;が、昨日は記事だけ読んでコメント残せずじまいの方もいらっしゃいましたが、訪問の方だいぶできました。応援しっかりさせていただきましたよ☆私もランキングが下がりつつあるので、「ヤバい☆」とは思ってるんですが、なかなかパソ開けません^^;それなのに、毎日覗いてコメント下さる方、時々コメント残して下さる方、コメント残さずいつも応援して読んで下さる方・・本当にありがとうございます。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/01(金) 00:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<神州一味噌「無添加一流好み」当選♪ | ホーム | カレーハーフを使った海老と筍のカレー♪>>

コメント

お嬢のv-100検査だったんだね(・▽・*)

何度も嫌いな検査だけにv-74麻酔にも身体が無意識に抵抗をしちゃうのかなv-236(・ー・*)

結果は次回に聞くのかなv-236 良い結果だといいねv-221(*⌒ー⌒)

GWまで明日v-102行けばv-82お休みなんだね(*^ ^*)

土曜日まで仕事でGWのお休みは3日の日曜日からですよv-363(o`▽´o)

みんな揃ってv-448v-355 実家への里帰りだねi-194 美味しい物たくさん食べれるねi-176(*^∇^*)
  1. 2009/05/01(金) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私もあんまりお邪魔できてないですぅ。
ゆみぴいさんもお忙しそうですけど無理しないでくださいね。
お嬢様の検査だったのですか?
いろいろ不安もあったことでしょう。とりあえず無事検査出来たようで何よりです。
  1. 2009/05/01(金) 01:19:24 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

娘ちゃん頑張ったね☆

がんばったあとは、ゴールデンウィーク♪
いっぱ~い遊んでね(*^^)v
  1. 2009/05/01(金) 05:52:00 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

最近多いですね

ここのところ食道エコー検査が頻繁になってはいませんか?主治医の先生、もしかして手術するタイミングを計っているんですかねぇ?
うちの娘が手術したのは2歳になる少し前と、会話が成り立つような状態ではなかったので、ある意味本人は嫌な自覚もないままに検査したり手術したりだったんですよね。
小学生くらいになると、自分で近い将来の事を予測できたりするようになるので、精神的なケアも色々と大変ですよね。
お兄ちゃんも辛抱しなければならない事もあるでしょうけど、それが本人の成長に繋がって行くのだと信じたいものです。家族みんなで協力して、お嬢さんをサポートして下さいね。応援しています。
  1. 2009/05/01(金) 06:02:16 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

まだ子供なのに痛い検査が定期的にやってくるのは辛いでしょうね。。。
一生そういう検査を受け続けなくてはいけないのかな。
がんばれ~。ぽち。
  1. 2009/05/01(金) 09:52:58 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

あああ、ゆみぴいさん 傷口早く治るといいね。顔斜めにしても食べるって(笑)、斜めにしながら食べてる図 想像しちゃったよー!

たんぱく質をおおめに摂ると傷にいいっていうけどどうなんだろうね??とにかくゆっくり寝ることかな?

応援!
  1. 2009/05/01(金) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

お嬢さんの検査、お疲れさまです。
小さいのに、よく我慢して頑張り屋さんですね!
ゆみぴいさんも歯がまだ痛むとは・・。
そう言えば、私もずいぶん痛んだ記憶があります。
しかも歯を抜いてすぐ、部分的に矯正もしたので、
余計につらかったです。
  1. 2009/05/01(金) 09:54:20 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

娘さんもゆみぴいさんも
はやく美味しいもの食べたいでしょうねぇ、
がんばってぇ。

↓カレーハーフおいしそうだね~
わたしアレルギーでエビダメだから作れないんだけど、おいしそうだよね~豪華に見えるしね~
野菜が編み編みになっているのもいいね♪

おうえんおうえん
  1. 2009/05/01(金) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん 本当大変だね~
忙し過ぎだよ
子供さんの事だから手も抜けないし
本当大変そう
無理が祟らないように大事にしてくださいね
応援!
  1. 2009/05/01(金) 16:51:25 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

聞くだけでも・・スゴイ検査です。。
定期的に検査受けなきゃいけないのも、しんどい!
でも・・病気になるよりはネ。。
娘ちゃん!がんば!
横で看ている母もツライのよ~。。
  1. 2009/05/01(金) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

親知らずの腫れ、私も思いっきり腫れましたが、不思議と一週間でパタッと引きました。
GWに、美味しいものが食べられるかなぁ…(^w^)

お嬢さん、検査の翌日、英会話ですか?
うーん、勉強家ですね!

長いお休み、ご家族揃って過ごせますね。
あっという間でしょうか。
どうぞ、ごゆっくり♪
  1. 2009/05/01(金) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. yyumicoach #vwmIP2oc
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

娘ちゃん、1泊検査入院 頑張りましたね~!
検査の疲れで 熱とかでないと良いけれど・・・
ほんとうに よく頑張りましたねっ☆
お疲れ様でした。
応援っe-68


  1. 2009/05/01(金) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

娘ちゃん、本当に大変だったね。
かわいそうだけれど、やはり検査はしなくちゃならないのよね。。。
小さな子が痛い思いをするのを見るのは辛いものね。
もう大丈夫なのかな?

いろんなやることがあって、ゆみぴいちゃんも大変だけれど、頑張ってね!
でもまだ歯が本調子じゃないから、あんまり無理しないでね。

応援も4☆
  1. 2009/05/01(金) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

お嬢様、大変な検査でしたね
これからも定期的に続くのでしょうか?
親としても子どもがつらいのを見るのは自分も苦しいですから、いつの日か、検査をしなくてよい日が来ることをお祈りします。がんばってくださいね!!
  1. 2009/05/01(金) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん、検査お疲れ様でした!
ほんとに痛い思いするのいやだもんね(;一_一)
ゆみぴいちゃんもまだ痛みが長引いてるの…
早く治まるといいのにね。
楽しいGWになりますように♪
  1. 2009/05/01(金) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

いろいろ検査が必要なんですね
まだ小さいのに、体を動かさずにじっとしてたり
注射や点滴うったり、つらいと思うけど
頑張り屋さんですね!!
ゆみぴぃさんも親知らず、痛みが続いてるんですねぇ・・せっかくの休みなのにつらい。。。
早く治りますように!!
  1. 2009/05/02(土) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/477-27bb39b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
