スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中手羽先の柚子こしょう焼き&公園で撮った写真♪

昨日は雨がしとしと大阪でした。全国的に雨だったのでしょうか?
パパりんは名古屋出張・・日帰りのはずが、会社の人たちと飲んで飲んで帰らなかった(-_-;)☆

「二日酔いで草薙状態です。」ですって^^;。変なたとえに使われるようになってしまった草薙クン・・ちょっと同情します(>_<)☆

中手羽の柚子胡椒焼き♪

今日は、上の柚子こしょうを使った超~簡単なお料理と、3月にイ○ミヤの近くの公園で撮った写真の一部をご紹介しますね(^_-)-☆一回で載せきれないので何回かに分けます・・^^;

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

まずはレシピです♪

「中手羽先の柚子こしょう焼き♪」

<材料>
中手羽先8本くらい・油大さじ1・柚子こしょう小さじ1/2

<作り方>
①フライパンに油を敷き、皮の方から中手羽先を並べて焼く。
②きれいに焦げ目がついたら裏返して反対側も焼く。(蓋をして蒸し焼き)
③火が通ったら柚子こしょうを入れ全体に混ぜ合わせる。
④器に盛って出来上がり♪

簡単すぎで、ごめんなさい(*^_^*)☆
これを作った後の肉汁&油で玉ねぎ炒めをしました♪
柚子こしょうも少し足して・・❤

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

回答が遅くなってすみません☆

 Q1:あなたが今回の和風ねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

   サイコロステーキわさびソース
   オージービーフシメジわさびソース♪
   ジンジャーオニオンスープ♪
 
   鮭のポテトグラタン柚子こしょう味♪
   中手羽先の柚子こしょう焼き♪(この記事)

 Q2:3つの和風ねりスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
        
   すべて、家でもよく使う和風ねりスパイスで、どれも使いやすいし大好きなのですが、今回ビン入りというのを初めて使ってみて、味がとても本格的なのに驚きました☆特に柚子胡椒の香りがよかったので、柚子こしょうが一番気に入りました(*^_^*)♪

回答・・また遅くなってしまい本当に申し訳ないです★すみませんでした(>_<)!!

娘DSiで写真を撮る♪

こちら、3月の終わりに娘とイ○ミヤに行った時、近くの公園で写真を撮った時のものです。
娘はDSiで、写真撮っていました(*^_^*)♪
DSiで撮った写真、パソコンに取り込めるのでしょうか?花や鳥を、色々撮っていましたよ^m^♪

私はマイデジイチで撮りました(*^_^*)❤
いかがでしょうか?

菜の花♪

菜の花、好きなんですよねえ~♪
黄色い花、好きです❤(金運UPだから?(笑))

菜の花2

紫色のお花・・これなんというお花なんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?
すみれじゃないですよねえ??すみれ^^;?

紫の花♪

とってもきれいに、色んな花が咲いていました。

この他に、鳥がたくさんいたのでたくさん写真を撮ってしまったのですが、また今度記事にしますね(^_-)-☆お楽しみに❤

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

親知らず、だいぶましになってきたように感じます。ピークの時は痛み止めを飲んでも長く持たない気がして、ほんとはそれでも効いてたようなんですがあんまり効いてない気がしていました。

それが、6時間くらい持つようになり、しかも薬が切れても、むちゃくちゃ痛くはない感じ。我慢はできるけど寝られない状態です^^;

昨日でまた薬が切れたので、夕方もらいに行ってきました。日曜お休みなので痛みがまだあると困りますので・・。今回は、抗生剤と炎症止めも出してくださいました。

長い人だと一週間くらいかかると聞いてはいましたがまさか自分がそんな長くかかるとは!((+_+))☆
まだまだ若い気でいたのに・・(気持ちは18、永遠の28歳なのに(>_<)!!・・誰かぶった?)

そんな中、昨日はブランディングセミナーに行ってまいりました。文章の組み立てやら、発声法やら、講師の方がとても面白い方で、とても楽しかったです(*^^)v

今日はネイルの授業の日。痛み止めも貰ったし、心配ないですね。

今日、パパりん、高級住宅街と誉れ高い街で(関西人なら分かる?)ステーキを食べさせてくれるそうです!(^^)!お客さんと行って、とっても美味しかったようです♪いいとこあるじゃん~❤ゆみぴいの誕生日プレゼントの代わりかい?なんて思ってますが、ほんとのとこどうでしょう~^^;?

今度、また得意先のスタッフの方たちと一緒に沖縄に行くそうです。

ねえ、ほんとにわたしたちを沖縄に連れていく話・・忘れてないでしょうねえ(~_~;)☆

なんか、こないだも行かなかった??つい最近のような気がするんですけど・・・

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
親知らず痛いため、まだ書けていません(^_^;)☆昨日までのコメレス、すべて完了です!!親知らず、少しましになってコメレス書く元気も出てきましたね!(^^)!よかった❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


タヌ子さん、すごく目撃件数が多いですね^^;☆10メートル飛んだのも凄いけど、電車の飛び込みもかなり怖いです★関東でですか?クロアチアではあんまりなさそうですよね^^;パリとかでもあるんでしょうか?ふと疑問が起きました。私も運転気をつけなくちゃと思いました☆

桃源児さん、私もマンゴー大好きなんですよ♪甘酸っぱいのがいいのでしょうか?目撃者が私くらいだったので、証言してきました。おばちゃん、かなり必死でした(^_^;)☆自転車が多分赤で渡ってきたんだと思うので車の人は基本悪くないと思いますが、こういう場合必ず車が悪くなりますよね。相手が悪くてもこちらが割合多くなるのがいつもゲせませんが・・今回は大事に至らなくてホント何よりでした。

たの子さん、これかなり欲しかったから、めちゃ嬉しかったです♪ドリンク何が当たったんでしょう?記事にしてた?私そういう時コメントだけにしてます。無理やりいいこと書けないですものね^^;☆正直者だから(爆)

コケさん、エジプトで庭付きの家に住んでいたんですか?マンゴーが茂っているなんてすごい☆一度お邪魔したかったです(笑)私もマンゴー大好きです♪美容にいいと知ってからは余計に❤車、本当にお気を付け下さい☆

バニラビーンズさん、薬飲んでいる間はかなり効いてくれるようになりました。それだけでも良しとしないといけないでしょうかね。このマンゴーオ・レ美味しかったです~私と子供たちにはつぼ❤心の部分があったんですね~素晴らしいです♪自転車はスピードもあるから車対処できない時ありますよね^^;☆学生さんが沢山通った後少し間があってぶつかったので信号はもしかしたら赤もしくは点滅だったと推測します。でもそうだとしても車が7割くらいの負担にはなると思います。

にぽぽさん、美味しかったです~❤幸せでした(*^_^*)♪(おおげさ?)高校生の時、一つ下の学年の女の子が、曲がり角に居て、トラックが曲がってきて巻き込んでしまったのを目撃してしまって、今でも思い出します。かなり衝撃的でした。あの子は大丈夫だったのだろうか・・?今でも気になっています。誰だか憶えていないし、何もニュースになっていませんでしたから、大丈夫だったのを祈っています。

七じゃむさん、バイクは結構赤で突っ込む人いますものね。でも車でも若い人の中には交通ルールを守らない人がいますよね。あとは一部のトラック。人間性ということでしょうけど、転ぶと痛いのは、何年か前、自転車とぶつかってこけたとき勉強しました((+_+))☆

mihoさん、いつもありがとう♪

パニポポさん、私もこれは美味しいと思いましたよ♪最初から期待大でもありましたが^m^♪口内炎ひどいんですね。きっとお疲れなんですよ。睡眠たまにはゆっくりとってくださいね(^_-)-☆暗くなってからも事情聴取してましたから・・もう色んな予定もパアですよね^^;大事にならなかったからそんなことも言えるのですが。死亡事故目撃・・打ち所が悪かったんですかね。見てしまうとトラウマになってしまったりしますよね。いつも応援ありがとうございます❤

すみれさん、カルピスっぽくなくて、フルーツオ・レぽかったです。事故現場、今回はそうひどいものでなかったのでよかったですが、きついのはいつまでも脳裏に残って大変です^^;知らない人でも心配になりますよね。すみれさん、通報してえらいです!!

ゆかっちさん、パパりんの実家の近くの交差点でよくぶつかる事故が起きるらしいです。で、私が行ってる時にもがっしゃ~ん☆って音が聞こえた事が。乗ってる人がどうなったかとは分かりませんが、大事ないことを祈りますよね。亡くなったとか聞くといたたまれませんよね。ホント大事に至らなくてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/04/26(日) 00:13:09|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<公園の鳥たち♪ | ホーム | たっぷりのコクよくばりオ・レ マンゴー♪&事故目撃☆>>

コメント

草なぎ君、逮捕というのはどうなのかと思ってしまいますね。夜中の公園だから、見ていた人もそんなに居ないだろうに、公然わいせつ?
柚子こしょう焼き、いい香がしそうです。
菜の花、桜と同じく春を感じさせてくれる花ですね。
  1. 2009/04/26(日) 00:36:56 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

親知らずの痛みも大分薄れたようで何よりです。
きっと若いから痛いんですよ!
年寄りは痛みも感じないの・・・(涙)
草なぎ君事件、そんなに騒ぐほどのことはないと思うんだけど、日本って変な国ですね。
また裸になりたくなったら、ヌーディストビーチで思いっきり開放感を味わって欲しい。
鶏の柚子胡椒焼き、シンプルで美味しそうです。
紫色の花、なんでしょうね?
背が高そうだし、葉の形も違うから、スミレじゃないですね。
  1. 2009/04/26(日) 02:01:37 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおはよ~♪
柚子こしょう焼きとっても美味しそうです♪
おつまみにもメインにも出来そうでいいですね(*^_^*)

写真とってもきれいに撮れてる!!
私もデジイチほし~~♪

親知らず・・・大変でしたね~(^_^;)
でも、もう大丈夫かなぁ。。。
早く薬飲まなくても大丈夫なくらい治ってほしいですよね~。。。
  1. 2009/04/26(日) 07:29:47 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
先日の詩。アメンボ、当たりなのね~
なかなかのセンスだな、自分。
職場ですが、3Dアートどころかネイルを塗っている職員いないんですよ~。茶髪も私一人デス~
マジメな仕事なのでね。(いえ、ワタシもマジメですよ。)でも、いいの。これがワタシの個性よっ
と、開き直って、もうずっとこんな感じで何となく公認。禁止されているワケじゃないけれどね
そんなすごいアートできないよ~。ひっそりとした。。。
  1. 2009/04/26(日) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

花を撮るとなると、マクロレンズが欲しくなりますよね~・・・
背景ボケボケ、どアップで花びらが透けるような写真とってみたい!!
けどあんまり使用頻度無さそうだし~・・・
悩みます。ぽち。
  1. 2009/04/26(日) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

草なぎさんの逮捕には衝撃でしたね。でもまぁなんでこんなに叩かれるのでしょうか?

ってか公然わいせつってそんなに簡単につかまり、家宅捜索までされちゃうなんて以外でした。

写真の柚子こしょう焼きすごくおいしそうですね^^今度参考にさせていただきます。
  1. 2009/04/26(日) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. 不妊 #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

ご報告

愛してるのドラマの記事を紹介させていただいていますので
ご報告です。

親知らず、あたしも斜めに生えているのを抜いて
とてもすごい事になりました。
あたしは痛いのを我慢していたので
リンパ腺まで腫れてしまったので
ちゃんと痛みがとれるまできちんと病院に通った方がいいですよ。
でも、早くよくなるといいね!
  1. 2009/04/26(日) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

恐れながら

私も、永遠の18歳
家族からは、オヤジの癖にピーターパン症候群と
マジキモイとの声を頂いております。
でも女性の方は、気持ちを若く持つことは良いことです。
行動に差が出ますよ!!
男が、いつまでも若い気でいると、タダの落ち着きのない
おじさんになってしまいます。
私のように(T_T)

話は横道にそれてしまいましたが、菜の花の写真きれいですね。
青い空に映える黄色の組み合わせは、夏のひまわりとはちょっと違うかんじで凄く好きです。
  1. 2009/04/26(日) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/26(日) 23:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

菜の花キレイですねぇ♪
花は良いです。見ているだけで心が癒されますよ。
娘さんのDSiで撮った写真は本体からSDカードに
写真をコピーさせる事が出来ますので
(DSiの側面にSDカードを入れて下さいませ~)
SDカードをカードリーダーでパソコンに繋げれば
もちろん取り込めますよ~♪
取り込む際にわからない事があれば聞いて下されば
いつでもお教え致しますよ(^v^)

草薙さん、役者さんとして好きな方なので早く復帰してほしいです(>_<)
ホント、マスコミは騒ぎ過ぎです(;一_一)
  1. 2009/04/26(日) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

コンニチハ☆

ハジメマシテ、Brooklyn Bugと申します。
素敵ブログですね、
また楽しみに飛んで来ます。
アリガトウの素敵応援☆☆☆
  1. 2009/04/27(月) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. brooklynbug.com #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/472-9a4debd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
