スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親知らずまだ痛い&アイシテルのドラマ情報~♪

月曜日に親知らずを抜いて以来、皆さんご心配&温かいお言葉、誠にありがとうございます。昨日の朝、やはり薬がなければ耐えられない痛みだったので、朝一番に歯医者に行って、洗浄&薬を処方していただきました(>_<)☆

昨日鍵コメくださったnanaさん、お返事したいのですが、よろしかったらメールフォームにご連絡いただけますか?そのまま返信させていただきます。それとも、コメレスコーナーにて、書かせていただきましょうか?

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

昨日が一応親知らず術後?の腫れのピークだそうで、これからはだんだん良くなってきます。とのことですが、まだ薬が切れると痛い☆薬飲んでいても若干の痛みあるのですが、これは耐えられる痛み。

下の歯の親知らずを抜くと、こんなにあとが痛むとは思っていませんでした(ToT)
しかも、長い!!長くて1週間とは言われていましたが、もう勘弁してほしい感じです^^;

本を読むのさえしんどくて、読む気になりません☆
薬の効きが弱いと、ご飯を食べることもきついです^^;
食欲旺盛なゆみぴいですから、いい機会でしょうか?・・・リバウンドが怖いんですけど・・☆

かろうじて、テレビ画面を見るのは大丈夫なので、YOU TUBEで、気になるドラマチェックさせていただきました。

昨日もやっていたと思う「アイシテル」を見ましたが、重いテーマです^^;。が、とても気になるテーマでもあります。

自分の子供が殺されてしまったら・・
自分の子供が人を殺してしまったら・・

そういうのを疑似体験させてくれるドラマです。

誰もが被害者に、そして加害者になる可能性は0パーセントではありません。

被害者の家族は勿論心痛むと思いますが、今回加害者の母を中心に描いているようです。

だれもが、そうそう意図的に加害者になることはないとは思いますが、このドラマ、色んなことを考えさせられそうです。

稲森いずみが加害者の母親役で、悩める母を演じます。

まだ1回しか見ていませんが、加害者になってしまった子供を守る意志を強く感じました。

で、父親役の山本太郎。。実際は男気が強い太郎さんだと思いますので、こういうことはきっと言わないと思うのですが、この父親の言い分が腹立つの!!

自分の子供が犯してしまったことに対して、まるで母親が悪いと言うかのような言い方、我関せずの態度。気になるのは仕事のことや自分の立場のことばかり。身勝手な父親像を描いていました。

稲森いずみ、夫に向って「何でそういうことしか言えないの!」とのたまう。

まるで、少し前のパパりんのよう!!(←余計?)
私も以前そんなセリフを言った覚えがあるなあ・・^^;
だから、すごく共感してしまった(爆)

うちは色々あって、やっと割と子供と向きあって楽しく過ごす努力もしてくれていますが、もし何か事を起こしたら、同じことをいいそうで怖いな。。^^;

こんなときは支え合おうよって思うんですがね。そういうスタンスがないからそういうことが起こるんだよって思いました。やはり子育ては、父親がちゃんとリードしてくれないとね~^^;

なんでも母親に任せっきりはよくないですよね!!

って思うのですがいかがでしょう?

うちのブログに遊びに来てくださるお父さん方は、しっかり子供と遊んで、子供のことをよく考えていると思います。

会社人間でもいいんです!帰ってきたときに子供としっかり向き合ってくれさえいれば!!

家にいる時、怒ってばかりいないで、一緒に楽しむことが大事だと思うんです。そして母親も大事にしてあげてほしい。母親(奥さんことね)を大事にしてあげれば、大体がまっすぐ育つと思います。

大事にしてあげてるつもり・・も困りますがね^^;一人よがりの優しさとかね。難しいですけど。でもしないよりは絶対にいい!気持は伝わってるはずだから。

とにかく、この事件を起こしてしまった子供は、淋しかったのじゃないかなって思いますね。母親は真面目なタイプで、教育熱心。子供を塾に行かせるためにパートで働いてる感じ。子供は友達がいるような感じでもなく・・無口なタイプ。帰ったら塾へ行って勉強で母とはすれ違ってる。

で、母は、責めるタイプ?だと感じました。
優等生タイプだから、いちいち気になること指摘したり、聞いちゃうのね。きっと^^;

こうやって見ていると、あ、こういういい方ダメなのにな~とか分かるんですけど、実際私もそういう風に言っていないか・・^^;ホント考えさせられました☆私は責めるのは好きじゃないので、そうそう言わないけど、パニくることは多いかな(^^ゞワーワー騒いでますね。。

昨日のオンエアー、録画忘れたので、またYOU TUBEでチェックですね。。

ちゃんと見れない(進んでくれなかったり、CMみたいなのが出てくる)時があるから、見られないかもしれませんが・・(-_-;)☆

皆さんは何か春ドラマ、チェックしてますか?よさそうなのあれば教えてくださいね~(^_-)-☆
(今回、あんまりチェックできてないのです・・)

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は娘の授業参観に行ってきます。下膨れ平安美人・・少しはましになってるといいけど・・(-_-;)☆
マスク必至かな^^;

モラタメさんから何個か商品が送られてきたので、記事にしなくちゃいけないんですが、痛くて色々考えられないわ☆お料理の方も・・^^;早く治ってよ~(ToT)/~~~ほら、また痛くなってきた☆

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
親知らず痛いため、まだ書けていません(^_^;)☆4月26日0時過ぎやっと書きました☆
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪



今は4月26日午前0時を回ったところです^^;かなりレス遅れてすみませんでした☆

タヌ子さん、親知らず抜いても腫れもせず、痛みも少ないなんてなんて羨ましい☆3針縫ったんですよ^^;手術って言ってもいいですよねえ☆

hikakuさん、まだ見に行けてないです~^^;すみません☆また見させていただきますね。相互リンクの件ありがとうございます。また遊びに行った時に決めさせていただきますね(^_-)-☆

ゆかっちさん、お友達腫れたんですねえ~^^;私もいまだに口を大きくあけられないです。しゃべり方はものが挟まった感じで気持ち悪いです★ご心配ありがとうございます(ToT)/~~~

イノぶたさん、痛み止め貰ってもすぐに切れちゃうんです~^^;もっといっぺんにたくさんください~((+_+))☆ご心配ありがとう❤

marronさん、はい、そのようです(T_T)今も痛いので、かなりきついです(>_<)☆マンモも痛いようですね・・もう、痛いの嫌ですよね(^_^;)☆私もG.W.明けに子宮がん検診予約入れています。こちらの方が心配だったりします☆乳がんマンモやエコーをしないなら触診だけなら自分でも分かるし専門家が見るのとそう変わらないそうですよ。

katsueiさん、砕いてとりました(>_<)☆薬が切れてくる時がホント痛いですね・・(-_-;)☆katsueiさんもご経験あるんですね(>_<)!!早く痛みが取れてすっきりしたいです(ToT)/~~~

☆青☆さん、タイ人が痛みに弱いのって初耳です♪ムエタイとかやってる人は頑張ってるのね☆何度も薬取りに行くのが・・人によって個人差もあるのでしょうがねえ。。

らいおん丸さん、いつもありがとう❤ホント痛いのはもう勘弁です~^^;☆

ほ助さん、やはり根が張ってるから痛いのでしょうか?虫歯のような痛みがずっと続いています・・今も^^;生えてこなさそうだったり、生えても大丈夫ならぬかなくてもいいそうですよ♪いつもありがとう❤

パニポポさん、イブ・・ほかのより、胃に優しいかなって思ってこれにしています。パニポポさんも親知らず抜いた経験があるんですよね~こんなに痛いものだとは思わなかったです((+_+))☆しかも長い!!

ゆうままさん、私も医者が苦手です^^;☆なるべく行きたくない・・でもほっておくと余計悪くなってしまうのは勉強済み^^;私虫歯できやすいので歯医者っこでしたね(-_-;)☆

こりんごさん、このコメレス時点でやっと腫れがおさまってきた感じがします。でもまだ薬が切れると痛い☆いつもありがとう❤

すみれさん、穴、数年たってもまだ空いてるの??^^;今穴開いてるということは私もそうなるとことですよね☆ものが入って仕方ないです(>_<)☆私ももう嫌だ~(T_T)

ちゃんこ@さん、今は、薬飲んだら30分後に効いて長く持つようになりましたので、きっと痛みの方が薬に買っていたんじゃないかと思います☆効き足りないってこと?私もマンモかなあ^^;今度子宮がんの方も検査してみます。こちらも初めてなんです・・早く受けろと前々から言われてたんですけどね^^;怖くてね・・(~_~;)☆
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<まだまだ痛むよ親知らず&娘の授業参観♪ | ホーム | 最後のクイズの答え&親知らず>>

コメント

痛みがそんなに続くなんて辛いですね。
全く痛みを感じなかった私ってやっぱり異常かも・・・
そういえば、以前歯医者で『痛いけど、我慢して』って言われたけれど、全く痛くなくて、ちょっと見栄張って痛いふりしたことを思い出しました(笑)
早く元気なゆみぴいさんい戻ってくださいね!
  1. 2009/04/23(木) 01:58:52 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(木) 04:11:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私はいつも平安美人と言われています 笑)
だいぶ収まってきたようですね!!
もうひとがんばりです! 耐えてくだされ! ^^)
そんな時に参観とは・・・大変ですね!
がんばれ!ゆみぴいー!!
  1. 2009/04/23(木) 08:06:20 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

まだちょっと痛みがあるとすると、授業参観でずっと立っているのは辛いんじゃないですか?疲労で余計に腫れたりしなきゃ良いのですが・・・でも、お嬢様のために頑張らなくちゃね。
  1. 2009/04/23(木) 08:40:20 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

歯大丈夫ですか?
痛い?
被害者、加害者、どっちもイヤですね。
殺す殺されるまで行かなくても小学校になったらちょっとした喧嘩でもめたり時々あります。
息子が女の子をたたいて相手のご両親に謝りに行ったこともあります。
逆に先日知らない男の子が娘の頭を急に殴ったので、「こら!」ってよその子をしかって泣かせちゃいました。
きっちり言ってあげないと娘にもその子にも良くないと思ったので強めに叱ったのですが
お母さんがものすごく謝ってくださって、何だか悪いなとこっちもちょっと嫌な気分で・・・。
親同士の関係のほうが難しいですよね。
  1. 2009/04/23(木) 08:59:40 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

歯の件、お大事にね!!!!

そのドラマ・・・うーん 見るのがつらい・・・でもどちらの立場も本当に困りますね。加害者の親、被害者の親・・・うーん・・・だめです、そういうドラマ ついつい感情移入しちゃって!!!!
  1. 2009/04/23(木) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

歯は落ち着きそうですか??
本も読めない・・・、よく分かります。

「アイシテル」、録画はしてるもののまだ観てないんですよね。
結構テーマが重いので、躊躇してます。
でも一度見ると、はまりそうですね。
  1. 2009/04/23(木) 10:59:59 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

お大事に

抜歯後の痛み辛いですよねぇ~!
よ~く分かりますよ、私も2本抜いた事ありますから・・・
あまり腫れが引かないのであれば水で濡らしたタオルで冷やすと良いそうですよ♪
でも、決して保冷剤や氷水は使わない様にね!!
冷やし過ぎても良くない様ですから~
早く治る事をお祈りしています♪
  1. 2009/04/23(木) 15:23:31 |
  2. URL |
  3. deko #JUGsyThY
  4. [ 編集]

何か気分転換できると、痛さもまぎれそうですが、痛くて何もする気になれませんかね・・・でも、ドラマはよさそうですね、私は、イヤなことがあるとドラマか漫画に逃げます。
周りが殺人事件の犯人になることはないかもしれないけれど、交通事故などで加害者になる可能性は、あるかしら・・・あー、ヤダ、考えたくないですね。
日本は、特に少年犯罪は、加害者に甘すぎるんじゃないかと常々思っておりますが、こういうドラマでいろいろ考えるきっかけになるのもいいですね。
  1. 2009/04/23(木) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

う~ん、子育てって一番責任がある仕事だよね。
この世の中で一番大変な仕事だと思う。
だから母親任せにはしないで、一緒に、っていう気持ちがよくわかったよ。
男性は、外にいる動物だから、あんまり子供には執着がないのかな?
どうなんだろう!?
でも、それは父親によっても違うよね。

歯の痛さがピークを越えたのはよかったね。
早く完全によくなりますように★
応援4!
  1. 2009/04/23(木) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは~☆

抜歯の痛みがまだ治まっていなかったんだね。。
大丈夫?じゃいなよね・・・(;;)

参観日は楽しかった?
学校でのこどもの様子を見るのって面白いよね。
お子さん達も嬉しそうだったでしょ?

このドラマは見ていないけれど、これはとっても難しい問題だよね。
子供の事件はやっぱり家庭に問題があるんだと思う。
問題っていうのは環境ではなく、ゆみぴいちゃんの言うように、人として向き合う気持ち。
どんなに小さくっても子供には心があるからね。
勿論いい環境であればそれに越した事はないけれどね。。
向き合うってやっていそうでやっていないのよね。。

痛みがある時は無理しないでゆっくりね。
お大事になさってね。

あ、送れた。。笑

応援×7完了!
  1. 2009/04/23(木) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんばんは。普段はロム専ですが、今回は内容がどうも気になって出しゃばってしまいました。
子供が何らかの問題を起こした時は、まず親が目をそらさずきちんとその事を受け止める事、だと思います。
そして本当に事実であったなら、誠意を持って相手に対応する事。が大事なのではないでしょうか…
その姿を子供は見ています。
生まれながらに悪い子なんて一人もいないから、何か起こす原因はほとんどすべて親なのではないかな…と思います。
例えば、友達が良くなかったとしても、芯がしっかりしてたらきっと染まらないですよね。
ゆみぴいさんのおっしゃる「父親が母親を大事にしていたら、子供は真っ直ぐ育つ」というのは、????
母親も父親を立てなければ!大事にしなければ!
お互いが相手に、こうして欲しい、こうあって欲しい、と一方的に押し付け合っていては、肝心な時に夫婦がちゃんと向き合えません。
子供は両親を見て、大きくなります。
これは、私が自分自身に言い聞かせている事でもあります。
お互い頑張りましょう!
  1. 2009/04/23(木) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. マル #JezSLo8M
  4. [ 編集]

少しは痛みが治まってきたのかなv-236v-388

歯の痛みは本人にしかわからないしねv-409

術後の痛みから少しづつ解放されていくけどv-271歯に沁みるのが辛いねv-237v-404

もう少しでv-372v-371食べれる様になるねv-344v-392
  1. 2009/04/23(木) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

最近また忙しくなってきてしまい、ドラマも全く見られなくなりました。途中からだとなかなか入っていけなくて。。。こうやってオバサン度がアップしていっちゃうのでしょうか。ああ、時代についていけないわっ
  1. 2009/04/23(木) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは

親知らずですか。痛いでしょうね。
もうすこしの辛抱ですから頑張ってください。
そのドラマ、私は重そうだったので見てませんがうちの奥さんは必死でみてました。
私にスジを説明してくれるのですが子どもが殺人と知ってちゃんと聞けなくて(^^;)
  1. 2009/04/23(木) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

抜歯の痛み、まだ続いているんですね~(´・ω・`) 
痛み止めを飲んでもまだ自己主張する痛みって・・
なんかすごそうだわe-263

私は3本抜いたけど・・処方してもらった痛み止めには
一切手付かずで平気でしたからね~^^;
痛覚が鈍いのかしら・・( ̄_ ̄|||)

早く痛みと腫れが治まるといいですね・・・
お大事にしてね(*´ー`*)

応援×4♪
  1. 2009/04/23(木) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

痛みが長くて1週間続くって・・・泣きそうですねっ(>_<)
早く痛みがひきますように☆☆☆

最近、連ドラは見てなかったのだけど、
今回、アイシテルは 見てますよ~。
なんだか人ごとに思えず、
加害者の母の気持ちになったり、被害者の母の気持ちになったり・・・
山本太郎にムカムカきたり・・・
感情移入しちゃいながら 見ています。

どうやって子供を守っていけば良いんだろう・・とか
色々と考えさせられますよね。
応援っe-68
  1. 2009/04/24(金) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/469-6746c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
