fc2ブログ

たこのクリームシチュー&とんかつ♪

この数日で急に暖かくなった大阪です。お昼を過ぎる頃にはもう「暑い」と言ったほうがいいくらい☆夏が来るのが怖くなってしまいます・・^^;

さて、昨日はアロママッサージの痩身のチェックテスト・・だったけど、スルーさせていただき、練習させていただきました。でも、どうやら、私、モデルさんを用意して連れてこなくてはいけなかったらしい・・☆思いっきりすっかり、はい、本当にすっかり忘れてしまっていました^_^;・・やはり若年性健忘症の症状でしょうか・・?(そんな診断はまだ受けていませんが^^;)

でも、先生がモデルをして下さり、丁寧に教えて下さりました(*^_^*)♪できてる部分とできていない部分がはっきり分かってよかった❤マンツーマンだから時間もたっぷりあったし、かなり上達したよ♪・・・と思う^m^♪けがの功名~(嬉)

さて、今日はおとといの晩ご飯です。日曜日ってことですね(^_-)-☆

たこのクリームシチュー♪

ちょっと変わったシチューにしてみました(*^_^*)♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

モニター商品届いているから、モニター料理も進めていかなくちゃいけないんだけど、ちょっとここんとこ忙しくてなかなか分量とか計る時間がないので、簡単に作れる自己流のお料理が続いています^m^☆

みんな大好き❤とんかつ作りました~(*^_^*)♪

とんかつ♪

豚かつはめったに作らないけど、家族みんな大好きメニューですね♪パパりんは一枚丸ごと。私と息子と娘の3人で2枚分を分けて食べたので、こんな長さが違う盛り付けになってしまいました(^_^;)☆

誰?いいとこどりしてない??なんて言ってるのは!!
(でもそのとおりかな~なんて思う私でした^m^♪)

ちっちゃい部分は娘に全部あげたので、長い部分は私と息子で食べたの。。
娘、とんかつめちゃ好きなようで、私のも欲しいと言うので分けてあげました(*^_^*)♪息子も半切れあげてくれました❤やさすぃ~お兄ちゃん♪でも一切れの半分だけどね(爆)

で、モニター料理にタコでも使おうかいな、と思って用意していたんだけど、なかなか始動しないので、シチューに入れちゃうことにしました(笑)

「たこのクリームシチュー♪」です。ウインナーも入れて見ました(*^_^*)♪

ブログ用写真090412 004

タコから色が出たのか、ほのかにピンク色に染まってしまいました^m^♪

色がきれいだった♪パパりんと息子は美味しい~とおかわりしてくれましたが、娘はちょっとシチュー類が苦手な様子。。タコは美味しいけど~★なんて言ってました(^_^;)

これ、朝から飲んで行ってくれましたよ♪
朝ごはんにも、具だくさんなこのシチュー、栄養満点でお腹にずっしり来るからいいですね(^_-)-☆

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

ああ、モニター料理、そろそろ作らないと先に作られちゃうなあ~^^;☆
結構アイデアは早い者勝ちだったりするものね・・・(-_-;)・・

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ランキング参加中
一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方お願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤

ブログセンター調理/レシピ部門1位獲得しました!!皆さんありがとう❤現在ママに登録中❤ただ今4位よ♪

   ブログランキングバナー

よろしければこちらも(^^ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はヤマハの日。5時半から6時半まであるので、いつもバタバタ☆それまでに夕飯を作っておけばいいのだけど、そんな要領はよくない私^^;

よく、朝から夕飯作り置きしている方がいるけど、私、それがなかなかできないんですよね☆

日中、梅田に出かけてたし、3時半に迎えに来てくれと娘が要望してきて、「まあたまにはいいか。」と甘い母になりました(^^ゞ

メール、何でちょっと見ないとこんなにたまるの?

昨日開けたら60件ほど溜まってました・・(しばらく見切れないでたまってあるんです★)こないだ実家に帰った時なんか100件超えてました・・^^;

なぜこんなに多いかと言うと理由があって、CMメールはじめ、フルーツメールにポイントメール、その他モラタメさん、レシピブログさん、あし@に関するいろんなメール、その他もろもろで、私用のメールはほとんど入ってません^^;☆

このメールチェックが時間がかかる・・(T_T)
要領よく見ていってるつもりでも数が数なもんで。。

皆さんは一日にどのくらいメール入ってきますか?
お仕事してる方にはもっとメール入るんでしょうかね(^_^;)??

明日も予定ありありな私・・夕方には息子と歯医者デートよ(笑)

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
まだ書けてません☆午前中に書くつもりでいるのでしばしお待ちを~^^;

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪


メールチェック、あと10位までになりましたよ^^;その分コメレス遅くなっちゃってごめんなさい☆これから出かけるので慌ててします~

タヌ子さん、今まで(ブログやる前)適当料理だと思っていたけど、創作料理っていうと聞こえもいいですしね(^_-)-☆短い爪でもできるので機会があればお試しください♪

MEGUmamaさん、九州なんですねえ♪お友達が何人かいます~いつもありがとう❤また遊びに行きますね~!!

明日香さん、風邪大丈夫ですか?そちらは買い物に行くのにも一苦労ですね☆うちは目の前にスーパーあるのですぐ行けるのですが、それでも億劫な時あります(~_~;)

モニさん、娘さんも習っていたんですねえ。カルジェルのネイルは爪の呼吸もできるのでほんと優しいんです。お勧めです♪

すみれさん、カラーを落とすバランスが技術が要りますね。後は筆さばき?

ちゃんこ@ちゃん、にじんだものもいい味わいと思えば可愛いですよね^m^♪

yyumicoachさん、普通のネイルだとホント洗い物には気を使いますものね。主婦にはかなりいいですよ♪カルジェル!グレードテストまだ結果は先なんですよ~^^;とりあえずなんとか弾けたようで頑張りました(*^_^*)vパパ行く前に息子とひと悶着あって「連れてかない」と言いだして焦ったのですが、結局連れて行ってくれました。そうならそんなこと言わなきゃいいのにっていつもながら思いました☆私も今回そうやってやめるのかな~って覚悟しちゃいましたよ^^;

ゆうままさん、そうでしょ?やはり補強にもなりますよね!!値段がね、やはりネックかな~と思いますよね。でもあんまり安売りもできないんですよね。

パニポポさん、これならお菓子作っていてもはがれることはめったにないと思うのでいつもきれいにしていられていいですよ♪いつもありがとう❤

ふしぎ男さん、ふふふ。私もペインティング一度だけだけどしたことありますよ(笑)

にぽぽさん、爪の補強にもなるのでいいですよね。はがすのもカルジェルなら溶ける専用の液があるので簡単にはがせるんです。次の授業で習うのかな・・?にぽぽさんもヤマハ通っていたんですねえ♪今でもひいていますか?ヤマハ通うお友達は結構上手になりますよね。

バニラビーンズさん、いのって乾杯ありがとうございます(*^_^*)♪これはいいですよ~カルジェル!!早くマスターしたいわ♪いつもありがとう❤

たの子さん、テレビでやっていたんですか?見たかったなあ~^m^♪もっと自由にアート描けるようになれるといいな❤

由瑠さん、そろそろ金欠なので収入も欲しいんですけどね^^;☆レベルアップするのは楽しいですよ~^m^♪いつもありがとう❤ちょっと落ち着きましたか?
スポンサーサイト



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/04/14(火) 00:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<サイコロステーキわさびソース♪ | ホーム | ジェルネイル講習2回目&たらこレモンクリームパスタ♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんばんは♪
ホント、急にあたたかくなりましたね~。
日差しも強くなってきたから、日焼けが気になる季節です(*^_^*)
クリームシチューにタコって初めてだけど、
歯ごたえがアクセントになって美味しそうですね♪
具だくさんのシチュー、ほんと朝ごはんに頂きたいな^^
とんかつも大好き♡ 毎日でもいいくらい(笑)
メール、結構入ってきますよ~。
私もほとんどがDMですけど・・。
知らないうちにメルマガみたいなのが登録されてたりして、
あっというまにたまっちゃいます・・。
  1. 2009/04/14(火) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. hanauta #mQop/nM.
  4. [ 編集]

美味しいトンカツが食べたいなと思いつつ、どうも揚げ物が苦手でなかなか食べられません。
揚げ物は滅多にしないので、失敗することも多いし・・・
タコをシチューに!
クリームシチューも美味しそうだけど、タコとトマトってすごく相性がいいので、トマトシチューも美味しいかも!
シチューが苦手な子供って珍しいですね。
カレーは好きだから、トロミ感が苦手なわけではないんですよね・・・
  1. 2009/04/14(火) 03:00:31 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

とんかつ、やはり嫌いは人はあまりいないでしょうね。
息子様、分けてあげるとは優しいです。
たこのクリームシチュー、たこも煮込むと柔らかくなるんでしょうね。
  1. 2009/04/14(火) 05:31:22 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/14(火) 07:17:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

また天気が悪そうな今日この頃で 風邪を引いてしまわないかとビクビクしています。
豚カツ!!衣が薄そうでお肉デカッ!!美味しそう!!
実は 私が小さいころ シチューはカレーと同様ご飯にかけて食べていました・・・
みんなにかなりブーイングでした ^^)
シチューをつくると未だに かけそうになってます 笑)


  1. 2009/04/14(火) 08:51:37 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

おはよー。
相変わらず、前向きに色々頑張ってるね。
忘れっぽくなってるのは、忙しすぎるからよ。。って友達から言われるけど。。。私の場合は、年??

元気でお互い頑張ろうね!!
いつも応援ありがとう☆
  1. 2009/04/14(火) 09:54:03 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

私も業者からのメールばかりです・・・。
1日どのくらい来るかな~、20通くらいかしら。

とんかつ、美味しいですよね。
私はあまり揚げ物しないのですが、とんかつ用の肉をよく
義母がくれるし旦那がこよなくとんかつ愛してるので
割と作ります。

アロママッサージで痩身なんてあるんですね。
受けてみたいのですが料金がネックです。
ぽち。
  1. 2009/04/14(火) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

タコのシチューかぁ、なるほどね・
我が家は昨夜はカレーでした♪
なんか久しぶりにカレー作ったよ~
やっぱカレーとかシチューとかの煮込み料理っておいしいよね~

おうえん&動3
  1. 2009/04/14(火) 10:35:09 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

たこのスープ、いいアイデアですね^^
  1. 2009/04/14(火) 12:35:34 |
  2. URL |
  3. piattopiatto #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

たこのシチューか~
おいしそうですね~
ゆみぴいさんの料理はほんとアイデア満載で
いつも関心してます。
私のシチューはじゃがいも・にんじん・たまねぎ・・・・
いたってノーマル・・・・(汗)

  1. 2009/04/14(火) 13:19:05 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

蛸をシチューに・・・なるほど
海老や帆立を入れるのだから
蛸もいいかもね。
優しいピンク色になるのは素敵でしょう。

コメレスです
私は、モニターことはふと思いついて、そのときに冷蔵庫にあればそのまま作るし、
なければ週末の買い物まで待ってという感じです。
応募した時点で当選してもしなくても
一つくらいは考えているような・・・・
本と、ボケ防止!
  1. 2009/04/14(火) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

おいそうな豚カツに
たこ入りシチューうまそう
  1. 2009/04/14(火) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ひえ~、100件ものメールですか・・・。
仕事柄メールのやり取りが多いですけど、
そこまでは・・・。
そりゃ、忙しいですね。

マンツーマンでのレッスン。
いいですね~。
でも自分でモデルさん、探さないといけないんですね。
クラスメイトの方とし合いっこするのかと思ってました。
  1. 2009/04/14(火) 17:38:06 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

斬新なアイデアだねー
タコ見てクリームシチューは1回も浮かんだことなかったよ~
流石だ~

出汁が出る食材だから
絶対美味しいよね

今日もおうえん(^ё^)b
  1. 2009/04/14(火) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃんも忙しいね!
歯医者さんかぁ。。。息子君は、新学期から歯医者さんでデートとは!

マッサージの特別指導、よかったね。これでだいぶ要領を得ることができたでしょうね?
よかったね^-^

たこが入っているシチューなんて、初めて。
でも魚とか海老が入っているシチューがあるから、これまたおいしいと思う☆

うちはそんなにメールが来ないよ。
ちゃんとフィルターしているし、モニターもしてないから。

応援全部ね♪
  1. 2009/04/14(火) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

メール多い~!!
私用のメールはほとんど携帯の方に入ってくるので、PCの方はDM的なのばかり。
まるまるばっさりゴミ箱に・・・なんて感じです(笑)
とんかつ、そういえば最近食べていないなあ~。
たまにはガッツリいきたい♪
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/04/14(火) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

きゃ~。。。
トンカツ。もう10年以上作っていないわ
自分で揚げたてっておいしいんですけどねえ。
そういえば揚げ物は、唐揚げと揚げ餃子専門になっちゃった。たまにはエビフライでも作ろうかなあ
  1. 2009/04/14(火) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃ~ん、
ちょっと~!
昨日大笑いしちゃったよ~(笑
昨日一人で笑ってて、
かなりやばい人になってたよ^^

とんかつ大好き~*
おいしそ~><
サクサクッと食べたい~(*^▽^*)

メールほんと多いね!
うちも多いとき40件超えるんだけど・・・
大半は迷惑メールなんだ(T△T)
  1. 2009/04/14(火) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんばんは

メール、必要ないモノは極力受信しない設定にしています。
私はブログ関係だとあし@だけ受信しています。
トンカツ、いいですね。お皿に盛ったのもいいですけど私はカツ丼でもOKです(笑)
  1. 2009/04/14(火) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

タコのシチュー、美味しそうですね。
タコで色がほんのりピンクに。
かわいいシチューですね。
豚カツもとっても美味しそうです。
  1. 2009/04/14(火) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

やっとできた

やったよ~
ゆみぴいちゃん。
コメントできたよ♪
たこのクリームシチュー、たこさんの姿が見えなくて残念。
色合いもブログではいまいち分かりにくかったかな?
でも、あたしシチュー大好き!!!!
習い事、無理せずに頑張ってね。
  1. 2009/04/14(火) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/461-1c58be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)