スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコ焼きシュー!?たこむす!?&和歌山編おまけ(DSi写真)

今日は、和歌山里帰りおまけ編です(*^^)v♪(早速!)それとレシピブログさんのモニターで出していなかったものをちょっと載せさせていただきますね(^_-)-☆

まずは、モンテールさんのモニター商品の残っていたシュークリームで、最後にこんな風にアレンジしてみました^m^♪って、めちゃ簡単ねんけどね(笑)

たこ焼きシュー!?

シュークリーム5個が残っていただけなので、色々考えたけど、これが面白いかな~^m^♪と「たこ焼き風」にアレンジしてみました♪って、チョコクリームかけて上に飾っただけだけど(笑)

たこ焼きシュー!?2

この砂糖菓子は、シュークリームにはちょっと硬すぎでした(^_^;)☆
アーモンドなどのナッツ類の方がよかったかな~とちょっと失敗です・・

でも一応、アイデアとして、TBさせてくださいね~♪

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪

このあとは、帰省便りおまけ編!!
何がでるかな、何がでるかな・・・古い?今もやってるよね^m^♪サイコロもまだやってるのかなあ・・?(学生時代はよく見たものですが、最近見てないですね☆)

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

和歌山城でぐずっていた娘・・

和歌山城&わんぱく公園♪090401 026

そんなとき、息子は・・・

DSiと息子♪

DSiで遊んでいました。。
(超マイペースは親譲りか・・^^;)

「何してんの~?」

と覗いてみると・・・

DSiで桜を撮影♪by息子

おお~!!
息子ってば、いつ撮ったの!?しかも上手にとれてるじゃん~^m^♪

このDSi、こないだの息子の誕生日に、和歌山のおじいちゃんに買ってもらったんです(*^_^*)
写真が撮れるとは聞いていましたが・・・
これは・・・

おもしろい!!

このような画面が下(手前)の画面に出て、写真を撮ったのを選んで表示するみたい^m^♪

DSiで桜

上(立てる方)の画面ではこう写ります♪

DSiで桜♪

撮った写真を、こうやって落書きしたり、ゆがませたりすることもできるみたい^m^♪

和歌山城&わんぱく公園♪090401 028

娘はこの日よりちょっと前に、近所の公園でDSiを使って写真を撮っていたのですが、それはまた今度❤

こうして楽しい里帰りは、はやての如く過ぎ去り(表現古い?(笑))、

駅でピース♪

くろしおに乗って大阪へと帰ったのでした(*^_^*)♪

くろしお♪

特急列車の写真、なかなかきれいにとれたでしょ(*^^)v
もちろんトリミングしちゃいました~^m^♪

最後に、新大阪の駅でこんなの発見!!

和歌山城&わんぱく公園♪090401 060

あはは!天むすならぬたこむす!!(笑)
しかも元祖って書いてあるけど、初めて見た~^m^☆

和歌山城&わんぱく公園♪090401 059

なんだか、最初の写真に戻ったみたいでしょ!?(笑)
これ、どうなってるのか楽しみだったのだけど、どうなっていたと思いますか!?

なんと、ご飯の上にタコ焼きが載っているものに海苔を巻いているんです^m^☆

めちゃ驚きです~!!考えた人すごいなあ~。。
さすが関西☆って感じですよね^_^;

なかなか面白い味で、イケましたよ(*^^)v❤

(この日家庭教師さんが来るので夕飯作る時間がなかったので、買って帰ったのでした☆)

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ランキング参加中
一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方お願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤

ブログセンター調理/レシピ部門1位獲得しました!!皆さんありがとう❤現在ママに登録中❤

   ブログランキングバナー

よろしければこちらも(^^ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は歯医者さんだったのですが、奥歯の治療をするのに、麻酔をしたの(>_<)☆
歯医者さんの麻酔ってなんであんなに刺すの~!?
奥歯だからか、虫歯が深かったからか・・かなり効かせてくれました☆顎半分・・舌の半分・・・^^;

見た目は分からないけど、ちゃんと返事できなくて(^_^;)☆
麻痺ってこういう状態なんだろうなあ~麻酔効いている間はそちら側の味覚もないし・・

治療に麻酔は時々したことはあるのですが、ここまで効いたのは初めてかも(^_^;)☆

小さい頃から歯状がよくなくて、歯医者通いの多いゆみぴいです(;一_一)



ところで・・

昨日はいいお天気でしたね。大阪城公園、満開の情報を得ましたよ♪うちの近所もそろそろ満開に近いです❤

今日は、春休み最後のお休み❤なので、子どもたちと、いつも仲良くさせていただいてるSさん&息子ちゃん達で、お花見に行ってきま~す♪
お弁当作るの大変だからと、どこかで調達の予定です。。

子供たち、とっても楽しみにしているので、いいお天気になるといいなあ~(*^_^*)♪

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪


コケさん、うちからはJRが使いやすくて、和歌山以南に行く場合、JRの方が使いやすいです。なんかい電車は和歌山市駅どまりなんですよ^^;☆トンネル・・どこだろう~。。気になるぅ~^m^♪

明日香さん、めっちゃ跳ねていて笑っちゃいましたよ^m^♪息子は一人で行動してどんなだったか知らない・・(-_-;)☆昔っからそうなのよね^^;いつもありがとう~❤

タヌ子さん、白浜には日帰りのできる温泉がたくさんあって、しかも安いらしい!!草原の湯がお勧めって妹が言っていました。機会があれば訪れてみてくださいね(^_-)-☆海と山ばっかりですけど(笑)私もお腹と足をもう少し何とかしたいです★全体的にぽっちゃりしてきました((+_+))☆

たの子さん、マリーナシティは海側で、景色もきれいでいいですよね。海釣りもできるみたいですよね。こちらはどちらかというと山側になります^m^♪インターの近くにありました。ジェルネイル主婦にいいですよ~!!お勧めです♪ちょっと値が張るけど・・^^;ふふ。おっちゃん同盟ですね(笑)

ナッキーさん、おそらく一年ぶりの帰省だったので、快く迎えてくれました^m^♪和歌山の科学館はちょっと閑散としていましたね^^;大阪のプラネタリウムがあるところが科学館ですかね?そこなら行ったことあります♪とてもきれいな施設だし、よかったです。

みいやさん、G.W.には芝すべりができるようで、これはかなりワクワクしますよね~★でもちょっぴり怖かったりします(~_~;)☆いつもありがとう❤

fuwariさん、そうなんですか!?どの辺でしょうね?和歌山も北から南に広いですからね~大人になると動きが鈍くなると言うか動かなくなってきますね^^;☆私だけ?肝臓悪いと爪折れるんですか?私も爪先が乾燥しやすいのかひびが入ってます。。まだ割れてませんが。こないだ爪切りで切ったからかなあ^^;カルジェル、爪の補強にいいですよ♪水分の蒸散運動もできるそうなのでカビも生えず、爪に優しいネイル施術です!!お勧めです(*^^)v来週はアートも教えてくれるみたい❤楽しみ~♪

☆青☆さん、そうです。三重県はほんと地図上はとても近いのに、遠いですよね^^;大阪からも4時間くらいはかかります。三重も見どころがたくさんありますよね^m^♪何回か行きましたけど、よかったです❤

みやびさん、新しい職場、がんばってますか~(*^_^*)?立派な遊具と、小さな子供も遊べるちっちゃな遊具も揃っていて、子供たちにはとっても魅力的な場所だと思います^m^♪敷地も広いしのびのび出来ます❤

モニさん、ロボットがスタンプ押してくれたり、じゃんけんしてくれたり、面白かったですよ^m^♪ふふ。。2階、3階もあって色々体験できましたが、時間がなくて残念でした☆

萌チャん、練習だから、これ1本だけなんだよね^^;☆早く全部につけたいわ^m^♪ホントおしゃれしたい~❤(でも、まだ寒いから薄着になれない私・・^^;)

にーに♪さん、早速来ていただきありがとう❤同じ大阪在住だし、よろしくお願いします^m^♪

パニポポさん、忙しい中来て下さりありがとう♪じゃんけんロボット、じゃんけん始まるまでのご挨拶が長かった(笑)

ふしぎ男さん、和歌山もちょこちょこいいとこありますよ(*^^)v風の子館、はしゃいで、転がり落ちないように気をつけてくださいね~^m^♪

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、親子に優しい施設ってホント嬉しいですよね。ご訪問&コメント&応援、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/04/07(火) 00:00:00|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<春休み最後の日はお花見で♪ | ホーム | 科学館&わんぱく公園&カルジェル教室初日♪>>

コメント

科学館とか

科学館とか未来館とか何とか体験とか言うの大好きなんですよ
(^^ゞ
少し足を伸ばして・・・・と思ったけど残念ながら遠すぎた
(T_T)
そんなわけで応援だけで勘弁してください
\(≧∇≦)/
  1. 2009/04/07(火) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

DSIってゲームだけじゃなくデジカメ&画像加工まで出来ちゃうんっすねw
すげぇ!!!!

この、タコむすwwwww
メチャオモロ~!!!
関西人すげェヨ!!!
  1. 2009/04/07(火) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

ぐずってるお嬢さんの写真を撮ってるゆみぴいさんがおかしい(笑)
たこむす、たこじゃなくてタコ焼きが乗ってるんですね!
でんぷんにでんぷんを乗せる・・・素晴らしい発想ですが、太りそうです(笑)
私も週に1度歯医者通いをしていますが、旅行で行けなかった時はなんだか不安になるぐらい、依存症になってる感じ。
20代後半まで歯が丈夫過ぎて、歯医者さんとは縁が全くなかったので、今その分取り戻してます!

  1. 2009/04/07(火) 01:34:18 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちはー!!!!!!

きょうはむすこちゃんも登場ね。ふたりとも可愛い!!元気いっぱいな感じ。むすこちゃんはゲーム好きなのね。うちもさ、3歳だってのにプレイステーション2とか ダディーとやっちゃって・・・これから日本語とかひらがなとか教えようと思ったけど、そんなもん きっと今は興味ないね(爆)。。。

きょうも応援!!!!!ぽち4つかんりょう!
  1. 2009/04/07(火) 01:47:08 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

今回はたこ焼き尽くしですね。
たこむす、面白くて美味しいとは大阪っぽいです。
DS,写真まで撮れるんですね。最近のゲーム機はすごいです。
  1. 2009/04/07(火) 05:44:48 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

あっと言う間でしたね

お子さんの春休みを利用してご実家に行かれてたんですね。楽しく過ごされたようで何よりです。なんだかお嬢様だけはご機嫌斜めのようですが・・・

しかし、春休みは短いですよねぇ。
うちの娘は今日(7日)が入学式です。
  1. 2009/04/07(火) 06:22:47 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おはようございます^^


DSiで綺麗に写真撮れるんですね。

・・・私も・・子供に買ってあげようかな

・・でも・・鬼嫁が・・文句言うだろうな(涙)


・・今後ともよろしくお願いします。

さとる
  1. 2009/04/07(火) 07:27:46 |
  2. URL |
  3. プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

甘いたこ焼き、面白いです。
新型のDSすごいですね。ゲーム機で写真撮らなくても・・・
ってCM見ながら思ってたけど、結構綺麗に撮れるもんですね。
うちの初代DSは電源も入れてもらえず眠っていますe-330

里帰り、いいですね。
うちは里が車で10分くらいなんで・・・
今朝なんて両親が旅に出るので駅に送ってくれと言われ4時起きでしたよ~
眠いけどおかげで時間がたっぷりあるので
免許の更新でも行ってきます。
ぽち。
  1. 2009/04/07(火) 08:03:19 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

たこ焼きシュークリームかわいいっっ!
ゆみぴいちゃんらしいアイディアですね。
そしてたこむす・・・。
これはこれは・・・食べてみたいぞお~!!
ソースつけて食べるの? それとも味がついてるのかな? 天むすもはじめて見たときびっくりしたけど、たこむすまでは思いつかなかったー(笑)
大阪いってみたいなあ。

DSIすごいー。
写真が撮れるんだ?
  1. 2009/04/07(火) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

コメありがとぉございました♪
早速ポチりんに来ました~v-10
一緒に見てる息子が、くろしおの画像を見て
「えんしゃ、えんしゃ♪」と大喜びですv-238
  1. 2009/04/07(火) 09:52:04 |
  2. URL |
  3. さゆsayu #-
  4. [ 編集]

たこ焼きシュー。
くれぐれもこれはシュークリームと脳に言い聞かせて食べないと、頭が混乱しそう。
カメラつきのDS、いいですね。
しかもこっそり桜を撮影している所が息子君渋いですね。
ゲームは新しいのがどんどん出てくるからついていけないわ~!
  1. 2009/04/07(火) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

たこ焼き大好き!!
  1. 2009/04/07(火) 13:34:59 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

関西の人はお好み焼きをおかずに
ご飯を食べるそうなので
たこ焼きおむすびも違和感ないのかも?
うちのダーリンちゃんも関西出身なので
お好み焼きはもちろん
ご飯のおかずになるって言ってましたが
明石焼きはおかずならないそうです。
なんででしょうね?
  1. 2009/04/07(火) 13:37:42 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

わぁたこづくし。
たこむす☆気になります。
とてもステキな旅になったようですね(●>∀<●)
また遊びにきます!!!
応援♡

  1. 2009/04/07(火) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. ma* #-
  4. [ 編集]

里帰り、満喫されたようですね♪
今のDSって写真も撮れちゃうんですよね。
私のはもう埃まみれです・・・(笑)

↓ネイル、いよいよジェルなんですね~!
どんどん習得されて、本当にすごいですね♪
私も、今お習い事、探してるんです~。
ネイルやアロマのこと、また教えて下さいね。
  1. 2009/04/07(火) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

こんにちは
 今日はとても暖かい日に成りましたね。
 お兄ちゃんの入学式も無事完了
 ピカピカの一年生に成りました。
 此れからも応援宜しく!
  1. 2009/04/07(火) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. さらん姫 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、ご無沙汰していました。
里帰りを満喫されたようですね。日記で関西名所巡りしちゃいました♪

そうそう、DSiの写真機能はとった写真の編集が面白い!すっかり、使い込んでますね(*^o^*)

うちも一台壊れたので、いつ、新しいのを買ってくれ~!と云われるか、コワいです(^。^;)
  1. 2009/04/07(火) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. みーこ #vwmIP2oc
  4. [ 編集]

ああ、びっくりした。
ぼーっとしててblog開いたもんだから、なにこのたこ焼き!!って。
シュークリームだったのね、ははは・・・

たこむすとは!!
たこ焼きおかずにご飯をたべるという大阪ならではの発想?!
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/04/07(火) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

DSで写真が撮れるんですか?それって、新機能じゃなくて?
知りませんでしたね~・・・
ホント、DSってなんでもできちゃうんですね。びっくり~
  1. 2009/04/07(火) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんって実家が和歌山だったですね???
私の義兄も和歌山の粉川(漢字あってます?)の出ですよ^^

それで先日の湯浅のお醤油ね・・・・納得~♪


たこ焼きシュークリームは、昔、昔、MBCのラジオ番組の中の特別企画で番組とコンビニとコラボしたお弁当のデザートって事でたこ焼きシューを出したので食べたことがあります。
見た目たこ焼きなんで口に入れた時とのギャップが酷くてへぇ~?何これ?って不思議に思った記憶があります。

もっとチョコがいっぱいかかってたら見間違うかも~^^

ポチ☆


  1. 2009/04/07(火) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

今日はめちゃ暖かい陽気でしたからv-252お花見も汗が出るほどじゃなかったかなv-236(o^O^o)

満開のv-252桜は綺麗だったでしょうねv-238(*^-^*)
  1. 2009/04/07(火) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/454-75b7b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
