スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドリンク」アボガドとバナナのレモンミルク♪

皆さん、ここ最近寒い日が続いていますが、体調崩されていませんか?我が家は子供たちの調子もよくなり、一安心しています。が、この寒さ・・3月末だというのに、冬が戻ってきたようですよね(^_^;)☆

さて、サンキストさんのレモンレシピコンテスト・・締切がもうすぐです★今日はドリンク部門に応募したいと思います(*^_^*)♪

「アボガドとバナナのレモンミルク♪」です(*^^)v

アボガドの葉酸、バナナの鉄分、レモンのビタミンC、ミルクのカルシウム、などなど栄養たっぷり❤
(レモンは変色防止効果もあります♪)

アボガドとバナナのレモンミルク♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ最初に応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

最初にレシピUPしておきますね(^_-)-☆このあと、娘と一緒に作ったカレーも載せますのでご覧になって行ってくださいね~(^_-)-☆

アボガドとバナナのレモンミルク☆

<材料>(2人分)
アボガド1/4個・バナナ1/2本・はちみつ大さじ1・クリームチーズ1/2個(9g)・レモン大さじ1/2・牛乳200ml・氷適量・カルダモン適量(お好みで)

<作り方>
①アボガドを種を残し半分に切りくるっと90度回して種から身を外し、皮をむいて分量のアボガドを用意する。
②バナナの皮をむき、①と一緒にクリームチーズ、レモン汁、はちみつを入れてボールなどで潰す。
③ミキサーに②、牛乳、氷を入れて混ぜ合わせる。
④グラスに注ぎ、カルダモンをふり入れる。(混ぜ合わせてもよい)

アボガド・・実は私、苦手なんですが、あえてチャレンジ!!

このアボガドとバナナのレモンミルク♪はとっても美味しく飲めました(*^_^*)❤
カルダモンの香りとまたマッチング~(*^_^*)v

この他にもアボガドとレモンでお料理試してみたけど、あんまりうまくいきませんでした(^_^;)☆

・・・というわけで、駆け込み投稿^^;ドリンクでよろしくお願いします(^_-)-☆

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

昨日、また娘が作る~と、昼も夜もお手伝いしてくれました^m^♪
昼は↑のアボガドバナナのディップを使って豚肉と野菜を炒めたんですが、娘・・・大根おろしと卵も追加して・・・^^;息子とパパりんはちょっと甘いけど食べれるよ~と言って食べていたのですが・・
ママはちょっとばななの味がきつくてあんまり進まなかったよ(-_-;)☆

で、夜は娘のご希望でカレー(笑)(また!!)
パパりんに「最近カレー多くない~?」と言われてしまいました(^_^;)☆
だって、娘が作るって言うんだから仕方ないやんねえ・・

で、これが昨日の我が家の娘との共同カレーです❤

ブログ用写真090329 011

具はもう定番。。豚バラ肉を使って(ほんとは別なもの作ろうと思って買ってきたのだけど^^;)、新玉ねぎ・人参・じゃがいも。以上(笑)仕上げにカルダモン!は我が家の定番(*^^)vいつもはガラムマサラも入れるのだけど、今切れてます☆

娘がよそってくれたものを、娘が写真を撮りました^m^♪

娘と作ったカレー♪

ふふっ^m^♪なかなかよく撮れてる?(また親ばか出現だ☆)

で、サラダには黒ゴマたっぷり!入れた「黒ゴママヨサラダ♪」を作りました(*^_^*)

黒ゴマは白髪予防にとってもいいんですって!!抗酸化作用もあるので、美容にもいいですよね(^_-)-☆だから積極的に摂っていきたい食べ物です❤

サニーレタスにサラダほうれん草、きゅうりとツナも入れてあるんですけど、写真に写ってないですね^^;・・・後で気づきました☆プチトマト入れようと思って忘れてるしね(~_~;)・・ほかにも・・ま、いっか☆

早く黒ゴマ効果でてこ~い!!(ボケ防止にはならないのかな?)

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ランキング参加中5STYLE.Womanの今月のノミネートブログ、FOODの部門の一番上にこの『ゆみぴい日記』が紹介されています♪バナーをクリックしてHOME→ノミネートブログ→food style(今月のノミネートブログはこちら)にあります(*^_^*)♪すごくうれしいです❤よろしかったら5STYLE.Woman覗いてみてくださいね(^_-)-☆

一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方お願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
   ブログランキングバナー

今日は昼ご飯♪(^^ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

ちょこっとニュース~♪&コメレス

・・・というわけで、日曜日、ず~っと家にいました^^;なんか、料理作って片付けてちょっとしたらまた作って片付けて・・・日曜日は主婦には平日より大変なんですよね(~_~;)・・

相変わらず昨日も寒かったですね。でも、桜は少しずつ咲き始めています。こないだ車を運転中見つけました。ブロ友さんちでも桜が咲き誇っている写真、咲き初めの一輪の写真・・などなど色々ですが桜の写真が見られるようになりました^m^♪

そちらの地域ではいかがですか?

もう少しあったかくなったら、お花見しに行きたいですね(^_-)-☆

昨日のコメレスは追記にて♪

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ごくせんバージョン昨日の記事に貼っています(*^_^*)♪昨日来れなかった方、よろしくね(^_-)-☆



「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪

舞さん、どうぞよろしく・・

katsueiさん、急にお料理に目覚めたみたいで^^;ガスを使うのは3年生になったらってずっと我慢させてたからでしょうか?ちょっと早いけどやる気のあるうちにと思って(*^_^*)レンジはうちの娘触らせると危険ですよ^^;レンジチンしようとして、オーブン機能使ったりしてるし・・かなり危険☆

ぷんぷんママ、女の子はやはりママのマネをしたがるのでしょうか?娘も将来ブロガーか!?(笑)

すみれさん、でも・・どこで見たのかを忘れてるし、野菜とかは多分適当だし・・映像で覚えたんでしょうね、きっと。バターもこれくらい=10gになってました^m^♪

桃源児さん、初めてのお料理だから気合はいっちゃいましたよ(笑)写真にね(*^^)v

明日香さん、うん。クリチー入れなくても十分だと思ったのですが、入れるというので・・^_^;でも、なかなか美味しかったですよ♪炒めてくれるのは助かりますね(*^^)v

しょこらさん、急に作るっていいだして^^;本格的ですよねえ・・私も目が点になってました(笑)

ほ助さん、私も毎回は難しいです~^^;今回娘が初めて作るって言うので記念に?撮りました(笑)いつもありがとう❤

mihoさん、やはりそうなんですかね?いいことよりよくないこといっぱい見せてるかも知れないから気をつけなくちゃ^^;

yoonmamaさん、お久しぶりです(*^_^*)♪工程工程で写真撮るの大変ですよね☆今回は娘が調理してる部分を撮ったからまだましでした。自分で作るのを自分で写真撮るのはきついですよねえ。。皆さんよくやってるな~ってホント思います☆毎回は無理です(>_<)・・娘さんお料理得意なんですねえ~うちもそうなるといいな❤

ゆうままさん、いかげそ、お買い得品の150円だったの(笑)もともとそういうレシピだったんだろうけど・・もしかして普通のイカだったのかなあ・・?

ルナコさん、そうなんですよ(笑)今から、ママが病気の時は代わりに作ってね。。ってすりこんでいます(*^_^*)♪息子に言っても「作るのいややから病気にならんといて。」っていうけど娘は「うん。分かった。」って言ってくれるから可愛いんですよね。カメラ・・何でだ?酷使しすぎかも^^;

ふしぎ男さん、ふしぎちゃんごくせん好きなんですねえ~(*^_^*)♪うちも録画もしてたから、うちの娘ってば焼きそばパンのシーンを(分かる?)何度も繰り返してみてました☆あの子、その辺変わってるかも(^_^;)☆昔っから面白い場面を何度も見るの・・(笑)

NANAさん、いかげそ、私も好きです♪安いから(笑)マダガスカル2どうでしたか?玉木宏がアレックスの声なので、好きなんですよねえ♪踊るの好き好き~♪って彼が歌ってるの想像したらちょっと笑えるけど^^;

ちるちるちゃん、私も最初、松潤が出てるから見だして・・でもそこから小栗旬クンとか、他にも色々メジャーになってきた人いるから、ごくせん効果凄いですよね^m^♪

ゆきさん、次作はちょっと複雑なお味になって・・^^;違う意味で目が点でした☆でも一緒に作るのは楽しいですね!(^^)!手際いいし感心❤

タヌ子さん、娘引き算が苦手なんですよねえ~繰り下がり、特訓してできたはずなのに・・まだ定着してないようです^^;時計もまだ・・長い針=分が分からないようで・・^^;何度も教えてるんですけどねえ。将来お料理バンバン作ってくれると私もうれしい❤(かなり期待!)

panipopoさん、前記事にコメントくださっていましたがこちらに。(気づくかな?)お帰りなさい。旅ってホントいいですよね。お友達も一緒ならなおさら楽しかったことでしょうね。彼女も創作系?のようで、変なもの入れようとするので、驚きの連続です^^;☆手際のいいのにも感心しました^m^♪
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/03/30(月) 00:00:00|
  2. 料理 ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<三色ペッパーバーグ&Happy Birthday♪ | ホーム | イカげそとロースハムのレモンバター炒め♪クリチー入り^m^>>

コメント

アボガド大好き!
ゆみぴいさんはきっとサッパリ味がお好きなんでしょうね。
私はコッテリが大好きだから、アボガドはそのまま山葵のお醤油でガツガツ食べちゃいます。
アボガドとバナナのドリンクってちょっと想像がつかないけど、レモン、蜂蜜入りでなんだか喉に優しそうな感じ。
我家も最近カレーが多いですが、私の場合メニューを考えるのが面倒だとカレーになるっていうパターン。
  1. 2009/03/30(月) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん張り切ってますね~♪
素敵な事ですよね!!
ゆみぴいさんのブログ見て、我が家も今日はカレーにします(#^.^#)
めっちゃ食べたくなりましたよ(*^^)v

アボガドとバナナのドリンク・・・どんな味なんだろう~?飲んでみたい(*^^)v
  1. 2009/03/30(月) 07:58:35 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

娘さんとの共同料理いいですね。
豚肉のカレー、私は好きなんですが、夫がね・・・。
でも
今日はチキンであえて作ってしまおうかなどと考えています。
休日って忙しいですよね。
我家は夫が外出が好きなので(1人では寂しいらしいから、いつも同行です)
  1. 2009/03/30(月) 10:55:55 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

私ももう1つ位レモンのせたいけど、スパイスももう1つ乗せたいし、迷います~!
どっちも明日までですね。

  1. 2009/03/30(月) 11:35:11 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
アボカドとバナナのレモンミルク,美味しそう(*^▽^*)
娘さんのカレーもとっても美味しそうですね^^★
写真もとっても上手に撮れてますね(@^▽^@)
私にも誰かご飯を作ってくれないかなぁ~♪笑

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2009/03/30(月) 15:35:03 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ヤッターマン2号になってる~って、今更?(・_・;)いつから?ぼけてきてるかな~。これって時間かかるよね。すごいなぁ。楽しいよ。
ちらっと見えるそのお姿…ゆみぴいちゃんって美人だよね!うん!お世辞じゃないよ(^m^)

ドリンク、クリーミーそうだけれどレモンでさっぱり飲めるのかな。カルダモンってのが素敵だわ~(*^_^*)

ゴマはたっぷり摂りたいよね。マヨといっしょならよく絡んでイイネ☆つぶつぶが最後に残っちゃったりするとあ~あって思うもん。
  1. 2009/03/30(月) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/30(月) 15:55:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ラムちゃんからヤッターマンに変わったんですね
ゆみぴいさんさー
美人だよね(;゚д゚)
ガン見してしまった(^m^)

今日も全応援!
  1. 2009/03/30(月) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんちゃ~☆
うぉーーー!大好き~♪
レモンなしはたまに作るんだけど、確かに!レモン入れた方が美味しそう~^^
カルダモンも大好きだから絶対入れたい~♪
アボカド嫌いだったのね~!
それなのにチャレンジしてエライ!わたしも人参またチャレンジしようかな・・・(笑)
ぽち!
  1. 2009/03/30(月) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. うーら #iEGEcxfk
  4. [ 編集]

牛乳とレモンで分離はしなかったですか、ガーッとかきまぜちゃうから大丈夫なのかしら。
なんかとってもクリーミーな感じなんでしょうかねー、カルダモンを入れちゃうところがスゴイ!
お子さんたちは、ハーブ、OKなんですか?

お嬢さん、メキメキ腕をあげてますねー、その調子でお母さんが何もしなくていい日も間もなく!?
お母さんが楽しそうに料理してるから、きっと自分もしてみたくなるんですよね!
  1. 2009/03/30(月) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん今から料理に興味持ってるなんて・・サスガ!ゆみぴさんのお嬢ちゃま~。。
ガンバ!将来のゆみぴいママ目指して・・^^v
  1. 2009/03/30(月) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

具が一杯、本当にご家庭のカレーという感じで、美味しそうです。
娘様、最近、お料理、がんばっていますね。
  1. 2009/03/30(月) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

黒ゴマは白髪に良いの???最近多いんですよね。
今日もこれから白髪染めをしようかと。。。。
独身の頃は美容に良いって事でお弁当のふりかけには必ず黒ゴマをかけてました。
それから、黒ゴマのジャムもパンに塗って食べてましたねぇ~・・・
最近は全然遠ざかってまして。
いや~、良いこと聞いた、黒ゴマ復活しないと。
  1. 2009/03/30(月) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

アボガドといえば、定番の、マグロとアボガドのサラダ。。。くらいしか作ったことが無いなあ。。。。
アボガド、ジュースにするとどうなんでしょうかああ。青臭くならないのかしら。。。レモンとバナナは大好きですが、やはり、アボガドのジュース。想像できないです。ゆみぴいさんが
「おいしい」
と、太鼓判押してくれているので、大丈夫なのかな?
  1. 2009/03/30(月) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

日本は寒いんだね。
こっちもなんとなくそんな感じ。
このドリンク、アボカドとバナナ!それにレモンが良い味を出してるんだね!
クリチも入っていたら、こっくり味でしょ!?
私も明日UP予定の最後のレモンコンテストのもの、カルダモンを使ったの。
お揃い~!^-^

娘ちゃん、すごいね、素晴らしい☆
ちゃんとこうやってお手伝いもしてくれてごはんを率先して作ろうというのがえらいよ。
写真も上手なんじゃない?もしかして、ゆみぴいちゃん以上かも?^m^

応援も4☆
  1. 2009/03/30(月) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

お嬢との合作カレーv-271美味しそうだねv-238(*⌒ー⌒)

関西では豚肉を入れる方が多いですが関東は牛肉が多いって言いますね(*^O^*)

アンケートを取ってみると関西以西と関東以北の違いが判りますね♪(=^∇^=)

ここへ来て少し暖かくなったのでv-252開花が進みますねv-238(o^v^o)
  1. 2009/03/30(月) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

アボガドとバナナとクリームチーズと・・・
すごいなあ~。
アボガドが苦手なのに、こんな組み合わせがイメージできるんですねぇ。
どうやってこういうの考えるの?
にぽぽは出来上がってるのを美味しいって楽しむだけです(笑)
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/03/30(月) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

我が家は風呂上りに関西名物
ミックスジュースでした。
フルーツ缶(お歳暮の残り)、バナナ、牛乳
八チミツ。旬の若竹煮も堪能しましたw。
やっぱり温泉帰りに飲むのが最高かも?
おろしそばも飽きたので、今週は出石そばに
挑戦!!とろろ&玉子&出汁で頂きます。

福井の美味しいそばはやっぱり永平寺@松岡
の“けんぞう”がお勧めです。
http://www.geocities.jp/kokoroyutaka21/index.htm
  1. 2009/03/30(月) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

BJ

高校時代、学校をさぼっての下校途中、
喫茶店でバナナジュースを飲んでたのを思いだしました。
もちろんばななと牛乳とガムシロップで、店のメニューで一番安かったんですけど・・・・
店の常連になってしまったため、注文は「BJ」で通じるようになりました。
↑↑↑
アホですね(゚m゚*)プッ
今日も応援忘れないよ~ん
  1. 2009/03/30(月) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんは!

ハンバーグの記事にコメント欄がなかったのでこちらに☆

親子でハンバーグつ作り、
楽しいですよね♪

私は、子供がゆっくりなので
あぁぁぁやっぱママがやる;と言って
すぐ自分でやっちゃうのが
いけないなぁーって思っています^^;

娘にはやっぱりお料理を覚えてもらいたいですよね☆

p(*'-^*)。4ポチ☆
  1. 2009/03/31(火) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

オメデトォ!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

こんにちは☆ゆみぴいさん(^-^*)
お誕生日だったんですね!
私としたことが。。。
下まで読んでいませんでした。
すみません;

改めて、

お誕生日おめでとうございますー♪
これからも美味しい~記事を
楽しみにしております☆

p(*'-^*)。応援4ポチ♪
  1. 2009/04/02(木) 15:56:11 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/447-53bad5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
