スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなの子育て徹底リサーチ♪

昨日はいいお天気の大阪でした(*^_^*)♪花粉もよく飛んでいたことでしょう・・^^;
息子・・ヒノキのアレルギーも少し持っているので鼻づまり&鼻水&くしゃみで苦しんでおります。。
もっとひどい子なんかになると、夜寝られないらしいですね。あ、ナッキーさんそうだった!!

とにかくヒノキアレルギーの方はご用心を☆お大事になさってくださいね(>_<)!!

ところで、いつもお世話になっています子育てスタイルさんでは、このあいだ、日経Kids+の読者モニターとして、3つの質問に答えましたが、今、「みんなの子育て徹底リサーチ」というのを4月24日まで行っているので、今日はそれに参加したいと思います(*^_^*)♪抽選でプレゼントが当たるかもしれないので、お時間ある方はぜひ投稿してくださいね(^_-)-☆

少し前にモニター記事を書きました。

子育てスタイル×日経Kids+読者モニターの・・
質問1へはこちらをクリック→日経Kids+5月号を読んで
質問2へはこちらをクリック→コミュニケーション術
質問3へはこちらをクリック→春休みレジャー

昨日のクイズの答えはちょこっとニュースに書いています♪次の問題もありますよ~(*^^)v

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

今日はこれも(*^_^*)❤



今日は子育てスタイルさんの質問に答えていきます。

Q1: 子育てをする上で、大切にしていることはなんですか?

できていないかもしれないけれど、その子の個性を尊重したいです。

Q2: 「コレって我が家だけ?」と思う面白いルールを教えてください。

自分のことは自分で。お兄ちゃんが妹に「自分でしろ。」と言ってるのを聞いた時、やさしい心をもつためにはやってあげた方がいいのかな?と悩んでもいます。

Q3: 我が家のビックリエピソードを教えてください。子どものハプニングや夫婦の危機!?などなんでもOKです。

夫が営業職で、ほぼ毎日深夜帰りで、土曜もほとんど仕事。日曜日もくたびれて寝ているか、自分の楽しみだけにしか興味なかった上にちらかっていると不満を言うので、子供達がまだ小さい時はかなり私も不満が募り、険悪ムードでした。
お陰様で今は私の負担も軽くなり、夫の協力も増えたので仲良くやっています。

息子が小さい時、車のドアで指を挟んだときは、いつも悠長な私でも心配になりあわてました。病院へ急いで連れていくと、子供の骨は柔らかいから大丈夫、と言うことで一安心。でもドアを閉める時はもっと慎重にするようになりました。

Q4: 「子育てスタイル」ホームページで特集してほしい企画は?

父親の育児参加をもっと進めていこう企画♪大々的に新聞に載ればいいですのにね

Q5: 親子または家族で実現させたい夢や目標はありますか?

子供に通訳してもらって海外旅行をたくさんしたいです。(かなり依存してますね^^;)
一緒にお店をしたりできたらいいなあとも思います。

こんな感じでよろしいのでしょうか?
ちょっと端的に書き過ぎでしょうか^^;?

上で押していない方は、今日はこちらもクリックお願いします。(子育てスタイルは一日集計なので明日の投票得点になります)



子育てについて色んな方が参加されています。興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね(^_-)-☆


「みんなの子育て徹底リサーチ」に参加中♪


メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はまたもやセミナーに行っておりました。今回はブランディングのセミナーです。これから自分はどういうふうになりたいのか?やっていきたいのか?を見つめるために、自分と言うものをちょっと見詰め直してきました。・・・という感じです(*^^)v

今日も朝からネイルの授業のため外出します。皆さんのところにはもしかしたら週明けになってしまうかもしれませんが・・ご了承くださいね(ToT)/~~~

さて、昨日の記事の問.1)最南端のある島の都道府県を答えよ。の回答です(*^_^*)♪

この問題、ゆみぴいのブログに遊びに来てくださる方はほんとに知識が豊富❤私が知らなかっただけかしらと思わせるほどの回答率!!桃源児さん筆頭に答えてくださった方ほぼ正解でした♪

素晴らしいです。

答えは「東京都の沖ノ鳥島」

クラスでも、「沖縄県」優勢で、先生もしてやったり♪という顏(笑)

続いて第二問。

問.2)その沖ノ鳥島、どのくらいの大きさでしょうか?

①小学校の運動場くらい
②教室ひとクラス分
③机一つ分

皆さん、全部うそ~!?って言うくらいでしょうが、この中にこたえはあります!!
ちなみに、息子、当たっていました(*^^)v
おそらくあてずっぽうでしょうが(爆)

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
今日もまだ書けていません(^_^;)☆しかも朝から外出…週明けにはできていると思います!?コメレスやっと書きました!遅くなりすみません☆

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪



今日は4月21日です。。コメレス随分遅れまして、申し訳ございませぬ<(_ _)>(最近天地人を見ているのでこういう口調に^^;)

桃源児さん、大当たりでございます♪さすがです!!最北端は分かったけれども、最西端、最東端の島もちょっと分かりませんでした。しかも覚え切れないし(-_-;)☆

タヌ子さん、このいただいた柚子こしょう、柚子の香りがとてもいい香りでした♪タヌ子さんも博学ですからね^m^♪桃源児さんとお二人、お兄さま、お姉さまについていきます~って思うくらい知識がありますよね(*^_^*)大丈夫。東京都、あたりでございます♪

ゆかっちさん、担任の先生で子供はほんと変わります。一年生の時はそれでかなり苦い思い出があります(ToT)☆相性もあるのでしょうけど、自分本位の先生はあまりよくないと思います。子供の立場になって考えてほしいなって思います。すけちゃんの担任・・何か感じるものがあるのかしら・・?

まゆみさん、お返事遅くなってしまってみてもらえてるかな^^;?大当たりです♪有人の最南端は波照間島なんですねえ~よくご存知ですねえ♪沖縄・・22位の時一回行ったきりなのでまた行きたいです♪今度はぜひ島に!

コケさん、早起き苦手ですが、娘のために頑張ってます!でも今週からもっと早く行くそうで、うちの娘はすでに遅れて行ってます(~_~;)お友達は先に行ってるらしい。ガーン☆私も地理好きでした(*^_^*)♪世界地図が特に♪だから今でも世界一周が夢です(*^^)v日本ほとんど行かれてるんですね~いいなあ♪うちのパパりんも営業なので結構あちこち行ってますね。

ちゃんこ@さん、最北端の島って、択捉島・・・!?すごい♪住んでたんですか??その話もぜひ聞きたいなあ~♪あ・・・ツクレポしてくださったのにこちらでの紹介まだですね☆すみません<(_ _)>こちらこそ作っていただきありがとうございます♪(遊びに行ってコメント残そうと試みたのですができませんでした☆またチャレンジしますね(>_<))

紫 あずきさん、柚子味噌でも美味しそう❤また違ったコクがでそうですね(^_-)-☆

ほ助さん、ずばり東京でした(*^_^*)♪みなさんすごいわ❤沖縄だと思いがちですよね!

らいおん丸さん、幼稚園バスが早かったりするとそのために頑張って起きてましたね^^;☆何か目標がないと起きれない私です(^_^;)☆何もないならゆ~っくり寝ていたいんですよねえ~早起きが得意な人はうらやまいです。

comichikoさん、ちょっと変わったアクセントになっていつものお料理が変化しますよね^m^♪乳製品とあうんですよね~不思議と♪ありがとうございます❤

mihoさん、ザッツライト!!

パニポポさん、じゃがいも・生クリーム・チーズで辛みはまろやかになります。風味がアクセントになって美味しかったです❤東京都、当たりです♪いつもありがとう♪

ふしぎ男さん、柚子こしょうは鶏か魚に合うと思います。個人的にですが^m^♪授業参観、テンポもよくてホント楽しめました(*^_^*)❤

にぽぽさん、柚子胡椒のピリッとした感じがマイルドになって美味しいです♪どうぞお試しあれ❤いつもありがとうございます♪

たの子さん、これから雨の日なんかは寒いですから、グラタン日和ですね(^_-)-☆マカロニグラタンも好きなんですけど、ポテトグラタンの方が私的に楽チンでこちら優勢です(笑)

ママスキーさん、鮭さばいたんですか!?すごいですね~私アジやイワシをさばいたことありますが骨に肉がついてもったいないったら☆鮭の切り身の皮をはぐのは簡単でしたよ♪包丁で押さえながら手で皮をむけるんです。剥きにくかったら包丁でちょっと切り目を入れて・・自己流ですけどね(爆)ちなみにイカの皮も教えてもらってるくせに自分では剥けません☆スーパーでやってくれるしね^^;

ゆうままさん、お疲れ様でした。東京大当たりです♪普通のグラタンに入れてもアクセントに良さそう♪子どもも辛くないようでしたよ(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/04/19(日) 00:00:00|
  2. 子育てスタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カルジェル講習3回目グラデーション&晩ご飯♪ | ホーム | 鮭のポテトグラタン柚子こしょう味♪>>

コメント

お兄ちゃんが妹さんに『自分でやれ!』って言うのも愛情の一つかなぁって思います。
下の子はどうしても、『誰かにやってもらえる』と思い勝ち(私がそうでした)。
依存ばかりしてるのは良くないですもんね。
ゆみぴいさんも通訳を当てにせず、アメリカ留学時代の経験を活かして、自分でガンガン話しましょう!
沖の鳥島、サンゴ礁の部分を入れると学校の校庭より大きいですよね。
でも出てる部分はどのぐらいなのかな・・
机一つ分ずつぐらい?
  1. 2009/04/19(日) 02:39:27 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/19(日) 07:24:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

子供に通訳して貰っての海外旅行・・・・
ん~素敵すぎます(#^.^#)
私もそれ憧れです\(^o^)/
でも、うちの場合、連れてってくれるかどうかが問題ですけど。。。(^_^;)

クイズの答えは③!!
ん~なんとなく。。。(^_^;)
  1. 2009/04/19(日) 10:12:39 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

おはよう

今日はちょっと急いでいるので
応援とクイズの答を!!

たしか、大きさって机1個分くらいしか
無かったんじゃないかな~

ではでは、またね~
  1. 2009/04/19(日) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

こんにちは!
昔、塾の講師をしていたので、この社会科問題、とってもなつかしく思いました~。

確か、机一つ分くらいなのかな?潮の状態で島がなくなってしまわないように、護岸工事をしているのです。島がなくなってしまうと、日本の排他的経済水域が大きく変わってきてしまい、漁業関係者にとって問題になるのだそうです。
  1. 2009/04/19(日) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/19(日) 14:17:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほ助は未婚なんでこう言うお話聞き入っちゃうわ
最近の教育事情とかへぇ~って感じ
どこのママも偉いんだなー
子供を大切にするって国への貢献にもなるよねー

おうえん!!
  1. 2009/04/19(日) 16:04:05 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

アレルギーも

我が家では長男だけが花粉症。
家族で一人だけ・・・・
私たちの悪いところ凝縮されちゃったんでしょうか?
申し訳ない限りですil||li_| ̄|○il||li
そして今日も応援は忘れません。
  1. 2009/04/19(日) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

ご無沙汰しておりました(*´∀`*)ゞ

私も長女ちゃんの指を車のドアで
つめてしまったことありますよ~e-330
骨が砕けてしまったんじゃないかと、ほんっと焦りましたが
普通にグーパーグーパーできたのでホッとしました^^;
それ以来車のドアを閉める時は、めちゃ慎重ですw

クイズの答えは、③じゃないかしら(’’*)うーん
なんかで見たような気がしますw

応援×5♪
  1. 2009/04/19(日) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/438-691fbfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
