スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピリッとハラペーニョ☆蛸入りトマトスープ牛バラ肉添え

今日はレシピブログさんのモニター料理。ハラペーニョを使って作ってみました^m^♪

ハラペーニョの蛸入りトマトスープ♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

お料理の前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと5つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、5か所登録しています。
現在1位獲得済み☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
  
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ブログランキングバナー
↑創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。晩ご飯2位まで行ったのに・・6位に転落☆
←かなり下がっちゃいました(>_<)☆クリックしてください!!(一日1回ずつね(^_-)-☆)たくさんあってごめんなさい。

ただ今モニターしております、GABANのスパイスです。

ブログ用写真090313 019

こちらを使って・・・

ピリッとハラペーニョ☆蛸入りトマトスープ牛バラ肉添え♪」

このスープ・・・スープとして飲んでもいいのですが、ちょっともう一工夫したかったので・・・
スーパーでセールしていた牛バラ肉をフライパンで焼いて、蛸入りトマトスープをかけて見ました^m^♪

<材料>
蛸200g・トマト缶1缶・玉ねぎ1個・人参1/2本・セロリ1/2本・シイタケ3個・茄子1本・赤パプリカ1/4個・にんにく1個・水400ml・バター10g・塩こしょう少々・コンソメ2個砂糖小さじ1・GABANハラペーニョ少々・牛バラ鉄板焼き用肉200g(約4人分)

<作り方>
①蛸を細かく食べやすい大きさに、野菜はみじん切りに切る。人参は飾り用に少量花型などにかたどっておく。ニンニクもみじん切りにしておく。
②鍋にバターを熱し、にんにく・玉ねぎを入れて焦がさないように炒める。色がついてきたら人参・セロリ・茄子・塩こしょうを入れてさらに炒める。
③シイタケ・パプリカ・ハラペーニョを入れてさらに炒める。

ブログ用写真090317 020

④トマト缶、水を入れて煮込む。沸騰したらコンソメ・砂糖で味をつける。
⑤ハラペーニョトマトスープの出来上がり。

ブログ用写真090317 025

⑥牛バラ肉をフライパンで焼き軽く塩こしょうする。
⑦器に肉を並べ、⑤を添える。


ハラペーニョ入りトマトスープ牛肉添え♪

このように、お肉にスープの具を挟んでお召し上がりください(*^_^*)♪
ちょっぴりピリッと、野菜の旨みとお肉のジューシーさが加わり、とっても美味しくできました~(^_-)-☆

スープ、というより、ソース?でもやっぱスープに近いんですよね~♪
どちらが添えものか分かりませんね^^;☆

このスープ、だいぶ多めなので、他のお料理にも使えます。
・・・というわけで、ゆみぴい、他のものに変身させるつもりだけど・・・
さて今度は何に変身するでしょう?^m^♪
ソースとして、何にでもかけられると思うけど~❤

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール

ランキング参加中5STYLE.Womanの今月のノミネートブログ、FOODの部門の一番上にこの『ゆみぴい日記』が紹介されています♪バナーをクリックしてHOME→ノミネートブログ→food style(今月のノミネートブログはこちら)にあります(*^_^*)♪すごくうれしいです❤よろしかったら5STYLE.Woman覗いてみてくださいね(^_-)-☆

  
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ブログランキングバナー

金の豚♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

なんでこんなに熱が下がらないのでしょう~^^;☆
やはりインフルだったのではと思っています。予防接種したリ、検査の仕方やタイミングで陰性になるんですよね~^^;特効薬飲めばすぐ効いたかも、と思うとちょっとかわいそうですが自分で検査嫌がったのだものね。。ちょっと高熱期間が長いから他に症状出ないといいけどなと思っています。

週末実家に帰る予定だったのだけど・・・熱下がらないと帰れないなあ・・^^;☆

昨日のコメレスは追記にて♪(コメレス遅れましたが書きました^m^♪)

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ゆみぴい、夢の中でスマップとお友達です(笑)きっとあの雰囲気が好きなんだろうなあ~♪


fuwariさん、焼鮭を入れる以外はただのサラダスパゲッティです^^;焼鮭を入れることによってパスタに昇格?^m^♪魚介や白身のお刺身・・色んなもの入れられますね(^_-)-☆うちも熱あるの知らずに英語行っちゃったよ・・・(~_~;)☆いつもありがとう❤

鈴木さん家さん、3月も中旬になると言うのにインフルエンザなんて☆あるあるとは聞いていましたがきた~!!って感じです★卒業する子はかかりたくないでしょうね~。いつもありがとう❤

みいやさん、スペイン&メキシコ料理にはホントレモン付いてますよね~冷製パスタ夏にお勧めで~す♪普通のに飽きたらぜひどうぞ❤いつも感謝です❤

月ウサちゃん、レモンも立派な調味料です♪味付けあんまりしないでも鮭とレモンでもイケる感じ。それだけだとパスタがちょっと味がないので塩こしょう少々・・^m^♪ご心配ありがとう❤

たの子さん、色々参加してるから大変ですよね^m^♪レモンレシピ・・なかなか思いつきません。思いついても技が足りません☆精進いたします(^_^;)ご心配ありがとうございます❤

らいおん丸さん、インフルエンザ、去年は沖縄で5月に発生したと聞きましたよ~★もうインフルエンザ強くならないでほしい・・・ご心配ありがとうございます❤

ナッキーさん、下がったと思ったらまた上がってきます。ホットレモンか・・私が飲みたいな(爆)ご心配ありがとうございます❤

萌チャん、萌チャんも早く快調になるといいね。苺も酸っぱいといいだしました(^_^;)☆アイスと一緒に食べさせてます☆ご心配ありがとう❤

mihoさん、いつもありがとう❤

うーらさん、コンテストぜひ応募してください。もったいないですから。2週間もかかったんですねえ~普通の風邪でもそのくらいかかるんですね。ご心配ありがとう❤ほんとお近くだったらお邪魔したのに☆うーらさんちじゃないけど(笑)

ちゃんこ@さん、中耳炎は子供も痛がるし難聴の恐れも出てくるから怖いですよね☆ご心配ありがとう❤フライパン使わないと油が出ないからホント楽ですよね^m^♪ヘルシーだし❤息子。。パプリカはどうしても食べられないというのでちょっとだけ食べさせてあとは私が食べました。

バニラビーンズさん、温かいお言葉本当にありがとうございます❤お~作ってくださったんですね(^_-)-☆ありがとうございます~❤ちょっと遅くなりましたがまたリンクさせていただきますね(^_-)-☆よかったらTBもどうぞ!!リンクもしなくちゃと思いつつ時が過ぎてしまっていました。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>❤

ほ助さん、鮭は(今鮭って書こうとして酒が出た(笑))美容にもいいそうですからね♪いつもありがとう❤

☆青☆さん、パスタ料理ってアレンジきくから好きなんですよね~簡単だし❤子供・・なかなかわがままだから、あんまり無理して食べるってことしないんですよね~ってうちの子だけか??でもお風呂つかるって言うから20数える間だけねって言ったら素直に黙って数えて出てました。見ていて「素直~」って感心しちゃいました(笑)お風呂あんまりつからない方がいいとは思ったんですけど・・

ゆかっちさん、この時期になって学級閉鎖になるとは思いませんでした☆インフルもまだ流行ってるとは^^;夜勤&棚卸お疲れ様です<(_ _)>

いっちゃん、いっちゃんはいつも想像力豊かですね~(*^_^*)♪ふふ❤私の方こそいつもコメレスしに来て下さり嬉しいです❤

桃源児さん、ヘルシー&ローカロリーです。って一緒か?鮭とレモン合いますね(*^_^*)

panipopoさん、色合いに力を入れて見ました^m^♪レモンの黄色、パプリカの赤、レタスの緑で色鮮やかに❤黒コショウ上にふりかけるの忘れました(^_^;)☆混ぜ合わさってるのですけどね。ご心配ありがとうございます♪応援も❤

とまとママ、とまとママも鮭を使っていたから、ちょっとシンクロしてるな~って思いました^m^♪おかずとしてもいいですよね❤まだ完治してないんですね~お大事になさってください。ドレッシング上手に作れるの尊敬ものです~私も精進しなくちゃ(爆)ご心配ありがとうございます❤

にぽぽさん、そうなんですよ~聞くと結構まだ流行ってるそうで^^;ご心配ありがとうございます❤野菜とレモンでパスタをバクバク食べたかったんですよ~(笑)だから焼きじゃけがいいかなと^m^♪

cheenmama、うわあA,B両方かかる子もいるんですよね~体力消耗して大変ですよね。うちの子ももう少しかかるようです。ご心配ありがとうございます♪私もマスクして予防頑張ってます!!まだ移ってないけど、心配~★

コケさん、そうなんですね~でも毎年かかってる気がします~^^;予防接種しても・・☆温かいお言葉いつもありがとうございます❤黄砂と花粉でダブルパンチ・・プラス風邪ウィルスでトリプルパンチです~★

由瑠さん、夏場にぜひ❤ちょっと早かった?(笑)そちらでも流行ってますか?元気なお友達・・遊ぶお友達が見つからなくてヒマしてるみたいです^^;ママが大変かも(爆)ご心配ありがとう❤

ゆうままさん、焼鮭にレモン!美味しいですよ♪スモークサーモンだと子供があんまり食べないかな~と思ったのと、焼いた感が欲しかった。(そのまま(笑))レモンそのままでは苦手ですけどこうやって食べるとたくさん摂れます♪

NANAさん、毎度ありがとうございます❤息子ちゃんも大変でしたね。NANAさんも体壊さないように気をつけてくださいね(^_-)-☆私もマスクして予防してますよ(*^^)v私も夜何度も起こされて寝不足です~☆

ちょりママ、いつも早起きですね~(^_-)-☆私朝頭回らないから尊敬ものです~(*^_^*)♪レモンですっきりさせなきゃ?(爆)
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/03/18(水) 06:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<日経Kids+読者モニター回答その1 | ホーム | 「洋&エスニック」レモンが決めて!焼鮭のサラダスパゲッティ♪>>

コメント

ゆみぴいちゃん、おはようございます♪

やった~ \(*^▽^*)/
ついにエロコメを押しのけて一番に~☆

ピリッとハラペーニョ☆蛸入りトマトスープ牛バラ肉添え
これはわたしのツボだよ^^
美味しそう。。
蛸がいい味出していそうだね。
で、箸って所が可愛いけど、お肉で巻き巻きだからお箸がいいね。
わたしはラビオリを茹でて合わせたいけど、
どうだろう、ゆみぴいちゃんはどんなアレンジにするかな・・
カレーは投入しないよね。笑
でも、案外ありかもね^^
う~~ん、お嬢ちゃんが体調が悪いからリゾットっぽくして食べ易くしたかな。
パスタと絡めても美味しそうだよね。
降参で~す(∩。∩;)ゞ
  1. 2009/03/18(水) 06:20:46 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

たこが入ったスープとお肉
うーん 2倍楽しめちゃうね
おいしそうだぁ
インフルエンザ大丈夫?
もうすぐ春だね 
  1. 2009/03/18(水) 07:26:44 |
  2. URL |
  3. kay #-
  4. [ 編集]

これは 美味しいでしょう!!
私も刻みまくって作ってみようかなー ^^)
いろんな旨味がでて幸せだー
インフルエンザの検査は数回したほうがいいですよ~
お大事に!!
  1. 2009/03/18(水) 08:19:06 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

娘ちゃんかわいそうだね~。
高熱が続くと体力が奪われちゃうもんね。
そのまま春休みに突入かな?
(って、もう入ってたりする?)

タコっていいおだしが出るのよね。
トマトとの相性もすごくいいからこのスープ、絶対においしいだろうなと想像してるよ。
お肉にくるんで食べるっていうアイディアも実にゆみぴいちゃんらしくていいね^^

娘ちゃん、ファイト!
ママも頑張れ~!!
  1. 2009/03/18(水) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおはよ~♪
これ凄いですね~(*^_^*)もう、どっかのお店で出てきそう~♪
お肉のこんな食べ方贅沢だなぁ~(^_-)-☆
またトマト味ってのがツボです┴┬|*`艸´)

娘ちゃんきついですね。。。
本当早くよくなって欲しい(T_T)
  1. 2009/03/18(水) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

お野菜たっぷりのスープが美味しそうですね。
タコとトマトって相性いいし、牛肉とトマトもベストフレンド!
3つ揃えばもうすごく贅沢です!
  1. 2009/03/18(水) 10:38:36 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

やっぱハラペーニョにはトマトかな、なんて考えてましたが、タコと、更にお肉と合わせるあたり、さすがです~!!!
凄くおいしそう!><
↓のサーモンのパスタも食べたいです。

娘さん、熱下がりますように!☆
  1. 2009/03/18(水) 13:18:58 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

まだ、熱は続いてますか?
長引くと体力も消耗しちゃいますよね。
お大事にして下さい。

お肉にさらにタコの入ったソースだなんて、
リッチですね。
私ならお肉はお肉、タコはタコで2日に分けて
食べてそうです(笑)
  1. 2009/03/18(水) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

応援完了
 今日も宜しく
  お願いします。
  1. 2009/03/18(水) 16:34:11 |
  2. URL |
  3. さらん姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。

娘ちゃん大丈夫?
高熱でかわいそうね。
はやく良くなるといいけど、ちょっと心配ですね。

お大事にね。
  1. 2009/03/18(水) 16:54:24 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

お酒に合いそうなスープ
具を挟んで食べるってのもアイデアですねー
ワインが合いそう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
娘さん大丈夫ですか~?
大事にしてあげてくださいね

おうえん。
  1. 2009/03/18(水) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

どちらが添え物かわからないということは、どちらもメインになりえるということですね。
小さなタコの切り身が何だか可愛いです。
  1. 2009/03/18(水) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

タコでトマトソース、おいしそうですねえ
トマトソースはいろいろな物に使っています。なんだか訳のわからないものも、トマトソースでおいしくなるから不思議(ワタシの場合ね)

お嬢様、早くよくなるといいですね!お大事にしてください
  1. 2009/03/18(水) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

タコの足が見えた~!
色どりがきれいなスープだね。いやソース!?
牛肉を合わせると、これまた洗練されたイメージで素敵!
おいしそうだね☆

娘ちゃん、熱が下がらないのはかわいそう。
インフルエンザってタイミングなんだね。お薬を早めに飲むとすぐに治ってしまうんでしょう?
お大事に☆

それにしても、なぜ日本人はインフルエンザにかかりやすいのだろう、って。。。
こっちでも、韓国人は全然インフルエンザにかからないのに、日本人学校の生徒たちはかかっている子が多かったらしいの。
やはりたくさんのキムチで体力アップが鍵なのかな???
  1. 2009/03/18(水) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは★

ちょっと…いやかなり忙しくってなかなかコメ出来ずにいました~(T_T)

インフル大丈夫ですか??
辛いですよね。お大事になさって下さい。
ゆみぴいさんもお疲れにならないよう。

ハラペーニョって使ったことないけど、辛いもの好きなので、欲しいな~って思いました!
試してみたいです~
P☆
  1. 2009/03/18(水) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
蛸と牛肉、
豪華ですねぇ~♪
とても美味しそうです(//∇//)

応援\_ρ(^0^*)
  1. 2009/03/18(水) 23:21:03 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん こんばんは☆

ちくわのクリームチーズ揚げ
作ってくれてありがとう*
事後報告ですが、昨日リンク貼らせて頂きました♪♪
おいしそう!
人参のかたぬきがかわいっ(´ψψ`)

体調はいかがですか?
無理しないでね!
  1. 2009/03/19(木) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/19(木) 01:05:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/433-6f1451d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
