スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカげそとキャベツのオイスター炒飯♪

次の記事から午前6時UPに変更してみます。UPしてるか見に来てくださった方、申し訳ありません☆

昨日は用事をキャンセルして、お昼寝して体を休めました。・・が、まだ治りそうな気配はないですね。。風邪か花粉症か黄砂アレルギーか分かんないけど、どうにかしてくで~★

今日のバイトもキャンセルしたので、そろそろ病院に行くかな・・・?(はよ行けってね^^;)

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも無言で遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、5か所登録しています。
現在1位獲得済み☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
  
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ブログランキングバナー

↑創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。晩ご飯2位まで行ったのに・・5位に転落☆
←かなり下がっちゃいました(>_<)☆クリックしてください!!(一日1回ずつね(^_-)-☆)

ちょっと考えがあって、ブログランキングバナー戻します。たくさんあってごめんなさい。

今日はみんな大好きチャーハン♪
だいぶ前に作ったものですが、まだUPしていなかったのでご紹介しますね(^_-)-☆

イカげそとキャベツのオイスター炒飯♪」

イカげそとキャベツのオイスター炒飯☆

読んで字の如く、イカげそとキャベツがメインのオイスターソースを使った炒飯です。。これは簡単ヘルシー節約チャーハンじゃないでしょうか??

<材料>(4人分)
ご飯500g・キャベツ100g・人参1/2本・ピーマン2個・イカげそ3パイ分・塩こしょう適量・鶏ガラスープの素小さじ1/2・オイスターソース小さじ1・万能ねぎ4本

<作り方>

①イカげそを軽く塩もみして洗い、細かく切る。キャベツ、人参、ピーマンもみじん切りに。万能ネギも小口切りにしておく。

イカげそチャーハン準備

②まず、フライパンにごま油を熱し、イカげそと人参を炒める。

イカげそ&人参

③ほかの野菜を入れて炒め、軽く塩こしょうする。

イカげそチャーハン炒め中

④温かいごはん(冷やご飯ならレンジで温めておく)を入れて炒め、鶏ガラスープの素、オイスターソースを入れて混ぜ合わせる。

イカげそチャーハン出来上がり♪

⑤④をフライパンの隅に寄せ、空きスペースにごま油少量熱し、卵を溶き入れ、混ぜながら炒め、半熟状態で全体的に混ぜ合わせる。塩こしょうで味を調節し、万能ねぎの小口切りを全体に混ぜ合わせ出来上がり♪

息子もとってもお気に入りのチャーハンになりました^m^♪

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆


フルーツメール


ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位獲得済み☆!皆様応援ありがとう❤
  
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆

創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。2位獲得済み☆

レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)
ちょっと考えがあって・・ブログランキングバナー戻します。(5つもあってすみません(>_<)☆)

ブログランキングバナー
↑よろしければこちらも・・

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>

CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス


ただ今、アロマトリートメント(リラクゼーション)のモデルになって下さる方、募集しています。特にご近所の方、連絡ください!!そしてブロ友さんの中でなってもいいよ~って言って下さる方はメールでもコメントでもお知らせくださいね(*^^)v練習ですのでもちろん無料でやらせていただきます!!お金いただけません☆まだまだ・・^_^;とりあえずはチェックテストを合格しないとね。。

次のチェックテストの日が3月6日の予定なので、それまでにお付き合いくださる方(女性限定)ぜひご連絡くださいませ<(_ _)>その後にも痩身のチェックテストもあるのでその練習に付き合って下さる方も必要になると思いますので6日までなら無理、でも付き合ってくれる、という方もご連絡くださるとうれしいです。

たくさんの方がご近所だったら・・とおっしゃって下さりありがとうございます(T_T)☆
ホント残念でたまりません☆すみれさんもちょっと遠かったのでせっかくのお申し出なのに残念です★(ゆみぴいの運転の腕があればささっと行けるかもしれませんが・・高速乗るの怖い私です^^;)

コメレスは追記にて♪

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

しょこらさん、しょこらさんのコメないと寂しかったですよぉ~(>_<)☆でも私もかなりスローペースなので申し訳なく思ってます。。復習も兼ねて一度くらい作ってみますね(^_-)-☆気長にお待ちくださいませ<(_ _)>

タヌ子さん、ニョッキの食感、結構好きで味もおいしかったです♪他のものももちろん平らげましたよ(笑)エビの殻でだしをとるの初めてだったので目からうろこでした。いつも捨てていたので^^;☆殻を冷凍してまで使うんですね!!でも確かにもったいないですものね。人参サラダ・・フランスの定番なんですね~子供たちあんまり食べてくれなかったや。結局私一人で平らげました(爆)

風さん、プロではないです。ただの主婦です^^;創作やアレンジが好きなのでよろしかったらまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆ご参考の程に・・

ぶんこやさん、エコということで、初めてタオル&新聞紙でくるみましたよ~!!ガス代節約にいいですね(^_-)-☆今日本で節約生活とかの番組あるじゃないですか~あれで一度誰かがやっていたんですよね。くるむのは面倒だけれどもほっといてもいいのは楽チンですよね。

katsueiさん、ん~アレルギー?やっぱり風邪?もうどちらか分かりません☆ということでそろそろ病院へ行こうかと考えてます。。肺炎になる前に^^;気管支炎の手前くらいかも・・あは。また怒られちゃいそう~★

桃源児さん、あの食感、私も好きです!!レーズン、生協の方が進めるだけあって、ほのかな甘みがおいしかったですよ♪特に人参と一緒に食べるとグ~♪

明日香さん、食感いいです❤サフラン入れてないんですよ~海老とトマトの色かもしれませんね。明日香さんも色んなもの作れるからすごいですよねえ~♪私もがんばろ❤

らいおん丸さん、私もエコ、なるべくしてるのですが、パパりんはお湯出しっぱなし、一人朝風呂・・テレビつけっぱなしでソファで寝てる・・などなど、なかなかエコには遠いので、私が地道にしてる感じです。なのに、切るのを忘れていると牛乳パック捨てればいいのに、とか、肉のトレイをゴミ箱に捨ててあったり・・とかで、私のエコはなかなか理解してもらえてないようです。。

ぷんママ、どうでしょうね。うちの入ってる生協も、今回初めてだったようなので。。試食会なかなか参加しづらいですよね^^;でもお菓子とかもらえていいみたいですよ(^_-)-☆ああ、クッキングペーパーの痕かあ(笑)

プリンさん、カニトマトクリームスパゲッティ、なかなかうまくできておいしかったですよ♪ニョッキ、今度家でもトライしてみようと思います♪意気込みはあるけど、さて?先延ばしのものが多い私だからな(-_-;)花粉症ではないはずだけれども急になることもあるそうですしね^^;

たの子さん、スープと一緒にニョッキ食べておいしかったですよ♪いいブロッコリーでした(笑)

☆青☆さん、無料でニョッキが作れる!ということで、一人参加です^m^♪一緒のグループのお友達誘ってみたけど、興味なさそうでした^^;保育もあったんですけどね。

のぞみさん、ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。

ほ助さん、また無料のあれば行きたいです♪(お金出して行けよって?(笑))この単発料理教室はコミュニティセンターでやりました。公民館のようなところです。ヨーグルトいいんですよね、花粉症に♪ありがとうございます♪

パニポポさん、いつも忙しいのに来ていただいてありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^_^*)❤

ゆうままさん、一旦パスタみたいに塩たっぷりのお湯で茹でました。ニョッキ、また作ってみようと思います。気が向いたらね(爆)子供と一緒に作ってみよ♪一人でやるには地味だわ・・ジャガイモつぶすの子供喜ぶし(笑)また自分で作ってレシピ載せますね(^_-)-☆

ちるちるちゃん、鼻・・サラサラでない~(~_~;)☆ということはやはり風邪??そろそろ病院に行ってきま~す☆でもこういう時に限って病院休みなんだ^^;黄砂のアレルギーもサラサラ?目もちょっとかゆいしあるよね~

KOTOKOさん、応援だけでも来てくれてありがとう~♪今下がってるからうれぴ❤

NANAさん、エビの下処理頑張りました~そして殻で初めてソース作り!こんな風にとるんだ~って勉強になりました^m^❤いつもありがとうございます♪

fuwariさん、そんな事ないですよぉ~^^;私も波があって、記事は頑張って間に合わせていますが、訪問はかなりスローペースで申し訳ないなあって思ってるんですよ^^;で、偏って遊びに行ってたり(~_~;)☆マイペースでいいのでこれからもよろしくです♪(で、私も許して❤)お料理教室、これ単発だったんですよ。で、今回初めての催しで、年に1回ペースだそう・・^^;でも無料だからいいですよね♪初めての方ばかりでしたけど楽しくできたし、色々コツも教わったし!(^^)!自分で作ったとはいえ、無料でランチできたし(笑)昨日は昼から夕方まで寝ていました。よくなるかなと思ったけどそう簡単には治りませんね^^;ご心配ありがとうございます❤
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/25(水) 00:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ミートボールのニョッキスープ♪ | ホーム | エコ・クッキング教室にてニョッキ作り♪>>

コメント

風邪、まだ治ってないんですね。
私も大分長引いたので、ゆっくり休んできちんと治してくださいね。
ゲソ炒飯、美味しそう。
炒飯って、余った食材も入れられて便利ですよね。
キャベツを入れると、嵩が増えるから、その分ご飯が減らせてダイエットにも良さそうです。
  1. 2009/02/25(水) 02:51:50 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
おはようございます(。◕‿◕。)ノ

風邪,大丈夫ですか?(涙)
実は私も少し風邪気味です><
ゆっくり休んで一日も早く元気になりましょうね!

わぁぁぁ★
イカげそとキャベツのオイスター炒飯,
すっごく美味しそうヾ(๑◠∀◕)ノ
私もうちの旦那も絶対大好きです♪
今度参考にさせていただきますね~(。◕‿-。)

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2009/02/25(水) 06:18:08 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

野菜たっぷりでヘルシーなチャーハンですね。イカゲソも美味しそうです。
  1. 2009/02/25(水) 06:24:06 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~~^^☆
体調大丈夫かな??
無理しないで休めなよ~~

いかゲソ。チャーハンなんてうまい!!
や、、思いつかなかったわ~~^^
いかゲットしなくては!
  1. 2009/02/25(水) 07:00:31 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございます☆

具合いかがですか?
ほんと、ゆっくり治してくださいね。。
イカげそとキャベツのオイスター炒飯、
むっちゃおいしそぉ~☆
甘いキャベツと歯ごたえのあるいかげそ。
ヘルシーでとってもいいなぁ~(*^▽^*)
ああ、ゆみぴいさんちの近所だったらよかったのに…
アロマトリートメントよさそう。。。
  1. 2009/02/25(水) 08:46:23 |
  2. URL |
  3. 月うさ #-
  4. [ 編集]

ゲソやキャベツってチャーハンに入れた事がないわ!
すごいアイデア!
イカ好きだから気になるわぁ~♪
具がたっぷりで美味しそうです!!
  1. 2009/02/25(水) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

イカげそのチャーハン美味しそうですね。
早く病院に行って、原因付きとめてくださいね。
ブログ村、調子悪いみたいで開けませんでした(>_<)
ぽち!
  1. 2009/02/25(水) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

だんだん、ひどくなってきたのでは?
無理せず、ゆっくり休んでください~。

花粉症ですか?
私も初めて出た時に、微熱も出て、かなりしんどかったです。
  1. 2009/02/25(水) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

あらら、原因なんなんでしょうね?早く良くナレ☆

イカゲソを使った炒飯美味そうっす!!
ゲソのブツブツした食感って好きなんですよょ~
かき揚げとかに入ってるとウレピー♪ってなりますw
オイスターソースベースの炒飯だとボリュームも在るでしょうネ☆
  1. 2009/02/25(水) 09:36:45 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

チャーハンおいしそうです♪

あー、近所だったらぜひアロマモニターしたいのになぁあああああああ

おうえん
  1. 2009/02/25(水) 10:14:22 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん 大丈夫ですか?
あんまり無理しないで 休める時に休んで下さいね。

美味しいそうなチャーハンだね~
イカゲソ使うんだ~
子供が好きそうだわ~
  1. 2009/02/25(水) 10:20:43 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

体調はどう?
たまにはゆっくり休んだほうがいいよ
  1. 2009/02/25(水) 11:52:43 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

1度、耳鼻科でアレルギー反応を調べてもらうといいですよ。
花粉症なら、なにに反応するかも調べてくれるから。
私も風邪が長引くと思っていたのですが、
テストで杉花粉だとわかりました。
お大事に
  1. 2009/02/25(水) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

お!応援ぽちが5つになったのね???オッケーオッケー。ゆみぴいさんは別窓が開くように設定してくれてるからすごく押しやすいのよね(笑)。。。イカげそ なかなか手に入らないからうちでは高級品に位置してます。おいしそー!
  1. 2009/02/25(水) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

体調だいじょうぶですか~? 
こんな時こそアロマじゃないですか!
でも、治すのは無理かしら・・・とりあえずマスクに何かたらしておくとか・・・?

イカゲソ入りチャーハンって食べたことないかも!
たっぷり入ってておいしそ~、食べたいです!!
  1. 2009/02/25(水) 13:51:57 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ブログ村復活してたのでポチリに来ました☆
  1. 2009/02/25(水) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんこんちゃ~☆
あれあれ~?体調不良????
今風邪はやってるもんねぇ。
鼻にきてるのかしら?花粉症だったらブルーだねぇ。

ところでこの炒飯もまたまたそそるね~♪
過程が載ってると余計にやばい~^田^
あ!あとお返事もありがとう~~~☆
アハハ!「何を隠そう~」に反応嬉しいよ~^m^
ほんと辛かったんだって~。うちのチームの女子、あと1人いるんだけどその子は昼ご飯たべないの!
うちは仲はそこそこいいけど(←微妙な言い方だな 笑)みんなマイペースでバラバラごはんだから借りることもできず(笑)
大変だったけど家に帰るまで耐えたよー^^
ポチ!
  1. 2009/02/25(水) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. うーら #iEGEcxfk
  4. [ 編集]

海鮮の炒飯美味しそう~
ザクザク食べたい欲望にかられます
おかゆばかり食べてるからか
画像をガン見してしまいました(;゚д゚)
食べたいっす(+д+)

おうえん。
  1. 2009/02/25(水) 17:46:01 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんにちは!
今日のイカげそとキャベツのオイスター炒飯
とっても具沢山でボリュームのある炒飯ね!
味付けにオイスターソース使うのも美味しそう!

風邪大丈夫?お大事にね(*^_^*)
  1. 2009/02/25(水) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね!

チャーハンはやっぱりオイスターソースですよね~
大好きで、炒め物っていうとオイスターソースです。
^^;
P☆×5
  1. 2009/02/25(水) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、大変なんだね。
あんまり無理しないでね。
花粉症だけだったらいいけれど、私は風邪から黄砂にやられて気管支炎と肺炎になったことがあるので、お大事に☆

イカげそのチャーハン、これはおいしそうだね☆
応援も多いけれど5つポチ!!笑
  1. 2009/02/25(水) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんにちはー
う、うまそー。
いかげそチャーハンなんてつくったことないなあ
チャーハン、何でも入れていい割にはついつい定番になっちゃうのよねえ
これもワタシのレシピに仲間入りですぅ
  1. 2009/02/25(水) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

風邪?大丈夫ですか??
早く治るといいですね!!

炒飯・・・野菜たっぷりでヘルシー&栄養満点でいいですね♪がっつり食べたいです\(^o^)/
オイスターの味付け大好きなんですよね~♪♪
  1. 2009/02/25(水) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

イカタコ大好きです!!!
3枚目の写真のごろごろしたイカ見たら
お腹がヨダレが出そうに・・・><
イカって冷凍可能ですか?
買おうと思うと高かったりするので、
常備しておければいいのですが。。

体調、万全になるまでお大事に♪
  1. 2009/02/25(水) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

季節の変り目は 注意ですね!!
いやー美味しそうですわー!!
チャーハンいけますね!!
・・・アレルギーは早めの薬が効くらしいですから!
見てもらってくださいねー
友達に 『ぶた草』アレルギーがいます ^^)
  1. 2009/02/25(水) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんは~!

風邪だよ~><
アレルギーはさらさらの鼻だもん。
ちゃんと病院行ってね、嫌でも・・・・
早く治そうね(T△T)
お祈りしてます~

チャーハン、いいね!
いかゲソが入ってるの??
うわ、めっちゃ好みやわ~
んでもって、野菜たっぷりも嬉しい♪

応援~♪
  1. 2009/02/25(水) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

炒飯は美味しいです♪
ママスキーもハマり中ですよ(^v^)
師匠みたいに上手には作れませんケドね。

テストの日も近いようですし早く体調が良くなると良いですね。
陰ながら応援しておりますよ~♪
  1. 2009/02/25(水) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

あらら・・まだすっきりしないんですね(´・ω・`) 
一度受診して、原因は何なのか
診てもらった方がいいかもしれませんね・・・

って、人に言うのは簡単なんですけどねw
私もなかなか病院へ足が向かない人なので・・[壁]ω-;)

イカゲソの炒飯、お野菜たっぷりで
美味しそう~♥
これだけの量を一度に作って
ぱらりと仕上げるゆみぴいさんってすごい!
さすがだわ~(〃∇〃)

応援×5♪
  1. 2009/02/25(水) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/411-4fa97956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
