スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅田飴なめてのどすっきり♪

昨日も皆さん温かいお言葉ありがとうございました(*^_^*)♪昨日は時々せき込むこともありましたが、ピークは過ぎたかな?という感じです(*^^)v

で、自宅でアロマテラピー初講習会をしました(^_^;)☆(こんなときにやらなくても、と言われそう・・^^;)

受講生は学童保育の経理係をしたダブルSさんご両人♪二人ともSだ~今気づいた(笑)
その様子はまた後ほど・・・

皆さんにちょこっとお知らせ❤

レシピブログさんのスパイスブログが2月6日にOPENしたのですが、みんなで作るスパイスライブラリーの中のvol.8、粉山椒を使ったレシピで、ゆみぴいの以前作ったモニターレシピが載ってあります。お時間ある方、また覗いてみてくださいね(^_-)-☆エビとセロリのやつです(*^_^*)♪


最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位獲得済み☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在4位☆←うぅっ☆どんどん下がっています(>_<)☆どうぞ応援頼みます!!

応援頼みながら・・今日は晩御飯ではないのです(^_^;)☆申し訳ありません<(_ _)>
また明日からの励みとなりますので、どうぞ愛のクリック↑(特にブログ村)していただけませんでしょうか?(一応昨日の晩ご飯はたらこスパゲッティでした☆娘の希望です。カレーじゃなかった(笑))

・・・というわけで、今日は浅田飴ガードドロップのブログモニターキャンペーンに当選したので、そのご紹介です(*^_^*)♪

浅田飴ガードドロップ♪

有効成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)を配合した医薬部外品(口腔咽喉薬)です。
のどに長くとどまって作用するドロップタイプ。シュガーレスなのでカロリーや糖分を制限されている方も服用できます。
携帯に便利なスティック包装。24粒入りです。


・・・ということで、こんな感じのスティックの一袋に6粒入ったのが4本。で、計24粒です。
シュガーレスって言うのがやっぱりうれしいですね(^_-)-☆

浅田飴ガードドロップ☆

<効能・効果>
●のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれ・のどの不快感・のどのあれ・声がれ
●口腔内の殺菌・消毒
●口臭の除去
<成分・分量> 12粒中
セチルピリジニウム塩化物水和物・・・6mg
<用法・用量>
1粒ずつ2粒までを口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。
ただし、2時間以上の服用間隔をおいてください。


まさに、今私が必要としているものです!!声がれ!!いまだ治ってないので、どんどん舐めようと思います♪

あ、でも2時間に一回しかなめちゃダメなのね^^;☆なめ続けたいくらいです・・

お味の方は青リンゴ味とグレープフルーツ味で、どちらもなめやすいどころかホント美味しいです♪
青リンゴはさわやかな甘さでお子様はこちらの方がなめやすいでしょうか。グレープフルーツは甘さ控えめですっきりした感じです。

アロマの観点からいえば、グレープフルーツの香りはダイエット作用もあるのでどうも惹かれますね(笑)

でも、のどの痛みや、のどのあれのときに舐める飴だと思っていましたが、口腔内の殺菌消毒や口臭の除去にもいいんですね~。

浅田飴・・やはり薬用っていうところで、普通ののど飴よりも信用できますね(^_-)-☆

このキャンペーンは2009年4月30日まで毎月行っているようで、ぜひモニターをされたい方はご応募してくださいね(^_-)-☆

モニター募集はこちらをクリック♪→浅田飴ガードドロップモニターキャンペーン

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位獲得済み☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。2位獲得済み☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

前々から講習してよ~と言われていた講習会^^;☆講習会というほどでもないのですが、初めてということもあり、ほぼ材料費のみ(一人500円)でやらせていただきました♪

ティブロンさんのアロマグッズも一緒に作っちゃおうと、この日に・・したわけではないのですが、遅くなりましたが作りましたよ~^m^♪週明けには送れますから~!!

まず色んな香りを楽しんでいただき、評価してもらい、お好きな香りで、かつ効能も好みに合うものを使い、ハンドクリームを作りました^m^♪蓋にはピンクのマーガレットを描いて差し上げました(*^^)v

とっても楽しかったと言ってもらい嬉しかったです(*^_^*)❤次は石鹸作りをすることになったので今度はもうちょっと上乗せしてもらって講習会させて頂けたらと思います♪ダブルSさん、よろしくね(^_-)-☆

コメレスです♪

pitchgon1さん、いつもこの時期に咳の風邪をひきますね。。相互リンク大オッケーです♪ありがとうございます(*^_^*)♪

タヌ子さん、娘がここまでやれるとは思いませんでした。さつま芋の皮は私がむきましたが^^;全く一人でカレーを作れる日も間近です❤息子は卵焼きやソーセージを焼いたり、ココアやカフェオレなどは作れますがカレーはまだ作ってもらってないので、作ってくれないか期待です(笑)この風邪おそらく当分咳は残るでしょうね・・いつもこんな感じですもの。タヌ子さんものどが痛くなったら即予防してください!!私今回ほっとき過ぎました(^_^;)☆

桃源児さん、野菜をなかなかスムーズに切っていたので感心しました。お料理好きになってもらいたいですね(*^^)v

ちゃんこ@さん、娘がカレー作ると言ったときには驚きました^m^♪大きめ野菜が可愛く見えますよね(^_-)-☆

バニラビーンズさん、初コメありがとうございます❤いつも来てくださってる方がコメント残して下さるのは嬉しいです(*^_^*)♪昨年末の風邪を引きずってらっしゃるのですね^^;☆私ものどに来る風邪はいつもなかなか治らないので今回も覚悟ですね・・。病院に行かないのがよろしくないのかもしれませんが(~_~;)☆薬嫌いなんですよね(^^ゞやはりぼーっとしてるのでゆっくりします。ありがとうございます(*^_^*)♪

fuwariさん、ありがとうございます。風邪のときって眠くなりますね。いつも眠いですがより一層^^;娘が優しい気持ちで私のために作ると言ってくれてほんと嬉しかったです♪息子も色々役立とうとしてくれたり・・ちょっとでも元気そうにしてると色々欲求してきますがね(-_-;)☆fuwariさんとうとうカレー作ったんですね~その間に私何度カレーを作ったことか(笑)もうカレーなる一族です(爆)は、肺炎!?怖いよ~★熱出てないからまだ大丈夫ですよね・・?キヲツケマス☆

katsueiさん、咳が・・老人のようです^^;☆6年生で私の代わりでも作れるよう指導していきます(笑)私が楽したいだけだったりして^^;学童保育でカレーを皆で何度か作ってるのでやれると思ったのでしょうね。子供たちにはほんと感謝です♪(足を負傷した時も・・)

コケさん、玉ねぎなんかすごい切り方でしたけど、煮崩れるし細かいこと気にしませんでした(笑)予防でマスクしてる方もいらっしゃるようですね。ワンちゃん、足大丈夫でしたか?

たの子さん、娘の成長を見ました^m^♪自分でお料理するいいきっかけでした❤ありがとうございます♪

nanakoさん、一箱ルー分作ったのですが、ほとんど息子が食べた気がします(笑)野菜が大きめで美味しかったですよ♪

marronさん、スーパーでも売ってるんですね?うちはいつもは五穀米なんです。パパりんと息子が豆類が苦手なもので・・最近娘までが苦手のようなので困ります(~_~;)☆でもこのお米は食べてましたね。

mihoさん、こういうとき、子供たち優しいなあ~と感動しますね^m^♪

月ウサちゃん、咳コンコンで眠いです★(じゃあ寝てろよという話ですが寝るのももったいなくて・・)サツマイモあっという間に溶けてなくなりました(^_^;)☆

ゆうままさん、上の子は期待ばかりしてしまいますが、下の子は要領がいいので色んなことからのがれてきてる気がします。うちは下の子が上の子の真似ばかりするので(何かと張り合う)、下の子が上の子がしないことを自分でやるというのは珍しいんですよね。実は指を一か所切ったのですが、泣き付きに来ず、自分でばんそうこう貼って最後までやり遂げました!!玉ねぎ1個切って、もう1個切ってというと涙が出るから嫌だと言って私が切りましたが、一つ切ったことには違いないしね(^_-)-☆上の子頼りになりますが、私が元気な時は面倒がります・・。

bonさん、そちらでものどの風邪が流行っているんですね。ん?せんべいさんと比べていかがでしょう?(分かるかな?)幼稚園の頃から少しずつ切ったりはしてきたので、だいぶ安心して見られるようになりました。が、まだ斜めに入るので一緒に切ったのもありましたが(笑)

しょこらさん、やだ~みられちゃいました??でも永遠の28歳はおばちゃんって言ってほしくないから違います!!(笑)他にも咳こんでいた方がいらしたのね~★そうそう、しょこらさんのおかま風邪が回りまわってきたのかもしれません(笑)しょこらさんはもう大丈夫ですか!?

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

コメント残して下さった方だけでも廻りたいのですが、今ちょっと体を休ませています。またエネルギーがたまってきたらどんどん行かせていただきますので、許して下さいませ<(_ _)>☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/02/08(日) 00:00:00|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<鶏肉の根菜フルーツ炒めバルサミコ風味♪ | ホーム | やずやの発芽十六雑穀&娘カレー初挑戦^m^♪>>

コメント

( -o-)σポチチチチ-♪

やっと、遊びにこれました~(+o+)
っと言っても明日も仕事なんですけどね(苦笑)
師匠も喉が痛いんですね。
私もここ8日間、ず~っと痛いです(^^ゞ
痛い割にはチョコとか食べたりして悪化させてます
(ダイエット中なのに…。)
まぁ、私の場合自業自得ですが、師匠は早く良くなる事を心より願っております♪
  1. 2009/02/08(日) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

のど飴、あなどりがたしですよねー!
ちょっと風邪気味で喉が痛いときになめると
すーっと楽になっちゃう。
美味しいのもうれしいです♪
  1. 2009/02/08(日) 02:09:01 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

グッドタイミングなモニターキャンペーンでしたね。
昔浅田飴、って缶入りのがありましたよね。
あれはあまり好きじゃなかったけど、これは美味しそう。
風邪じゃなくても2時間に1つなら舐めていいのね。
近くに置いておいたら次々舐めちゃいそうで危険。
でも、飴をガリガリ噛むくせがあるから、あまり効かないかも・・・
浅田飴沢山舐めて、早く美声が戻るといいですね!
  1. 2009/02/08(日) 04:02:37 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

これはタイムリー

のど飴のモニターなんて募集していたんですね。これはタイムリーな話題ですし、ゆみぴいさんの様に当選したらブログに書いてくれる人がいるから、メーカーにとっても宣伝になりますしね。
  1. 2009/02/08(日) 06:50:18 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

おっ

これは
うれしいモニターでしょうに!
こんなのあったんですね
オラはなぜか風邪ひかないので
試せない…

ゆみぴいさんは
ばんばんなめましょう!
って、そんななめれないんだっけ

その後
風邪はいかがでしょうか・・・?

無理は禁物ですよっ!?
  1. 2009/02/08(日) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

のど飴勉強になりました
  1. 2009/02/08(日) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

喉が痛い時やいがいがする時にはいいですね♪(o^v^o)

風邪で喉が痛いv-237ゆみぴいにはピッタリだね♪(o^O^o)

少しでも和らぐといいねv-238(*⌒ー⌒)


明日v-100ワンが手術入院しますが早くよくなって元気に飛び廻って欲しいものですよ♪(*^v^*)
  1. 2009/02/08(日) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

無理しないでね。
しっかり治さないと、後でまたひきなおしますよ。
夫も年末から1ヶ月かかってしまいました。
寝られるときにしっかり休養しておかないとね
  1. 2009/02/08(日) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん おはよー

大丈夫?
咳はつらいね><
無理しないでゆっくり休んで
きちんと治してね!

龍角散のどあめもおすすめだよ!
  1. 2009/02/08(日) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、大丈夫???少しはよくなった???

こういうときはいいもの食べてあったかくしてよく休んでね。

アメリカには喉を麻痺させるキャンディーがあるの。咳が止まらないようだったら送ってあげようか???

連絡してね!!
  1. 2009/02/08(日) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

アロマ講習会なんて凄いですね~。
次は石鹸って、MPソープのほうでしょうか?
さっそく知識を生かしてらっしゃるようで素敵です。
ぽち。
  1. 2009/02/08(日) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

こんばんは

喉が痛いと気分が滅入りますよね。
飴の効果を期待しましょう。
お嬢さんのカレー、すごいです。
  1. 2009/02/08(日) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんは!

ご体調はいかがですか?
今、コメント書いたのですが・・・
ウィンドーを誤って閉じちゃったみたいで反映されてないかもです><。

もう一度念のために・・・☆

お風邪、早く治りますように♪

p(*'-^*)。☆☆☆☆
  1. 2009/02/08(日) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

のど飴にも色々あるんですね~(・0・*)

辛いの(すーっとするっていう意味です)が
苦手な私は浅田飴のお子様用(バナナ味)を
愛用しています・・[壁]ω=*)e-330

応援×4☆
  1. 2009/02/08(日) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集]

あ、これ当たったんだね♪
いいよね、ガードドロップ。
わたしもこれ当選したおかげで
かなり役立ちました。
殺菌してくれるってところがその辺ののど飴と違っていいんだよねぇ♪

おうえん♪
  1. 2009/02/09(月) 11:13:42 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/394-bb905cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
