
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わり恵方巻き♪

ちょっと体調が芳しくないゆみぴいです(>_<)☆風邪かなあ~

というわけで、まだまだ週末から遊びに回れていません☆今週も予定がずっと入っているのでゆっくりペースになりますが、ご了承くださいね<(_ _)>

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

今日の節分のために、昨日の晩ご飯は一足お先に^^;、恵方巻き・・しかも変わり恵方巻きを作ってみましたよ(*^^)v

題して、「変わり恵方巻き牛しぐれ♪」

変わり恵方巻き牛しぐれ♪

牛コマ切れ肉をしょうがのみじん切り大さじ2と醤油大さじ2、みりん大さじ2、はちみつ小さじ1・酒大さじ1程度のたれに漬け込み、仕上げにごま油適量を入れて煮込んだものを巻きずしの具にしました^m^♪

代謝を良くするために生姜をたくさん使いたかったのでこれにしましたが、焼き肉のたれに漬け込んで焼いたものでも美味しいですよ(*^^)v

ではでは、今回のタネです♪

変わり恵方巻きのタネ~♪

巻き巻きの仕方、自己流なのですが、これでいいのかな?もっといい置き方あれば教えてくださいね(^_-)-☆

変わり恵方巻きマキマキ♪

巻き方も切り方もまだまだ下手くそでこれからですが、変わりお寿司は面白いので、また作ってみたいです♪

でも、こんなに切っては恵方巻きにはならないか^^;☆ただの巻きずし・・
恵方巻きにする場合は切らないでかぶりつきましょう~❤今年は東北東・・だっけ?

変わり恵方巻きアップ♪

ちょっと海苔がたらなくて具が余ってしまったので、こんな感じのも作ってみました^m^♪

レタスで恵方巻き~♪

レタスで恵方巻き♪

海苔で巻いて食べても美味しいけれど、このほうがお肉の味がジューシーで美味しかったかも。。サンチェで焼き肉巻いて食べてる感じ?

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

お天気はよかったのですが、空気が冷たいですね~。でも氷点下でないからもっと寒い地方の方にはこんなこと言えませんね^^;☆

ちょりママさん、また作っちゃいましたよ♪チューリップ❤漬け込み時間が足りなかったのかも・・

タヌ子さん、パーティには絶対映えますよね(^_-)-☆ゆっくりお料理作って又楽しませてくださいね~^m^♪

marronさん、ベーコン私も保存料・発色剤無添加のものを使っています。だけど高いのよねえ~★

みいやさん、鬼のマークが?それとも腕の太さが(笑)??

ナッキーさん、手羽中だとどうやって作るのだろう・・?同じようにしたらよいのかな?ちっちゃくなるような気がしますが・・いかがですか?

ぷんママさん、昨日は朝昼調子よかったのに、夕方からまたしんどくなってきました。もしかしたら風邪!?ご心配ありがとう~❤

☆青☆さん、ハ~イ♪一緒に頑張りま~す❤

kotokoさん、私はウォッカにスペアミントを入れて2週間ほど漬けこんで葉を取り出しました。酔わない程度にお湯割りにして飲んでます(*^_^*)♪

comichikoさん、あ~オーブントースターでも焼けるのか~★ポッピングアップトースターでなければ!!!!!(T_T)☆

panipopoさん、私小さい頃から(小学生のころから)頭痛持ちなんですよね。すぐ肩こりになるし、大人になってからはよく目が疲れるし^^;パソコンづかれもあるとは思いますがね(^^ゞ☆panipopoさんち行けてなくてゴメンナサ~イ☆復活したら速攻行きます!!

ぶんこやさん、煮物スープ?いいアイデアだと思ったのですがねえ~って普通か(笑)黒コショウ入れて洋風スープだったんですけどね・・。ちょっと和風っぽかったかな^^;バターも入れてたのにね。なんで~??マスク・・真っ白だと寂しかったもので(笑)

すみれさん、今回風邪みたいです☆喉痛いし鼻がずるっとしている^^;最近が入りました~て感じ(-_-;)

ゆうままさん、私も波があるんですよね~アイデアがあっっても腕が足りない時も^^;☆

ちるちるちゃん、チューリップもつとこあって可愛いですよね~^m^♪またチャレンジです★

由瑠さん、ナッキーさんも手羽中だって言ってました。中の骨を一本ぬいて作るんですね。可愛いチューリップができそうですね。

bonさん、ちょりママさんに教わった~の記事にコメントありがとう♪骨にちょっと残ったお肉を食べるのも美味しいですよね(笑)軟骨、大人になってから食べられるようになりました^m^♪美味しいです~

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/03(火) 00:00:00|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<またもや変わり巻き寿司&節分おやつ♪ | ホーム | チューリップオーブン焼き♪(試作)>>

コメント

牛肉の恵方巻き、これはお子様にも喜ばれるでしょうね。レタスの恵方巻きもいいアイディアですね。
サラダ感覚で食べられそうです。
  1. 2009/02/03(火) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

これは

新しい感じでいけそう(;´ρ`)
あっ?なんだかヨダレ出てきた
汚いなんていわないでくださいね(o^-^o)
桃源児さんのいうとおり、サラダ感覚でいけそうですね
ポチ×4 応援OK
  1. 2009/02/03(火) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

私も巻き寿司に牛しぐれ煮を巻いたのよくつくるんですけど、おいしいですよね。
子供は普通の太巻きはあまり喜んでくれないんですけど牛肉を入れると喜んでくれます。
レタスとかカイワレがの彩りになっていいですね。

  1. 2009/02/03(火) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、大丈夫?
風邪かな? お大事にね。

変わり恵方巻き、おいしそうだね。
楽しみながら食べれそうで、いいな~。
  1. 2009/02/03(火) 00:41:43 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

ちょw
ラムちゃんナイス萌えっですが、マスク?しかも鬼ってwwww
ピャラ~ピャララ~♪
おぅ!おめえらビッと決めて走れよ!マッポに舐められんなよ!!そこんとこ夜露死苦ぅ!!!って感じんなってるwww

変わり恵方巻き牛しぐれ、コレマジ美味そう!!
ボリュームも有るし満足感高そうっすね☆
ショウガも入って甘辛く、佃煮っぽい感じかな?
ぐぅ~♪こんな時間にお腹空いて来た~><;;
  1. 2009/02/03(火) 00:50:10 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

これだったら生魚がダメな外国人でも喜んで食べてくれそうです。
生魚は食べられるけど、この黒い紙みたいなものがダメなのって言う人もいるんですよ。
黒い紙みたいなもの、『海苔』っていう立派な名前があるのにね!
そういうひと向きには海苔の代わりにゴマをまぶしてあげたら喜ぶかな。
  1. 2009/02/03(火) 01:39:47 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

体調くずし気味大丈夫??
私も、最近は仕事にいってくるだけで
せいいっぱいの日々よ・・・汗

昨日も、頭痛ダウンしてました・・・(>_<)


お互い早く元気になろうね~♪

美味しそうな変わり恵方巻き!(^^)!
  1. 2009/02/03(火) 06:24:15 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

体調はどう?
休めるときはゆっくり休んだほうがいいよ
今日は恵方巻きの日だね
うちは多分買っちゃうよ…
手作りのほうが美味しいんだけどね
  1. 2009/02/03(火) 07:35:29 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

体調大丈夫ですか?
恵方巻き、ここ数年スーパーやコンビニが流行らせようと
一生懸命キャンペーンしています。
元々関東にはそういう習慣なかったので。
だけど買うと高いし、思惑に乗せられるの悔しいから買いません(笑)。
自分で作ると乗せられた感が無いし、好きな具を巻けていいかも。
ぽち。
  1. 2009/02/03(火) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、体調どうですか。
肩こりも風邪の前兆かもしれないし・・・お大事にしてね♪
変わり恵方巻き、美味しそう。
レタスのほうが私は好みかも・・・でもそれだと節分に関係なくなっちゃうね・笑
  1. 2009/02/03(火) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

こ、これは絶対美味しい事間違いなしですね(^v^)
まだ、朝ごはん食べてないのもあって
胃が刺激されて刺激されてたまりませんよ~(>_<)

体調はいかがですか?
ウチはまだまだ嫁以外ダウン中です(+o+)
  1. 2009/02/03(火) 09:59:16 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

あら~
今月はラムちゃんなのね♪
この前 手巻きで悩んでた時に教えてくれた「焼肉」ってのはこんな感じにすればいいのですね!
サラダ菜で巻くのいいわぁ~!
でも・・・肝心な事に気づいてしまった!
我が家には牛肉がない。。。(泣)
私ねー
巻くのが苦手なのよ・・・
それで困ってたら この前 百均にいいのがあるって教えてもらって買ったの!
今日は昼から使って巻き寿司に挑戦してみるつもり☆上手くいくかどうかは・・・謎だけれど(笑)
  1. 2009/02/03(火) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

体調、大丈夫ですか??
変わり恵方巻き♪いいですね
肉好きの我が家にはたまりませんわ^^;
今度挑戦してみよう♪
応援4つポチ!!
  1. 2009/02/03(火) 12:56:21 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

体調どうですか??
ことらでも かなりやられてます。
お大事にねー
恵方巻きは今実家で頂きました。
すごい太巻きで口が切れちゃうんじぁ~ないかと思いました。
こちらでは 習慣が無いものですが、最近は みんな食べてるみたいですね。
形はそうあれ海苔巻きを北東に向かって食べればいいのでしょう!!
問題は気持ちですよ~
これで 体調も万全です!!
  1. 2009/02/03(火) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

我家も夕べ恵方まき作りましたよ。
今夜は夫が出張なので。
中身は、普通のですが。
牛肉は夫が好きなので来年作ってあげたいです。

手中・・・はさみで骨の周りの肉を丁寧に切りはがしていきましたよ。
  1. 2009/02/03(火) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

体調、大丈夫ですか??

恵方巻き、ウチも作らねば~
(パパちんに作っておいてって言われて…)
頑張ります~
お肉入れるって手もあるんですね~
なるほど~
P☆
  1. 2009/02/03(火) 15:59:39 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^コンニチワー
これは美味しそう!
普通の恵方巻きは見てフムフムだけど
ここ来て「ぉぉぉぉ」でした
お肉って手もアリですねー
いつか作って見ま~~す
美味しいレシピありがとー^^
応援♪
  1. 2009/02/03(火) 16:47:34 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんは~☆

こんばんは♪

本日は節分ですね♪
鬼は~外~!
福は~内~っ♪

お肉の恵方巻き、
いいですね~☆(//∇//)


p(*'-^*)。☆☆☆☆
  1. 2009/02/03(火) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

やっぱり大阪ですねぇ。
海苔巻き、私ももっと練習しなくっちゃ・・・の状態です。
細いのでも大変だから、太巻きなんて大騒ぎになりそ~。
よくテレビで上手な巻き方ってのをやってて、その時は、へぇ~って思うんですけどねぇ、、、滅多に作らないと忘れちゃいます。。。
  1. 2009/02/03(火) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

これは子供が喜びそうだわ~♥
巻いちゃう前にゆみぴいさんとこ
覗きにくればよかったよぉ・・(*´Дヾ)

来年の節分は、子供の分はこれにします♪

応援×4☆
  1. 2009/02/03(火) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

恵方巻き、埼玉県でもここ3年ほどの間に急に流行ってきたみたい。ワタシは買ったことがないんですけれどね。だって太巻きにあの値段は高すぎませんか?(ァ、自分で作ればよいのですよね。。。)
それともただの太巻きじゃないのかな?よく知らないのですが。。。
  1. 2009/02/03(火) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

大丈夫?

ゆみぴいちゃん風邪?インフルではないよね?恵方巻きうまそう!私は1本398のをたべたよ!豆まきしたのかな?
  1. 2009/02/03(火) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. 海賊セブン #-
  4. [ 編集]

節分の太巻きがスーパーに山で売っていましたが見てビックリv-237(*⌒▽⌒)

あまりにも種類が多いんですよねv-236(o^O^o)

定番の太巻きの他にサラダ巻き、納豆巻き、牛スジ巻き、メンチカツ巻き、ウィンナー巻き、カニ巻き、エビ巻き・・・・・ こんなにあって買う人も迷わないのかな~v-236(*^O^*)
  1. 2009/02/03(火) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おひさしです

体調はいかがですか?
風邪かな?無理はしないでね。
休養する事も時には大事だからね。
手作り恵方巻きすごいです。あたしは買ってきちゃいました。
去年は手巻き寿司にしたしね。
元気になる事祈ってます。お大事に
  1. 2009/02/03(火) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

ゆみぴいちゃん、体調はどうですか?
早く良くなりますように! お大事に・・・☆

恵方巻、美味しそうっ♪
うちの旦那さん、お肉に目がないから
作ったら、いっぱい食べてくれそう!
私は、レタス巻きをいっぱい食べたいなぁっ(*^_^*)♪
応援っe-68
  1. 2009/02/03(火) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/389-4023f7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
