スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップオーブン焼き♪(試作)

今日の記事は見かけはいい感じなんだけど、不評だったので載せようかどうか迷ったんですけどこういうの作っても微妙~という見本として載せますね^^;☆

朝からずっと肩こりで頭も痛くて寝込んでいたので(朝ごはん食べてまた寝てました(^_^;)☆)、なんか感が狂ってたのかなあ~ま、たまにこういう日、あります(~_~;)・・

というわけで、昨日もあし@のお友達はほぼ行かせていただいたのですが、他の方はまだ行けていません☆今週も予定がずっと入っているのでゆっくりペースになりますが、ご了承くださいね<(_ _)>

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

この間ちょりママさんのチューリップがおいしくできたので、今度はオーブンでチャレンジ!と思ってまた勝手にから揚げの要領に漬けたものをそのまま焼きました・・。全開チャレンジしたチューリップの記事はこちらをクリック→チューリップのから揚げ

「チューリップオーブン焼き♪」

チューリップオーブン焼き♪

結果・・・私的にまあまあ。美味しくないことはないし、鶏肉の味もいいし、柔らかかった。。だけど漬け込む時間考えてなくて(^_^;)☆やっぱり感が狂ってるって言うか頭が回ってなかった!?もう少し漬けこんだらもっと美味しかったかもなあ。タンドリーチキンみたいなイメージだったのだけど・・。う~ん。改良の余地ありです★

ちょりママさんのレシピを参考に、230℃で25分焼きました^m^♪
今度はそろそろちょりママさんのレシピで作ってみよう。それが確実(笑)

それにしても、手羽元をチョキチョキ開くのは楽しいなあ~❤

「野菜のバターコンソメスープ♪」

野菜のバターコンソメスープ♪

こちら、ベーコンが入るともっと美味しかったかも。。
パパりんが残したスープです(^_^;)☆スープというよりも煮物っぽくしたくてお汁も少なめにしたのだけど・・何がいけなかったの(>_<)☆バターで野菜を炒めてから煮込んで、コンソメの素を入れて塩こしょうして黒コショウふったの。

う~ん。まずいまでは行かないけど・・・ブイヨンで作ったほうがよかったのかな?そういう問題でない!?セロリを入れたのがいけなかった?息子はパパりんの分まで食べてくれたよ^^;☆ありがとう~、息子❤娘もちゃんと残さず食べてたから、パパりんの好みの問題かな?

でもやっぱり肉類入れたほうがスープは美味しいかもね^^;(魚介類でももちろん美味しい♪)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ラムちゃんに変身したの、分かりましたか~??COOさんがすっごく心待ちにしてくださっていたので、大サービスしちゃいましたよ(笑)
2月は鬼がテーマです♪ん?ということは3月になったらまた変えなきゃけないのか^^;☆

コメレスです♪

ママスキーさん、私も頭痛いのが、肩こりからきたんだと思うのだけど、喉も痛かったし風邪菌貰ったか心配です★お大事になさってくださいね~!!

桃源児さん、ふふ。期待の声にこたえました(笑)炒めたキャベツって美味しいです❤

fuwariさん、fuwariさんのイメージはもっとお若いんですけどね~随分大きなお子さんがいらっしゃるんですよね。。ホットプレートで餃子やった事ないんですよね。フライパンで2回に分けて作ってます。今度ホットプレートでやろうかな~でもあと片づけが面倒だったりするんですよね^^;ガスオーブンってことは旦那さま外国の方??フライパンが一番手っ取り早いですよね(笑)チャレンジ多すぎて方向性がまた分からなくなってきました(^_^;)☆

タヌ子さん、炒めたキャベツおいしいです❤そば飯ってご存知ですか??焼きそばを細かく切ってご飯と一緒に炒めるんです。ソース味の炒飯ですよ♪もちろんキャベツ入り♪めちゃ好きです❤レシピブログ、登録だけしておいてもいいんじゃないですか?タンタンについてはまたそちらのカギコメで(笑)でも全部持ってるってすごいですよね~

ゆうままさん、そのとおりです♪2月は鬼で行きます(笑)アニメ好きなのでやっぱりこうなる(爆)ツナ缶役立ちますよねえ~私も結構ツナ使いますよ~

By Bさん、ブロ友んちでも餃子がUPされていました。そんな気分なんでしょうか(笑)?By Bさんも一緒に作られるんですか??一緒に作れると楽しいだろうなあ。イラスト・・楽しんでもらえて光栄です♪次も頑張ろうという気になりますね(笑)3月・・チェリムにでもなりましょうか・・(分かる??)

marronさん、餃子とかの包む作業も、嫌いではないので時々作ります。でも余裕がないとだめですね。ふふ。ラムちゃん、結構好きなんですよねえ~❤知っててくれてよかった♪

☆青☆さん、ラーメンとチャーハンで行っちゃえ~(笑)うちはチャーハンと餃子で中華の王道でしたが。でもスープは味噌汁だったのです(爆)お料理大好き少女、期待しています!!褒めなきゃね^^;☆

mihoさん、こちらこそありがとうございます♪炒めたキャベツ美味しいです❤

mahoさん、見ていただけたんですね!!ありがとうございます♪とっても嬉しかったです。その日のアクセス数はいつもの3倍くらいあってさすがレシピブログさんだと思いました^m^♪また載れるように精進しなくっちゃです!!

COOさん、あはは。入れ違いでしたね(笑)コメント残す時、もう来てくれていたらどうしよう~と思いながら入れたのですが^m^♪人前でビキニは初めてです~(爆)

ナッキーさん、パパりん今日は厄除けに行ってきました。家族で行けばよかったんですけど一人で行くって。頭痛くなかったらついて行きたかったんですけど(~_~;)

kotokoさん、だんなさんが作ってくれるって本当羨ましいです~★どうやったらそういう旦那さんgetできるんでしょう(笑)?肩こり・・今回めちゃひどくって~お風呂でもみほぐしたり、リンパを流すマッサージをしたり、体を温めるようにしたり(あったかいもの飲むとか、多めに着るとか)。こないだ紹介したミントティーとか。そうそう、今回はミントチンキを作って、お湯割りしました^m^♪それが効いたのかどうだかわからないですが、いつもお薬飲まないと治らないのがお昼過ぎにはよくなってきました。

ふしぎ男さん、忙しいところありがとう~♪コメ残せなくてすみませんです★動画載せる記事一通り読んだのですが、今度載せようと決めたときまた読みなおしますね。今は頭に入って行きませ~ん(~_~;)☆

so-na*さん、ま、レシピ書くほどではないんだけどね^m^♪

NANAさん、私も大好きなんです❤あんな風に空飛んでみたい♪

明日香さん、ん?なんか隠し絵があるの??もしかして!!ちょっとまってて~

こりんごさん、なんか気が合うというか盛り上がってしまって(笑)

由瑠さん、結婚前にヒョウ柄のビキニ買ったはいいけれど、結局お披露目せずに終わったのを未だに持っています(~_~;)☆もうつけることはないのだろうけれど^^;結構したから捨てるに捨てれなくて(^_^;)☆

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/02(月) 00:00:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<変わり恵方巻き♪ | ホーム | 焼き豚とキャベツのチャーハン♪>>

コメント

ゆみぴん、おっは~☆
ラムちゃんや・・・・笑
手羽元のチューリップありがとう~~♪
すごいうれしぃわ~!!
漬けてグリルするのもおいしそぅ~^^
はは~またたべたくなってきた!!笑
  1. 2009/02/02(月) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

本日ザグレブに戻ってきました。
暫くは動かない生活になるので、漸く食料も買い込んで、ゆっくり料理が出来る生活になると思います。
前から気になっていたチューリップも作れそう。
これって絶対立食パーティの人気者になりますよね(って立食パーティなんかしないんだけど)。
コンソメスープ美味しいですよね!
我家の定番は、ジャガイモ、人参、白菜、玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリーです。
これだけでお腹一杯になるぐらい沢山野菜を入れて食べてます。
  1. 2009/02/02(月) 06:00:07 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

スープ、おいしそうですね。
バター入れるとかなりコクが出そう。
ベーコンとかってかなり添加物が多いらしいので、
スープとかでも我が家では肉なし普通ですe-330
ぽち。
  1. 2009/02/02(月) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/02(月) 13:12:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うわ、ラムちゃんだ。
なんか強そう~ww

具沢山スープおいしそうです♪

おうえん!
  1. 2009/02/02(月) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

前回のベターホームでチューリップ作って
お料理しましたが、
手羽元でなく手羽中でチューリップにしました。
もしかしたら、部位によっても違いがあるのかな。
  1. 2009/02/02(月) 15:10:37 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

おお~チューリッだぁ~(*^_^*)
美味しそうですよ!!
コンソメスープ私は好きかも┴┬|*`艸´)
汁少なめも大好き(^_-)-☆
パパりんの好みではなかったのかな?

それにしても、頭痛大丈夫?
早く治りますよ~に(^_-)-☆

ポチ×3
  1. 2009/02/02(月) 15:26:09 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

見た目OKなのに、イマイチ反応が悪いお料理ってありますよね、、、。
逆に見た目がど~しようもなくて、落ち込んでたら「おいしい!」って言われることもあり、、、。
見た目も味も悪いならあきらめつくんですが、、、って、あきらめちゃダメか、見た目も味も喜ばれるように、ひたすら修行あるのみ!?
一緒にがんばりましょー! (一緒にするなって?)
  1. 2009/02/02(月) 18:11:40 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

チューリップ、ウチも作ってみようって思ってまだやってません-。
やりたいです、楽しそう!^m^

ミントチンキってミントをウォッカとか焼酎で漬けたものですよね??
やってみたいです!P☆
  1. 2009/02/02(月) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

チューリップ肉、いいですよねー!
食べやすくて、可愛くて大好きです。
うちではオーブントースターで焼いちゃってます。
オーブンより時間が短くて
表面がカリッと香ばしく仕上がるので楽ちんですよ♪
  1. 2009/02/02(月) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、大丈夫なの?
あんまり無理しないでね。私も頭痛があるけれど、そんなにひどくないのが慰め。ブログめぐりをしていると、頭痛持ちさんが案外と多いので、お仲間が!あんまりうれしくないことだけれど、それだけ現代は頭痛が起こりやすい!?^-^;

チューリップのオーブン焼き、とってもおいしそうよ!
漬けこみ方が足りなかったの?それは残念だったね。

この鬼ラム(いや、ゆみぴいちゃん)、色っぽいね~!応援も4☆ ^-^
  1. 2009/02/02(月) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

おいしそうよ!

煮物みたいなスープ、とってもおいしそう。
パパりんが残すなら、わたしがいただきにあがるぅ~
息子ちゃんは、ままのおいしいごはん大好きね~

ゆみぴいラムちゃん、マスクがおかしい~【笑)
  1. 2009/02/02(月) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

肩凝りからの頭痛。
私もよくあります。結構辛いですよね。
寝て治すが一番です!お大事に。

スープ、何がダメだったんでしょうね・・・。
コンソメでもブイヨンでもいいお味ですよね~。

  1. 2009/02/02(月) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

うーん。自分ではGood、って思っても、みんなの評判はびみょ~なんて言うのは、ワタシにはよくありがち。チャレンジもホドホドにしないと不評になっちゃうこともよくあります(^_^;)。料理上手とは言えないのでね。
  1. 2009/02/02(月) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃーん、チューリップおいしそーっO(≧∇≦)o

形がかわいいよね!

ちょりママちゃんちのチューリップも
おいしそうだったし、
わが家も作りたくなってきたよぉー
  1. 2009/02/02(月) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

チューリップって手羽元でもできるんですね~(・0・*)
私はいつも、手羽中の骨を1本抜いて
作ってます♪

でも手羽元のほうが肉厚で
食べ応えありそうだね(〃∇〃)

応援×4☆
  1. 2009/02/02(月) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/388-f30e8392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
