
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮♪

昨日はカラフルなスープに、きれい可愛いと言って貰えてとっても嬉しかったです^m^♪サフランってまだ使いなれないのですが、とってもきれいな色が出ますね(^_-)-☆今度はパプリカのお料理を考えたいと思います(*^_^*)♪(今日は違います☆)

今日のレシピブログで、「おもちピザ♪」がいちおしブログとして紹介されています(*^_^*)❤
いちおしブログに載ったの初めてなので超うれぴい~♪(年代分かる?(笑))
レシピブログをクリックして、最初の画面になかったら、「特集&連載」のところをクリックしてみてください。ちょっと下がったところに載ってあります。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

昨日の記事と一緒に作った夕飯のおかずです(*^_^*)♪献立がなってないですね~ということで、以前作ったお味噌汁との相性がいいかな?と思い一緒にUPしますね(^_-)-☆

味が濃い目の方がおいしい、「豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮♪」です^m^♪

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮♪

<作り方>
①大根は乱切り、こんにゃくは熱湯をかけあくをとって手で食べやすい大きさにちぎっておく。(ゆみぴいはあく抜きこんにゃく使用)
①フライパンにごま油を熱し、トウガラシの小口切りを焦がさないように炒め、豚肉、大根を入れて炒める。
②豚肉に火が通ったらこんにゃくを入れ、砂糖・醤油・みりんで味をつける。(大体1:2:2くらい)
③味見をして足りない調味料を足す。濃かったら酒を足す。
④器に盛り白髪ネギを散らし、お好みで七味をかけてお召し上がりください♪


最初、味付けが薄くて・・^^;豚肉は美味しくて、大根は中途半端、こんにゃくに至っては味が染みてな~い☆ってことになったのですが、味付けし直して、砂糖・醤油・みりんを足すと、お~、やっぱりこれくらい味が濃くないとね!!・・・という感じでした(^_^;)☆

やはりこんにゃくに味付けする時は濃い目&しみ込ませるには少し時間をかけたほうがいいかもしれません。

でも、トウガラシのピリッとした感じと、甘辛のとっても美味しいハーモニーでした(*^_^*)♪

以前よく似たの作ったなあ・・その記事はこちらをクリック→牛肉と大根の韓国風煮込み♪(キッコーマンホームクッキングから)
こないだの肉大根の記事はこちらをクリック→肉大根♪

茄子と水菜のお味噌汁♪」

茄子と水菜のお味噌汁♪

見たとおり、茄子と水菜を食べやすく切って作ったお味噌汁です。ネギを入れるとなお美味しいかと思います(*^_^*)♪(ネギ切れです★)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はゆっくりブログ訪問、そしてフラワーアートをティブロンさんのアロマグッズの入れ物に描こうと思っていたのですが・・・

急きょ、和懐石屋さんからお呼びがかかり・・バイトの子が熱を出してお休みすることとなったので出て来てもらえないか?ということでした。

・・・というわけで、ランチまで出たので、昨日の自由時間はなくなりました(^_^;)☆ブログ訪問かなり停滞中です・・ゆみぴいどうしたの!?って思われている方、こういう理由なので、もうしばらくお待ちくださいね(>_<)☆

プレゼントの方もまだそろってないのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>来週にはお送りさせていただけるよう努力いたします!!

コメレスです♪

しょこらさん、海老・・子供たちは食べにくいって不評だったんですけどね(-_-;)☆大人はきっと大丈夫でしょう^m^♪

桃源児さん、ありがとうございます(*^_^*)♪最近ブログ玉ばかりでコメント残せずすみません☆

comichikoさん、プチトマトが意外に美味しかったんです(*^_^*)♪プチュって感じで(笑)

タヌ子さん、そうなんでしょうか?野菜から出たあくは思ったよりとりましたね。最近調子がいいものだから気が抜けてるのかもしれませんね(~_~;)☆気を引き締めなくっちゃ!!

katsueiさん、そういっていただけると・・^^;来週は必ず行ってきます。薬が切れるから必然的にです★

イノぶたさん、メイサさんのお菓子が何だったかが分からない(笑)ぐぐろ~っと♪私もGABAN好きなので当たってかなり嬉しいです!!今まで何度も外れていてとても悔しかったんですよ(笑)

marronさん、石鹸作りがメインですから^m^♪そういうモニターとかもあれば面白いですのにね(^_-)-☆色んなデザイン石鹸を作る!!みたいなね~

すみれさん、焼きトマトとかも美味しいらしいですけどそれはまだした事ないです。スープに入れると皮もむけて一石二鳥♪めんどくさがり屋の私にぴったりです(笑)年々頭の老化が進んでいるようです(T_T)

七じゃむさん、サフラン=魚介かな?と思ってエビにしました^m^♪サフラン結構高いですよねえ。自分ではなかなか買えなかったので当たってとっても嬉しいんです❤ハーブ・・年末に初心者コースをちょっと習ってみたのですが、なかなか面白いしアロマとも通じるものがあるので・・それに料理にも使えるしと思って習うことにしています。たぶん通信教育になると思います(笑)

ひでこさん、え~~美味しくないからいらないなんて言われたら、「じゃあもう食べなくていい!!」って怒ります☆私なら。。息子はそういうと必ず食べてくれます(笑)娘は・・やはりお菓子星人だからなあ~☆カレーは大好きみたいですけど(爆)大泉の母!!見てもらってズバリ的中ですか!?すごい☆私も見てもらいたいなあ~^m^♪ひどい言われようなら落ち込むかもね☆再婚してお幸せならそれでオッケーです!!私もまた遊びに行きますね~(^_-)-☆

ぷんママさん、もうすっかり忘れてました。もう1月行った気になっていたところも・・^^;

みいやさん、モニター料理は気合が入りますね(笑)いつもありがとう~♪

☆青☆さん、今度はたっぷり^^;でも1本が短いの。1センチくらい。サフラン高いですものねえ。なかなか買えません☆ヒエ~そんな歴史があったとは!!驚きです★ドイツでそこまで・・

みやびさん、ちょっとエスニックって感じでした(*^_^*)♪ちょっとピリッとした感じのスープでした^m^

mihoさん、はい、ハンカチ❤

kotokoさん、高い!!だから今まで買えなかったんですよぉ~★これはレシピブログのモニターです^m^♪色々あるんでややこしいですね(~_~;)☆お~やっぱりラーメン!!男の人ってホントラーメン好きですよね(^_-)-☆カレーはまた今度ですね。インド料理いくならお友達とがいいかも・・って偏見かもしれないけれど、男の人のカレーはココイチって感じだし(笑)

ナッキーさん、600円弱かあ~やっぱり買えないですよねえ。500円は切ってもらいたいものですよね^^;もう少し少なめでいいから。

由瑠さん、前向きなコメントありがとう♪薬もあったしよかった❤

ドキンたん、スパイス欲しくてずっと応募していたの。やっと当たって満足です♪でもやはりむずかし~^^;大阪なんですか!?近くだったらいいなあ。でも顔知らないしすれ違っていても分からないですね(^^ゞ☆本日梅田行きます。合言葉は・・ムニャムニャ・・・(でもこのコメレスを朝見る確証はないのよね^^;またよろしく~(笑))

panipopoさん、ありがとう~❤なんとか作ってます(>_<)☆あとパプリカでもう一品くらい作りたいなって思ってるんですが、いい案が浮かばないの~

コケさん、魚屋さんも面白いんですねえ~タコの足がつるされていたらびっくりですよね。しかも大人の背丈でしょう??

ゆうままさん、サフラン高級品なんですって!!昔から☆独特な香りを持っていますものね。パエリアも美味しいですものね♪ライスにするなら、ターメリックが多いです。ウコンだし。安いしで(笑)バターライスにすると美味しい♪

BY Bさん、私もスパイス勉強中ですよ♪サフランはパエリア以外に使うのは初めてなんです。ってこないだ炊飯器で鱈のサフランライスってのを作ってみましたが^m^♪

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/30(金) 00:00:00|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<レンジでキムチーズチキン&ネイルチップテスト♪ | ホーム | エビとプチトマトのサフランスープ♪>>

コメント

そうそう!こんにゃくの煮物系は、絶対、とうがらしのピリカラが合いますよね!
我が家で水菜がメジャーになったのは、ここ数年なのですが、昔からあったんですよね?<当たり前?
飲み会の時、サラダの水菜があまりにおいしくて「これ、なんて野菜?」と聞いて、恥かいた記憶があります。
味噌汁に入れたことはなかったな~、美味しそう!!
  1. 2009/01/30(金) 00:59:55 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

おいしそう~~~
濃いめの味付けに、一票!(笑)
次の日に残して食べたい感じです。
水菜のおみそ汁もほっとしそう。
セットでいただきにあがりたいー!
  1. 2009/01/30(金) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

こんにゃくステーキに七味唐辛子って美味しいんですよねぇ。
こんにゃく食べたいなぁ。
私もこういうものは濃い目の味付けが好きです。
日本のなすは味噌汁にしても美味しいからいいですね。
洋ナスでお味噌汁はちょっと無理かな。
  1. 2009/01/30(金) 01:42:37 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

写真見ましたよ。
料理上手なんですね。本当においしそうに見えます~^ー^

レシピが載っていたので作ってみようと思います。
  1. 2009/01/30(金) 02:26:20 |
  2. URL |
  3. 神戸 #iHafn2Dw
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~~^^☆
あ~たべたいな・・・
こんにゃくでかさましできてヘルシーだしいいね♪
ささっと準備できるくらいがまた最高^^♪

>停滞?^^うふふ。
うれしいよ~~
そそ。かぶスープね。すごいやさしい味わい。
だし使ってないから素材重視だよ~^^
  1. 2009/01/30(金) 06:22:47 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

ブログ玉、ゆみぴいさんだったんですね。ありがとうございます。
豚肉とこんにゃくと大根、面白い組み合わせですね。
水菜の入った味噌汁、しゃきしゃきとした歯ごたえが楽しめそうです。
  1. 2009/01/30(金) 07:54:52 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、おはよー♪

いいね!
大根と豚肉、こんにゃく!
味がしみたら絶対うまうまだねO(≧∇≦)o
食材も安いものだから嬉しい!

今日はこっちは一日雨の予報…
めげずに頑張ってくるね!
応援!
  1. 2009/01/30(金) 08:37:06 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう~♪

レシピブログの今日のイチオシでお餅ピザ紹介されてた!おめでと~~~!!!

今日はこれから出かけるので応援だけ(><)
ではね~
  1. 2009/01/30(金) 09:55:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

レシピブログにいちおし掲載おめでと~っす♪

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮、味がシッカリ付いてて美味そうっすねぇ~☆
熱燗をキュとヤリたくなるっす♪
  1. 2009/01/30(金) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

おは~
みたみた!すご~いゆみぴいちゃんっ
なんか私まで超嬉しいんだけどっ
毎日頑張ってるもんね
これからも応援するよっ
  1. 2009/01/30(金) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

いちおしブログに掲載おめでとうございますv-315
そういうのテンション上がりますよね。
こんにゃくは時間をかけて味をしみこませないと、美味しくないですよね。
以前こんにゃくの炒り煮を作った時、時間がなくて短時間で作ったら全然味がしみてませんでした。
ぽち!
  1. 2009/01/30(金) 10:28:43 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

こういうのって少し濃い目の味が美味しいんだよね~
それに唐辛子はアクセントに絶対必要ね~
さめても大丈夫だしお弁当にも合うよね~
  1. 2009/01/30(金) 11:32:46 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

濃い目に味付けした炒め煮、美味しそうですね♪冬になったら作ってみたいです。

茄子と水菜のお味噌汁も食べたぁ~い♪
どちらも庭で育てていますが、酷暑のなか干乾びています(涙)。
  1. 2009/01/30(金) 11:45:58 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

掲載オメデトー

今日のお料理も美味しそうだー
いい色だね♪

おうえんおうえん
  1. 2009/01/30(金) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

イチオシ、良かったね!
あ、こんにゃく、ちぎる前に食塩で表面をもみもみすると傷がついて浸み込み易いかな。
もちろん後は水洗いしてね。
豚肉も大根といい組み合わせですよね。
  1. 2009/01/30(金) 14:19:31 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こういうピリ辛系の濃い味の煮物
ご飯が進んで美味しいですよね。
すごいですね~イチオシレシピ掲載
おめでとうございます。
応援4ポチです☆
  1. 2009/01/30(金) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんにちは!

こんにちは☆ゆみぴいさん
あくぬきこんにゃくは便利ですよね。
うちもいつもそうです☆

こんにゃくに七味も合うので、
ピリ唐好きの私も今度やってみます♪

p(*'-^*)。☆☆☆☆
  1. 2009/01/30(金) 15:23:53 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

いちおしブログ掲載おめでとうございますv-22
応援、ポチ×4★.・+゚*.★

こんにゃくとビリ唐あいますよね♪
時間かかるけれど味が染み込むと、すごく美味しいこんにゃくは大好きです。
茄子と水菜がちょうど冷蔵庫に入っているので
お味噌汁チャレンジします♡
お茄子とお味噌も美味しいですよね~♪♪

  1. 2009/01/30(金) 15:29:52 |
  2. URL |
  3. ma* #-
  4. [ 編集]

さてさてー
もう30日ですよー
明後日は2月!
いよいよ2月ですよー

準備は進んでいますかぁ???
えっ?
なんの?
なんておとぼけはナシねー!(笑)

オニはーそとー!
フクはーうちー!
  1. 2009/01/30(金) 15:33:25 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ご飯もビールも進みそうですね。
しっかり味がついてるみたいだから、
お弁当のおかずとかにもいいかも!

  1. 2009/01/30(金) 15:52:52 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

こんばんは!

今日はばたばたしてて…
覗きにだけきました!!

やっぱりカレーって男の人はココイチって感じですね、ウチもそうです^m^
P☆
  1. 2009/01/30(金) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

こういうお料理は味が濃い目が美味しいよねぇ~。急遽ランチに出勤って、忙しい時間帯だから大変だねー。もう慣れたかな。
  1. 2009/01/30(金) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

やったね~、おもちピザ♪ レシピブログに載ってた!
これで益々アクセスアップだね!
豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮も、
お醤油のいい香りが漂ってきそうだわ~ぁ。
これはご飯のおかずにバッチリだね☆ 応援!
  1. 2009/01/30(金) 17:59:41 |
  2. URL |
  3. まっころ #ImhWv3iM
  4. [ 編集]

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮、おいしそう!
ごはんが進むね☆ そして、水菜となすの味噌汁も、意外な組み合わせがおいしそうだね!

今日はバイトだったんだね。私も最後のバイト。無事に終わってうれしい~^-^

一押し掲載、おめでとう~!!!
さすが、ゆみぴいちゃん☆ 
応援4+良い週末を♪

  1. 2009/01/30(金) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮
とっても美味しそう~♪
和のものが食卓に上がるとなぜか、
ホットしますねぇ~v-410

今日のイチオシでお餅ピザ
掲載おめでとうございます。
ポッチして見てみます~~☆

>「朝時間.jp」
最近クリックしていなく忘れていたら、メールで
お知らせがあったの…ビックリしました~♪
  1. 2009/01/30(金) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

レシピブログポチする時に確認しよう!
って思ってたのに、見るの忘れた~(;д ;)
あとで絶対見ときます!
掲載おめでとう~(*´∇`*)

うんうん、こんにゃくはちょい濃い目で
ピリ辛でお味がしみしみ~ってなってるのが
美味しいですよね♪
白いご飯がすすみそう~( *^艸^*)

応援×4☆
  1. 2009/01/30(金) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

おもちピザ、いちおしおめでとう♪
私もよく作ります、子供達も大好きなの~。
豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮、ご飯が怖いほど、すすみそう♪
上に白髪ネギのってて、見た目も素敵。私はそういうことができないから(おおざっぱ・笑)見習わないとね♪
  1. 2009/01/30(金) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

大根、こんにゃく、鶏肉の炒めにはよく作るのですが、豚肉かァ。素材が違うだけでも味の違う一品になりそうですね
早速作ってみたい一品です
簡単そうだし、ワタシ向き
  1. 2009/01/30(金) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは

豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮、ピリ辛の味付けにするとめちゃめちゃおいしいでしょうね!
あ、もちろんオトナ専用の味付けで(笑)
  1. 2009/01/30(金) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/30(金) 23:06:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

美味しそうですね
  1. 2009/01/31(土) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/385-8655cc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
