スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰤のガーリックカレー風味♪

カレーカレーと来て、今日の記事はどうしようかな~っと思ってたところ、娘に「何食べたい?」って聞くと、やっぱり「カレー♪」ですって(笑)

どんだけカレー好きなんやって、ねえ~^m^♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

カレーはもういいなって思った私。実はお昼もレンチンカレーしちゃったの(笑)
一度は食べたいあの店の「湘南ドライカレー (←クリック)というやつ。生クリーム濃厚でめっちゃ美味しかった!!湘南に行った暁にはぜひお立ち寄りください♪っていうか私が行きたいし!!レンチンフードもここまで美味しいとすごいなあって感心しちゃいます(*^_^*)♪
この味目指してドライカレー作るぞ!(^_-)-☆

・・・というわけで、夜までカレーはちょっと・・という感じだったので、「カレー味にしてあげる♪」と納得させました^m^☆

ぶりのガーリックカレー風味

ぶりのガーリックカレー風味♪

<作り方>
①ぶりに塩こしょう・カレー粉を全体にまぶし、小麦粉をまぶす。(塩こしょう多めに)
②フライパンにオリーブオイルを大さじ2を熱し、にんにくスライスを炒め、その上にぶりを置いて焼く。
③焼き色がついたら裏返して両面焼く。仕上げに白ワインをふりかけてアルコールを飛ばして出来上がり♪


息子がとても美味しいと喜んでくれました(*^^)v
昨日のランチ記事のバルサミコソースのにしようかとも思ったのですが、カレーがいいという娘のためにこうなりました☆

ぶりのガーリックカレー風味☆

適当に作ったオリジナル料理ですが、なかなか美味しかったですよ(*^_^*)v唐辛子も入れるとよかったかなあ~ここにローズマリーのハーブなんかおいたらお洒落なんだろうなあ~❤早くハーブ育てたいわ♪

*****

昨日の記事でデザート載せるの忘れました(^_^;)☆
・・はい。デザートまで付いていました^m^♪食べちゃいましたよ~もちろん❤

ランチ090116-4

イチジクがメインのドライフルーツタルトでした♪ドライフルーツってあんまり食べないのですが、なかなか美味でした(*^_^*)❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

グリーンカレー、辛くないグリーンカレーやすっごく辛いグリーンカレーと、いろんな味があるようです。以前レトルトカレーでトライした事があるのですが、そのカレーはとてもじゃないけど完食できませんでした☆なんとかっていうタイ独特のスパイス・・名前聞いたのだけど忘れた^^;・・がめちゃきつくって☆

でも前記事のお店は最初が辛かっただけで後はマイルドになったのでほんとおいしく食べることができました^m^♪色んなカレー作れるように頑張るぞ!!カレー王女と呼んで(笑)(王子に対抗したのだけど、どうも王女って少女っぽいですね^^;)

コメレスです♪

ma*さん、いちばんです!!ありがとう♪キイナめちゃ面白いですよね。ワクワクしました♪平岡祐太君って言うんだあの子。トライアングル・・江口さん嫌いじゃないけどなんとなく重そうで☆(銭ゲバはどうなんだって話ですが(笑))

見習いさん、ニュージーランドのグリーンカレーは甘くないんですね!?やはりその土地の人の味覚に合わせてるのでしょうかね??

ぶんこやさん、近所にタイ料理レストランがあるんですねえ~中華もあるということはエスニック料理店!?アジアン料理店??バルサミコソース、今度うちでもしようと思ってます♪

桃源児さん、そう、お友達のランチ思ったよりボリュームがあったので、少し後悔したのですが、グリーンカレー、想像以上のものだったのでこれでよかったです♪そうそう、銭ゲバ一回目暗かったですよねえ。父親の暴力シーンを娘が何回も繰り返して見ていて、「ちょっとやめてよ~」と止めました(T_T)☆怖いやろ、普通~(T_T)・・でも、結局ストーリーはこれから面白くなりそうですよ♪ケンイチくんも表情でてきたし(笑)

ちょりママさん、さつま芋や野菜の甘味がグリーンカレーの辛さを抑えてる感じでしたね。

タヌ子さん、もちろん、つまませていただきました(笑)私のカレーとギブ&テイク♪激辛は無理目☆生姜・大蒜・ココナツミルクでもグリーンカレーって言うんですか?あのグリーンは何者??

so-na*さん、グリーンカレー美味しいところは美味しいと聞くのですが、それ以外はめちゃからそうですよねえ。最近はは趣味が抑えられていてドラマに集中してましたね(笑)ドラマも絞られたので(って見たいの多すぎ☆)これからまた教室の方へ通うのを再開します。時間の使い方・・そんな上手じゃないんですよ。今は仕事もしてないし一日一イベント入れてるくらいです。あとはドラマは洗濯物たたみながら録画したものを見られる時に見ます。

marronさん、私もかなり冒険でした☆でも話のネタにもなるし・・と芸人根性だしました(笑)(誰が芸人じゃ☆(笑))関西限定っての書いてくれていたら即買いなんですけどね。いっちょ調べてみるか!!

みやびさん、神の雫のヒロイン、みやびちゃんなの♪名前見る度思い出します(*^_^*)vからいもの平気なんですねえ~

すみれさん、連続カレー記事です(笑)私もインドカレーのチキンカレーの辛さは好きなんですが、トムヤンクンとかの辛さはダメで、グリーンカレーも怖かったのですが、思ったよりイケましたよ♪でもやはり独特のスパイスの香りがダメな人もいると思います!!トライアングルか~YOU TUBEで見るかな(笑)(どんだけ見るんやっちゅう話です^^;)

モニさん、モニさんは作れそうですね☆あみだくじ喜んでいただけて嬉しいです♪外れて残念でした。またのご応募お待ちしていますね~(^_-)-☆

mahoさん、タイカレーペースト・・大丈夫かなあ。一度試してみたいと思います♪

kotokoさん、ドラマ好き・・一緒ですね(笑)やっぱり一匹オオカミ的!?私も同類です(爆)こっちの再放送は『ブラックジャックによろしく』になっていました。(でも最終回になってた)

ナッキーさん、そちらの方にいいお店ないですかねえ~ありそうですけどねえ~(^v^)♪

工藤さん、すごく親しみのある店でした。2回目だったんですけどね^m^♪やっぱり2回目行きたくなるようなお店はあったかい感じしますね。無印にキットが売ってあるんですかあ??初耳です!今度行ったら見てみます!!ありがとうございます~♪

tamirinさん、茄子も入ってたと思います。さつま芋も美味しかったです♪

アロマハートさん、遊びに行ったのですが↑の方とおんなじ??ボリュームあるランチでした。でも850円くらいだったんですよ♪

コケさん、ああ、そういえばそんなことおっしゃっていましたね。なんか変わった味・・タイ独特の香りがするんですよね。ココナッツミルクが入っていないと絶対辛いなって感じです。

BY Bさん、めったに行きませんが、私は12月から頻繁に行ってますね(~_~;)☆でもそろそろ金欠なので控えめにしたいと思います・・・。と口では言うものの誘われると行ってしまうゆみぴいです★ワンコインランチ、頑張ってるんですね。私も節約ゆみぴいに変身せねば(-_-;)☆

ちるちるちゃん、グリーンカレータイ風な辛さの中にココナッツや野菜の甘さがほんわり。ちるちるちゃんもカレー続きだね(笑)私もここはインドかってくらいカレー続きでしたよ(爆)でもカレー大好きだから毎日でも飽きないかも(笑)

ゆうままさん、娘さんたちカレーがダメなんですものね。私もグリーンカレー初めて食べたんですよ♪美味しいのでよかった~

ゆきさん、ってあのお引っ越ししたゆきさんでオッケー!?ありがとう♪お待ちしておりました(笑)お声が聞けて?嬉しいです❤大好きなのにお腹壊しちゃうのね^^;☆前NOVAあったとこがカフェレストランになったの。夜お酒も飲めるみたいよ♪早く大阪に帰ってね~❤

由瑠さん、私も初体験!!しかも私も辛いのダメ☆でも頑張って食べられました^m^♪お店にもよると思うのでやっぱり頼む時はリサーチが大切かも!!そう、おっかけてきた(笑)

とまとママさん、私は逆に外食控えなきゃ☆節約ゆみぴいになろうと思うの・・ですがどうなる事やら^^;まず、ならいごと貧乏だしね(笑)すいとん、ほんと可愛かったですね~♪

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/28(水) 00:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<エビとプチトマトのサフランスープ♪ | ホーム | グリーンカレーランチ^m^♪&最新ドラマ情報~>>

コメント

( -o-)σポチチチチ-♪

ふふふ(^v^)
子供達ってカレー大好きですよね♪
ウチの子達もカレー大好きですよ(^v^)

娘は魚はあまり食べませんけど
カレー風味なら食べれるかも~って思いました。
今度挑戦してみますp(^3^)q

コメレスです。
出来る事なら今すぐにでも作りに伺いたいですよ♪
  1. 2009/01/28(水) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

私も毎日カレーでもいいですよ!
日本・インド・タイを日替わりで繰り返したいぐらいです。
鰤のカレー味、なんとなく想像がつきます。
美味しそう!
ドライフルーツはそのまま食べるより、ケーキにした方が美味しいですよね。
生姜・ニンニク・ココナッツミルクだけではグリーンカレーとは言いませんが、それだけで美味しいらしいですよ。
私は辛いのが大好きだから試したことないけど(無責任でごめんなさい!)。
  1. 2009/01/28(水) 02:05:18 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます。
まぁ!適当に作ってって、、、
立派なメインですよ!
カレー風味だと子供も食べやすいし~
レシピ頂いて帰ります~~^^
今日も素敵な1日になりますように、、、ぽちっ♪
  1. 2009/01/28(水) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

お子様はカレー好きですよね。というよりも、もはや国民食という程に日本人の食卓に根付いてますね。
鰤にもカレー風味、よく合いそうです。食べたいです。
  1. 2009/01/28(水) 08:15:37 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

おっはーっ
ブリ、冷凍になってるやつがあるから
近日中チャレンジだな☆キラーン☆

(^_-)-☆

カレー粉って意外にもいろいろ使えて
便利だよね。
そうそう、ドライカレーが簡単で美味しく作れる方法
ないかな~・・・


!(^^)!
  1. 2009/01/28(水) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ブリのカレー味もいいですね!
ちゃんとカレー味よ?みたいな。
カレーって子供から大人までみんな大好きですよね~(うちの旦那だけは苦手なんですよ・・・涙)

ハーブ育ててるんですね!食卓に登場するの楽しみにしてまーす☆
  1. 2009/01/28(水) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

ブリおいしそう!簡単にできそうだし~
それにしても娘さん、ウケ狙いか!?ってくらい
カレー好きね。お肌が黄色くなっちゃうよ!?
ぽち!
  1. 2009/01/28(水) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

こんにちは☆

キイナ、ありがとうございます~☆
あんなサイトがあるんですね♪
超嬉しい!!今晩の放送までに初回観ときます^m^

カレー、ワタシも食べたくって、今ダンナに交渉しました。「ラーメンとカレー、どっちか食べに行きたい」って。
さて、どちら食べに連れて行ってくれるのでしょう?
P☆
  1. 2009/01/28(水) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

子どもって煮魚が苦手な子が多いでしょう。
だからステーキにすると喜ぶね。
私は、昔は忙しかったからあれこれして揚げられなかったけど、
ゆみぴいさんのお子さんは幸せよ!
  1. 2009/01/28(水) 16:17:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

鰤の臭みもカレー味で消せるしおいしそう。
カレーの香りが食欲をそそりますね。
子供は特に喜びそうな料理です。
  1. 2009/01/28(水) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

これはとってもおいしそうなぶりのガーリックカレー味のソテーだね☆ 夏にも応用が利きそうな味で、素晴らしいと思ったよ。とってもおいしそう!
カリって焼けた感じがごっくん。。。じゅるり。^-^

みんなカレーは好きだものね。うちもそろそろカレーにしようかな!?

応援も4☆
  1. 2009/01/28(水) 16:28:48 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

私もカレー大好きで、ご飯食べなくていいっていうか、ご飯が入るお腹があったらカレーを食べたいってくらいだったんですが、、、やっぱりねー、市販のルーは、太るんですよー。
計るだけダイエットをしてた義理姉が、カレーの後は体重が増えて減らないってことを何度も確認・・・(-_-)
あとね、トランス脂肪酸もいっぱいですからね、体によいものではないですよ、たまにならいいけど、注意した方がいいでしょうね。
マヨラーとかラーメンとかと一緒で、カレーも油が油を呼ぶというのか、油を欲する中毒のようになっちゃうんですよね。

こういうカレー味のお料理はいいですね。
カレーも粉から作って、自分で油を加減すれば、安全でヘルシーな食べ物なんですがね。
タイカレーには、グリーンやらイエロー、レッドと他にもいろいろあって、どれも大好きです!
さすがにグリーンカレーのペーストを手作りするのは難しいですが、これには悪い油は入っていないので安心ですよ。
  1. 2009/01/28(水) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

カレーってあの香りをかぐともうダメだよね
たべたくなっちゃう
パンやさんでもついつい一つは買っちゃうしね
鰤にカレーね~いいかも
  1. 2009/01/28(水) 17:57:51 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

湘南のドライカレー、クリックしたら 1月初め頃に
通ったお店でした。
妹が美味しいと言っていて、行きたいって思ったんだけど、
ますます行きたくなっちゃいました(*^_^*)

カレー風味のブリ、とっても美味しそうっ!!
食欲も増進しそうで 良いですねっ♪
応援っe-68
  1. 2009/01/28(水) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

こんばんは

おぉっ、今日もカレーですね!
私も大好きです。
ブリのカレー風味ですか!
大人向けの辛いカレーだとたまらなくおいしいでしょうね!凸!
  1. 2009/01/28(水) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ブリといえば、ブリ照り、ブリ大根、ブリ刺身、ブリしゃぶ。。。をローテーションしていたワタシです。
そうかァ、カレー味でソテーって言う手があるんですねえ(^o^)
カレーは万能ですよねえ。早く子供らがカレーを克服してくれないかなあ。。
  1. 2009/01/28(水) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なかなか来れなくってごめんね。
カレーは私も大好きv-238
いつでも食べたいものの一つです。
それに、カレー粉って、どんなお料理にも一振りすると、その香りで食欲が増すので、私もよーく使いますよ。
ゆみぴいちゃんもやりたいことがいろいろあるんだね。まだおこちゃま達が小さいので無理して体調を崩さないようにね。
  1. 2009/01/28(水) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

カレーなら3日でも4日でもOKっす♪

ブリのカレー風味っすか☆
香ばしさもヒトシオで美味そうっす!!

昨日のデザートの盛り付けオシャレっす♪
クリームがユキダルマに見えま~す☆
  1. 2009/01/28(水) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰でごめんね。
カレー、しばらく食べていないので、食べたくなりました(*^_^*)
明日のランチはカレーにしようかな♪
このデザートもつけたい^^
  1. 2009/01/28(水) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

 そうです。あのゆきです。
 あそこにそんなお店が出来たんですか~、びっくり。少し留守の間に・・・
 鰤のカレー風味、使えますね。子供が刺身や寿司以外魚料理があまり得意じゃないので、近日中に実行致します。
 
  1. 2009/01/28(水) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

お!今日もカレーですね♪
鰤とカレーは、絶対合いそう~!!!!
鰤はどうしても「和」の献立になりがちだから、
カレー風味はいいですね~。
ウチのダンナさんはカレーLOVE♪なんで、喜びそう。
  1. 2009/01/28(水) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

子供ってカレー好きですよねw
うちの娘(長女)ちゃんも「今夜、何がいい?」と聞くと
必ずカレーといわれます(笑)

ブリのカレー味ですかぁ♪
私的にはとっても斬新♥
でも美味しそうだわぁ(〃∇〃)

応援×4☆
  1. 2009/01/28(水) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

(*´▽`)ノシこんばんわ☆
ブリのカレー風味もおいしっそう!
これなら手軽に作れますね♪

デザート・・・(^¬^)ジュル...


応援\_ρ(^0^*)ポチッ
☆☆☆☆4連打~♪
  1. 2009/01/28(水) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

我が家ではブリといえば照焼きかぶり大根なので
カレー味ってとても斬新な感じがします。
それだけでも美味しいブリにカレーとガーリック
の香ばしさがプラスされたら絶対に美味しいに決まってますね(笑)
これまた真似っこしたいレシピです♪
4ポチです☆
  1. 2009/01/29(木) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/29(木) 00:10:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カレーは日本人嫌いな人そういないし・・・
続けて食べても飽きないのが不思議なとこ・・・
どんだけ好きなんですか!! ・・・って私も食べちゃいますが 笑)
昔 ドライフルーツ嫌いだったんですが・・・
大人になって好きになりました。
私もパンを焼いてみようかと。。。
いつか・・・・ ^^)
  1. 2009/01/29(木) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/383-0c52510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
