
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンマンゴーカレー♪

こないだ、横浜舶来亭のカレーの記事を書きましたが、6食分しかなかったのですぐになくなっってしまったんです。そしたら、昨日、「今日の夕飯何食べたい~??」って聞くと、子供たち「カレー!!」★で、パパりんがそれじゃあ嫌かな?と思ったので、「パパに聞いてみて~」って言ったら、「いいよ」とのこと^^;

・・・というわけで、昨日の晩ご飯もカレーとなってしまいました(^^ゞ♪
まあ、私は好きだからいいんだけどね。。でもブログネタとしては・・ねえ。。

で、本日のカレーは・・・

チキンマンゴーカレー♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

・・・またカレー?と言われないためにも!(笑)、普通のカレーではつまらない!!ということで、お菓子作りに使おうと夏くらいに買って全然日の目を見なかった「マンゴー」を使って、トロピカルカレーです(*^_^*)♪

「チキンマンゴーカレー♪」

<材料>
鶏もも肉約200g・玉ねぎ1個・人参1本・セロリ1/2本・マンゴー3切れ・ニンニク1かけ・生姜1かけ・カレールー1/2箱分
スパイス類(チリパウダー・カルダモン・ガラムマサラ適量各小さじ1くらい)

<作り方>
①鍋に鶏もも肉を脂身を下に炒め、玉ねぎ・にんにくすりおろし・生姜みじん切り(すりおろしでも)・チリパウダー・カルダモンを入れて炒める。
②セロリのみじん切り・マンゴー3切れを①に入れ、マンゴーをつぶしながら軽く炒める。
③水を入れて沸騰させ、野菜が大体煮えたら火を止め、市販のルーを入れ、再度火にかけ、とろみが出たら、ガラムマサラを入れて軽く煮込んで出来上がり♪

辛口好みの方にはちょと甘口すぎるかな・・と思いますが、甘口が好きな方やお子様にはとっても好評だと思います♪スパイスを足して本格的な味にもできるし、辛口がお好きな方はチリパウダーなどのスパイスを入れて調節するといいかと思います。お肉も柔らかくなって、とっても美味しかったですよ~(^_-)-☆

ゆみぴい、スパイス類は全部最後に入れたのですが、本などを見てみると、ガラムマサラ以外は最初に炒めると書いてあったので、①に書きました。私はお肉の油で炒めたのでお肉と玉ねぎを炒める時のタイミングでスパイスを入れると書きましたが、本当は肉と野菜を入れる前に油で熱し香りを出すように炒めるといいようです。このあたり、まだまだ研究中なため、申し訳ありません☆

チキンマンゴーカレー☆

ターメリックライスは今回手抜きで、また、ボールに4人分の炊き立てご飯・ターメリック小さじ2・塩少々・バター約10gを入れ混ぜ合わせました^m^♪色どりがよくなるので、ターメリックライス大好きです(*^_^*)♪それにウコンの力~が湧いて出てきそうなので❤

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

早速、marronさん、ゆーじゃさん、ティブロンさん、個人情報提供いただきありがとうございました。大阪の食べ物をちょっと物色中ですのでしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆ティブロンさんは手作りのため、これから作らせていただきますのでほかの方よりもう少し時間がかかるかもしれません。ご了承くださいませ<(_ _)>☆

当たらなかった方、残念でした。またのご応募お待ちしております(*^_^*)♪

愛知県の仏壇店永田やCOOさんのブログで大泉の母の占いをしていただきました^m^♪リンクして下さりありがとうございます(*^_^*)♪新しいCMも始まり、活気のある仏壇店の(おかしい?^^;)社長ブログはこちらから→クリック

ちるちるちゃんが、ゆみぴいの横浜舶来亭カレーの記事を見て、買い置きしていたのを思い出してカレー記事を書いてくださいました^m^♪りんくしていただきありがとう~チルチルちゃんちのカレーはウズラの卵だそうですが、この日は温泉卵を載せています。いつも美味しそう~な食卓だから、お腹すいてる時には危険よ~(笑)そんなちるちるちゃんのブログはこちら→クリック

コケさんこと青いクラゲさんも、舶来亭のカレーの買い置きがあって作って食べてくれたそうです^m^♪自分のブログを見て、色々作ってくださったりするのはとっても嬉しいですね(^_-)-☆ありがとうございます(*^_^*)❤

コメレスです♪(ピックアップですみません☆)

fuwariさん、このエロコメどうにかなんないかね・・^^;いつも一番とられるのよ(笑)頑張って消してるんだけど、早くパソ終えちゃったときとかこうなるのです(-_-;)ガーン☆そう、マロンさんとは別の方です。マロンさん。。まだ交流ないかもしれません☆(忘れていたらかなり失礼ですが・・・・・・・・ヒンヤリ(>_<)☆)

タヌ子さん、クロアチアに色んな日本の食材を送って差し上げたかったのですがねえ~・・。また企画しますので是非当ててくださいね(^_-)-☆

ママスキーさん、お仕事の方頑張っていらっしゃるならブログに力入れられなくても仕方ないですよ。お料理もどんなお料理を作りたいな(食べたいな)、とか考えてるだけでもイメトレになると思うので、外でも色んなお料理に目を奪われてくださいね(^_-)-☆人や物にぶつからないように要注意ですが(笑)10万hit・・春くらいに達成できたらうれしいですね(^_-)-☆

ぷんぷんママさん、是非ご応募くださいね(^_-)-☆私も寒いのにが出だから嫌だあ~(T_T)肩こり激しいよ^^;

ティブロンさん、コメントもおもろ~でありがとう♪ありがとんがらしか(笑)

COOさん、1本足してもらったけど、選ぶ場所でかなり運命が変わるあみだくじでした(^_^;)☆もっとあっち行ったりこっち行ったりできるものを作りたいです(笑)

yoonmamaさん、お久しぶりです。1週間まとめてみていただき光栄です(*^_^*)♪あれは美味しかったですよ~!!次の企画にはぜひご参加ください♪次は何をプレゼントにしようかなあ~

紫あずきさん、お久しぶりです。ご応募お待ちしていたのですが・・また次の企画にご参加くださいねえ~♪

KOTOKOさん、インフルエンザ流行っていますので、お大事になさってくださいね(^_-)-☆

ma*さん、アロマ教室、クラフト作りが楽しいんですよねえ~♪私もハーブ早く申し込みたいのだけど、ちょっと出費が続いてるのとまだアロマ教室の試験受けずに卒業していないので申し込めません☆でも申し込んでからモチベーション上げたほうがいいかな~とも思ってます^^;あせらないとできないので☆

じろうさん、おしかったです~★お仕事大事ですものね(^_-)-☆私も記事楽しみにしていますので記事UPされていないかチェックしに行きますねえ(*^^)v

BY Bさん、インフルエンザでしたか!!今流行っていますものねえ。無事で何よりです(^_^;)☆男性にも喜ばれるプレゼント考えておきますね(^_-)-☆

由瑠さん、モラタメさん登録ありがとう♪応募しとけば、いつか当たりますよ。一度はタメすで何か試してTB送ってアピールするとモラうも当たりやすいと思います(*^_^*)♪

ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/26(月) 00:00:00|
  2. 料理 カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<グリーンカレーランチ^m^♪&最新ドラマ情報~ | ホーム | プレゼント抽選結果~(*^_^*)♪>>

コメント

チキンマンゴーカレーなんて、お店でしか食べれないと思っていたけれど、こうしておうちでも作れるんだね。なんだか感動~。
マンゴー入りってところにかなり惹かれる!!
スパイスもいろいろと入っていて、おいしそうだわ。
  1. 2009/01/26(月) 00:22:04 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

ひょっとして初1番乗り!!!
やったね!

しかし。。。
何を思ってなのか、こんな時間に
こんな美味しそうなものを見たらあかんやん!
はよ寝よっと!
  1. 2009/01/26(月) 00:22:07 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

あいたたた!(汗)
コメント書いてるうちに2番になってしまいました!(汗)

がっくし!(笑)
  1. 2009/01/26(月) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

わ~星とハートがかわいい♪

スパイス、私も勉強しようと思って、以前本を借りたんですよね~。

ゆみぴいさんも書いてあるようにガラムマサラは確か加熱する物じゃなかったよな~他はどうだったけ~と、メモしたノートをごそごそ探しましたが見つからない!
おかげでコメイチのがしたわ∑( ̄□ ̄;)

アドバイスにもならないつぶやきでスンマセン( ̄▽ ̄;)ハハハ

  1. 2009/01/26(月) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

マンゴー、ついにカレーになってしまったんですね。
マンゴーを使ったお菓子とかジュース、多いですよね。やはり、日本人の味覚にぴったりくるのかなあ。
ターメリックライス、黄色が鮮やかです。
  1. 2009/01/26(月) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

カレー、おいしそ~ですねー。
来月、日本に帰るのでおいしいカレールーを仕入れて、思いっきり食べたい!
でも、カレールーってホントに太るんですよねー、太らないゆみぴいさんがうらやましいです。
  1. 2009/01/26(月) 02:35:57 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

マンゴーがごろっと入ってるのかな?と思ったら、つぶしてあるんですね。
カレーって果物とも合いますよね。
私も時々色々果物入れて遊んでます。
星型とハート型にくり貫かれた人参、お子さんたちが喜んだでしょうね!
  1. 2009/01/26(月) 03:44:32 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんわ~☆

やっぱりカレーはいいよね(^^)
わたしも大好きなのに何で食べてないんだろう???
ゆみぴいちゃんのを見て食べたいな~って思ってたのに、すっかり忘れていたよ。
で、またもやカレーを見て、今晩は絶対にカレーにするって決めたよ(笑)
人参がハートと星だね。
子供ちゃんが小さいとこんなところにも喜んで貰いたい気持ちがはいるんだね☆
なんかいいね~(^ー^)
マンゴーも入れてみようかな。。ちょっと悩むな(笑)
お料理は冒険心も必要だからね。
  1. 2009/01/26(月) 04:31:46 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

本格的に見えますね

何故かターメリックライスが使ってあると本格的に見えますね。トロピカルフルーツを入れて甘味をだしてあるので、お子さん達には美味しいカレーになるし、楽しそうですね。我が家では、時々カレーにパイナップルを入れたりします。缶詰のですけどね・・・
  1. 2009/01/26(月) 05:22:56 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

うちも昨日カレーでした。
ご飯は白いですよー ^^)
私は玉ねぎとにんじんを摩り下ろして入れます。
果物があれば別ですが・・・
辛いルーを入れても絶妙な甘辛さになるといわれています。
水を入れないで野菜ジュース入れるって人もいますが・・・
コストが掛かりすぎですよねー

香辛料はガラムマサラとカレー粉を別に入れてます。
好みが激しいので大変です ^^)
  1. 2009/01/26(月) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す
ターメリックライスで本格的ですね~
マンゴーの甘さが美味しそうです^^
私、辛いのがダメってわけじゃないけど、カレーは中辛までなので
ちょうどいいかな~♪

ポチ×4
  1. 2009/01/26(月) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集]

うほ!既にこんなにコメント付いてるのね!
スパイスいっぱい使ったカレー、
本格的ですね!

大阪の食べ物!?
大阪は行きたい行きたいと言いながらまだ行ったことがないので、
食べ物も全然分からないのです。楽しみ!
  1. 2009/01/26(月) 08:34:11 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

マンゴー入りなんて豪華だわぁ♪
食べたいわぁ♪

ゆみぴいさん字キレイだね、
(あみだくじの字を見たww)

おうえんおうえん
  1. 2009/01/26(月) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

カレーって大好きなので
毎日でも飽きないです・・(笑)
ゆみぴいさんのは、私のとは違って
美味しそう!ターメリックライスも食べたい・・
はあ~誰か作ってって感じです(笑)
応援ぽち
  1. 2009/01/26(月) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

マンゴーを一緒に煮込むと酵素でチキンが柔らかくなるって感じっすかね?
ターメリックライスが本格的っぽく美味そうっす☆
ハート型や☆型のニンジンがカワユスwww
手間掛けてますね!♪
工藤はスパイシー系が好き~☆
  1. 2009/01/26(月) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

ハート☆かわいい♪
カレーだけは唯一 続いても皆が喜ぶメニューですよねぇ~!
マンゴー入りかぁ。。。
母がカレーにはやたらとフルーツを入れていたのを思い出しちゃいました~!
(母のは・・・ 適量を越して入れるので・・・ しかも家にあるフルーツ入れるので・・・ あま~いバナナカレーとかになってる日とか強烈でした・笑)
  1. 2009/01/26(月) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

マンゴーですか!!おおお。。。
あとカルダモンって初めてききました。
セロリも入ってるんですね!!
ゆみぴぃさんのカレー、栄養満点って感じで
食べて見たいです!!!
  1. 2009/01/26(月) 11:52:51 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ターメリックライスって食欲を誘う色ですね-。
すっごく美味しそう!!
あーあ、まだカレーにありつけていません。。。
外で食べるのも良いなぁ。
最近カレーが恋しくて、恋しくて…(^_^;)
P☆
  1. 2009/01/26(月) 13:08:46 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

星型、ハート型の野菜がかわいいですね。
チキンカレーおいしいですよね。
なのに、夫はビーフでないとダメなんです。
ゆみぴいさんだって、関西人なのに、OKでしょう。
あ、だいぶよくなったようです。
ありがとう!
  1. 2009/01/26(月) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

マンゴーって本当にいろんなものに使えるんですねー。マンゴーってジュースだけでも美味しいもんね!マンゴープリンもうまいし・・・カレーに入れるなんて!!!おどろき!!!
  1. 2009/01/26(月) 13:51:24 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

マンゴ入りなんて豪華ですね~~。
そしてニンジンがハート型♪
お洒落~~~^^応援です♪
  1. 2009/01/26(月) 14:33:33 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

先週食べたけど画像見ると
また食べたくなるカレーって不思議よね
なんかマンゴー入っておいしそうだし
人参かわいいね
  1. 2009/01/26(月) 16:53:33 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~私は大阪に帰った時にゆみぴいさんにネイルをしていただけるだけで十分です。
私が参加すると他の方の当選確率が低くなるので、控えさせていただきました。^^;
カレー美味しいですよね、飽きないです。
ハートの人参が美味しそう♪
ポチ☆
  1. 2009/01/26(月) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

マンゴーでマイルドなカレーになりそう。
子供さんに大人気なんじゃないかな~。
スパイスはそれぞれ入れるタイミングが違うんですよね。
クミンシードとかは焦げやすいから
油が冷たいうちに入れて、香りを出すといいそうですよ。
  1. 2009/01/26(月) 17:43:43 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんは☆おいしそー!!

(*´▽`)ノシこんばんわ☆ゆみぴいさん
マンゴーチキンカレー♪
すごく美味しそうですねっ☆
マンゴー買ってきて、
今度うちもやってみよう~♪

応援でっすp(*'-^*)。☆☆☆☆
  1. 2009/01/26(月) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

ぬおぉぉ・・やっぱり今夜、カレーにするべきだった(;д ;)
今日は子供がスポーツクラブの日で、夕方時間がないから
カレーかオムライスかで悩んで・・・
結局オムライスにしちゃったんですよ(_ _ ;)ガックシ

マンゴーカレー、フルーティで美味しそうですね~e-266
このマンゴーっていうのは、缶詰めので
いいんですかねぇ?
だとしたら、今ちょうどストックにあるから
今度作ってみます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

応援×4☆
  1. 2009/01/26(月) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

マンゴーが入ったカレー、これは見るだけでもとってもおいしそうだよ~!私もカレーが食べたくなったぐらい☆ ターメリックライスも食欲を誘うよね。

連休に付き短コメでごめんね!応援は4☆
  1. 2009/01/26(月) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

マンゴーカレーって食べたことな~~~い!!!
子供が凄く喜びそう~♪
しかも、人参の☆や❤が可愛い~(*^_^*)

今、うちのそう君がPC覗きにきて、画像見て「カレー美味しそう!!」って言ってます┴┬|*`艸´)
この前カレー作ったけどまた食べたくなりました(#^.^#)

応援☆
  1. 2009/01/26(月) 18:52:17 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

カレー

打ちもみんな大好きです。
別にその道に詳しいとか、色々なところに食べに行くとか無いですけど、
食べる頻度は、とっても多いですよ!!
横濱舶来亭のトロピカルカレーは家のご用達!!
うまいです。
今日もがんばれ応援だぁ
  1. 2009/01/26(月) 19:07:27 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

トロピカルカレー  イイ~♡→ܫ←♡ ♪
マンゴーの力でお肉も柔らかくなるって嬉しい~
スパイスたくさん入れるとめっちゃ美味しくなって最高ですよねえ

ターメリックライスも美味しそう~♪
私もカレーが食べたくなっちゃいましたぁ~



>ハンバーグに こうや豆腐を入れるとふっくらハンバーグが出来ますよ・・・・・・♪
栄養価も高くなり、とっても美味しいですー☆
  1. 2009/01/26(月) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私もカレー大好きです。
マンゴーカレー、おいしそう!
ぽちぽち!
  1. 2009/01/26(月) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/26(月) 22:45:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/381-ad3279c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
