
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉大根&えび天♪&モニさんのトンバラ餅♪

一周年&50,000hitプレゼント企画の応募受付中です♪ご応募はこちらをクリック→ご応募受付中
ご応募は企画記事にお残し下さいね(^_-)-☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

これは、いつぞやの晩ごはんです♪

肉じゃがならぬ、「肉大根」を作ってみました^m^♪

肉大根☆

いつもの肉じゃがのじゃがいもの代わりに大根を入れて、仕上げに大根おろしをかけるだけ。大根おろしがいい味出すかな~と思って

大根に味が染みておいしい~❤

肉大根♪

そして、えび天が食べたくなったので「えび天」作りました(*^_^*)❤

えび天♪

お店のようにパリっとは仕上がらなかったのだけど、やっぱり揚げたては美味しい~♪エビがぷりぷりだもの!塩をつけていただきました^m^♪えび天には塩をつけて食べるのが一番好き!!中華料理屋さんに行ってもえび天頼む確率高し!!

ボールに氷水を入れて、その中にまた小さいボールに小麦粉と卵と水を入れて、軽くかき混ぜて、皮をむいて酒で洗って軽く塩こしょうしたえびを入れて衣をつけて油で揚げるだけ♪

いつも適当だからパリっとならんのかな?やっぱり^^;もっと技術が欲しい~★

ン?今日の写真なんか茶色ばかりだな^^;緑も食べなきゃだわ・・反省~(^^ゞ☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今、あちらこちらでお流行りの!?モニさんの「トンバラ餅」を作ってみました^m^♪しょこらさん始めブロ友さんたちがあちろこちらで作っていらっしゃるから、もう自分のおもち研究よりもそっち~!(^^)!

まずエピソードから(いらん?)・・

豚肉あるからはりきってしゃぶしゃぶもち買ってきて、レシピ確認して、いざ作ろうと思ったら、まあ、なんてこと!!これ、バラ肉じゃなくって、しょうが焼用のお肉じゃないですか!?トンバラなんだからバラでしょ、私!!

・・・というわけで、またやっちゃいました(T_T)☆そのとおりに作れない私・・こういうわけでよく失敗するんです(ToT)

でも食べたいので、一応作ってみました。出来上がりはこんな感じ。

生姜焼き用豚肉で豚モチ♪

で、やり方もいまいち理解できてない私・・?驚かれるかもしれないけれど、何回かやって、こういうのができて、これならUPしても大丈夫か?と思ったのでだします(笑)

でも、しょうが焼の肉はやはりおもちを焼くには太すぎです★

絶対バラ肉の方がおいしいに決まってると確信したので、また昨日買ってきましたよ!!
(モニさん、私やる気を見せたわよ!!)

で、見事大成功~♪

豚バラモチ♪

これ、たった一つしか作れなかったので、息子なんて、もうないの!!ってちょっと不満足な様子。今度またバラ肉買ってきて作ろう~♪でもおもち食べすぎ注意報発令中なので、私も息子も控えなきゃなんだけどね(笑)

とにかく、肉を並べてもち載せて肉を重ねて焼く!!味付けは塩こしょうのみ♪これに私・・苦戦いたしました☆あれ?私これ、巻いたかも☆ちょっと違った!?でもすごい美味しかったよ♪
モニさんちでは並べ方の写真も載ってあるのでぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆これはお勧めです♪こちらをクリック→モニさんちのトンバラ餅

皆さん、1周年のお祝いコメントありがとうございました^m^♪

ピックアップですみません☆

comichikoさん、マネっこうれし♪

タヌ子さん、うっ、ごまだれも・・・(T_T)

fuwariさん、了解♪メモらせていただきました^m^♪

kotokoさん、最初は当たりにくいかもしれませんが、タメすは先着順なのでビール等は特にいいかも♪パパさんがんば❤

明日香さん、市販のってごまだれでもドレッシングでもちょっと甘みが強いかもしれませんね。マヨダレ・・聞いただけで生唾が(笑)

工藤さん、私も甘めが好きです♪甘すぎは困るけど、しょっぱすぎが一番困る☆卵焼き褒めて下さりありがとう♪

りおんさん、お手数おかけしました^m^♪TBありがとう♪

ふしぎ男さん、ほんと何にしましょう。A型だから優柔不断でなかなか決まらないよ(笑)

panipopoさん、試してみてくださるなんて光栄♪

けっちんさん、私はケーキ食べたあとに詰まったにが~いおぼえが^^;痛かった~あの時は☆片方だけカチコチだったの^^;

ほかの皆さまも、いつもありがとうございます^m^♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 00:00:00|
  2. 料理 牛肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<ヨーグルトチキンカレー&鱈のサフランライス♪ | ホーム | おいしいの?ごまだれを使っての試み☆>>

コメント

肉大根、いいね~。
肉じゃがのじゃがいもを大根に変えるだけで、
こんなにも雰囲気のちがったお料理になるんだね。
おいしそう~。
  1. 2009/01/18(日) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

肉大根、美味しそう! 肉じゃがに今度入れてみます。
エビ天、息子の大好物だから これ見たら きっと
騒ぎ出しますよ~(*^_^*)

トンバラ餅、ゆみぴいちゃんも作ったんですねっ!
私も 早く作りた~い!
息子くん、気に入ったんですねっ(*^^)v
子供の喜ぶ顔を見るのは 嬉しいですねっ♪
応援っe-68


★出来たてのお煎餅は 最高でしたっ♪
歩きながら 食べるのも 楽しいんですよね!

2つ前のコメレスを読んだのだけど、
私も、しんちゃん見ましたよ~っ^m^
熊本弁が とっても懐かしくって 笑っちゃった!
私は喋れないですけどね(^_-)-☆
  1. 2009/01/18(日) 01:21:48 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

肉大根、アイディア料理ですね。美味しそうです。
御餅、順調に消費しているようですね。
  1. 2009/01/18(日) 05:37:50 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~~☆
およよ~おいしそぅだな~^^
しっぽりした煮込み好きだよ~
しかもじゃがでないとお腹にたまらずにバクバクいける・・・アル意味きっけーん。笑

モニさんのおいしそうだね~^^

>副菜ね、きっと私が副菜好きだからだわ~
主菜なくとも副菜は何品か欲しいひと。ハハ
でも修行の身よ~~^~^
  1. 2009/01/18(日) 05:58:59 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

バラ肉

我が家の昨日の夕食は肉じゃがでした。やはり、バラ肉を使った料理ですよね。バラ肉は脂肪がちょっと気になりますが、なかなか良い味を出してくれますよね。

しかし、バラ肉をお餅に巻くとは考えてもみませんでした。それが美味しいのならベーコンを巻くって手もありかなぁ?
  1. 2009/01/18(日) 06:21:22 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます!
ジャガイモ代わりの大根良いですね~^^
わたしもたまに作るけれど、、、ゆみぴいちゃん
のは美しいわぁ!とっても美味しそうです。
そして「赤いスイトピー」の熱唱☆ありがとうございました~。とっても嬉しかったです。

では楽しい日曜日を、、、応援です^^
  1. 2009/01/18(日) 06:27:20 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

こんにちは
肉大根かー。いいですねえ。お袋の味かな。ご飯のおかずとしても最高ですよね。
バラ肉の失敗といえば、先日、バラ肉を炒めてお弁当に入れたんだけど、寒い日だったので油が。。。
ワタシは職場でレンジが使えるんですが、ムスメは冷えた油付きのバラ肉を食べる羽目に。気を付けなくちゃデスねえ
  1. 2009/01/18(日) 11:13:28 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

とんばら・・・えのき焦がしに続く大人気メニューでは???あ、えのき焦がしに続いたのは蓮根チーズか。。。私もかなりのモニ通じゃない??こういう風に書くと(笑)。。。

ゆみぴいさんは 赴くままに「食べたかったので」と作るメニューがバラエティーに富んでていいね。

食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べる・・・これって幸せだよねー!
  1. 2009/01/18(日) 12:10:06 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

まいどぉ

おいしそうなものを目にしてると、我が奥様に
なに食べたい?と聞かれた時にすぐ、『○○○食べたい!!』
っていえるので、食卓のバリエーションが増えましたよ。
何気に、我が家に貢献してくれてます。
肉大根(゚m゚*)プッ
これももちおいしそぅ

一位になれますようにポチ×4
  1. 2009/01/18(日) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

トンバラ餅♪

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
トンバラ餅美味しそう(*^_^*)
これはやっぱりバラ肉で作ったほうがいいのね!
肉大根はジャガイモの代わりに大根!
とってもご飯に合いそう~!
  1. 2009/01/18(日) 13:26:40 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

大根っていいですね

やってみますね

いつもありがとうございます
  1. 2009/01/18(日) 14:01:31 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんは~☆

(*'▽')ノこんにちわ☆ゆみぴいさん
おいしそうですねー♪
うちも今夜は、豚ばら肉と大根の煮つけをしようと思ってたところです♪
薄切り肉だと早く火が通るしいいですね★

お餅の豚肉巻き!
すご~い
考えた事もなかったけど、
これ美味しそうですねー♪


応援♪p(*'-^*)。

  1. 2009/01/18(日) 14:56:20 |
  2. URL |
  3. エイジレス美人の作り方★NANA #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

仕上げに大根おろし!!
いいですねー、美味しそう。
こんどやってみたいです(*^_^*)

そうそう。モラタメ。
ダンナがタメすは金が掛かるとかぶつくさ言ってました。全くどんだけケチなんだか…(-_-)
P☆×4
  1. 2009/01/18(日) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

お餅、食べてますね~♪
豚肉の肉汁がお餅に染み込んで、美味しそうです。
ウチも、お餅好きなので、試してみよう!
  1. 2009/01/18(日) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

これ大根なの~?
最後に大根おろしっていうのがおいしそうです!
ぽち!
  1. 2009/01/18(日) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. marron #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

肉じゃがじゃなくて大根なんだ
美味しそう! 大根は冬しか売ってないよ
ないとなると食べたくなるよ 笑
モニ飯 あちこちで見かけるよ
美味しそうだね
お茶漬けパスタの輪がどんどん広がってるね
もちろん全ポチしたよ
  1. 2009/01/18(日) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

肉大根おいしいよね
うちもたまにやるよ~
トンバラ餅つくったんだね
これはどんどん食べられるから
もっと沢山つくらなくちゃねっ
  1. 2009/01/18(日) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

肉大根♪おいしそう~~♪(o^v^o) 大根は味がしみるとメチャ美味しいね♪(o^o^o)

コケは大根だけの煮物が一番おいしいと時々作りますよ♪(*^v^*)

大根はどんな料理にも脇役なのに存在を主張していますね♪(=^∇^=)
  1. 2009/01/18(日) 18:27:03 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~♪
肉大根、ジャガイモのかわりに大根
おいしそうですね~(^^)v
娘が肉じゃが得意だから作ってもらおうかな。
寒さが厳しい毎日ですが
大根のおいしい季節ですね。
お子さんともども風邪などひかれませんように!
  1. 2009/01/18(日) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

はじめまして。
是非食べたいものばかりです^^
実はいつも楽しませてもらってます^^
僕もブログを書いているのでもしよければ相互リンクしていただけませんか?
もしokなら僕のブログにコメントよろしくお願いします。
これからも毎日見に来させて頂きます^^
ポチッ
  1. 2009/01/18(日) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. 施威哉 #lrLQo4uE
  4. [ 編集]

肉大根っていうのがすごい!おいしそう☆
エビ天も久しく食べてないなぁ。。。それにこのモニちゃんの豚バラ餅、みんな作っているよね、ほんとにおいしそうだもん^-^

応援も4!
  1. 2009/01/18(日) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こういう料理大好き!
肉大根美味しそうだね、ごはんはすすむよね。

えび天も!
今の大根は甘くて美味しいね、しらたきも大好き。
モニちゃんの豚バラ餅、みんなのところで見るよ。
私もお肉買ってきてつくろう~!!
  1. 2009/01/18(日) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. fran #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんは~☆

う~ん、これもとってもおいしそうだね!
肉じゃがならぬ肉大根!
大根って味がしみるとほんとうにおいしくなるし、
しっかり煮てあげればやわらかくって
トロトロに仕上がるし・・・
う~ん、食べたくなってきた(*^▽^*)

豚バラ肉のお餅もおいしそう!
お餅がたくさん残ってるので参考にさせて
いただきます!

ゆみぴちゃん、PCの調子はその後いかが???
  1. 2009/01/18(日) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん
こんばんは~

遅くなりましたが1週年おめでとうございます。

1年目なのに凄い人気ですね!
流石~ゆみぴいちゃん+.+゚d(´∀`*)グッ!!

肉大根
味がしみて美味しそう~♪
ごはんモリモリ食べられるね。。。。。

モニちゃんのトンバラ人気だね。
お餅に飽きてしまった私…
これから作る予定です。。。(*´艸`*) ふふっ
  1. 2009/01/18(日) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

肉じゃがならぬ肉ダイコンですか!
目から鱗です。
バラ肉のお餅ボリュームたっぷりですね!
  1. 2009/01/18(日) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんわ♪

肉だいこん、おいしそうですねぇーー♪
大根にお肉の味がしみて、、、
仕上げの大根おろしもとてもいい仕事してそうです!!
海老天もかりさくでおいしそうです♪
天麩羅がどうしても苦手な月うさ。
じっくり見て挑戦しようかな。。。
「トンバラ餅」とってもおいしそうです!!
ああ、もうこんな時間だというのに、、
何か食べたくなっちゃいました!!
  1. 2009/01/18(日) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/18(日) 23:32:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/374-3d5ee748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
