スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チリコンカン

チリコンカン

チリコンカルネ

いつもキッチンをお借りしているハワイ帰り(旦那さんの仕事でハワイに転勤していたらしい)のNさんちで、今日もまたプチお料理教室?です

Nさんおすすめのチリチリコンカン、またはチリコンカルネ)を作りました。Nさんはハワイで教わってきたレシピ、私は味を知らないということでチリの素?(ローリー・チリシーズニングミックス)を使って2家庭分同時進行です。

このチリの素、梅田三番街の地下2階のスーパー?で買ったんですが、めちゃいろんなソース類や素が売っていてとても楽しく衝動買いしてしまいましたローリー・チリシーズニングミックスはロサンゼルスの有名なレストラン‘プライム・リブ‘の豆料理チリコンカルネの素で味もメキシコ料理(よね?)にしては、私の口にも合いましたよ豆料理は苦手なのですが、これは美味しく食べられた♪

上の写真はNさんレシピでチリパウダー、塩・こしょう、ココアパウダーをブレンドして作ったもの。(ココアパウダーは素に入っていたので、いつも入れないそうだけど今日は入れてみたそう。入れるとコクが出た感じ。)下の写真はレストランの味?で素の裏面にあるレシピそのとおりに作ったもの。どう違うかというとレストランのはまず見た目が光っていて、水分が残っていて甘味がありました。ハワイアンレシピは玉ねぎも入れているせいかボリュームがあり、素朴な感じがしました。でも両方とも美味しくできました❤

ひき肉(450g)を炒め油を切り、素、塩(ティスプーン1/2)を入れレッドキドニービーンズ(赤インゲン豆)の缶詰(400~450g)、水80cc、トマトホール缶(400g)を加えてよくかき混ぜながら煮る。
煮立ったら弱火で時々かき混ぜながら約10~15分煮て出来上がり。


次回は肉まん作る予定です。お楽しみに♪
スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 16:43:18|
  2. 料理 メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪 | ホーム | ブライダルネイルアート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/37-813bb2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
