
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムチの炊き込みごはん&おもち入りスープ♪

昨日も朝からおもちだったゆみぴいです(笑)ちょっと甘系にもチャレンジしました^m^♪また紹介しますね(^_-)-☆でも・・kotokoさんの言うように、おもちって力が付くけど身にも付くよね・・^^;控えめにしなくっちゃね☆

ゆみぴい週1程度の和懐石料理店のお掃除のお手伝い、昨日初勤めでございました(*^^)vランチタイム入らないとホント微々たるものですが、ランチ好きのゆみぴいですからないよりはまし!!家計も火の車なのでちょこっとお小遣い稼ぎです^m^♪(ほんとはもっと働きたいんだけど^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

昨日の記事で予告しました韓国料理の本を見て作った料理です❤
参考にした本はこちら。(外バナーにも貼りつけてあります(*^_^*)v)

キムチ料理と韓国のおかず―ラクうまレシピ80キムチ料理と韓国のおかず―ラクうまレシピ80
(2006/08)
金本J. ノリツグ

商品詳細を見る


この本を見て前に作ったサムゲタン、とっても美味しくできました(*^^)vその時の記事はこちら(←クリック)
今度は気になっていたキムチのご飯を作ってみましたよ!(^^)!

キムチの炊き込みごはん♪」

キムチの炊き込みごはん目玉焼きのせ♪ブログ用

炊飯器にお米をセットして、キムチ・醤油・酒・和風だし・白ごまを入れて炊き込みました^m^♪
息子曰く・・「これ作った人すごい!!」

金本J.ノリツグさんって方です^m^♪

目玉焼きを載せるのはゆみぴいオリジナル(いや、オリジナルゆうほどのもんでも・・・^^;)
しかも垂れてるし(~_~;)☆

よいしょっと❤

キムチの炊き込みごはん☆ブログ用

どう、目玉焼ききれいになった??(笑)

そんなキムチの炊き込みご飯のおともに、こんなスープはいかが?

わかめスープおもち入り♪ブログ用

ちょっとトックみたい??でも日本のおもちは伸び~るのよ❤卵も入ってないし・・
これってわかめスープにおもちを入れただけなんじゃないんですか?ゆみぴいさん!!
>・・はい、いかにも(^_^;)☆でも実はキャベツの千切りも入ってるの。分からないでしょう?(笑)イシシ・・・キャベツ間違って多く買っちゃったからあちこちに使わせていただいてます(^^ゞ

おもちを入れる時はレンジでチン!ラップにひっついちゃうのが難ありなんだけど、つきたてのおもちみたいになるのよ。手に水をつけて丸めれば丸くもなるよ♪ラップにひっつかないいい方法ないかなあ~??
こうして、今日もまたおもち研究の日々が始まるのでした(笑)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は、お好みもち&メンタイもち喜んでいただけてとっても嬉しいゆみぴいです♪

ちょりママさん、色々教えていただいてありがとう♪イラストレーターって何??どれ??(T_T)☆ここ来て教えて!ここ!!(ジョーダンよ(笑))

BY Bさん、イノぶたさん、ゆうままさんつくってくださったの!?どうも有難うございます~(*^_^*)❤とっても簡単で美味しいでしょう~(*^^)v私はまりすぎてスーパーからおもちなくなる日までヤバイ感じ☆

みいやさん、ここ二日連続2パック買ってしまいました(-_-;)☆でも子供のお友達にも食べてもらってるのですぐなくなっちゃうの^^;うちの実家もむか~し機械で作ってたのよ(*^^)v白餅とヨモギ餅を丸めるの手伝った記憶があります(*^_^*)♪

kotokoさん、冒頭に書いたようにかなりヤバメできになっていますが、今のところ増加なしです!!でもきっと油断すると一気に行っちゃいそう~(~_~;)☆気をつけます。息子の方がやばいかも??^^;
でももらえるっていいなあ~❤

panipopoさん、コピペしてくれてうれしい~♪ありがとう~❤

ちるちるさん、丸いおもちをレンジの真ん中に載せて5~600Wで1つなら約30秒、ぷわ~って膨らんで大きくなったところで切るとこんな感じになりました(*^^)v四角のおもちは片方が膨らんだりするけれど端っこが残ると固いので、端っこまで膨らませたほうがいいです。四角のモチの方がラップにくっつきやすいような気がします^^;水分をつけておいた方がいいかもしれません。ラップの方にまだつけた事ないけど、今度試してみますね♪

コケさん、恵比寿??昨日えべっさんだった??もしかして!!実家では近くでおもちまきしてたから、拾いに行ったけれど、この辺ではどこに行くのでしょうね~^^;

ところで・・・
皆さん、お気づきかもしれませんが、ようやくゆみぴいブログも50,000hitt達成です!!
ここまで続けてこられたのは、皆さんの応援コメントのおかげです(*^^)vどうも有難うございます❤

そこで、いつもお世話になっている愛読者の皆様に感謝をこめて、プレゼント企画をしたいと思います♪あ~んど、もうすぐ1周年でもあるんですよね^m^♪ですので、そちらの分も一緒に企画します(^_-)-☆お楽しみに❤(1月16日がめでたく一周年を迎える日なので、その辺りで募集しますので申し込みたい方はお忘れなくね(^_-)-☆)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/10(土) 00:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<オコチャマ大好きフランスパン三変化♪ | ホーム | 子供に大受け!お好みおもちピザ♪>>

コメント

うひょ~一番っ
今日の記事でちょこっとだけ
リンクしてます
よろしくねっ
またくるね~
  1. 2009/01/10(土) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

キムチの炊き込みごはん、おいしそう!!
これは絶対に食べすぎてしまいそう・・・
そして、今日からお仕事だったのね。
疲れてない?
週末ゆっくりと楽しく過ごしてね~。
  1. 2009/01/10(土) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

(*^_^*)ノ

キムチの炊きこみご飯、美味しそうっ!
炊飯器で出来ちゃうのが 嬉しいですね♪

↓お餅のピザも美味しそうっ(*^_^*)
明太子好きだから、かなり惹かれました。
これは、絶対に作らなくっちゃ♪
応援っe-68
  1. 2009/01/10(土) 01:50:25 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

最高においしそう~~☆
ゆみぴいちゃん風の目玉焼きがすごくいい^^
スープお一緒に頂きたいな~^☆
洋食のつもりでしたが、今夜はアジアン料理が食べたくなっちゃった^^

いつもコメントありがとう☆
私も応援していますよ^^
がんばってね^^
楽しいおいしい記事楽しんでいます!
  1. 2009/01/10(土) 02:52:30 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

キムチの炊き込みご飯、これはいいアイディアですね。目玉焼きも美味しそうです。
お餅入りのスープ、お正月の残りのお餅消費にいいかもしれません。
  1. 2009/01/10(土) 05:13:27 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

もう全部食べちゃいました

我が家は早々とお餅を食べきってしまいました。
スープにお餅と言うのも変わった食べ方で、試してみたいような気がしますが、そのためにわざわざ餅を買うのもなんですしねぇ・・・
  1. 2009/01/10(土) 06:31:10 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

キムチで炊き込みご飯!!!これはいい!!!!美味しそうですー!!!!
いつもすぐすっぱくなっちゃって。。。これならいいかな?ゴマが入って風味たっぷりって感じですね!!
韓国料理って奥が深いので大好きです。健康にも気を使ってるし!
  1. 2009/01/10(土) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

韓国料理ってどうも自分で作ると上手くできないから
この本買ってみようかなぁ~!!

サムゲタンも簡単に作れそうだしね♪
  1. 2009/01/10(土) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. deko #JUGsyThY
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんこんにちは

キムチ炒飯ではなく、炊き込みご飯と言うのがアイデアですね~

目玉焼き位置を直してさらにおいしく撮れましたね(^^)!
キムチの赤みと青ネギと目玉焼きのコントラストアジアンな感じでおいしそ~ (^Q^)

  1. 2009/01/10(土) 15:13:48 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
キムチの炊き込みご飯 美味しそう~。
半熟の目玉焼きが またたまりません~~(^^)
スープには、お餅も入っているのね。
これもまた 美味しそうだわ~^^。

金本J.ノリツグさん、
私も1冊レシピ本持っています。
とってもスマートな方ですよね。
おっしゃれなお料理にテーブルコーディネイトも好きです。

昨日は、コメントありがとうね。
朝寝坊、ドキドキしますね いくつになっても・・・笑。
今日の応援です♪
  1. 2009/01/10(土) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

わぁ!これはまた作ってみたいです^^
炊飯器で出来ちゃうなんてなんて~素晴らしいの!
なんのって・・・
わぁ!本当は細かいレシピが欲しいけれど、、、
イメージを大事に頑張ってみます!
でも、、、ゆみぴいちゃん♪行きずまったらこっそり~
教えて!!(爆)

週末ですね。。。。楽しく美味しい休日お過ごし下さいね^^ぽちっ☆
  1. 2009/01/10(土) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

息子が好きだから作ってみるね
  1. 2009/01/10(土) 18:44:55 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

キムチチャーハンめっちゃおいしそうですね-。
作ってみたい♪
サムゲタンもいいなぁって思ってまだ作ってませんけど。。。

昨日書き忘れた話ですが。。
そういえば、皆さん、写真にロゴ入れてますよね-。
ワタシはメンドーでそのままです。
入れた方がいいかなぁ。。。でも、面倒だなぁ。。。
P☆
  1. 2009/01/10(土) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは~☆
キムチの炊き込みごはんなんて初めて見たよ。
焼き飯だったら、こっちにもあるけれど。炊いているときに臭くないの??? うちでは絶対キムチを買わないよ。冷蔵庫が臭くなるから。。。^-^; その代り、いつでも外で食べられるから、だね、きっと!笑
でも、息子君がそういうぐらいだから、最高においしいんだろうね!スープもおいしそう☆

応援4+楽しい連休をね♪

  1. 2009/01/10(土) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

キムチの炊き込みは、味がけっこうマイルドになるから子供でも平気だね!!
息子君が絶賛するくらいだから、きっと最高においしいんだろうなぁ~。

楽しい連休を~。応援☆☆
  1. 2009/01/10(土) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

わ~、おいしそうね(^O^)/
炊飯器でできるの?
簡単で嬉しいけど、臭いがついたりしない?
  1. 2009/01/10(土) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

キムチチャーハンはよく食べるけれど、炊き込みご飯にしたことはないですねえ
子ども達はキムチが苦手。でも、炊き込みにしたらちょっとまろやかになりそう?
  1. 2009/01/10(土) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

キムチの炊き込みご飯!おいしそぉーー!!
よし、適当に作ってみよ(^m^)
いま、だんなさまに『キムチの炊き込みご飯だって!おいしそーーっ!』って言ってみたら、
『えぇ~』だって!なんでや!?
よし、こっそり作ってみよっ(^m^)v
もちろん、食べてもらいます~♪♪
明日はおネギ買ってこなくっちゃ!
(キムチがひさしぶりに我が家にあるんです!!
 多分一年以上ぶりなのです。)
  1. 2009/01/10(土) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

キムチチャーハンはよく食べるけれど、炊き込みご飯にしたことはないよ!! これは炊いてる時にキムチのいい香りするんだろうね~
お餅のスープもまたツボ!!

応援も!
  1. 2009/01/10(土) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

キムチで炊き込みご飯?
美味しそうe-266
炒飯ならしたことあるけど、炊飯器で炊ける
炊き込みご飯ならもっとお手軽にできて良いね♪

でも終わったあと、匂いの方はどうでした?
炊き込みご飯でもなんか翌日ほわーんと
匂いが残ってるじゃないですかぁ?^^;
キムチならさぞ・・なんて思っちゃったんですけど・・(’’;)うーん

日付が変わる前に滑り込み応援×4(笑)
  1. 2009/01/10(土) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/365-f7f86747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
