
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お鍋で丸ごと鶏肉ミンチの豆腐バーグもどき♪

昨日も、年始早々たくさんの方に遊びに来ていただいて、とても嬉しかったです❤お陰様で現在晩ごはんカテゴリーで2位です♪これも皆様の応援のおかげ❤一時でも2位になれてうれしいです(*^^)v本当にいつも応援ありがとうございます♪

大体のあいさつ回りが終わったと思うのですが、まだ来てないよ~と言われる方はご遠慮なさらずおっしゃってくださいね(*^^)v誠に申し訳ない☆

今日の大阪もめっちゃさむ☆パパりん子供と公園へ♪ああ、ありがたや~(*^_^*)❤

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

「丸ごとお鍋で鶏肉ミンチと豆腐の合わせ煮♪」

いわゆる豆腐バーグもどきです。形を作るのが面倒だからそのまま鍋に入れて作りました^m^♪

丸ごとお鍋で鶏ミンチと豆腐の合わせ煮(豆腐バーグもどき)♪

<材料>
鶏肉ミンチ肉300g・卵1個・豆腐半丁・醤油大さじ2・みりん大さじ2・ごま油適量・ネギ適量

<作り方>
①鶏肉ミンチ肉・卵・崩した豆腐・醤油・みりんを入れて混ぜ合わせる。
②鍋にごま油を適量入れ、半分炒める。
③一旦ボールに戻して混ぜ合わせ、もう一度鍋に入れて蓋をして蒸し焼きにする。
④最後に汁を味見をして薄ければ醤油、みりんを少量ずつ入れ煮る。味見をして良ければオッケー♪


醤油とみりんは大体の分量なのでご了承ください<(_ _)>煮汁が出るので、最後に味を調節すればよいかと・・すみません、大体で・・。

半分炒めて生肉と混ぜてから火を入れると縮み防止なんだと知ったので早速チャレンジしてみたんです!(^^)!そのとおり、柔らかくできましたよ♪こんな風にケーキのように切り分けました(*^^)v

鶏&豆腐バーグ切り分け

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はお雑煮の件で、色んなお雑煮があるんだなあって再確認しましたよ♪
醤油ベースだったり、白みそだったりおすましだったり。鶏肉入れたりお魚だったり。でも和歌山の方が青のり入れないって^^;あれ~??うちの家だけ??

あんこの中に入れるとお餅を入れて、それってお汁粉じゃないかと言われたkatsueiさん、面白かったです(*^_^*)

ほとんどがやはり色んな具材を入れてありますよね。皆さん、たくさんのコメントどうも有難う♪
お皿を褒めてくれたのも、とっても嬉しかったです♪

続きにちょっと相談コーナーが(*^^)v



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


大阪のうちの市の宿題ってすごく少ないと感じるので、大丈夫かちょっと心配になってきます。ほかの都道府県はもっと宿題あると聞くので・・・^^;宿題を少なくして家庭学習大事にしろというのは、結構きつい・・「宿題だからしなさい」という名目が立たないから(~_~;)☆やっぱ塾行かせたほうがいいかなあ~家庭教師ってのも仰々しいしなあ・・。皆さんどう思いますか?
(ほんとはブロ友のkatueiさんみたいに、子供に勉強を教えてくれるような父親が理想^m^♪だけど、実際、教えると言っても普段仕事が遅いし、第一子供の勉強は母親が見て当然のように思っているんだもの。あれもこれもじゃあ、私も手いっぱいだよ・・・)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/04(日) 00:00:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<鶏肉deナポリタン&インドの友達♪ | ホーム | おせち&雑煮♪>>

コメント

形を作るのが面倒=そのまま鍋に入れる その大胆さが素晴らしいです!ハンバーグっていったら形作るのは必須項目!と私なら考えてしまうんだけど>あ、でもねるのはホームベーカリーにぐるぐるねらせたりしてるな、私も。

これなら面倒じゃなくっていいですね!!!!
4つぽち完了!
  1. 2009/01/04(日) 02:01:48 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

豆腐と鶏肉、ヘルシーで美味しそう、これはいいですね。
  1. 2009/01/04(日) 05:14:11 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございます!
わぁ!形を作らずそのままっていいですね。
そういうの大好きです★
でもそれがまた新鮮で新しいお料理の誕生に
なるんですね~。作ってみなくちゃ!!^^
応援♪
  1. 2009/01/04(日) 06:33:25 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

あ~お箸もっていきたい~♪
やさぐれゆかっちは、この数日
仕事以外で動きません・・・笑

腰痛悪化で・・・チーン・・・


ねぇ、宿題さー
どんちゃんのクラスは
異常に多いんだよー
毎日大変よ・・・汗

疲れて帰ってきて
なきながらやるって感じ・・・

あんまり多すぎるのもこまるけど・・・

先生にもよるよね??
宿題の量・・・

ちょうどいい量に固定できんもんか??
っとおもうよね~


!(^^)!
  1. 2009/01/04(日) 06:34:12 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~~☆
おいしそぅー!!!
お鍋でできちゃうのいいよね~
ほんとパパっとできる料理はありがたいもんね^^
しかもヘルシーだし~~!
いくらでもいけそうだわ~~♪

>わ^^嬉しぃ~♪手羽元チャレンジしてくれるなんて!!
あ~もぅ・・すごいうれしぃ^^新年早々ありがとう☆
  1. 2009/01/04(日) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

お正月くらいは

ご主人もお正月位は子供たちと遊んで気分転換しないとね。お忙しい中ご訪問頂き、ありがとうございました。
  1. 2009/01/04(日) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

うわ~おいしそう。
お豆腐ハンバーグって大好きだけど、こうやって
お鍋で丸ごと作るのもいいね!!
  1. 2009/01/04(日) 10:38:10 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

ヘルシーな感じでよいね!
ほんと寒いお正月だったねぇ~。
  1. 2009/01/04(日) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. エミリオ #-
  4. [ 編集]

アッサリ、つくねバーグっぽくて美味しそうっす!!!
これはパクパク食べちゃうっしょw
これでビール飲んだら止まらないなww
へぇへぇ、半分炒めてから生肉を混ぜて焼くと縮み防止なんですね、初めて知った~ありり^^
今度ヤラせて頂きまンモス☆
  1. 2009/01/04(日) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

うまそうだね

食事終えてみにこないと

おなかすいちゃうね
  1. 2009/01/04(日) 14:00:11 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ブログ訪問ありがとうございました!
暗くて自己満足ブログなので
恐縮です。
今年もお料理は参考にさせていただきますね。

当面は「らいり」で伺います。
応援ぽち
  1. 2009/01/04(日) 14:17:06 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

簡単で美味しそうなのでさっそく作ってみたいと思いま~す♪
半分炒める・・・ってのは初耳でビックリな裏技ですけど縮まないってのは良いですよね~!!
  1. 2009/01/04(日) 15:06:54 |
  2. URL |
  3. deko #JUGsyThY
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
お豆腐ハンバーグとってもヘルシーで美味しそうね!
こうすると丸める手間も省略できて簡単そう!
お薦めの一品ね(*^_^*)
  1. 2009/01/04(日) 16:17:08 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

宿題は少なくても気にしなくていいんじゃないのかな?(*^-^*)

本当は学校だけで勉強はたりるはずだけど周りが塾などに行ってるのを聞くとチョット心配になるね(=^O^=)

中学へ入ってから考えればいいんじゃないかと思うんだけど(=^-^=)

この前 姪(姉の娘)の数学の勉強を久しぶりに教えたけどv-102昔習ったのとは随分違った感じを受けちゃったよv-236(o^O^o)

でも姪は「学校で教えて貰うより分り易かった」って言っていてけど本当かな~v-236(*^O^*)
  1. 2009/01/04(日) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

お豆腐ハンバーグってヘルシーだし、
お鍋で丸ごともいいね(^^♪

本当に。学校の勉強だけで事足りるなら
いいんだけどね~

に行くのが当たり前みたいな風潮が怖い!
  1. 2009/01/04(日) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. fran #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ケーキみたいなしっとり豆腐バーグ、美味しそうですね。
挽き肉も鶏挽きなら更にヘルシーですね。
今年もアイディアいっぱいのゆみぴいさんの創作料理が楽しみです。
今日は愚痴コーナーがないんですね。
冬の休暇に入ってから既に2週間以上経つ我家では(それでも休暇はまだあと1週間以上残ってるのです・・・)、もういい加減仕事に行って欲しいと思うくらい、愚痴だらけの毎日です(笑)
  1. 2009/01/04(日) 19:36:11 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/04(日) 20:12:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

お豆腐のハンバーグですよね?
これはおいしそうです。
宿題、うちも少ないです。
塾なんて行かせるつもりは全然無いので、もっとたっぷり出して欲しいんですけどね。
  1. 2009/01/04(日) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

4つポチ!
あけましておめでとうございましす★.・+゚*.★
パソコンに向かう時間がなくて(ノ_・。)
応援ポチ逃げしていました。
今年もよろしくお願い致します♡

カタチを作るのが面倒だから、そのまま作るの発想すごいです(●>∀<●)
きのうのお雑煮もすごく美味しそうですね♪♪
ここにくるとたくさん勉強になりますヾ(´_`●)/

年賀状は作りました。
ゆみぴいさんは枚数間に合いましたか??
今年もいろんなことを求めに遊びにきます☆
そして応援して帰りますヾ(o´▽`o)/

  1. 2009/01/04(日) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. ma* #-
  4. [ 編集]

おくればせながら

あけましておめでとうございます。
昨年はゆみぴいちゃんとお知り合いになれてうれしかった!
また今年もどうぞ仲良くしてください。
  1. 2009/01/04(日) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう(^O^)/

ゆみぴいちゃんちのお雑煮はお味噌なのね。
今日はわたしもお雑煮記事だけど、うちは
おすいものなの。しかも、鶏でだしをとるの。
家や地方によって随分違って面白いね。

今年もどうぞよろしくです(*^_^*)
  1. 2009/01/04(日) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます♪

鶏肉ミンチの豆腐バーグ、、
ふーんわりぃでとってもおいしそうです♪
切り分けていただくの、とても素敵ですね!!
↓のお雑煮!!月うさ家とそぉーーっくり!!
このお味噌は何でしょうか??
我が家は白みそです!
主人の実家は京都なんです~びっくり(^▽^)ノ
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/01/04(日) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. moontousako(月うさ) #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~♪
年末、年始と私のブログに来ていただき
本当にありがとうございました。
奈良の実家に帰省していたため、
ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2009/01/04(日) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. yoonmama #KAJFmJZM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/359-b04b268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
