
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコンレタスチャーハン&あさりの洋風スープ♪

再び・・皆さん、あけましておめでとうございます(*^_^*)♪

昨日も、年始早々たくさんの方に遊びに来ていただいて、とても嬉しかったです❤お陰様で現在晩ごはんカテゴリーで2位です♪おそらく、他のブロガーさんがお休みしてるからかと思いますが、一時でも2位になれてうれしいです(*^^)v応援ありがとうございます♪

あいさつ回りですが、ぼちぼちとさせていただいているのですが、なにぶん、パソコンと向き合っていますと、パパりんの機嫌がよろしくなくなってくるので、ご了承くださいませ<(_ _)>

今日はおせちの合間に、簡単なチャーハンはいかが?ということで、新年早々昼ごはんメニューっぽいけどゆるしちくり・・^^;☆少し前に作ったもので失礼します<(_ _)>

気になる(ならない?)おせち等お正月料理については、明日の記事に書こうと思っています♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

ではでは、簡単「ベーコンレタスチャーハン♪」
ん?みんなやってるって?^^;すんまそ~ん☆

ベーコンレタスチャーハン♪

<材料>2~3人分
ブロックベーコン(なければスライスベーコン)5㎝分程・レタス1/4個・人参1/4本・ごま油適量・ご飯お茶碗3杯強・卵2個・塩こしょう適量

<作り方>
①ブロックベーコンを4,5枚くらいにスライスし細かく切り、人参はみじん切りにし、レタスは洗ってちぎっておく。
②ごま油を熱し、ベーコンと人参を炒め、ご飯を入れ塩を適量ふり、レタスを入れてさらに炒める。
③最後に卵を溶いたものを入れ混ぜ合わせながら炒める。仕上げに塩こしょうして味を見て出来上がり♪


息子、いつものチャーハンよりもおいしい♪と喜んでくれました^m^❤可愛いね、息子!!(口がうまくなってきたなあ~(笑))

こちらはどう??
炒飯のおともに「あさりの洋風スープ♪」

アサリの洋風スープ♪

<材料>
あさり1パック(砂抜きして洗っておく)・ネギまたはパセリ・ブイヨン・水・白ワイン(なければ料理酒)

<作り方>
①鍋にあさりを入れ、白ワインをふって蓋をして火にかける。(レンジでもオッケー)
②貝が空いたらブイヨンを溶いたスープを入れ火をかける。(水を入れて沸騰させてブイヨンを入れてもよい)
③塩こしょうで仕上げをし、器によそいネギまたはパセリなどを入れる。


ゆみぴいは、冷凍していたパセリを入れたのですが、ちょっと苦くなってしまったので、新しいパセリをみじん切りにするか、ドライパセリをトッピングした方がおいしいと思います。ネギでも美味しいです♪きっと。でも、緑がなくても十分美味しかったです。ただ、緑がないと見た目が淋しいのよね・・^^;

ベーコンレタスチャーハン&アサリスープ♪

いつもあさりのスープと言えばお醤油+みりんオンリーだったのですが、洋風に作ってみました(*^_^*)♪
これも、息子が喜んでくれました❤あさりも食べられるようになって、ママは嬉しいよ!!

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日の大阪、なんと雹(ひょう)が降りましたよ!!パパりんの実家では雪も凄いと聞きましたが、大阪もすごく寒かったです(>_<)☆パパりん今年から厄年に入るので、「こういう年はいつも天気が悪くなる」そうです^^;普段はめっちゃ晴れ男なんですよねえ。それにしてもどうしていつもネガティブ思考なんでしょうか?(このほかにもかなりネガティブモードでした・・。)

お年玉、お子さんをお持ちの方はどのくらいあげてらっしゃるのでしょう?
おじいちゃん、おばあちゃんからはいつももっと多く貰っているのですが、今年は貰えない・・。でもかといって、たくさんの金を持たすのもなあ。と思い、3,000円にしました。(お小遣いは月1,000円で、周りの友達に比べて多く貰っているようだし)

で、お年玉でハムスターを買いたい!!ってずっと言ってたんですが、パパりんにきちんと話してなかったようで、却下されて・・^^;でも、無理に買うと余計パパりんを怒らせてしまうと思い、今日は下見で、パパを説得してからまた買いに来よう!と納得させました。息子もパパりんの性格を分かってきてるのでかなり大人です(苦笑)

急きょ使い道変更。明日遊戯王の本を買うことにしたそうです。で、娘はお兄ちゃんと一緒がいいので、「私も~」だって(笑)娘は本当はドラゴンボールのDSソフトを考えていたようですが、金額が足りないからほかのにするということ。ちゃんとそういうのは分かってるんだ、と成長を感じ嬉しかったです(*^_^*)

パパりんお休み中のため、あんまりパソコンに向かっていられません。ご理解くださいませ<(_ _)>



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


今日の愚痴・・(キャー早速よ(~_~;)☆)

なんで、パパりんは神社で写真を撮ってくれないのでしょう・・?
ずっとこういう写真はないのかな、と思うと寂しい限りです。せっかくデジイチ持参したのに・・

あと、神様にお参りするのに、手洗い場が込んでいたのですが、パパりんが並ぶのを面倒がって洗いませんでした。厄年に入るというのにこういう態度でいいのでしょうかね・・(-_-;)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/02(金) 00:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<おせち&雑煮♪ | ホーム | HAPPY NEW YEAR!!>>

コメント

\(*^▽^*)/
やっほ~~い

いちば~~~ん(゚∇^*)v

レタスチャーハンは旨いよね。
あはっ(*^艸^*)わたしも前はよく作ったな。。
そう言えば最近チャーハンって作っていない気がする。
ゆみぴいちゃんの見てたら久々に食べたくなったよ。

ゆみぴいちゃんがパパリンの写真を撮ってあげたら
パパリンも撮ってくれるんじゃないの?
パパリン、どーぞ写真撮ってあげてちょ(笑)
  1. 2009/01/02(金) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

レタスチャーハン美味しいですよね~
そう言えば、私もしばらく食べてないなぁ
急に食べたくなったけれど・・・こんな夜中だし・・・。

そちらは寒いのね、東京は・・・私は31日から一歩も家から出ていません(笑)

今年もよろしく~!!
  1. 2009/01/02(金) 01:01:10 |
  2. URL |
  3. fran #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ゆみぴい今年もヨロシクね。
プロフィール・・・写真。
やっちゃったね。
早速携帯の待ち受けにしました。

さて僕は今ハワイから打ち込んでいます。
こんなことならゆみぴい誘うのに・・
ハワイは・・・・さっき新年になりました。
ちょっと泳いでこようかな・・・

え~と・・・ハワイは・・勿論ネタです。

私は寝正月です!おばあちゃん家(車で3分)へ行って
お肉と牡蠣を食べました。
そうそう。
プロフィール・・・・
晴れ着はいいけど・・・
角隠し付いてるし・・
袖・・・・長くないかい?
あれ~????
左手の指輪も・・・付いてないよ~。

あ。
「晩ご飯」カテゴリー制覇したら・・・
次は二人で「お笑いネタ」カテゴリーを
盛り上げて行こうね。
マッテルゼ。

今年もヨロシク。・・・・・相棒。
  1. 2009/01/02(金) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. keken #-
  4. [ 編集]

あけましたっ!やっとアメリカもっ!!日本といつもズレてるから淋しいわー!

ゆみぴいさん、ベーコンレタスチャーハンの色合いがとっても綺麗。ピンクあり、グリーンあり、オレンジあり、黄色あり!色とりどり!!

今日も初応援4つぽちさせて頂きます!2009年もいろんなことにチャレンジするゆみぴいさんの活躍楽しみにしてます!
  1. 2009/01/02(金) 05:03:47 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

あけましておめでと~ん♪
今年もよろしくね(*^^)v

ゆみぴい日記今年も楽しみにしているよん
マイペースOKでブログライフしようぜ~い♪

お年玉、うちは、一番下のぶるいで
貰うほうが多いんだ~

で、我が家ではお年玉は子供たちそれぞれの
通帳へ貯金。
でも、それだけじゃかわいそうだから、
その中から、買いたいものを一個買わせるの。

今年は、わがままファッションガールズモード
ポケモン プラチナになりました~☆

あげるほうは、もう、みんな社会人ばっかりなんで
高校生がいるか・・・
そいつへは、年齢も年齢だから、5000円
あげるかな~

今年ももちろん!(^^)!
  1. 2009/01/02(金) 06:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

あけましておめでとう~
今年もよろしくね!
色々お話ししましょう

ハムスターね!
アドバイスだけど、パパりんが反対してる
なら、止めた方がいいかもよ!
うちは夫がねずみ大嫌いなの知らずに勝手に飼って
離婚しそうになったからね、
(ねずみとしか思えないみたい)それで...

うちは最初の2匹、一回だけは子供を...
とおもって、繁殖させた
これね、ほんと可愛いのよ~~
最初ピンクで、だんだん大きくなってね...
で、里親探してもらってもらって...
その後はハムは1匹で飼うのが基本なので
衣装ケースの飼育箱を2つ..

そこから大変...

発情期になるとオスがもうきちがいみたいに
メスにあいたがって、網を出ようとして
手足の指先が切れてボロボロになるほど...
でも、しょっちゅう脱走しちゃ交尾して
赤ん坊ができちゃうの、何度も...

出産するたびに里親さがすのも大変!
もらって貰えない子を飼って、最高
ケージが5個(5匹)もあったの...

で、ハムは夜行性だから
5匹が夜中に滑車をガラガラ...
これもうるさかった

それ以上に、やっぱり繁殖力が旺盛で
発情期なるとオスが脱走し...
こんど、要するに自分の子供と交尾しちゃう

すると、障害児がうまれきちゃったりして
その子はもらって貰えないから、飼って...

育児放棄する母親もいたりして
ピンクの子供があわれに死んでいくのを見たり..

と....最後の子がお亡くなりになるまで
4年余り....
いつまで続くのかな?っておもったりしたよ!

基本は私、大好きで可愛かったんだけどね...
ハムを飼った4年間のこと、あまりに沢山のことが
あって、今でも、よくQooと懐かしく話すよ!

Qooも小さかったから、ハムを飼うことで
繁殖なんかは良い体験だったけど、
それ以上に、可愛いハムの、動物としての
生々しい本能を発見した感じだとおもう
ハム飼って、ただただ、可愛いだけじゃないだな
って無いんだなって実感したとおもうよ~

と、今年最初から、語ってしまった
要するにハムはさらっと飼うなら、1匹だけに
したほうがいいよ!

そういうわけで、今年もゆみぴいちゃんの
記事たのしみにしてるね!!
  1. 2009/01/02(金) 08:37:22 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

チャーハン、レタスの食感がすごくよさそうですね。
スープ、あさりの風味もすごくよさそうです。
  1. 2009/01/02(金) 09:01:07 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

新年!

ゆみぴいちゃん、あけましておめでとう!
今年もよろしくです!

早速新年からもレシピのせてすごいですね!
ほんとゆみぴいちゃんのパワーみんなにわけて^_^;
とっても聞き分けのいいお子ちゃまたち
一年づつ成長感じますね!

今年もパワフルゆみぴいちゃんで頑張ってね(^_-)-☆
  1. 2009/01/02(金) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん
ヽ(o´v`)ノ~ぉはょぅ~

レタスチャーハン、私も大好き

レタスの触感が楽しめて
ごま油の風味が(^∀^b)goodで~すっ♪

あさりたっぷりのスープ
イイ~♪
めっちゃΦ(^o^#)ぉぃしそぅ-♪


お年玉の使い方
お子さん達、しっかり考えていますねぇ。。。(^^)何を買うのか考えるだけでも楽しそう~♪
  1. 2009/01/02(金) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/02(金) 10:11:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あけまして おめでとう v-238 (o^-^o)

今年もよろしくですv-266(*^v^*)

お正月は雪が積もってv-237 ワン&ニャンと寝正月をしていますよv-238(o^∇^o)
  1. 2009/01/02(金) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますね!
(*^_^*)
ついさっき実家より戻ってきまして、挨拶回りをしているところです。

ウチもデジイチ買ったのに、パパがあまり興味示さず、撮る気もないみたいなので、イライラ…全く!!って思ってたとこです~
pochi☆
  1. 2009/01/02(金) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくネ☆
レタスの入った炒飯ってウマウマっすよね♪
あの歯ざわりがアクセントんなって好きっす☆
クラムスープもイイ出汁が出てそうで美味そうっす。
実は密かに、脇のプロフィールの近影画像、マメに変えられてて楽しみにしてます。
いつかビキニも・・・・(ry
  1. 2009/01/02(金) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も美味しいもの、沢山見れるの楽しみにしておりますね~。
ベーコンレタスのチャーハン、色が奇麗ですね。
同じメニューでも、鮮やかな彩り。。。塩で調味するだけでいいのね。
いつも、お醤油垂らすから、茶色くなってしまって、
こんなに奇麗なチャーハンにはならないです。

ハムスターって、子供達に大人気ですね。
ウチの娘のお友達にも買ってるお家が数件あって、
いつも触らせてもらいに行ってます。
けど、ハムちゃん達にとっては迷惑な客だろうけどね。
ハムスターって、小ちゃくて可愛くて癒されるから、
パパリンがOKしてくれて、かえるようになれると良いね。
  1. 2009/01/02(金) 14:41:53 |
  2. URL |
  3. cheenamama #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

年末年始の忙しい中も、毎日更新でがんばってますね(^^)!

大阪はひょうも降ったんですか
東京のお正月は穏やかでいい天気、とても良い初詣日よりになりました。


今年も宜しくお願いします
  1. 2009/01/02(金) 14:59:48 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

赤オニゆみぴいさまの登場を
楽しみにいたしておりまぁーす!(笑)

あっ!
それからもちろん美味しそうなご馳走の数々もね!
  1. 2009/01/02(金) 15:40:37 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう

昨年は色々とお世話になりました。

どうぞ、ことしもよろしくね。

ゆみぴいちゃん家族にとって
素敵な年でありますように。
  1. 2009/01/02(金) 15:43:06 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/02(金) 16:14:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/02(金) 19:23:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
怒涛のような年末年始が終わり、漸くじっくりPCに向かえる時間が持てるようになりました。
今年も笑顔いっぱいのゆみぴい日記を楽しみにしています!
ゆみぴいパワーでパパりんの厄年をぶっ飛ばしてください。
夫も全く写真を撮ってくれないので、旅行に行っても食事の写真ばかりで(笑)全く記念写真がなくて寂しいです・・・
  1. 2009/01/02(金) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます☆

わ~~もう今日のチャーハンそしてスープこれを組み合わせて再現したい~~☆おいしそうよ~~☆

楽しい2009年になりますように♪
いつも元気なゆみぴいちゃん☆
ことしもよろしくお願いします☆
  1. 2009/01/02(金) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。。
(^^)

プロフィール画像を凝ってるのね。
さすがだ・・・

しかし、お年玉おくれ。。。
贅沢は言わないから10万ぐらいで・・・

・・・(・_・)!
  1. 2009/01/02(金) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. でこ #MTXAWkXQ
  4. [ 編集]

レタスチャーハン、食べたことがない~!
レタスを炒めたものが好きだから、きっとこれもおいしいに違いない☆ あさりのスープもあっさりとおいしくいただけそうだよね!

お年玉って難しいね。私ももらいたいなぁ。。。笑
でも、2人とも出来た子供ちゃんたちで、素晴らしいな、って思いました☆ 
  1. 2009/01/02(金) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
昨年は、ゆみぴいさんから素敵なプレゼントを
いただいたりして、仲良くしてもらって、
本当にありがとうございました♪

今年も、ゆみぴいさんの美味しそうなご飯と、
ドタバタ日記(^^?)、楽しみにしてま~す。

2009年が、ゆみぴい家の皆さんにとって
素晴らしい一年になりますように。

※アサリの洋風スープ、かなり魅力的~!
  1. 2009/01/02(金) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. まっころ #ImhWv3iM
  4. [ 編集]

まいど^^)

明けまして~おめでとうございます

今年もよろしく~!!

本年はエエことがありますように

応援初め~4ポチン


2009年 元旦


ほな また〆
  1. 2009/01/02(金) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. 希音 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
毎日この時間に徘徊するので、ちょうど小腹が減ってきた頃に
おいしそうな写真は答えますね。
また毎日応援させていただきます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/02(金) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

ゆみぴいさんの記事更新頻度にはいつも驚かされています。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/02(金) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/357-49c2fda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
