
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコとセロリのペペロンチーノ♪

昨日は私と子供の分はすり終わらせて、どうにか年賀状出してきました(*^_^*)v
あとはゆっくりパパりんの分・・・と思ったら、なに?こんなに早く帰ってきて^^;予定丸崩れです~(~_~;)
でも、年賀状があんまり残っていないので、月曜日に買うしかないよね・・^^;

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

今日はお得意のパスタです(*^_^*)v

ゆみぴいオリジナル♪タコとセロリを使ったイタリア~ンなスパゲッティ❤

タコとセロリのペペロンチーノ♪」

たことセロリのスパゲッティ♪

<材料>(2~3人分)

タコ200g・セロリ一本・ニンニクみじん切り一かけ分・小口切り唐辛子一本分・オリーブ油大さじ1・塩こしょう適量・スパゲッティ200g

<作り方>

①タコを食べやすい大きさに切り、セロリは細切りにしておく。(葉はみじん切りにしてとっておく。)
②スパゲッティを茹でる。
③その間に、フライパンにオリーブ油を熱し、ニンニク・唐辛子の小口切りを焦がさないように炒める。
④タコとセロリを炒めて軽く塩こしょうする。
⑤スパゲッティのお湯を切り、軽くオリーブ油を全体に絡める。
⑥⑤を④に入れて混ぜ合わせる。味を見て塩こしょうを足す。あれば黒コショウを♪
⑦お皿に盛りつけて、セロリの葉のみじん切りをお好みで散らす。


ゆみぴいタコもセロリも生では食べられないのですが、イタリアンに炒めればとっても美味しい❤
パスタにせずとも、おかずとしてもお酒のあてとしても成り立ちそうです^m^♪

たことセロリのスパゲッティ☆

結構自信作よ❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ここんところ、なかなか訪問できずにいるのに遊びに来てくださってありがとう♪
今日も、パソコンの動きがすこぶる遅くて困っています(T_T)☆

誰かこの問題を解決できる方いらっしゃいますか!?
一応、いらないと思うものは消してみたのですが・・・

と言うわけで、コメレス、ままならなくてすみません☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/28(日) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<鯛の水だき♪ | ホーム | FCPコラーゲン10000♪&ああ、年賀状(ToT)/~~~>>

コメント

ゆみぴさん、年賀状大変だったね~(T△T)
私もね、昨日年賀状印刷したんだけど
うちね、筆ぐるめなんだけど
中に登録しておいたはずの住所録がぜんぶ
消えてて・・・なぜか・・・(T△T)
全部打ち直したの~
今年ちょっとウィルスにやられたっぽいので
それで消えちゃったのかなぁ~

タコとセロリのペペロンチーノ、とってもおいしそう!
さっぱりしてていいですね~(゜∇^d) グッ!!
セロリそんなに得意じゃないんだけど、
タコと一緒に食べたらどんな感じなんだろう!
食べたい~
あ、さっき七じゃむちゃんのところでゆみぴさんの
お料理みたよ~!
  1. 2008/12/28(日) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
今年もあとわずか。
いつもご訪問下さってありがとうございました!
後半戦はなかなかこちらから伺えなかったけど
また来年もよろしくお願いします^^;
(まだ遊びに来ますけどね♪)
  1. 2008/12/28(日) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ 編集]

タコとセロリの組み合わせ♪とっても良いですね♪
和食が続きそうなこれから、、、
美味しいと言われそう♪♪♪
今年もあとわずかですが、、、お体にはお気を付け下さいね^^そして、、、晴れやかな新年が迎えられますように、、、もちろん☆ぽちっ♪
  1. 2008/12/29(月) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

すごくおいしそうですね☆
パスタみたいな簡単でおいしいお料理が恋しい季節です☆
たこもセロリも大好き^^ぜひぜひ食べたいです☆

年末ですね~~。
忙しいけど日本の賑やかな雰囲気がだいすき~~☆懐かしいな~~。

  1. 2008/12/29(月) 01:29:39 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんわ~☆

タコもセロリもだ~い好きだよ。
この材料なら明日にでも直ぐに作れるね(^^)

ゆみぴいちゃんは好き嫌いがめっちゃ多いのに
それに負けずに色々とチャレンジしてホント偉いよね。
お料理の工夫で食べられるようになれるといいもんね。

うちは息子が納豆が駄目なのよね。
わたしも関西人だから納豆が駄目だったんだけど、
関東の人と結婚して食べられるようになったの。
最近は健康にイイからってガンガンに食べているんだけど、
子供が小さい時は未だわたしもイマイチ好きになれなくって
テーブルに並ぶ事が無かったから、息子は嫌いなんだろうね。
ゆみぴいちゃんは納豆はどう?

ブログの更新はいつ頃まであるの?
お休みなし?
  1. 2008/12/29(月) 03:17:00 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよう~☆
たことセロリって組合わせたことなかった!!
あ~おいしそぅー!
こういうお手軽なものが年末はありがたいよね~
ん~ずるずるいっちゃう^^

>あは、声きこえた~!?
うちのスピーカーやっぱりだめみたいぃ・・・^^;
んとね、カメラの動画で撮ってるんだよ~
三脚たてて・・・ちょっと作業しずらいんだけど。笑
  1. 2008/12/29(月) 04:54:39 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

動きが緩慢になってしまったパソコンでの年賀状作成お疲れ様です。年賀状足りなくなっちゃいましたか?我が家は20枚くらい余ってますよ。例年、思わぬ方から年賀状を頂いたりするので、最初から余分に買うようにしています。でも、今年はちょっと買い過ぎたかも?
  1. 2008/12/29(月) 05:11:03 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

ポチ完了♪

年賀状お疲れ様です(^^ゞ
今年は身内に不幸があったので
年賀状送らなくてラッキー(?)なママスキーです。
(と、いっても毎年数枚程しか送りませんが…。)

タコとセロリって合うんですねぇ♪
知らなかった~&美味しそうです(●^o^●)
  1. 2008/12/29(月) 06:54:26 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

おいしそうなパスタ、タコとセロリっていうのがいい感じ☆ 自信作っていうことはとってもおいししに違いないね!じゅるり。。。

年賀状、お疲れ様!今日が最後になるのかな?頑張ってね。

PC,うちのはノートブック型だけれど、やはりウィルスにやられてなくても、外付けメモリにほとんどファイルを移しても、ものすごく動作が遅くなったので買い替えたの。もう5年目だったから寿命だったみたいよ。普通のデスクトップのPCだったら長持ちするから心配ないだろうけれど、ノートブック型だったら寿命が短いのよ。問題が解決するといいね!

応援も4☆
  1. 2008/12/29(月) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

あっさりしてて、美味しそうなパスタですね。
忙しい中、コメント残してくれて ありがとう~。
今日の応援♪
  1. 2008/12/29(月) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん、なかな来れなくてごめんね。
わたしもやっと、年賀状出してきたよ(*^^)v

今年は楽しく交流させていただいてありがとう!!
来年もどうぞよろしくね^^
良いお年をお迎えください!
  1. 2008/12/29(月) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちはー。
こちらアメリカではたこはちょっとお高いから高級メニューよー♪
うちはイカでやってみるかなー????
イカならムスメも旦那も食べられるから。。。

応援!
  1. 2008/12/29(月) 12:04:48 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ギャー、年賀状やっちまいましたねー
実はわたしも少々失敗を。。
縦型年賀状を何枚か上下さかさまに印刷しちまいましたww
3つくらいのことを掛け持ちでやりながら印刷してたからね
だめだね、ちゃんと集中してやんないと(爆
ま、使いますけどね♪

タコのパスタおいしそうですねぇ♪

おうえん!
  1. 2008/12/29(月) 13:24:37 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

タコの食感がパスタによくあいそうです。
これは美味しそうですね。
自信作と仰るだけのことはあります。
  1. 2008/12/29(月) 14:50:03 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ち~す☆
タコペペパスタ美味そうっす!!!!!
・・・・ってセロリ!!ぎゃああ><;;
セ、セロリだけはギブ!ギブアップっす・・(ToT;)

PC遅いですか?症状が良く解らないので、おおまかに言いますと。
まず、インターネットキャッシュの削除、
IEの上に有るツール→インターネットオプション→履歴、一時ファイルの削除
出来ればCookieまで消してしまいましょう。
注意するのは、入力フォームや自動ログインも消えてしまうのでバックアップ(手書きでもメモに入力でも)しておく事をお勧めします。
その後、スタート→アクセサリ→システムツール→デブラグを掛ける事をお勧めします。
これはファイルの断片化を治す役目があります。
時間は結構掛かりますよ^^;

これでダメならウイルスの可能性も有るので、無料ウイルススキャンを掛けるのもお勧めです。
参考に、無料でスキャン(診断)してウイルスがいれば駆除もしてくれるサイトのアドレスを載せておきます。
コノ手も時間が掛かるので、夜寝る前にスタートさせて寝てる間にやらせるのがお勧めっす。

@niftyウイルスチェックサービス
http://www.nifty.com/security/vcheck/

お試しあれ☆
  1. 2008/12/29(月) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. 工藤 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ウチは年賀状まっさら!!
まずいです!!
キャー!!

ぺペロン、大好きです♪
セロリも入れちゃうんですね。
セロリ大好きなので、今度入れてみます♪
P☆
  1. 2008/12/29(月) 17:32:34 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

やっと風邪が治りました。
温かいコメントをありがとうございました。
たこのパスタ、病み上がりですが美味しそうです。
もう今年もおわりですね。
沢山のコメントをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/12/29(月) 17:44:37 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

タコとセロリのペペロンチーノ美味しそう!!
組み合わせがいいね☆
晩ごはんに変えたんだね。了解!!
応援もね☆
  1. 2008/12/29(月) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. モニ #-
  4. [ 編集]

ウッひゃー(>▽<) 久しぶりに来てみたら
ゆみぴいさん、すっかり変身してるし~。
お正月バージョンですな。

ペペロンチーノいいですね~。大好き♪
たことセロリの組合せもバツグン☆

年末、忙しい時季ですが、お互いに風邪ひかないようにがんばろう!
  1. 2008/12/29(月) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. まっころ #ImhWv3iM
  4. [ 編集]

タコ食べたいなぁ
ペペロンチーノにタコが入ってるなんて嬉しいなぁ
  1. 2008/12/29(月) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

年賀状♪

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
やっちゃいましたか!?年賀状‥
今日無事に書き終えたのかしら(^^ゞ
うちは今から印刷です!
いったいいつ届くのかなぁ~☆
  1. 2008/12/29(月) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

年賀状、よかったですね。何とか無事に解決ですね!!
今日は、あまりの2枚爪のひどさに(大掃除でひどくなりました・・・(>_<))、しょうがないのでジェルネイルをしてきました。ソフトジェルは来年からの展開みたい。左手の薬指だけに
3Dアートをしてもらいました。
本年最後のプチ贅沢。。。。かな。
  1. 2008/12/29(月) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

年賀状無事終わりましたねv-221 パパりんの分が残っているねv-237(*^O^*)

今回は名古屋水族館だったけど今度は海遊館へ行ってみたいなv-238(o^v^o)

今年の仕事も今日で終わり明日から大掃除しなきゃv-237(*≧ー≦)
  1. 2008/12/29(月) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん
こんばんは~

セロリ我が家でブームなの・・・・・v-410
このパスタとっても美味しそう~v-343
年賀状書き、お疲れさま~v-222e-266
首の痺れ大丈夫??
無理しないでね。。。。


(*^^)ノ>嬉しいコメントありがとう
ございました。

焼き鳥お家でも美味しく出来ましたよ!
外で食べたら高いけど…
家で作れば安上がりv-410
安心して晩酌タイムが過ごせます。

ゆみぴいちゃんも
良いお年を迎えて下さいねぇ♪

  1. 2008/12/29(月) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

年賀状お疲れ様でした。
パスタおいしそうですね!
お酒のあてなんて書かれるとすぐ反応します(笑)
パソコンが遅いとイライラしますよね。
対処方法を説明したいんですけど・・・。

とりあえずこちらをご覧ください↓

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/19/news028.html
  1. 2008/12/29(月) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

このパスタ、素敵♪
タコもセロリもパスタも、ついでにお酒も
全部好きなものばっかり。
絶対美味しいと思うなー。
プロフィールのゆみぴさん
恐かわいくなってる!!!
  1. 2008/12/29(月) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/352-73576492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
