スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シチューdeドリア&イブの幸運♪

今年も残り数日となりましたね。私はやらなきゃいけないことがたまってます^^;が、ラストスパートで頑張りましょう~!!きっと計画的にされて余裕で年末を過ごす方もいらっしゃるんでしょうねえ。うらやましい!!(じゃあ、ちゃんとしろって話です(-_-;)ハイ)

今日はキッチンの掃除をやりましたよ!!おかげで夜ごはん作れなくてピザ頼んじゃいました(~_~;)☆久しぶりに頼んだらとっても美味しかったわ(*^^)v(イタリアンソーセージが好き❤)でも爪がボロボロ・・(T_T)

今まで創作料理部門での応援、誠にありがとうございました<(_ _)>12月25日から、もっと上を目指すため、晩ごはん部門に移行しました。どうぞよろしくお願いいたします。(無理しすぎない程度に頑張らせていただきます!!)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

最初に、この間の根菜シチューと昨日のトマトご飯の残りを使って、「シチューdeドリア」を作りました^m^♪このあいだのパングラタンも結構されている方がいらっしゃいましたが、ドリアにされてる方も多いかもしれませんね(^_-)-☆息子がとっても美味しいと言ってくれたので、是非残り物活用してください❤

シチューdeドリア♪

材料:トマトご飯・シチューの残り・とろけるチーズ、全て適量

<作り方>

①器にトマトご飯を入れ、シチューをかけ、とろけるチーズを適量載せる。
②オーブンのグラタン機能かオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。


朝でも昼でも夜でもいつでも食べちゃってください!(^^)!

シチューモニター参加中♪

昨日、思わせぶりに書いたクリスマスイブの素敵な出来事♪

なんと、予期せぬ色んなものを色んな方から頂いたんです❤(私のいいことって何かもらうこと(笑))

まず、いつも楽しくブログを拝見させていただいてるゆかっちさんから、美味しいものが送られてきました(*^_^*)♪ゆかっちさんの一周年記念プレゼントに当選して以来、親密?な関係に(笑)

どんな美味しいものかと言うと・・・

ゆかっちさんからの贈り物♪

隠れ河原のかりん糖❤
㈱旭製菓さん、花園工場直売店のものだそうで、ゆかっちさんご用達のお店だそうです♪

ホントとっても美味しくってバクバクいっちゃいました(笑)もうほぼ完食状態です!(^^)!ゆかっちさん、ありがとう~

それにしても、どうして私がかりん糖好きなの知ってるのでしょう~?だいぶ前に記事にした事はありますが・・まあ、甘いもの好きだと言い続けていますからね~(笑)

ゆかっちさん、この時期とっても忙しいはずなのに、お心遣い感謝です❤
太い黒糖味っぽいのと、ピーナッツがついてるのがゆみぴい好みでした(*^_^*)♪
ゆかっちさんはお嬢さんお二人をもつアラサーママ❤仕事もされてて旦那さんのお弁当も作って、とってもえらいなあ~っていつも思っています♪若いからできるのかしら・・なんて永遠のゆみぴいは言ってはいけないのよね・・・(^^ゞ

そして、息子のお友達が2人遊びに来ていたのですが、二人ともカギっ子ちゃんなのですが、一人はランドセルに鍵を入れたままで手提げで学校へ行ったので家に入れない・・とゆみぴいんちに避難(笑)一人は、いつもママの帰りが遅いのでゆ~っくりしていくいつものA君^m^♪

そのママたちからいただきました~(*^_^*)❤

まず、N村さんから、大阪では割と有名なお店のプチチーズケーキ♪

N村さんから♪

そして、S谷さんから、会社のお歳暮でもらったから・・とインスタントコーヒー♪

S谷さんから♪

エヘヘ❤お二人ともありがとうございました~(*^_^*)♪

で、最後のとどめに、メールチェックしていたら・・
なんとレシピブログさんのシチューウィークのプレゼントに当選しました❤っていうメールが♪
今月のプレゼントはお皿だったの♪とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました^m^❤
レシピブログさん、どうも有難うございました❤また、到着しましたら記事にしますね(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

皆さんのブログを回っているとクリスマスケーキの手作りの多いこと!!私、要領がよくないのかケーキまでは手が回らかったの・・・(いや、ゆっくりしてるだけですから。とろいともいう~^^;)
で、昨日の記事のケーキ3,300円出したの・・。もっと余裕が欲しいものです☆(時間も懐も^^;)

今日動きが遅くてコメレスできません☆また遊びに行きますね~



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスはこちらでできない時は、皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/26(金) 23:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<FCPコラーゲン10000♪&ああ、年賀状(ToT)/~~~ | ホーム | 南欧トマトご飯でクリスマスイブのディナー♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/26(金) 23:33:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵なプレゼントが届いたんだね~。
シチューdeドリアもおいしそうだよ。
↓のポルトガル料理の本、私も持ってるの!!
おそろい~、うふふ!!
  1. 2008/12/26(金) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

シチューdeドリア、いい焼き色がついてますね。
美味しそうな物、一杯いただきましたね。うらやましい。
  1. 2008/12/26(金) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

ああ、いつもの事ながら 美味しそうです(●^o^●)
トマトご飯をシチューでドリアに♪
絶対これも美味しいですね~(>_<)

素敵なプレゼントの数々 とってもうらやましいですっ。
  1. 2008/12/27(土) 04:31:41 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

最近はv-273Blendyの一人用ドリップを飲んでいますよv-221(*^O^*)

クリスマスも終わって年末の大掃除だけどv-236ぜんぜん手をつけていませんよv-237 29日まで仕事だしv-237お休みならないと出来そうもないねv-236(o^∇^o)

今日と明日はv-235名古屋へ行ってきますがv-212サーバー機械の故障ということで当分UPできそうも無いよv-237(*≧◇≦)
  1. 2008/12/27(土) 06:18:38 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おはよう☆
素敵な記事にしてくださっちゃって~
ありがとう (^O^)/


黒いオーソドックスのと、ピーナッツ美味しいよね♪
あと、塩味のもいけるよん(*^_^*)

ここんちのかりんとう、大好きなんだ♪

!(^^)!
  1. 2008/12/27(土) 06:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

プレゼントいっぱい届いたのですねぇ~☆良かったですね♪ 私は・・・
そういえば今年は サンタクロースから“御座候”(回転焼)を頂きました(笑)
↓ クリスマスは ヤッパ 骨付きチキンですよねぇ~!!
今年は・・・いや昨年も キチンを用意しなきゃと気付くのが遅くて・・・ あまりに高かったので・・・ 買えませんでした(泣)
  1. 2008/12/27(土) 08:26:11 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいサンタさんの出番は終わって、お正月版になったんですね!
かりんとう、大好物です。
好みは全くゆみぴいさんと一緒。
黒糖とピーナッツがついてるのが好き。
シチューdeドリアも美味しそうです!
  1. 2008/12/27(土) 08:47:00 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちわ☆

沢山嬉しいプレゼントが届いたね☆
やっぱり贈り物ってめっちゃ嬉しいよね(*^-^*)
わたしはね、前までは頂く事が余り好きじゃなかったの。
でも最近は違う。
贈り物って思いやりの心を下さっているってわかったから。
だからめっちゃ嬉しいの。

ゆみぴいちゃんもそうだよね☆
シチュードリア、この系、嫌いな人がいたら
くすぐっちゃうよね。
トロッと優しい味で大好き☆
わたしも作ろうかな(^^)

ゆみぴいちゃん、いつもありがとう☆
晩御飯にカテゴリー変えたんだね。
頑張ってね\(*^▽^*)
  1. 2008/12/27(土) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんこんにちは

たくさんのいただきものがいっぱい
ゆみぴぃさんの人徳ですね(^^)!

>今日はキッチンの掃除をやりましたよ!!おかげで夜ごはん作れなくてピザ頼んじゃいました(~_~;)
ははは これ作戦だったら「まいりました」 (^Q^)

たまに頼む宅配ピザ うまいんだよね~

目指せ「晩ご飯」での1位
応援!応援! (^o^)/
  1. 2008/12/27(土) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

ドリアって意外と簡単に出来ちゃって大好きです♪
子どもたちがほぼ残さないからってのもありますが。。。
ウチもクリスマスに残ったパエリアで簡単にドリア作ってみました。
なんちゃって~の方が好評だとビミョーな感じです!!!
  1. 2008/12/27(土) 16:38:14 |
  2. URL |
  3. ラブラブビタミン☆ #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

今晩は!
シチューdeドリア、美味しそうですぅ~!
寒いこの時期、ハフハフ言いながら、食べれる
モノって体が暖まっていいよね。おまけに、美味しいし!
キッチンの掃除終えたんだ~、偉いな~。
私も爪が柔らかくて、直ぐボロボロになります。
って、それを言い訳にして掃除しない訳じゃないけどね。
寒いと動くの嫌になるよね。
  1. 2008/12/27(土) 17:34:45 |
  2. URL |
  3. cheenamama #-
  4. [ 編集]

昨日の記事でゆみぴいちゃんのお名前出しちゃいましたのでお知らせしておきます!
シチューでドリアおいしそ~、ドリアってグラタンよりアツアツのイメージです。
レシピブログさんのシチューウィークで当選っていうから、またシチューの素!? となんか心配してしまいました。
お皿だったんですね!
シチュー皿なのかしら・・・? おいしそうな料理が盛り付けられるんでしょうね、楽しみですね!
  1. 2008/12/27(土) 17:42:45 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

シチュードリアってすごいアイデアだよ!

会社で独身の一人暮らしの同僚数人に教えてあげたよ~(笑)

みんなびっくりしてた!!

沢山嬉しいプレゼントが届いたね☆

あ!最後になった、ゆみぴいちゃん、こんばんわ~!
  1. 2008/12/27(土) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. fran #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/350-a285f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
