
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根菜ジンジャーシチュー♪

Merry X’mas❤ 
今日はクリスマス・イブですね。皆さん楽しんでいますか?この『ゆみぴい日記』は、現在23時UPにしているので、すぐに日が回ってしまって、ほとんどの方が翌日読んでくださっているから、ほとんどの方は昨日に置き換えていただいた方がいいかもしれませんね^^;ゆみぴい家のイブのお料理はまた後日記事に致します・・(*^^)vあ、今日のこのシチューの残りもあったけどね(笑)

今日は寒い日に食べるシチューを、もっと暖かくなれるような・・そんなシチューを作りました^m^♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

レシピブログのモニターのハウスさんの北海道シチューを使って・・・

根菜ジンジャーシチュー♪」です。

根菜ジンジャーシチュー♪♪


材料<10皿分>鶏胸肉200g・大根1/2本・人参1本・ごぼう1本・蓮根1本・里いも5個・生姜一かけ分の生姜汁・水1200ml牛乳200ml 北海道シチュールー 1箱

<作り方>
①大根・人参・ごぼう・蓮根・里芋の皮をむき、食べやすい大きさに切る。(ごぼうと蓮根と里芋は一度水に浸してから使ったほうがいいです。が、ゆみぴいはさっと洗ってそのまま入れちゃいました^^;)
②生姜の皮をむきすりおろし、汁をしぼっておく。
③鍋に水を入れ沸騰させ鶏胸肉まるまると、①を入れて煮込む。
④沸騰して大体火が通ったら火を一旦切りさます。
⑤冷めたら鶏肉を取り出し細長くなるように引き裂いておく。
⑥もう一度鍋を火にかけ、沸騰したら火を止めてルーを入れて溶かす。
⑦牛乳を入れて弱火で煮、沸騰寸前で火を止める。
⑧生姜汁を入れてかき混ぜ、器によそって、鶏肉のさいたものを載せる。


味が濃いようであれば牛乳を足して加減して下さい。

根菜ジンジャーシチュー♪

ちょっと、息子が大根が苦手なのか最後まで残ってましたが頑張って完食!!娘は野菜よりもスープの方が最後残ってしまって(^_^;)☆でも頑張って飲みほしました^m^♪子どもにはちょっと大人過ぎるシチューだったかな??私はとっても好みだったのですがね~(^^ゞ大人向けと言うことで^m^♪

シチューモニター参加中♪

階下に住むいつもお世話になっているO本さんに、いつもの大阪駿河屋さんの和菓子をいただきました(*^^)v今回はクリスマスバージョンです♪ハロウィンの時も可愛いおまんじゅうでしたが、クリスマスにもこういうの作ってるんですねえ(*^_^*)❤いつもありがとうございます♪

大阪駿河屋さんクリスマス用お饅頭♪

ね、とっても可愛いおまんじゅうです♪
クリスマスツリーにサンタさん❤手が込んでますね~^m^♪

大阪駿河屋さんツリー&サンタ饅頭♪

大阪駿河屋さんHPはこちらから→クリック

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


キタムラグループ、ネットプリント❤一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース~♪

今日は娘の月に一度の検診日でした。帰りにケーキ買って帰りました^m^♪(作れませんでした^^;☆)パパりんも早く帰ってきてくれて皆で食事ができました。実は今日は入籍記念日❤11年目突入です~

franさん、ありがとう♪とってもお手軽です(笑)京都記事楽しみにしています♪

kotokoさん、私もフランスパンで作りました^m^♪いつもポチありがとう~❤

プリンさん、私の方こそ、行ける時にしか行けなくてすみません☆ぜひ作ってみてください♪

katsueiさん、息子は徐々に食べられるものが増えてきてます。娘はマグロとツナと卵。それときつねうどん!息子はよく食べるんですよね~うどんも平らげました(^_^;)☆

みいやさん、ホワイトソース自体作るのがめんどっちいので、こういうのあると楽ちんですね(笑)でもちゃんと作ったほうがおいしいに決まってますけどね^^;でもでもこのカップスープ、なかなかイケますよ(*^^)v

ルナコさん、そっか。今度電車でも持ち歩いてみようかな・・?いや~自転車も乗るしなあ~とぐずぐずゆみぴいです(^_^;)☆

ナッキーさん、そう、やっと課題がこなせました^m^♪他に作ったのはランチか?って感じですから(~_~;)☆

モニさん、やはりクリスマスと言ったらチキンでしょう♪と息子に言ったらケーキでしょう!と返されました(笑)

うーらさん、早速来ていただいてありがとうございます♪

桃源児さん、シチューの素を使うより楽チン♪めちゃ簡単です(*^_^*)♪

まっころさん、おやつにしても朝食にしてもいいですよね^m^♪トマト系やミネストローネも美味しそう♪

工藤さん、酒屋さんは忘年会しないの??そうでなくて??えっ?え~っ??

☆青☆さん、もう10年以上タイに住んでいるのですか?今105円皿オンリーのお店があるのです。そこへ行ってきました。ちょっと高めなのは一貫のみになっていました^m^♪創作系の回転寿司も生があまり食べられない私にはとっても嬉しいです(*^_^*)♪ちょっと高くなるんですけど・・。

いっちゃん、ありがとうございます♪いっちゃんに褒められてよきプレゼントです(*^_^*)❤

panipopoさん、忙しい中ありがとう~♪

comichikoさん、めっちゃ簡単です。同じようにしておやつ(甘)系も美味しいです(*^_^*)♪

manaさん、早速来ていただいてありがとう♪今日ばかりはパパりん、早く帰りましたよ~(笑)

ちるちるさん、チルチルさん自身が習ってるんですか?私も去年ちょっとだけエレクトーン習いました(*^^)vもともとピアノは習っていたんですけどね。あんまりスムーズにはひけませんけどね^^;

ゆかっちさん、ありがとう~♪

りおんさん、応援ありがとう~♪ぜひ試してみてください❤

優愛太さん、ハウスさんのクリームシチューはとっても美味しいです(*^_^*)♪

ゆうままさん、レトルトより簡単じゃない??(笑)普通にクリームシチュー残ったのを使っても大丈夫だと思いますよ♪

ぷんぷんママさん、うふ❤夕食にもイケる??



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<南欧トマトご飯でクリスマスイブのディナー♪ | ホーム | カップシチューでパングラタン♪>>

コメント

和菓子のサンタさんv-255メチャ可愛いねv-238(*^∇^*)

食べるのが惜しいね(o^O^o)

早11年v-256v-238 いろいろあったんでしょうけどv-221これからも仲良くねv-238 おめでとうv-238(o^v^o)
  1. 2008/12/24(水) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

根菜に生姜♪
ホント暖まりますね(^^)
シチューに生姜どんな味でしょうか??今度試してみようかな(・・?
おまんじゅう、食べるのがもったいないくらい…かわいいですね(^^♪もう食べちゃいましたか!?
  1. 2008/12/24(水) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. ちょこママ #-
  4. [ 編集]

メリー・クリスマス!

こんばんは。
素敵な聖夜をお過ごしのことと思います。
私は何してるかというと・・・ブログ記事を更新してまーす(笑)
凸!
  1. 2008/12/24(水) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

こんばんは♪
シチュー美味しそうです。にんじんがハートでキュート♪
おまんじゅうもホント可愛いですぅ。
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
  1. 2008/12/24(水) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

根菜シチューに生姜は、ナイスです!
流石~ゆみぴいちゃんシチュー掲載経験があり
ナイスアイデア!!!
とっても美味しそう~♪
冷え性の私にピッタリメニュー~

ゆみぴいちゃん♪
楽しいX'maseveを過ごしてね!

(*^^)ノ>ありがとうございます~♪
クリスマス料理大変だったけど
楽しく、美味しく頂きました
  1. 2008/12/24(水) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃ~ん、根菜のシチュー、これいいわ~。
根菜大好きだし、かなりツボ!!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!
  1. 2008/12/25(木) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

ハートのにんじんかわいいね!
メリークリスマス☆
いっぱい楽しんでね~
  1. 2008/12/25(木) 00:44:22 |
  2. URL |
  3. エミリオ #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

にんじんのハートが何とも可愛らしいくて
ゆみぴいさんらしい一品ですね♪
とっても美味しそうです(●^o^●)

ところでクリスマスですが、サンタさんからの
プレゼントは貰いましたでしょうか?
うちは娘サンタから似顔絵をいただきましたよ♪

  1. 2008/12/25(木) 04:55:27 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、メリークリスマース♪
おはよう~☆

クリームシチューに生姜って組み合わせ、
すごいあったまりそう~^^
おしいそうだな・・・
今日はスープつくろうかな・・・♪
かわいぃ、ケーキ!!
これ、食べるのがもったいないね^^

>えー!そんなことないわ・・・汗
  1. 2008/12/25(木) 05:49:12 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス

イブはご家族揃ってすごされたようで、良かったですね。
それから入籍記念日、おめでとうございます。
お嬢様の検診、特にこれと言った変化は無かったと言う事でしょうか?鼻血が良く出る件について、先生に相談してみましたか?
  1. 2008/12/25(木) 05:51:00 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

まぁ!生姜入りなんですね。根野菜と共に
体がぽかぽかになりそうですね♪
ハートの人参も可愛い~~^^
クリスマスメニューのUPはまだ見られなかったので
後で~~またこっそりお邪魔します!(笑)

楽しいクリスマス♪お過ごしくださいね^^
そしてポチッ♪

  1. 2008/12/25(木) 07:48:11 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんメリークリスマス☆
かわいいサンタの和菓子ですね!
ハートのニンジンがとてもかわいくって食事が楽しくなりますね! お子さんにも人気だっただろうなぁ。
  1. 2008/12/25(木) 08:22:58 |
  2. URL |
  3. なー研究員* #4Sn8Qhv.
  4. [ 編集]

冬は根菜が美味しいですよね!
ハート型の人参で、お子さん達にも喜ばれるかと思ったのに、大人の味だったんですね。
イブのお料理も楽しみにしてます!
  1. 2008/12/25(木) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

入籍11年目おめでそうです!

どうです??振り返ってみて。。。

トータルで幸せですか ^^)

それはよかった!!

和菓子でもクリスマスなんですね!!

びっくりですが、可愛いですね ^^)

  1. 2008/12/25(木) 08:58:32 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/25(木) 09:53:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはよぉー、ゆみぴいちゃん。

昨日は忙しい中のコメントをありがとうですm(_ _)m

根菜ジンジャーシチュー、これいいなぁ。
寒いこの時期、生姜が入ってると
更に体も温まるよね。
クリッピングして、作ってみるねー。

んで、可愛いお饅頭だなぁ。
食べるのが気がひけるかも?(笑)

ますます寒くなってくるので、どうぞご自愛くださいね。

ではでは(´・∀・)σ ⌒☆ぽち4つ
Happy Merry Christmas*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆
  1. 2008/12/25(木) 10:19:31 |
  2. URL |
  3. そーにゃ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!

このシチュー、とっても美味しそう
うちはカレーにも生姜たっぷりいれるよ
シチューにもいれてみようっと

11年目おめでとう~
うちと一緒だわ
  1. 2008/12/25(木) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. ルナコ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス(*^_^*)
美味しそうなシチュー(^_-)-☆
❤が可愛い~♪
大人向けだったんですね(●^o^●)

お饅頭もかわいい~♪
嬉しくなりますね(^_-)-☆

そして!!入籍記念日おめでとうございます\(^o^)/11年かぁ~。。。素敵です(●^o^●)

応援!
  1. 2008/12/25(木) 10:34:51 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

メリクリ&結婚11周年おめでとうございます。
素敵なクリスマスをお過ごしでしょう・・・
鶏肉&ツナコーン~のバターライスが美味しそう。
ターメリックって使ったことないけど、
やってみたい!
  1. 2008/12/25(木) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス~!
シチューに生姜か~
ほんと体が暖まりそうなメニューですね~。
今の私にぴったりだわ~。
誰か作ってくれると嬉しいんだけど(笑)

大阪駿河屋のおまんじゅうかわいいね~
クリスマスバージョンがあるんだ~。
なんだか食べるのがもったいないね。
  1. 2008/12/25(木) 11:44:28 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

こんにちはー
へぇぇ、シチューに「しょうが」かぁ、
食べてみたいな♪

おーかわいいクリスマス和菓子ですねぇ♪
我が家は今年は超カワイイケーキを作ったよ♪

おうえん♪
  1. 2008/12/25(木) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、メリークリスマス☆

昨日は素敵なイブを過ごしたかしらぁ♡

シチューもいいよね^^
しょうがと合わせたことはないけど、
体あったまりそうだわぁ。
  1. 2008/12/25(木) 12:32:11 |
  2. URL |
  3. JUNA #4qFn90RA
  4. [ 編集]

イブに入籍だなんてロマンチックですわ~(私は、終戦記念日よ)。
ジンジャーシチュー、芯からあったまりそうですね。
息子さんとお嬢さんの食べ方を見守ってるゆみぴいちゃんの気づかいにこちらの気分もあったまりました~!
  1. 2008/12/25(木) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

大根や生姜は大人にとってはおいしい素材だけど
子どもには好き嫌いがありますね。
そのおいしさがだんだん分かってくるのでしょうが。
ハートがかわいいですよ。
  1. 2008/12/25(木) 13:45:49 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

うわー!
サンタさんのおまんじゅう!
食べずにとっておきたいくらい可愛い!
でも食べたい!(笑)
  1. 2008/12/25(木) 16:11:34 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ああ。。このシチュー、うち絶対大好きです!!
近々作ってみます!!早く根菜を手に入れないと来週は値段高くなりそうですよね・・汗。

メリークリスマス!
そして入籍記念おめでとうございます☆
クリスマスも記念日も、ずっと大切にしたいですよね。
ぽちっ完了!
  1. 2008/12/25(木) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

あとちょっとでクリスマスも終わりですね~。
根菜でシチュー、大人な感じがいいです!
どれもほくほくして美味しそう♪

クリスマスな和菓子も可愛いですね。
こんなのがあるなんて、知らなかったです!
  1. 2008/12/25(木) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

そう言えば、最近シチューを作ってません。
食べたくなってきたなぁ~^^
記念日おめでとうございます♪
  1. 2008/12/25(木) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

コメントしたつもりなんですが途中で泊まったみたい。2重になっていたら消してください
ジンジャーのシチューの味が想像できないですぅ
どんな味なんですか?食べてみるのが一番、かな?
  1. 2008/12/25(木) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

根菜ジンジャーシチューって、体が温まりそうだね。これはおいしくて、体にいいに違いない!

クリスマスのおまんじゅう、これいいね☆ ほっこりしちゃう感じ。応援も4!クリスマスイブののUP楽しみにしているね。
  1. 2008/12/25(木) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

メリー・クリスマス。
蓮根に大根と本当に根菜がたっぷりですね。野菜が美味しく食べられそうなシチューです。
最近は和菓子屋さんもクリスマスなんですね。
  1. 2008/12/25(木) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

クリスマスに入籍なんて素敵v-10

クリスマスはケーキでしょ。。のぼくちゃんに乾杯v-272

楽しいクリスマスをv-219
  1. 2008/12/25(木) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/348-33523377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華おこわ&根菜のジンジャーシチュー献立

<12/27夜ごはんMENU> ・中華おこわ ・根菜ジンジャーシチュー (ゆみぴぃさんのレシピ) ・小松菜のおひたし 柚子風味 BY...
  1. 2008/12/28(日) 22:18:21 |
  2. 七じゃむのたべもの日記
