
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブ教室修了~&嬉しいお持ち帰り♪

今日もハーブ教室に行ってまいりました(*^_^*)これで一応修了です。が、まだまだハーブへの理解は未熟も未熟ですので、来年はハーブの通信講座でも受けようかと考えています^m^♪アロマとハーブを両方使えたら幅がぐんと広がるのですもの~(*^^)vそれに通信講座を受けるとコーディネーターの認定してもらえるらしいの!!

ここ数日家庭料理がなくてすみません☆一応作ってはいるのでご心配なく~(*^^)v載せるまで行かないものなのです(^_^;)☆お料理楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません☆ランチまだ載せたいんだけど~(どんだけ行ってんやって話。バイト代全部ランチで消えてるやろ~って話^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

・・・というわけで、今日はハーブ教室で作った製作物を載せます。石鹸とポプリは載せたのですがほかのものは載せていなかったので・・^^;

ハーブ教室制作物たち♪

手前はブレンドハーブティ。ダイエット+血行促進用に作りました。レモングラス・マージョラム・ローズヒップ・ハイビスカス・ローズマリー・リンデンウッドのブレンドです。お味はハイビスカスが酸味があるので、そのままだと少し酸っぱい感じ・・。そのままでも十分美味しく頂けましたが、ジャムや蜂蜜を入れるともっと美味しくいただけると思います(^_-)-☆

美容に詳しい方は既にご存知だと思いますが、ローズヒップもハイビスカスも美肌美白にもいいので、女性の味方ですよ~^m^♪飲みにくければジャムorはちみつでぐんと飲みやすくなるのでお試しください❤

次に左から・・シロップ・ローズヒップジャム・歯磨き粉です♪
ね~、色んなものが作れるでしょう(*^_^*)❤実験好きのゆみぴいですから、こういうの大好きです~

ところで、皆さんお仕事で忘年会ってありますか?パパりんの忘年会、今年はなんと14回もあるそうです!!こないだボヤいていました(^_^;)☆人気者は辛いわ~って。(ん?ボヤキ??)
3度くらいなら楽しいでしょうけれど、14回もあったら、そりゃあ疲れるわな・・。
今回ばかりはお疲れ様でございます・・・

そういうわけで、昨夜遅くに帰ったパパりん、なんとブーケをお持ち帰りしてきてくれました~^m^♪
自分で買ったものだったら(それが誕生日かクリスマス&結婚記念日だったらなおさら!!)もっと嬉しく思ったのですけれど・・
でも、なんとなんと2つもあったのですよ(*^^)v

レッド系・・

頂き物ブーケ(レッド)♪

オレンジ系・・

頂き物ブーケ(オレンジ)♪

とってもきれい・・・❤

頂き物のブーケたち♪

さて、枯らし屋ゆみぴい・・いつまで、もたすことができるでしょうか!?

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリント❤一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース~♪

タヌ子さん、日本だけなんですか!?サイコロステーキ!!ちょっとびっくり☆

イノぶたさん、イノぶたさんも忘年会で多忙なんですね^^;年末まであと少しです!乗り切ろう~栄養あるもの食べてくださいね~(^_-)-☆

みいやさん、もしかしてイラストもご自分で!?ちょろっといつも出てくるイラストもやはりみいやさん作!?すごいわ~みいやさんこそ何でもできちゃうのね~❤またイラストの描き方よかったらご伝授ください<(_ _)>いや、すぐでなくていいです(笑)

明日香さん、昨日の分までありがとう♪

みやびさん、3種類作るの!?さすがです~ご家族さん、自分では作らないんですね^^;年賀状ってママの役割なの?

すみれさん、いつも目がきょろきょろ、鼻がヒクヒクしてるんですよ(笑)

☆青☆さん、ルナコさん・kotokoさんに引き続き、☆青☆さんまでもが!!デジイチの誘惑に負けましたねえ~^m^♪でも英語の説明書・・私なら無理☆

パニポポさん、ハーブは料理にも使えるし、精油と違って効能も穏やかで使いやすいんです。アロマもハーブも即効性はなくて常用して予防したり緩和したりですけれど、自然のものなので体に優しいんです。ハーブ、もっと詳しく知りたくなりました^m^♪やっぱり日常使うものを簡単に色々作れるのが面白いです❤

まっころさん、黒や茶色で試してみましたがどうも浮きます^^;

桃源児さん、丹波の黒豆はとても栄養があるんですが、家ではなかなか出てきません^^;だから黒豆って書いてあると試してみたくなるんですよね^m^♪ステーキも魅力的すぎで思わずこれにしちゃいました(*^^)v

ほかの皆さんもコメントどうもありがとうございました<(_ _)>♪いつもコメント読ませていただいて、大変励みになっています(*^_^*)❤

明日は土曜日。行きたいセミナーがあったんだけど、息子のスイミングがあるのでちょっと無理目。しかも予約制だからもう完全無理☆息子が5年生になったらスイミングやめて塾に行こうかと言っているので、そうなれば2人でお留守番できるかなあ・・?塾が土曜なら一緒だけど(~_~;)☆

なので、明日は普通の土曜日。でも図書館の本の返却日だから返却しに行きま~す♪今借りてるの延長かな・・^^;(もちろん読んだものは返しますが、料理本とかはもう少し借りていたいな~って。)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/12/19(金) 23:00:00|
  2. ハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<鶏肉&ツナコーンのターメリックバターライス☆&ペパーミントティ♪ | ホーム | 自然派レストラン(カフェ)でのランチ♪&年賀状>>

コメント

ハーブで歯磨き粉まで作れてしまうんですね。
虫歯ばかりか、口臭予防にもなりそうです。
忘年会が14回も、パパりんさん、人気者ですね。
ブーケ、綺麗ですね。特にレッド系。
  1. 2008/12/19(金) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
  1. 2008/12/19(金) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

ハーブの入った歯磨き粉ってどんな感じなんだろう~?
興味津々です☆

パパさんの忘年会、すごいですね~!!
連日なんじゃないですか?
忘年会に縁のない私はうらやましいなぁなどと
思ってしまいますが、会社の関係者とだから
そんなに楽しいものではない・・かな^^;

応援×4☆
  1. 2008/12/19(金) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
さっき帰ってきて、こんな時間になっちゃった。
遊んできたんですけどね。
明日は午前様かも。。。。

さっそく2まい爪について調べてくれてありがとうございます。カルジェルっていうのがとっても気になります。。。自分で毎日お手入れするのは基本なんだろうけれど、なかなか不精者なのでね。ジェル1回でしばらく持つんだったらやってみたいなあ。
近所のネイルサロン、のぞいてみまーす。
ありがとうねぇm(_ _)m
  1. 2008/12/19(金) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

今日は訪問!

本当にゆみぴいちゃんは色々頑張っているね~
あたし的にはゆみぴいちゃんの体が心配だよ!
もうすぐ学校もお休みに入るから
自分の時間がなくなってくるね。

パパりんさん、忘年会づくしなんだね。
不景気の中、それだけ呼ばれるなんて
光栄な事なのかもね。
でも、飲み過ぎにはご用心!
  1. 2008/12/20(土) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

!!

そ、その茶色いの歯磨き粉なんですか!?
びっくり!
そんなのまで作れるとは!!!

花・・・鑑賞は大好きなんですがね・・
うちに飾り、世話をするというミッションがどうにも達成できないゆーじゃにございます。
(爆)
  1. 2008/12/20(土) 05:50:25 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

おはよう!!
日々、応援逃げばかりですまんの~ぅ

キレイなお花だね(*^▽^)

ランチも楽しそうだし♪

楽しいひととき、美味しいランチなら、ストレスも
軽減されるし、いいじゃんいいじゃん☆

(^O^)/
  1. 2008/12/20(土) 06:41:10 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんってほんと頑張り屋さんだよね。
いつもすごいな~って思ってるよ。
こちらにおじゃますると、お料理だけでなく、
ネイルやハーブやアロマのこともいろいろと
楽しめるから、とっても楽しみなのよね!!
  1. 2008/12/20(土) 07:22:46 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

忘年会、14回もあったら流石にうんざりしますね。
パパりんさん、胃腸をお大事に!肝臓もね!
ローズヒップティもハイビスカスティも飲んでますよ。
美白効果・・・やっぱり元が黒すぎるとあまり効果は感じません。
レモングラスも沢山あるので、一緒に入れて飲めばいいんですね!
歯磨き粉、どんな味がするのかな。
私も実験好きだから、興味津々。
綺麗なブーケですね!
家が明るくなりそう。
頑張ってクリスマスまでは持たせてくださいね!
  1. 2008/12/20(土) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます。

ハーブ教室の終了、お疲れさまでした。
とても楽しく続けられたので良かったね☆
通信講座ってそんな得点があるんだね。
知らなかったよ(^^)

パパりんの14回は凄いね。
取引相手の忘年会にもご招待されていたりすると
行かなきゃいけなかったりするから大変なんだよね。
ゆみぴいちゃんの朝のハーブティーで癒してあげてね♪

きょうもゆみぴいちゃんが笑顔でお過ごしになられますように♪

昨日はもう起きていられなくって爆睡してしましました(∩。∩;)ゞ
  1. 2008/12/20(土) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ハーブティーですか

ご自分でハーブティーをブレンドできるなんて良いですね。来年は自宅でハーブを栽培して、ハーブティーにしてみては如何ですか?えっ、枯らし屋なの?忙しすぎて、植物の面倒なんてみる暇がないからなんでしょうね。
  1. 2008/12/20(土) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

忘年会14回ってすごいですね~
新年明ける頃はすっかりお疲れじゃないですか?
新年会は何回あるのでしょう・・・
でも、ブーケのお土産付きだったら
ちょっと嬉しいですね。
  1. 2008/12/20(土) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

ハーブは私も大好きなんだけど、何しろよく分からずに使ってる感じ。
といっても、使うのはほとんど同じようなものばかりなんだけどね。
ディルも毎年植えるんだけど、これはすぐ駄目にしちゃうのよ。
ピクルスには欠かせないハーブなのにね。
ゆみぴいちゃんから知識をおすそ分けしてもらいたいわ~。
パパりんのブーケ、めっちゃキレイじゃないの。
寒い季節だし長持ちするといいね(^_-)

ポチ
  1. 2008/12/20(土) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

忘年会、2日に1回ペース? いや、土日をのぞいたら、ほぼ毎日ペースじゃないですかー!
よっぽど忘れたいことがあるか、、、いや、でも景気がいいってことかしら、、、とにかく体は、お大事にして欲しいですね。
そういう私も、、、あのー、美白もうれしいですが、、、二日酔いにいいハーブティーってないですかー?
ジンジャーティーでも飲んでりゃいいのかしら。。。
  1. 2008/12/20(土) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ハーブも勉強すると奥が深いんでしょうね。
以前、ドライフラワーのアレンジメントを習ってたことがあって、
その先生が実はハーブが専門だったみたいで。
ちょこちょこ教えてはくれたのですが、
その頃は全然流行ってないし、私も興味もないしで
まるで覚えてないんですよね(笑)
もったいないことしたな~と後悔です・・・・。
  1. 2008/12/20(土) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

久しぶりにお邪魔しました~♪
ネイルにアロマにハーブ・・・。いろいろと精力的に学んでいるゆみぴいさん、素晴らしいです。
私もハーブは好きなんだけど、本格的な勉強をする環境になくうらやましいっす・・・。
それにしても旦那さん14回の忘年会って・・・聞いただけでゲッソリですね・笑
  1. 2008/12/20(土) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!!

ハーブかあ、いいですよね。うちもこっちに引っ越してからいくつか育て始めました。けどまだよくわかってない・汗
アロマも、私も来年コース取ろうかな、って思ってるんです。何にもわかんないんだけどさ。もし取った暁には、情報交換しましょうぜ!
久々で面目ない、全ぽちしていくね!!
  1. 2008/12/20(土) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. りおん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/20(土) 21:27:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん お久しぶりです!
コメントどうもありがとう!!
ハーブ教室楽しそうね~♪

そうそう ムリせず、、、というか
ムリしてまで、、、ね、、、と 思うよね。
だって 楽しくなくなっちゃったら
イヤだもん!^^

ブログではおひさだけど
実際にはどっかですれ違ってるかもよ!^^*
  1. 2008/12/20(土) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. エミリオ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん
こんばんは~

ハーブは奥が深いねぇ~
ゆみぴいちゃんの日記で興味がわいてきたよん♪
ハーブ教室に行けないから、ゆみぴいちゃんの日記で勉強させてねぇ

旦那様忘年会14回は凄い!!!
私は、今年8回あって大変だったのに…v-356


(*^^)ノ>ありがとうございます~♪
抹茶ラテのゼリー美味しいです。
小豆との相性ピッタリでした!

生チョコも美味しく出来たのでまた作ります。
蜂蜜は必須ですねぇ♪
  1. 2008/12/20(土) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

綺麗なブーケだねv-238(*^v^*)

花を長持ちさせるには漂白剤を一滴入れると結構長持ちするよv-238(=^O^=)

くれぐれも入れ過ぎないようにねv-237 入れ過ぎると枯れちゃうよv-237(*^O^*)
  1. 2008/12/20(土) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

パパりんさん、14回はスゴイですね。
おんなじ日にハシゴとかもあったりするんでしょうか?
ハーブティ、私もくつろいだひとときを味わいたいものです。
  1. 2008/12/20(土) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/343-f5beded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
