スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコンとシメジのスパゲッティ with ディル♪

今日もいいお天気の大阪でした(*^_^*)♪今年最後の和懐石料理店のお手伝いに行ってきました。たくさんのお客さんが入っていて、終わったのも遅かったのですが、ちょっとハプニング☆ここでは言えませんが帰るの遅くなってしまって娘の帰宅に間に合わない!?とピンチでしたが、まだ帰っていなくてよかった^^;私が帰宅後5分くらいしてから帰ってきました^m^♪

昨日も車の運転中ハプニング☆(これもここでは言えませんが^^;)でもしかしてついてない波が寄せてる??と少々不安ですが、持前の楽天さで乗り切ろうと思います(笑)
実際大殺界まっ最中なんですよねえ・・^^;まだあと2年あるんだよ、トホホ・・・

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

昨日fuwariさんに意味深にコメレスした(笑)ディルを使いきった料理です(*^_^*)♪
じゃ~~~ん♪パスタでした~❤

ベーコンとしめじのスパゲッティ with ディル♪」

ベーコンとシメジのスパゲッティ with ディル♪

パスタに絡めると、どんなハーブもたくさん使えますよ^m^♪ね、明日香さん、パセリもたくさん使えるでしょう??(入れ過ぎると何事も危険な味になりますが・・^^;)

<作り方>
①塩をひとつかみ入れたお湯がたっぷりなお鍋で、スパゲッティを茹でる。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを入れ軽く炒める。(ピリッとさせたい方は、唐辛子の小口切りをここで入れてください。)
③ベーコンとシメジを入れて炒め、軽く塩こしょうする。
④茹であがったスパゲッティの水を切り、オリーブオイルまたはバターを入れて全体に絡める。
⑤④をフライパンに入れ具を全体に絡めて塩・黒コショウで味をつける。
⑥仕上げにディルを細かく切ったものを和えて出来上がり♪


こないだ衝動買いした成城石井で、ポルチーニ茸のリゾットを作るセットが売ってあったので、作ってみました^m^♪セット内容は、イタリア米・ポルチーニ・玉ねぎ・ニンジン・パセリ・コーンスターチ・食塩・コンソメ(大豆・小麦を含む)2人前です(*^_^*)

このほかにイカスミリゾットのセットも買ってみました^m^♪

さて、出来上がりはこちら❤

ポルチーニ茸のリゾット♪

前に研究員*さんとしょこらさんのブログで拝見したの・・もしかしてこれですか??あの時はピンとこなかったのですが、これを見た瞬間、もしかしてこれ??とピンときました(^_^;)☆これと違って、一から作っていたのでしたらごめんなさい<(_ _)>

でもリゾット・・米から作るのってやはり固さをいい塩梅にするのが、とても難しいですね。それとレシピどおり作ったらオリーブオイルとバターとってえらい油成分を入れるのでギトギトに・・^^;もう少し少なくていいと思いました(^_^;)☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっとニュース~♪

しめ縄・・私も作る前はどんなものを作るのかしらなくて、皆さんのようなしめ縄を想像していたんです。でもお友達のお宅に寄せてもらって飾っているのを見たら全然ちが~う!!(笑)
私もこんなアレンジのしめ縄って初めてです。っていうか作るの事態初めてでした^m^♪よい年を迎えられそうなしめ縄ですよね(*^_^*)❤

皆さん、太ってないと言って下さりありがとうございます^m^♪皆さんホントお上手だわ❤グフフ♪・・とても安心してまた甘いものバク&ドカ食いバクになりそう(笑)でも・・体重がなかなか落ちませんねえ^^;この時期仕方ないと諦めるか・・腰回し・・もう少し続けよう~(コアリズムは時間取れなくてできてません☆でもよく似てるかも、やることは)

コケさん、広島にもいらしたんですねえ。越前瓦って全部違う顔なんですねえ。すごいなあ~しめ縄お札付きってとても縁起がよさそうですね(^_-)-☆

ママスキーさん、祈りが通じたようで、だいぶましになってきましたよ♪ありがとう~❤リップサービスもいつもありがとう~^m^♪

bonさん、私もケーキまだ予約してないです・・^^;年賀状も勢いはよかったのですが進んでいません☆

COOさん、ではゆみぴい家で使ったものをオークションに出しましょう!!(ってダメ?(笑)一度使ったらそれもあかんやん!!ですね^m^☆)

kotokoさん、kotokoさんなら習いに行かなくてもちゃちゃっと作れちゃいそうですねえ~

たの子さん、女子高生は言い過ぎ^m^❤

すみれさん、まだ全部食べてない~

とまとママさん、だんだんレスも大変になってきましたね。うちはぼちぼちでいいですよ~いつもありがとう(*^_^*)

ほかの皆さんもコメントどうもありがとうございました<(_ _)>♪いつもコメント読ませていただいて、大変励みになっています(*^_^*)❤

明日はお友達をモデルにネイル教室でネイルアートをする予定です。帰りにランチする予定なのでそれも楽しみ❤インド料理友達のMさんよ~ん♪明日はちょっとバラの絵でちょっと変わったのを描くつもりなのですが・・うまく行くかな?それともドクターストップならぬティーチャーストップかかるかしらん??(笑)とにかくネイルよりもランチが楽しみのゆみぴいです(笑)(はい。ネイルもしっかりやってきます^^;)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/16(火) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ネイルアート(チューリップ&バラ)M本さんネイル | ホーム | しめ縄作り&広島土産♪>>

コメント

こんばんはぁ♪

ハプニング続きの日だったみたいですね~^^;
よくない波は笑ってやり過ごしましょう♪
笑う角には福来る、ですよd(>_<)グッ!!

リゾット美味しそうですね~^^
けどほんとすごい油e-330
油も味のうちなのかもしれないけれど
ちょっとカロリーが気になっちゃいますよね^^;

応援×4☆

  1. 2008/12/16(火) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんのお手伝いしてる和懐石料理店に行ってみたいなぁ~

そして、悪い客になって、ゆみぴいちゃんを困らせること夢想しちゃう!(へへへ悪趣味!)

リゾット、どんなお味だったの?
成城石井近くだから探してみようかなぁ(笑)
  1. 2008/12/17(水) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. fran #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シンプルに見えますが、美味しそうなパスタです。
イカ墨のリゾット、思った程、黒くならないんですね。
イカ墨スパゲティは真っ黒になることが多いけれど。
  1. 2008/12/17(水) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

リップサービス?
ホントの事ですから~(^^)

ウチはディルは食卓には登場する事は
ないです(^^ゞ
嫁、葉っぱ類(香草とか)大っきらいなんですよ…e-263

イカスミリゾットですかぁ、またレベルが高そうな
料理ですねぇ(^^ゞ
食べた事がないのと失敗が怖くて作れません(>_<)
でもきっと美味しいんでしょうねぇ♪
  1. 2008/12/17(水) 05:15:17 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ディルもスパゲッティに入れちゃったら息子さんも取り出せませんね(笑)
イカスミのリゾット美味しいですよね。
自分ではなかなか作れないけど、外食ではよく注文してお歯黒になってます!
ちょっとついてないなぁって思う日ってありますよね。
大殺界、気にせず笑顔でふっ飛ばしましょう!
  1. 2008/12/17(水) 06:38:53 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おはよう(^O^)/

人生いろいろだよね~
山あり谷ありってやつだーっ☆
お互いにおつかれ~っ♪

パスタ、りぞっと~~
たべたいぞ~っ
かなりたべたいぞ~

(^u^)


そうそう、ゆみぴいさんが太っているというならば
ゆかっち・・・巨大でぶだぜ~汗汗汗
ゆみぴいさん痩せてると思うぜ~☆
あたしより先に痩せちゃだめよ【笑】

(^O^)/
  1. 2008/12/17(水) 07:55:06 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

ディルのパスタ、おいしそうですねー、前にゆみぴいちゃんのブログ読んでスーパー行ったら、ディルがあったんで、手をだしそうになったけど、、、すごい量で売ってるのでやめてしまいました。
うん、パスタってのはいけるかも!

リゾット、便利なセットがあるんですね。
リゾットって、自分で作ってみても、やっぱり米が違うから、お店で食べるのと違うんですよねー、それにお米、どうしても洗っちゃうし・・・。
私のは、いつもおじやになってしまいます。
イカスミも楽しみですね! 
次の日の・・・が、真黒になりますよ(^◇^)
  1. 2008/12/17(水) 12:51:58 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

わー!!!懐石料理のお店でお手伝い???うらやましいなー!!!!
盛り付けとか勉強になるし いいですよねー!!!

私一度友達に頼まれて 韓国スーパーのデモの手伝いしたことあるんですよ!すっごく楽しくてバイトの男の子たちと仲良くなってそれこそ10ヶ国くらいいろんな国の人が居て面白かったの!!

とても楽しんでやっていたのに、ある日ネットで「知り合いの日本人のお母さんが近所の韓国スーパーでマネキンやってた。あんなことだけは絶対にしたくない!」って書いてあったの!!!!!!書いた人知ってたから仰天したけど かなーり凹んだ(笑)。

あんなこと って・・・ とっても楽しいお仕事だったんだけどー???だめー????
って。。。
  1. 2008/12/17(水) 13:09:21 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ハプニング続きだったんですね。
ゆみぴいさんは大殺界の真っ只中?
あんまり気にしすぎるのもいけないからね~
ってゆみぴいさん 気にしてないか・・・(笑)

美味しそうなパスタとリゾットだね~
イタリアンは何食べても当たりですね。
  1. 2008/12/17(水) 13:51:17 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

パスタ美味しそうです。
ハーブが入るとやっぱり一味違って高級な感じしますよね。
成城石井にそんなリゾットのセットがうってるんですね。
こんどシュガークラフトの授業で出かけたら見てみます。
  1. 2008/12/17(水) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

きゃー!事故は起こさないでぇ。気をつけてね。
パスタもリゾットも美味しそう。得意のイタリアンだね!

↓しめ縄、面白いね~。
こんな洋風なしめ縄飾りがあるとは知らなかった。
とっても上手に出来てますね。

修学旅行の時、もみじ饅頭のチーズがどうしても食べたくて、
集合時間過ぎても、チーズの焼きあがるのををじーっと待ってました。
その頃から、食い意地が張ってたんですねぇ…オホホ。
  1. 2008/12/17(水) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. まっころ #ImhWv3iM
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんも大殺界ですか。私も同じく、あと2年つづきます・・・涙。
今年は比較的いいことづくめだったんですが、今日とってもブルーなことがあり、(言えない重要なことです・・・)いよいよ不吉な波が押し寄せてきたか・・・なんて凹んでたところでした。
あと私も今日のランチはベーコンとしめじのパスタでした♪(これは関係ないですね(笑))
わたしもゆみぴぃさんみたいに前向きにいかねば~
  1. 2008/12/17(水) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは☆
悪いことが続いた分、いいことも多く来るから大丈夫だよ~!ほらほら、いろんないいことが今年もあったでしょ?^-^

このパスタもリゾットもおいしそうだね。とっても本格的に見えるよ。応援も4☆
  1. 2008/12/17(水) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

スパゲッティはさすがによく作りますが、リゾットはおじやみたいになっちゃうわ
お米からちゃんと作るのは難しそう。
セットで売っているんですか?
いろいろな便利食材があるモノなんですねえ
また一つ勉強になりました。
  1. 2008/12/17(水) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/340-fb39ec14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
