
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カップシチューを使った、ペペロンごぼうのクリームシチュー♪

今日もいいお天気の大阪でした。が、ゆみぴい、やっぱり風邪だわ(~_~;)☆鼻水出てきたし、咳が出てきた・・ぼーっとする(元からぼんやりしてますが^^;)
なので、病院にお見舞いに行くの延期にしました。退院するまでに行きたいのだけどね(^_^;)・・

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日はレシピブログさんのハウスさんと協賛のモニタリングキャンペーンで当選した、「北海道シチュー<クリーム>」「北海道チャウダー<クラムチャウダー>」「カップシチュー<とろ~りおいしいクリームシチュー><とろ~りおいしいコーンシチュー>」が届いたので、ここのところ考えていたのですが・・

ハウスさんのシチュー♪

まず、カップシチューのコーンシチューを試してみたら(普通に飲みました^m^♪)、お~めっちゃ美味しい❤とろ~りした感じがいい感じ♪息子もおいし~と申しておりました!(^^)!簡単おやつとしても活用しそうです(^_-)-☆

ブログ用写真081212 007

ほら・・・パッケージとおんなじ感じでとってみたら美味しそうでしょ^m^♪

で、お料理を作るということなので・・今度はカップスープのクリームシチューを使って作ってみましたよ♪

カップシチューを使って、ペペロンごぼうのクリームシチュー♪」

ぺペロンごぼうのクリームシチュー♪

材料(一人分):とろ~りおいしいクリームシチュー一袋・ゴボウ1本・にんにくスライスを細かくしたもの一かけ分・赤唐辛子の小口切り少々・塩こしょう適量

<作り方>
①ごぼうをささがきにしてお米のとぎ汁(なければ水)にひたしてアクをとる。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく・赤唐辛子の小口切りを香りが出るまで炒め、ゴボウを炒める。
③カップシチューを何か容器に入れお湯を指定の150mlより少なめに入れる。(私は100強でした)
④少し深くなっているお皿の真ん中に②を載せ、周りに③を注ぐ。
⑤飾りになるものがあれば載せる。(私はディルを載せています)


ペペロンごぼうだけでも箸休めになりますが、カップシチューを使ったとは思えない豪華さで、なかなかおいしかったですよ♪ペペロンごぼうからニンニクの風味と唐辛子の辛味が出て、シチューがさらに美味しくなった感じ♪でいて、クリームシチューだからマイルドになる感じでした(*^_^*)v

シチューモニター参加中♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA5O63KZ.gif

ちょこっとコメレス&ちょこっと愚痴~☆

タヌ子さん、4種のチーズケーキはとてもコクがありました。ちょっとしょっぱい感じもありましたがなかなか美味しかったです。でもちょっとしょっぱかったかな・・私には^^;
スターアニス、料理に使うものでも使ってオッケーだと言っていたので、もし余ったらそれに精油をたらして保留材としても使ったらいいなって思いました^m^♪

明日香さん、ハーブティも生活の木で買えるので常連客になるかもしれません^m^♪ポプリを作る漫画・・そんなのあったんですねえ~小さい頃読んだ漫画って、結構影響ありますよね~

紫あずきさん、市販のは合成香料を使っているのが多いでしょうから、自然の植物からとれた精油はとても香りが優しいんですよ♪原液を嗅ぎすぎるとやはり花がおかしくなりますが(笑)

kotokoさん、おめでとう~デジイチでびゅ~♪

ほかの皆さんもコメントどうもありがとうございました<(_ _)>♪いつもコメント楽しく読ませていただいています(*^_^*)❤

今日の夕食の前にデジイチで料理の写真撮っていて、パパりんに初めてカメラを見られたんだけど、第一声が「それ、こないだ買ったやつ?もったいないなあ~」だって。全然価値観が違うのですよね。ムッときて、「パパリンってやっぱり面白くないね。」って言ってしまいました(-_-;)(実際はパパリンなんて呼んでませんよ~(笑))

男性陣!!パパりんの心境分かりますか??私、自分の貯金で買ったんですよ!!(我が家は一人一人貯金を分けています。)私はパパりんが何か買ってもそんなこと言わないのに!!!!!(スーツやネクタイをたくさん買ったときには、そんなにいるの?て聞いたことはあるけれど^^;)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

昨日少し時間が取れたのでブログ訪問したのですが、余裕こいて過去記事にも遡ってゆっくり読んでいたら、廻りきれませんでした(T_T)☆ごめんなさい~^^;なので、まだここ数日遊びに行けてない方がたくさんいらっしゃいます。時間取れ次第行きますから待っていて下さいね~(T_T)☆もっときびきび回らないとだめね(~_~;)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/13(土) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<塩コンブとシーフードの炊き込みごはん♪ | ホーム | いっちゃんのツクレポ&手作りポプリ♪>>

コメント

(*^_^*)ノ

カップスープが お洒落に変身しましたねっ♪
アイディアが素敵だし、とっても美味しそうです!
食べたいなぁっ☆

風邪、大丈夫ですか?
熱が出ないと良いけれど・・ 早く治りますように!
応援っe-68
                  ☆
ランラン・カンカン、知ってますよ~っ(*^_^*)
私が初めて見たパンダだったと思います♪
  1. 2008/12/14(日) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. こりんご #JEnIdg6M
  4. [ 編集]

ゆみぴさん、こんばんは!
風邪の具合はいかがですか?
暖かくなったり寒くなったり
気候の寒暖が激しいから体調くずしやすいですよね?
お大事にしてくださいね!

ペペロンごぼうのスープおいしそう!
温まりそうですねー♪
  1. 2008/12/14(日) 01:50:18 |
  2. URL |
  3. ちるちる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆみぴい様
キーボード変えました。(壊れたの変えた)

風邪早く治してね。
風邪に効く
暖かいスープ。リクエストです。


昨日のおにぎり食べたい!
私男性陣です。
ゆみぴい
デジカメは一眼レフの上級機種がお勧めです。
美味しい料理がさらに美味しく見えます。
(勿論今のままでも充分美味しく見えてますが)
物の見方や行動範囲さえ変えてくれるかもよ。

解答になってませんが、自分や子どもにも時には投資しなければならん時だってあるよ~。
やっちゃいなさい。思うがママに。(ママだから)

今日は「余裕こいちゃって」で笑いました。
「こいちゃったんだ~」ってね。
  1. 2008/12/14(日) 06:37:10 |
  2. URL |
  3. keken #-
  4. [ 編集]

私、これ応募するの忘れてた~。
いいなって思ってたのにな~。
さすが、ゆみぴいちゃん、アイデアが最高だわ。
おいしそうだもん。
↓のいっちゃんのお料理、私も作りたいなって思ってるの。
成城石井にあるのね。
私は梅田の成城石井ご愛用だけど、ゆみぴいちゃんも?
もしかしてすれ違ってたりしてね。
  1. 2008/12/14(日) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. しょこら #lJ6.ovOo
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、デジイチデビュー
おめでとう~
さっそく写真がきれいになってるわぁ~。

シチューがおいしい季節ですね
最近はレシピブログのモニターは
お休み~。年明けしたら。
また頑張るわ!
ペペロンごぼう、っておいしそうですね
  1. 2008/12/14(日) 09:08:35 |
  2. URL |
  3. kyoko007 #-
  4. [ 編集]

このごぼうを箸休めにして盛り付けたのがとってもおしゃれー!!!すてきー!!!

こういう盛り付けとっても参考になります。
私はいつもたいした素材じゃないものをどうしたら豪華に見えるかー??ってそればっかりアメリカで考えてますので!(笑)

応援よっつ!
  1. 2008/12/14(日) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ピリカラごぼうにクリームシチュー、いい組み合わせですね。
とってもおしゃれだし!
ゆみぴいさんもモニター頑張ってるじゃないですか!
ぽち!
  1. 2008/12/14(日) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

風邪ひいちゃったんだ~。
なんだか 寒暖の差もあって 体調崩しやすい感じですものね。

ごぼうをシーチューに組み合わせて めっちゃ美味しそう~。
しかも カップシチューを使って・・・・・
お手軽だし~~。
パンとも合いそうですね^^。   
お大事ね。 早くよくな~れの 応援~~♪ 
  1. 2008/12/14(日) 11:02:56 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ぺペロンごぼう、いいですね。シチューが唐辛子の辛味を中和してくれそうです。
  1. 2008/12/14(日) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ペペロンごぼう♪

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
風邪ひいちゃったの?
早く治りますように!

ぺペロンごぼうシチューと組み合わせるなんて
ちょっとアイデアね!
盛り付けもお洒落~☆
  1. 2008/12/14(日) 13:06:01 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

冬にはシチューが似合いますねー。
ゴボウと組み合わせるとは、なかなか渋い!
でも渋いゴボウさんが、なんだかうれしそ~ですよ。

デジカメ、私も自分のお金なんだけど、なぜかおにいさん(旦那)に何度も「買っていい?」と聞いてしまってます。
「買えばいいじゃん、何度もそう言ってるだろ!」って言われるけど、、、う~ん、、、「そんなに欲しいなら買ってあげるよ」ってセリフには、ならないようで残念。
  1. 2008/12/14(日) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/14(日) 14:24:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

風邪大丈夫?
そうそう シチューであったまって ゆっくり休んでね
  1. 2008/12/14(日) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは~☆

風邪気味なの?
わたしも咳が酷いの。
ゆみぴいちゃんも気をつけてね。

昨日は4者会談していたから遊びに来れなかった。。
ごめんよ~(^^;
その様子はまた記事にupするからね☆

↓そんな昨日、名前呼んでくれたんだね(^^)
ありがとうございます☆
いっちゃんのディルとスモークサーモンの混ぜご飯美味しかったでしょ。
わたしもこれは病みつきになりそう。
サーモンの量が寂しくっても何となく華やかだよね。
ゆみぴいちゃんの凄く綺麗だよ。
今から食べに行きたいくらい(^ー^)
海苔を混ぜたのも何か素敵!
うんうん、これも彩りがいいよ、流石ゆみぴいちゃん^^

今日のシチューもとっても美味しそう。
彩りもいいね。パンを浸して食べたいな~♪

ゆみぴいちゃん、暖かくして、お大事にしてね。
  1. 2008/12/14(日) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんばんは
ホワイトシチューは子ども達が大好きなので、少ないレシピの中でいつも使っています。
ペペロンゴボウ、ですか。なんだかとってもおしゃれな感じ。一工夫でこんなになるんですねえ。
本当に、いつも参考にさせていただいています
これもいただきぃ、という感じ。ありがとうございます。
  1. 2008/12/14(日) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

モニター当選おめでとう!
そして、ごぼうと合わせたカップシチュー、斬新でおいしそう!これは、ゆみぴいちゃん、画像がやはりとってもきれいだよ☆ やはりデジイチの力が出ているよね。

うちも、私は買い物魔で、夫が締まり屋だから、同じようなイヤミ(?)を聞くけれど、もう聞き流しているよ~!ゆみぴいちゃんは働いているし、ちゃんと自分の貯金で買ったから、堂々としていていいんじゃない?

これからも、素敵なレシピと画像を期待してます❤
応援も4!
  1. 2008/12/14(日) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

寒くなるとシチューは美味しくなるね♪(o^∇^o)

ゆみぴい風邪をひいちゃったんだねv-237  気温の変化や温度差が大きいからかなv-236(=^O^=)

無理をしないで早く治してくださいね♪(*⌒ー⌒)
  1. 2008/12/14(日) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

( -o-)σポチチチチ-♪

わぁ~い(●^o^●)
私、レンコンとかゴボウとかの食感って大好きなんですよ~♪
ペペロンゴボウとクリームシチュー、口の中で
どんなハーモニーを奏でてくれるのでしょう♪
(お?彦磨呂さんみたいww)

う~ん、男性ですが、パパりんさんの心境はわかりませんねぇ(^^ゞ

早く風邪が治りますようにm(゚- ゚ )
  1. 2008/12/14(日) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/14(日) 23:02:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

男性は「競争」、女性は「協調」
・・・私なりに、男女の特性の違いをこう理解しています。
(もちろん、全員がそうではないですし、私見です)
男性は、自分の価値観を相手にも認めさせる、
自分の行動が相手よりも優れている、ということに価値観を
見出しがちな生き物です。
一方、女性は、相手の価値感、相手の行動や気持ちを
共有する生き物です。
なので・・・基本的に、なにかにつけ、イチャモンを付ける生き物です。
自分の場合は、適当に「勝たせて」もらえれば、それで満足します(笑
ちょっと話がズレたかな?(汗
  1. 2008/12/15(月) 01:41:35 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

追記

↑記事ですが・・・

「なので・・・基本的に、~」の件は、
「なので・・・基本的に、男性は~」ですね。
  1. 2008/12/15(月) 01:43:51 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/337-b4005345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
